カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2016.07.04 (Mon)

今年の梅雨は・・・。

今年の梅雨は蒸し暑かったり。暑かったり。突然涼しかったり。大雨だったり。
変動が激しいです。。。全国的にもこの時期にそんなに暑くなったんだと心配になるほど。
193059.jpg
暑さよりただヘンな顔したいだけの
甘いの食べられないけど「パルム・・・・・もらえる?」のCMの間が好きなんです
2016.06.26 (Sun)

個性って大事。

梅雨空の毎日ですが雨が上がったので八幡平へ
IMG_6758.jpg
どんより分厚い雲ばかりだと思って向かったら現地は日が差してた
ちょうどアルパカ(茶)がお散歩中。
結構な激しいむしり方で食事中。
ここにはアルパカが3頭いたはずだけど・・・。
IMG_6802.jpg
あっ、厩舎で遠くを見つめるアルパカ(白)発見。
「ん~」「ん~」と可愛くもせつない声を発するアルパカ(白)。
IMG_6884.jpg
・・・・。
順番だと・・思うよ。
IMG_7113.jpg
師匠、個性を語る。
IMG_7117.jpg
アルパカの鳴き声練習中。
IMG_7121.jpg
個性だけで生きてきたもんね。
IMG_7116.jpg
我が家の可愛いワンコをアップする予定だったんだけどね。
知らず知らずのうちにキャラクターショーみたいになっちゃってたね。
IMG_6982.jpg
多肉植物のミニチュアワールド的な場所が可愛かった。
IMG_6966.jpg
ドールハウスみたいにすごく小さいのにリアル感があって、しばし見入りました。

目的地も決めずに出かけたもんで。
ここドッグランあったのだけれど。
次回連れていきますね。
4チー様謝罪致します。







2016.06.06 (Mon)

ぴま。

さむ~い。数日の後は良いお天気に恵まれて4チーもぽわ~ん。
天気が良ければよいで・・。
090735.jpg
昼寝嫌いの「りん」も少し年をとったせいか近頃はたまに寝てる・・・と思ってたけど、天気悪くてだるかっただけみたいで。
とにかく外出したがる「りん」
仕事で出るときも、買い物行くときも、ゴミ捨てに行くときも。
「ドアが開くならご一緒に」がりんの信条。
申し訳ないけど今日は外出の予定ありません
2016.05.21 (Sat)

気が付けば・・・。

「ぽなっ子」が無事なのを認識した
最近車に同乗してると小学生の子達にやたらと「ふぉ~ふぉ~」声をかけてる。
また「育ての母」やろうとしてるのかな
092128.jpg
しかし「育ての母」もおばはん→おばあちゃんの年齢に近づいており。
092055.jpg
自慢のバネと男の子並みの筋肉質な肉体美をキープするのが・・・。
091851.jpg
しんどくなってる
ひょうたんのやさしいライン・・・とでも表現すればいいのか。
・・とは言っても一度走り出せば若手にはまだまだ負けない俊足さん
問題はその後バテやすくはなってるけど

人間だって「孫」の面倒を見始めるとイキイキしちゃうっていうしね~。
最近はやたらとアタシの行動「イチイチ」チェックしてはフォスフォス文句言ってるけど・・・
新たなターゲットは「私・・」かも
2016.05.06 (Fri)

文明の利器。

「ぽなっ子」が進学して1人暮らしを始めてから早くも1カ月がたちました
相変わらずな日常生活を過ごしているのは人間様だけだったようで・・・。
IMG_3814.jpg
なぜ「ぽなっ子」がいないのか・・・。
長すぎる遠征に行っているのか・・・。
解明できずに日々待ち続ける「育ての母」。
IMG_3818.jpg
TVカメラに訴えるかのような眼差し。
IMG_13818.jpg
その眼差しに・・・。
なんと・・・。
「涙」がっ
いよっキツネ界のトップ女優さんっ
IMG_3832.jpg
恐ろしく「ヘの字」・・・いや・・これ「ひらがな」の「へ」だ。
お見苦しいのでモノクロでシツレイ。
IMG_3829.jpg
キツ子ただいま回想中。
IMG_3830.jpg
キツ子感情溢れそう。
IMG_3827.jpg
キツ子「疑いの眼差し」に変化。
IMG_3840.jpg
キツ子「威圧の眼差し」に変化。
本当に日に日に元気がない「育ての母」の為にしょうがないからskypeで会わせてあげると・・・。
最初は画面で自分の顔を確認してたけど、慣れてくると
「ぽなっ子」に気づき・・・
「動いている、ぽなっ子」に気づき・・・
「存在していること」に気づき・・・
「育ての母」も安堵。
IMG_3837.jpg
理解できるキツ子さんで助かります
IMG_3824.jpg
悪用しないことを祈ります。
IMG_3868.jpg
親族に不幸があり葬儀の供養花をわけて頂いたのとが買ってくれた生花のコラボ。

久しぶりの生花の香りで「育ての母」キツ子さんも気分転換してくれたかな?
「ぽなっ子」は新生活を楽しんでいるようだし夏に帰省するときはキツ子母さんに成長ぶりを見せてくれるでしょうっ
花粉症も落ち着いたし、いい加減外遊びもさせてあげないと


