ぽなちゃんねる | TOP > 判明。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2013.08.22 (Thu)

判明。

やっと「リーダー」判明しました。
お盆前に左の後ろ足ピョンピョン歩きしていた「リーダー」
様子を見ていても全く症状が良くならず朝方は起き上がれないのでトイレに「よいしょ」と手を貸してあげたり。
起きてから時間がたつと完璧ではなくてもなんとなく歩けるように。
でも2.3日前に「左後ろ足」→「右後ろ足」→「前足」???どこが痛いの?全部痛いの?
NEC_0002_20130822194044a52.jpg
今日は諸々時間かけて検査してもらいました。
結果は「突発性多発性関節炎」。「最近熱っぽい」「昨日から前足の関節が赤く腫れてる」と話したら触診しながら血液あちこちから採取して結果がでました。やっとでました。ふぅ~。
まっ病名がわかったからといって、完治しなければ意味ないけど。

病名のごとくあちこちの関節(曲がるところは全部)が炎症を起こすみたいで免疫性の病気みたいで。
すぐに治って安定する子もいれば、投薬続けていかなければならない子もいるし全体に炎症が起きてしまうと骨がとけてしまう場合もあるけど、今のところは食事もとれているし嘔吐もないので多分大丈夫だと・・・思うしかない。
ステロイド投薬が終わった頃また数値が上がっていかないことを祈るのみ。

ブレブレの写真だけでもいいから元気なのがやっぱりイチバン。
ガンバレ「リーダー」!

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://ponaroom.blog103.fc2.com/tb.php/551-7de81dab
