ぽなちゃんねる | TOP > お金に執着する人・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2008.03.09 (Sun)

お金に執着する人・・・

お引越しのグチを・・・(落ち着いた今吐き出したいので笑
前のとこの大家さん(推定75歳)1ヶ月半位前に「退去します」と挨拶に伺ってから、ほぼ毎日のように電話ラッシュ絵文字名を入力してくださいでしたアップロードファイル
ziken1.jpg
最初に挨拶に行った時からとにかく「金・銭・金アップロードファイル」の話ばっかりアップロードファイル
それも「今度は壁とかもこうしたいし~畳のお部屋をフローリングにしようかと思って~」とか敷金清算とは全く関係のないリフォームの話をしだし、40万位退去時に支払できる?とか言ってくる始末怒りそして次の日には大工さんに聞いたら色々やるともっとかかるみたいで・・・あたしもビックリしちゃって~(わざとらしい)
ちなみに賃料格安だったのでありえない料金でした
さらにクリーニング代が3万だったのが「もっとかかるかも・・・」とかとにかく曖昧な事を電話が来るたび変わってくるし、精神的に疲れた日々でしたorz
ziken2.jpg
途中から仲介してくれた不動産屋さんに相談したものの「あの人は昔からそういう性格だし何かすると娘婿の弁護士に相談する、が口癖でやっかいな人で・・・」そんなやっかいな人紹介しないで・・・みたいな。
何にしても空き物件になるのがイヤだし、どうしても出て行くならたっくさんお金ちょーだい♪的なちょっとした「ゆすり・たかり」状態だったんですぱんだ 泣く
ziken3.jpg
言われた事を実行しようとすると、また次の日電話がかかってきて違う事そして「結局どうすればいいんですか?」と聞くと「それでは」と勝手に電話を切るし絵文字名を入力してください
そんな感じで色々あったんですが、最終的には賃料2カ月分を振り込みしたら立会いも適当に「それでは失礼」と去っていきましたアップロードファイル
ziken4.jpg
終ってみれば「たんなる嫌がらせ?」とも思いますが・・・
年をとってもあんなに欲だけの人にはなりたくないな・・・と感じましたアップロードファイル
ziken5.jpg
まっそんな大家さんがいたおかげ?で今回の契約書は今までにない神経をつかって契約したので、ある意味いい経験になったかな・・と。
今日は3チーの画像を使ったグチ三昧でした~ピース

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://ponaroom.blog103.fc2.com/tb.php/188-f5617d4c
