ぽなちゃんねる | TOP > 昼寝は今のうち。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2016.04.01 (Fri)

昼寝は今のうち。

暖冬だと感じていたら・・・そのまま春がきてしまいました
そして「花粉症」もガンガンきています
095051.jpg
ぽなっ子昼寝の傍らで挟まるようにくつろぐ「ココ」。
ちなみにキツ子母さんは日当たりが暑いのでソファの下の日蔭でお昼寝中

数日中に「ぽなっ子」入学式です。お隣り県で大学生活が始まります
1人暮らしをたっくさん楽しんで成長してね
231042.jpg
寝るヒマもないほどに色々頑張ってほしいけど・・・。
そういうわけにもいかないし。
まっ、後で「あれやれば・・・これやれば良かった」というフレーズが少なくなる事をお祈りします

じつは・・・「ペロ」(ブログでの影は薄いけど)が先週「会陰ヘルニア」と診断され便ちゃん出すのがつらそうな状態に。
去勢していなかったのと興奮しやすいのも要因だとか・・・。
一番は加齢でお尻周りの筋肉が開いちゃったからだそうで。
我が家のシニア化トップを飾っちゃいました

筋肉はお散歩増やせば徐々に戻るとして・・・あとはこれ以上症状が悪くならないように目をかけてあげないと。
やっぱり全身麻酔した後は「りん」の時を思い出して・・。
でも、2日間後には元気は戻ったペロでした。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://ponaroom.blog103.fc2.com/tb.php/620-9eec78f1
