ぽなちゃんねる | TOP > CATEGORY > 長女「りん」ちゃんねる
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2016.05.21 (Sat)

気が付けば・・・。

「ぽなっ子」が無事なのを認識した
最近車に同乗してると小学生の子達にやたらと「ふぉ~ふぉ~」声をかけてる。
また「育ての母」やろうとしてるのかな
092128.jpg
しかし「育ての母」もおばはん→おばあちゃんの年齢に近づいており。
092055.jpg
自慢のバネと男の子並みの筋肉質な肉体美をキープするのが・・・。
091851.jpg
しんどくなってる
ひょうたんのやさしいライン・・・とでも表現すればいいのか。
・・とは言っても一度走り出せば若手にはまだまだ負けない俊足さん
問題はその後バテやすくはなってるけど

人間だって「孫」の面倒を見始めるとイキイキしちゃうっていうしね~。
最近はやたらとアタシの行動「イチイチ」チェックしてはフォスフォス文句言ってるけど・・・
新たなターゲットは「私・・」かも
2016.05.06 (Fri)

文明の利器。

「ぽなっ子」が進学して1人暮らしを始めてから早くも1カ月がたちました
相変わらずな日常生活を過ごしているのは人間様だけだったようで・・・。
IMG_3814.jpg
なぜ「ぽなっ子」がいないのか・・・。
長すぎる遠征に行っているのか・・・。
解明できずに日々待ち続ける「育ての母」。
IMG_3818.jpg
TVカメラに訴えるかのような眼差し。
IMG_13818.jpg
その眼差しに・・・。
なんと・・・。
「涙」がっ
いよっキツネ界のトップ女優さんっ
IMG_3832.jpg
恐ろしく「ヘの字」・・・いや・・これ「ひらがな」の「へ」だ。
お見苦しいのでモノクロでシツレイ。
IMG_3829.jpg
キツ子ただいま回想中。
IMG_3830.jpg
キツ子感情溢れそう。
IMG_3827.jpg
キツ子「疑いの眼差し」に変化。
IMG_3840.jpg
キツ子「威圧の眼差し」に変化。
本当に日に日に元気がない「育ての母」の為にしょうがないからskypeで会わせてあげると・・・。
最初は画面で自分の顔を確認してたけど、慣れてくると
「ぽなっ子」に気づき・・・
「動いている、ぽなっ子」に気づき・・・
「存在していること」に気づき・・・
「育ての母」も安堵。
IMG_3837.jpg
理解できるキツ子さんで助かります
IMG_3824.jpg
悪用しないことを祈ります。
IMG_3868.jpg
親族に不幸があり葬儀の供養花をわけて頂いたのとが買ってくれた生花のコラボ。

久しぶりの生花の香りで「育ての母」キツ子さんも気分転換してくれたかな?
「ぽなっ子」は新生活を楽しんでいるようだし夏に帰省するときはキツ子母さんに成長ぶりを見せてくれるでしょうっ
花粉症も落ち着いたし、いい加減外遊びもさせてあげないと


2015.10.08 (Thu)

台風。

東北・北海道(全国的にかな?)に台風迫る。北海道は特にすごいみたい。。。
IMG_0006.jpg
昨日までは陽ざしがあった・・・のに。
IMG_0010.jpg
影るほどに良いお天気だったのに・・・。
IMG_0011.jpg
わざと影って濃淡をつけるほど光があったのに・・・。
124933.jpg
どんより曇り空とピューピュー風で寒い日になっちゃいました。
晴れ渡る中の紅葉を楽しみたいものです。
120704.jpg
紅葉も本番になってきました。
寒さも本番になってくるし体調管理気を付けなくては
2015.09.06 (Sun)

教育とは・・・。

あの暑さがウソのような涼しさ。そして天気の悪さ。
133615.jpg
秋は検定の時期でもあるんです。検定の申込書を記入中の「ぽなっ子」に教育キツネママ勉強しなさい攻撃中
今朝は少しヒンヤリしたせいかココはお腹がゆるくなってしまった
133557.jpg
あまり揺らすとさすがに怒られる「教育キツネママ」さん。
133610.jpg
一生懸命すぎるキツネママと、ただただ迷惑なぽなっ子。
意思の疎通はできてる感じです。
133609.jpg
まるでマンツーマン家庭教師の「キツ子」。
永遠のお母さんです
133239.jpg
今後もよろしくお願いしますね
2015.04.08 (Wed)

春足踏みして・・・る。

先週までの暖かさでいよいよ東北にも「春」が・・・と期待してたら。。。寒い。
天気は良いのに寒い。。
582A9289.jpg
匂いを嗅いで造花とわかっているのにカメラを向けると「ぽく」してくれる「りん様」
582A9309.jpg
そしてほほ笑む「りん様」
582A9282.jpg
お日様の威力に負けそうな「りん様」
582A9283.jpg
もう少し・・・と思ってると一気に咲いて満開→あっという間に散ってしまう「桜」。
今年は少しゆっくり見てみたいんだけどな~
