ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2015年12月
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



2015.12.31 (Thu)

笑う門には福来る。

IMG_1697.jpg
今年もいよいよ終わりです。
相変わらず寝てばかりのココにも大晦日がやってきました。
IMG_1707.jpg
朝ごはん→寝る→寝る→そして寝る→もっと寝る→夕飯→朝まで寝る
のルーティンを崩さず365日を過ごしました。
IMG_1718.jpg
ただでさえヒドい顔がやつれ顔・・・。
他3チーの面倒を見たり人間様の面倒を見たり気遣いギツネさんも1年お疲れ様です。
IMG_1724.jpg
来年もなが~い1日をゆった~り過ごすココの面倒を見てくださいね。
IMG_1734.jpg
今年は暖冬で雪が降ってもすぐにとけて…。
室内は陽射しがまぶしく暑くなるほど。
笑っているように見えるだけでも幸せだ!
1607.jpg
今年は「まー」の写真撮りに一緒に連れて行ってもらって色々良い景色を堪能させてもらいました。
来年も良い1年でありますように
2015.12.15 (Tue)

夕景。

先日「まー」が夕景を撮りに
153213.jpg
お隣秋田県の「八郎潟」。
152911.jpg
とても広くて海みたいだけど「湖」。
でも海から流れ込んだ貝やら海藻がたっくさん浜辺にあったりして。
巻貝やらカキまでカキ好きなワタシは「ちょっと~カキあるんだけど~」と貝殻を発見しただけで興奮
153300.jpg
自然のものが流れ着いてる浜辺はとても癒されます。
これがゴミなんかだとウンザリするけど。
きっと地元の方々もキレイに保ってるんだろう・・・と思いながら沈む夕日を見てました。
161815.jpg
少し場所を移動したら、これまた良いシルエット。
161319.jpg
その日、その場所でしか見られない色彩にシャッターを切る手が止まらない
IMG_1416.jpg
ポスターみたい。こういう色ってつくりもんじゃなくて、見えるところでは見えるんですね~。
582A9475.jpg
こんなに濃いオレンジ久しぶり。
日本海側の夕陽はやっぱりいいな
今月初めから少しずつ普段手のかけない部分の掃除をしたから特に大掃除って事もないので、残りはお仕事お仕事。
4チーの外写真も撮れるかな~
2015.12.02 (Wed)

冬の足音。

今年は「初雪」はあったものの「積雪」はまだ。でも山々は雪景色
105021.jpg
これはお隣秋田県の駒ヶ岳を田沢湖から眺めた景色。
125759.jpg
秋田名物「稲庭うどん」をすすりあげる「まー」ブレブレ感が麺の躍動感アリな感じに見え・・・なくもないでしょ
182101.jpg
ブログをアップしていない、この1カ月の間「りん様」のヒートも終わり、日常を取り戻しております。
182005.jpg
冬になると「冬眠するの?この子?」ばりのココももぐりはじめました。
182006.jpg
1日2度のメシ時間しかたぶん・・・でてこない現象が続くでしょう。
いよいよ冬も本番。年末突入。
1449038353551.jpg
髪切ったらコートのフードも何のその!
カメラの腕前はなかなか上がらずとも撮ってる姿は一人前・・・を目指しております。
靴に砂入っちゃったけどね~。