ぽなちゃんねる | TOP > 飛び越えちゃおうかしら。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2015.06.13 (Sat)

飛び越えちゃおうかしら。

先月末から始まった「りん」のヒート。
20150613_142905.jpg
♂チームが騒ぎ始める前にケージIN生活へ突入。ペロは向いだけどリーダーはお隣さんなので「りん」の色香で発狂しないようにダンボール(ちょうどいい荷物が届いた♪)で仕切りました。
前回のヒート中に匂いをかがせようと「りん」がリーダーケージに向かってバックオーライしてエラく迷惑だったので今回は遮断。
20150613_142917.jpg
匂いはあれども「りん」も見えないせいか、お隣リーダーも騒ぐこともなく向いのペロもケージから出ないなら・・・と騒がない。
ヒート中でもストレスフリー。
20150613_142922.jpg
ただ一匹ストレスを感じてるのは出られないイライラがつのる「りん」。
20150613_143006.jpg
たしかに・・・。りんのジャンプ力だとこのケージは飛び越えようと思えば楽勝の高さ。
でも、何とか我慢してくれてます。
来週には終わりそうだけどね。
ただ、毎回りんが終わるころには「ココ」がヒートになっちゃうという悪循環。
でも、ココは血がでることもなく匂いもそれほどでもないから大丈夫かと。
ring-1.jpg
少し前に森林公園で日暈(ひがさ、にちうん)という光の輪があらわれる大気光学現象を見れました。
太陽の周りにきれいにリングができてたのを「まー」が教えてくれて写真撮ろうとしたら、まぶしいのなんの。
最近こういう現象があちこちで見られるみたいだけど、災害の予告とかではない見られてハッピー現象であってほしいと願う私です。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://ponaroom.blog103.fc2.com/tb.php/600-e68cbc6a
