ぽなちゃんねる | TOP > 地震こゎかった・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



2008.06.14 (Sat)

地震こゎかった・・・

今朝「そろそろ朝ごはんごはんあげる時間かな~」と思った頃
jisin1.jpg
なんだか「りん」がス~ス~風言ってこちらをジーッと見てるので「はい、はい今あげるからね~怒」と言ってたら次は「ペロ」が「ウォンッsn」と珍しく吠えるので「誰かきた?」と言ったとたん
突然地震が!!
地響きみたいな音がして大きく揺れ続けるのでプチパニックアップロードファイル
すぐに「まー土方」が「大丈夫だから」となだめたものの以外に長引いた揺れでしたぱんだ 泣く
県南では「震度6強」との速報がアップロードファイル
jisin2.jpg
とっさにベッドの底面に逃げ込んだ「ココ」はしばらくでてこない状態orz
jisin3.jpg
動揺してましたえへへ・・・「だいじょうぶだよLOVE」と声をかけると少し顔を出し始めました
jisin4.jpg
ある意味自己防衛できてた「ココ」ひよこ
私達の地域は震度4でしたが、震源地の県南の「まー土方」の友人と連絡W51CAblackがとれたのはお昼近くでしたアップロードファイル
幸い何事もなく無事でしたが山沿いでは土砂崩れや建物損壊もあるようで、これから被害状況は拡大しそうですアップロードファイル
災害時にいつも思うのは電話連絡が取りずらい事・・
つながるまでの何時間もの間は気が気じゃない状態です
jisin5.jpg
やっと安心して落ち着いた「ペロ」でも・・やっぱりワンコの方が先に気づくものなんですねアップロードファイル
こういう経験をすると改めて災害時の行動のとり方を考えちゃいましたアップロードファイル

みなさんも「もしも」に備えて大事な家族を守るため災害対策していきましょうねグッ

<追伸>不安な気持ちの中とても優しいメッセージをくれたperomamaさんLOVEとても嬉しかったし、ホッと息をつけましたょ3はーとそちらも揺れて不安な中お心遣いして頂いてありがとうございますニコッ♪

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://ponaroom.blog103.fc2.com/tb.php/231-fe56bc2f