カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2016.05.06 (Fri)

文明の利器。

「ぽなっ子」が進学して1人暮らしを始めてから早くも1カ月がたちました
相変わらずな日常生活を過ごしているのは人間様だけだったようで・・・。
IMG_3814.jpg
なぜ「ぽなっ子」がいないのか・・・。
長すぎる遠征に行っているのか・・・。
解明できずに日々待ち続ける「育ての母」。
IMG_3818.jpg
TVカメラに訴えるかのような眼差し。
IMG_13818.jpg
その眼差しに・・・。
なんと・・・。
「涙」がっ
いよっキツネ界のトップ女優さんっ
IMG_3832.jpg
恐ろしく「ヘの字」・・・いや・・これ「ひらがな」の「へ」だ。
お見苦しいのでモノクロでシツレイ。
IMG_3829.jpg
キツ子ただいま回想中。
IMG_3830.jpg
キツ子感情溢れそう。
IMG_3827.jpg
キツ子「疑いの眼差し」に変化。
IMG_3840.jpg
キツ子「威圧の眼差し」に変化。
本当に日に日に元気がない「育ての母」の為にしょうがないからskypeで会わせてあげると・・・。
最初は画面で自分の顔を確認してたけど、慣れてくると
「ぽなっ子」に気づき・・・
「動いている、ぽなっ子」に気づき・・・
「存在していること」に気づき・・・
「育ての母」も安堵。
IMG_3837.jpg
理解できるキツ子さんで助かります
IMG_3824.jpg
悪用しないことを祈ります。
IMG_3868.jpg
親族に不幸があり葬儀の供養花をわけて頂いたのとが買ってくれた生花のコラボ。

久しぶりの生花の香りで「育ての母」キツ子さんも気分転換してくれたかな?
「ぽなっ子」は新生活を楽しんでいるようだし夏に帰省するときはキツ子母さんに成長ぶりを見せてくれるでしょうっ
花粉症も落ち着いたし、いい加減外遊びもさせてあげないと


2016.05.02 (Mon)

大きくなーれっ(^^♪

気温の変動が激しいこの頃・・・。
IMG_3594_20160502232344f7f.jpg
いつまでたっても眠い「ココ」
IMG_3597.jpg
オールシーズン眠い「ココ」
IMG_3578.jpg
反してほぼ寝ない「りん」。
ワニのごとく水面と平行にエサを喰らうかのような体勢で休憩中。
IMG_3599.jpg
丸っこくはなってるけどね。
IMG_3600_20160502232359851.jpg
しばらく活発に走り回って体も軽そうだったのに・・・。
あっという間に「つちのこ体型」。
IMG_3564.jpg
すっかり「人間様」の表情。
IMG_3566.jpg
「目は口程に物を言う」・・・りんちゃんのお目目は言い過ぎですよ
IMG_3579.jpg
言い過ぎですよ・・・・。
IMG_3609.jpg
視線がコワいからココも目が覚めるゎ
2016.04.27 (Wed)

食いしん坊。

やっと開花した桜もすっかり散ってしまった・・・。
でも北東北の景色も「茶色」から「緑」に変化してきて目が潤います
183536.jpg
明日、あさってはまた冷える予報だったので暖かい毛布を復活させたとたん、よりそう「ココ」。
ちなみに今日は暑い位なんだけど・・・。

画像撮影前に夕飯をあげたんだけど・・・・。
なんか頭についてる気が・・・。

1835361.jpg
あっ口元にもついてる。

てか、こんな白いもの食べさせたかな・・・。
短い鼻を皿に打ちつけながら食べるから砕けてくっついてしまったのね

小鳥の餌くらいの量しか食べないのに食べる姿は豪快な「ココ」でした
2016.04.01 (Fri)

昼寝は今のうち。

暖冬だと感じていたら・・・そのまま春がきてしまいました
そして「花粉症」もガンガンきています
095051.jpg
ぽなっ子昼寝の傍らで挟まるようにくつろぐ「ココ」。
ちなみにキツ子母さんは日当たりが暑いのでソファの下の日蔭でお昼寝中

数日中に「ぽなっ子」入学式です。お隣り県で大学生活が始まります
1人暮らしをたっくさん楽しんで成長してね
231042.jpg
寝るヒマもないほどに色々頑張ってほしいけど・・・。
そういうわけにもいかないし。
まっ、後で「あれやれば・・・これやれば良かった」というフレーズが少なくなる事をお祈りします

じつは・・・「ペロ」(ブログでの影は薄いけど)が先週「会陰ヘルニア」と診断され便ちゃん出すのがつらそうな状態に。
去勢していなかったのと興奮しやすいのも要因だとか・・・。
一番は加齢でお尻周りの筋肉が開いちゃったからだそうで。
我が家のシニア化トップを飾っちゃいました

筋肉はお散歩増やせば徐々に戻るとして・・・あとはこれ以上症状が悪くならないように目をかけてあげないと。
やっぱり全身麻酔した後は「りん」の時を思い出して・・。
でも、2日間後には元気は戻ったペロでした。
2016.02.23 (Tue)

来年は大台だ!

今日はペロ&りん9歳の誕生日
忘れてたわけではないけどケーキは週末にしよう!
今日はおやつを多めに・・・と、ワタシのバラエティに富んだハッピーバースデーソングでお祝いしてあげました
(※お祝いソングは4チー若干ひいてましたケドね。)
190802.jpg
写真撮ろうとするとすぐにお腹をだして「なでて~ん♪」の甘えん坊「ペロ」
口周りがキタナイからできる限り裏返ってほしくはないのがホンネ。だけど・・・おめでとー!!
190724.jpg
写真撮る直近まで走り回ってたクセに…。
相変わらず「女優さん」だね。
でも、本当に「りん」には日々感謝してます。
ネタをたくさん提供してくれる「お笑い担当」もできるけど、誰もが認める「賢さ」と「面倒見の良さ」は本当に心強い

いよいよ来年は10歳だね~。
ペロ&りんは我が家に1週間違いでお迎えして、2匹で勝手に遊んでくれるしココやリーダーをお迎えした時は面倒見てくれたし、よく「4匹も飼ってたら大変でしょ~!」とか言われるけど、正直全く大変と感じた事もなくそれもこれも「ペロりんコンビ」のおかげだと口にはださないけど感謝してるんです

シニアだけどこれからも・・・ずーっとずーっとずーっと面倒見てちょーだいね
akita4_201602231923022ad.jpg
