ぽなちゃんねる | TOP > 今できること。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2011.03.26 (Sat)

今できること。

毎日テレビで放映される全国の状況。今までこれほどまでに・・・あったかな。
我が家では毎日内陸から被災地沿岸に物資を送るためのヘリの音が朝から晩まで鳴り響いています。
2011032018280000.jpg
我が家は内陸の為被害はまぬがれましたが、スーパーでは棚がガラ空きだったり燃料不足でオープンしたガソリンスタンド付近では異常な渋滞だったり。でも、被災地の皆さんがこの状況みたらどう思うのかな?って。
我が家でもなるべくムダづかいしないように実家からひっぱりだしてきたボロの反射ストーブで過ごしたり。少しだけど混乱の原因にならないように燃料を上手につかっていこうと考えています。
2011032121390000.jpg
家にあるものでどうにか過ごすのも少しは被災地の皆さんの為になるかな。
2011032121440000.jpg
被災地の皆さん以外の混乱はそう長くはないと信じています。
ほんの少しずつでいいから落ち着きますように。
2011031917330000.jpg
自分自身にも言い聞かせています。
今日も雪が降りまだまだ寒さが続きそうな東北です。
でもあと少しもう少し待ったら桜が咲く春がくるんです。
がんばりましょう


※ご心配してくださった皆様本当にありがとう
ブログを通して知り合えた皆さんからの優しいコメにぶっちゃけ何の被害もなかった私でさえ、この先どうなるんだろう。。。って不安になる日もありましたが、皆様のコメに「だいじょうぶだよ。うちは。ありがとう。」って言ってる間に「そうだよ。大丈夫なんだから、心配ないんだから。」と冷静になれました。
早く元気な「ぽなちゃんねる」復活してお礼をしたいです。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://ponaroom.blog103.fc2.com/tb.php/417-b869660b
