ぽなちゃんねる | TOP > 才能はみんなそれぞれ持っている♪
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)

スポンサーサイト

2007.09.22 (Sat)

才能はみんなそれぞれ持っている♪

相変わらず残暑汗厳しいものの「芸術の秋sai.palette」ですね~
芸術といえばアート
私はさっぱり絵心がなくもっぱらパソコンでのデザインに頼りっぱなしですが、うちの「ぽなっ子」は小さい時から絵を描くのが大好きハート(赤)
運動はちょっと苦手orzな「ぽなっ子」ですが絵は描いてる姿が楽しそうにっこりで「何でも好きな事があるならやらせてあげよう!」と特に男の子だから運動って訳ではなく、休日も絵を描かせたりしてましたjumee☆shy2
↓たまたまアートスクールガイドの「絵を描く仕事ぴったり診断」
絵を描くお仕事適性診断これ「ぽなっ子」がやってみたら…「教育のしごと」美術教師絵の具パレットでした
ちなみに我が家はデザイン会社で「まー」はwebクリエイターなので、キレイめにいうと「アートファミリー家normal(かな??)
自分が何の仕事が合ってるのかな?って疑問は大人になってからでもあるけど、ぽなっ子みたいに小さい時好きな事を伸ばしてあげるのが親の仕事かな~と最近になってやっとv考えるようになってきました(遅いけど・・・)
ぽなっ子は今、小学生ですがこれから進学などで学校を選択していかなければなりませんが、このまま「アート系」を貫き通してほしいものですひよこ
自分が大人になってから思うのは「あの時あの勉強しておけば・・・」とか「やりたかった仕事の専門学校行ってれば・・・」とか結構後悔してる部分もあるので選択するのは「ぽなっ子」ですが人並みだけど進言できればなぁと思っています。
アートスクールガイドのトップクリエイター・インタビューを読んでみてクリエイターの皆さんはどこかでアート関係の仕事をやりたいと思い、その後何らかの形で専門のスクールに通っててやっぱり決断が早い人ってやりとげるのも早いんだなぁ~というのが率直な感想でした。
「あれやってみたいな」で終わってるといつまでたっても始まりもしないんですよね。。。。
ぽなっ子が絵を描いてる時「絵描くの好き?」って聞いたら「うん♪大好き♪」「そーゆぅ仕事将来してみたら?」「オレできるかな?」「ちっちゃい時からやろうって決めたらできるよ♪」「いろんな絵描いてみようかな上
適正診断が何らかのきっかけになってくれる事を願ってあ

ちなみにアートスクールガイドで今資料を請求すると「Wii」芸術の秋キャンペーンが抽選で当たるという事の方が優先してか「ぽなっ子」にはちと難しいとは思ったけど早速資料請求しました
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://ponaroom.blog103.fc2.com/tb.php/104-b9b2b98e
