ぽなちゃんねる | TOP > CATEGORY > 次女「ココ」ちゃんねる
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2015.10.28 (Wed)

ココちゃんの大冒険

すっかり寸胴になったミニ怪獣「ココドン」。
さらにビビりすぎるゆえに単独でお散歩させようと試みる。
140612.jpg
これペットボトルでできてるお城。
この前で・・・できれば入り口のアーチ部分にお座りさせて撮りたかったけど。
全くムリだった。
143200.jpg
休日の公園でそこそこ人がいたのに加えて大型バスがたくさん止まっていた…という事で人々から逃げ回るココ。
足元から離れるわけもなくギリで撮れたのがこの一枚。
142424.jpg
運動不足に加えて心臓バクバクなビビりだから目が飛び出しそうなココ。
あちこちから声をかけられビビりMAX!
142456.jpg
広場で唯一隠れる場所を見つけたココ。
すぐに見つかるのに
143027.jpg
人気のない駐車場の近くまで戻ったらなぜかハトが気づく。
そしてワサワサ音がすると思ったら。
143036.jpg
気が付けばハトに囲まれる始末。
ハトは肉食じゃないよ・・・ね。
ココ・・弱ってるオーラがでてたのかな。
さらに大きな影が地面を通り抜けるから上をみたら何かわからないけど巨大な猛禽類が旋回していて、しばらくココを狙って追いかけてきたり。
143539.jpg
おびえる者に群がってくるもの。
ココにとっては大冒険。
でも一匹でもちゃんと散歩できるようにならないとね。
いつも守ってくれるがいると思ってダラダラ歩いているからこうなるんだから。

一匹だとふれあいが持てないココ。
別の日にまた一匹お散歩しなくては。
2015.10.18 (Sun)

寸胴を通り越して「ココドン。」

晴れて暖かい穏やかな日が続いて何よりです
IMG_0371.jpg
全てがまん丸なココを横から撮ると寸胴を通り越してる
IMG_0372.jpg
怪獣「ココドン。」ちょっとした小型ミサイルみたいな・・・。
IMG_0374.jpg
ウエストのくびれがなくならないように運動させても、すぐにゴロン。
IMG_0375.jpg
眠るのが大好きなココ。
IMG_0376.jpg
胴が短い上に丸みが増したからこういう形になったのは必然といえば必然。
IMG_0388.jpg
そして今日もまた暖かさが心地よく眠ってしまう「ココドン。」でした
2015.09.30 (Wed)

独り日向ぼっこ満喫。

今日はペロ・りん・リーダーがペット専門学校へトリマー実習に出かけているので・・・
120650.jpg
月末バタバタの傍ら独り日向ぼっこ満喫中のココ。
全くジャマにならないから別にいーけど、3チーが帰宅の頃にはこうはいかない。
120710.jpg
月イチのココリラックスデーが天気の良い日で良かったね。
120804.jpg
時間がたつにつれ日が傾いているのに残り僅かな日向を満喫。
120817.jpg
そう思って頂ければ何よりです。
2015.07.09 (Thu)

眠気と戦うおばはんココ。

582A6107.jpg
今日はココの8歳の誕生日
582A6120.jpg
チビのココもあっという間に8歳だね。
ボチボチ白髪も生えてきたし。
582A6122.jpg
回想が瞑想に変わるココ。もともとそれほど活発な子ではないけど、最近はほぼ寝てる・・・かな。
582A6123.jpg
呼びかけてどうにか目を開いてみる。
582A6128.jpg
いつからか忘れたけどココ・・・「にゃ~」と鳴きます。
582A6129.jpg
そうだね。。。違うよね。鳴き方。
582A6130.jpg
でも、ワンワンも最近するようになった・・・かな。ワンワンというより「ワウワウ」かな?それも日本語的なはっきりした発音で鳴き声ともまた違う。小さい頃から小鳥が外で鳴けばキロロ・・・とか鳴いたり。さだまりません。
582A6131.jpg
小心者だから1匹だけだと居ないも同然に気配をけしてるけど、みんなが揃ってると生意気にワウワウしちゃうでしょ。
582A6132.jpg
気が納まるまでやめないという頑固さもあり。
582A6138.jpg
マイペース。それがココの生き方。これからもココなりの元気で健康第一で楽しんでください。
202613.jpg
ココの誕生日で普段は食べれないスイーツ食べれたでしょ?
おじちゃんとおばはんになっても4チー元気で仲良くやっていこうね
2015.04.17 (Fri)

ココVS睡魔

今週に入ってから桜が一気に咲きました
天気・・・落ち着いてほしい
9866.jpg
気圧の影響・・・では、ない。と思うけど「ココ」のあくびが止まらない。
9865.jpg
酸素が足りない?
9858.jpg
制御不能。
9857.jpg
ハイテンション・・・ではない。
9890.jpg
やっと落ち着いた桜あまり早く散らないでね
