ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2015年10月
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2015.10.30 (Fri)

W-happy♪

と我が家では言いませんが今日は「りぃだぁ」の6歳の誕生日だからWハッピーという事で叫んでみる
091728.jpg
本日の主役は動きがすばしっこい。そしてカメラとかは好奇心の的になってしまうから、とにかく近寄る。
ココドンとは真逆なのです。
091837.jpg
スマホのカシャカシャ音がより興奮させてしまう…。
091741.jpg
まともな写真など撮れるはずがない。。。。
でもハッピーバースデーりぃだぁ!!
091957.jpg
ピンとを合わせる画像が欲しいのでケージにIN。
とにかくおもちゃ好きな子で。何歳になっても動きが止まらないほどパピパピしてる。
我が家のチワワんずは病気・ケガ知らずだった所に「関節炎」を患ったりぃだぁ。
お薬の力で早めに完治できてからは全く大丈夫になってくれて。
何よりです。
DSC09505_201510300949519fb.jpg
ちびココの遊び相手としてお迎えした「りぃだぁ」。
同じくらいの体形の子を・・・お迎えしたはずだったけど今では怪獣「ココドン」運動せず。
本当なら外で散歩か・・ドッグランでお誕生日を楽しむはずだったけど、あいにく天気は悪いし寒いし。
また今度行こうね。
そしてピントが合った画像撮ろうね。
092441.jpg
太陽の光・・・と思うとすぐに曇り→雨。
今日は終日お天気悪いみたい。
昨日頂いた鹿肉のおせんべい後で食べようね。
DSC09480_201510300949490b9.jpg
いつまでもピントが合わないくらい健康で過ごせますように。。。
お誕生日おめでとう。
今日は4匹の中でイチバンなでまくってあげるからね。
2015.10.28 (Wed)

ココちゃんの大冒険

すっかり寸胴になったミニ怪獣「ココドン」。
さらにビビりすぎるゆえに単独でお散歩させようと試みる。
140612.jpg
これペットボトルでできてるお城。
この前で・・・できれば入り口のアーチ部分にお座りさせて撮りたかったけど。
全くムリだった。
143200.jpg
休日の公園でそこそこ人がいたのに加えて大型バスがたくさん止まっていた…という事で人々から逃げ回るココ。
足元から離れるわけもなくギリで撮れたのがこの一枚。
142424.jpg
運動不足に加えて心臓バクバクなビビりだから目が飛び出しそうなココ。
あちこちから声をかけられビビりMAX!
142456.jpg
広場で唯一隠れる場所を見つけたココ。
すぐに見つかるのに
143027.jpg
人気のない駐車場の近くまで戻ったらなぜかハトが気づく。
そしてワサワサ音がすると思ったら。
143036.jpg
気が付けばハトに囲まれる始末。
ハトは肉食じゃないよ・・・ね。
ココ・・弱ってるオーラがでてたのかな。
さらに大きな影が地面を通り抜けるから上をみたら何かわからないけど巨大な猛禽類が旋回していて、しばらくココを狙って追いかけてきたり。
143539.jpg
おびえる者に群がってくるもの。
ココにとっては大冒険。
でも一匹でもちゃんと散歩できるようにならないとね。
いつも守ってくれるがいると思ってダラダラ歩いているからこうなるんだから。

一匹だとふれあいが持てないココ。
別の日にまた一匹お散歩しなくては。
2015.10.23 (Fri)

お久しぶり~なドッグラン。

んで、りんが飽きすぎない時間に辿り着いたのは・・・。
582A4396.jpg
ドッグラン
一転笑顔で何よりです。
個人の方が使用していない田んぼ?を利用した無料のドッグラン。
何度か探したけど探せなかったが今回は「あっナビで行けば良かったね。。。」と。
ビンゴでした。
582A4531.jpg
「走るのが大好きなペロ」と「走ったら負けない俊足りん」の対決。
582A4532.jpg
すでに差が開いて・・・。
582A4533.jpg
アゴを出して走っても追いつけない始末のペロ。
582A4547.jpg
次こそっ!のペロ。
ボールをちゃんと見なさい・・・。
ただでさえ「りん」より足遅いんだから
582A4552.jpg
スタートダッシュは横並び!
今度は勝てるか「ペロ」
582A4553.jpg
おっ!追いかけるものがあればペロの方が早いかな?
がんばれっ!
582A4554.jpg
あれっ?
まさかとは思うけど・・・。
582A4556.jpg
りん様停止中。
ボールを追いかける競争はやりたくない・・・という「わがまま」
なのに、能天気にボールを追いかける「ペロ」
けなげ・・・。
582A4882.jpg
一生懸命な「ペロ」と優しく見守る「りん」
「ペロ」の楽しそうな顔ったら・・・。
582A5092.jpg
「りん」が止まったのには訳があって・・・。
何かを見つけたから。
582A5099.jpg
良い色だけど、このままでは食べられないみたいよ。
民家の敷地に立派な柿の木。
久しぶりに思いっきり走れたし、のどかな雰囲気でリラックスできた日でした。
2015.10.23 (Fri)

移動。

お天気が良かった日。
ペロ&りんコンビでお出かけ。
IMG_0559.jpg
朝が冷えていた分、日中のポカポカ感が増してきたこの頃。
IMG_0563.jpg
だらしないキツネさん
眠気が襲ってきたらしい。
IMG_0566.jpg
どんな時でもカメラに正面を向けるキツネさん
IMG_0567.jpg
若干の遠出で飽きてきたキツネさん
まもなく晴れやかな顔に変わるんです・・・。
つづく。
2015.10.18 (Sun)

寸胴を通り越して「ココドン。」

晴れて暖かい穏やかな日が続いて何よりです
IMG_0371.jpg
全てがまん丸なココを横から撮ると寸胴を通り越してる
IMG_0372.jpg
怪獣「ココドン。」ちょっとした小型ミサイルみたいな・・・。
IMG_0374.jpg
ウエストのくびれがなくならないように運動させても、すぐにゴロン。
IMG_0375.jpg
眠るのが大好きなココ。
IMG_0376.jpg
胴が短い上に丸みが増したからこういう形になったのは必然といえば必然。
IMG_0388.jpg
そして今日もまた暖かさが心地よく眠ってしまう「ココドン。」でした
2015.10.08 (Thu)

台風。

東北・北海道(全国的にかな?)に台風迫る。北海道は特にすごいみたい。。。
IMG_0006.jpg
昨日までは陽ざしがあった・・・のに。
IMG_0010.jpg
影るほどに良いお天気だったのに・・・。
IMG_0011.jpg
わざと影って濃淡をつけるほど光があったのに・・・。
124933.jpg
どんより曇り空とピューピュー風で寒い日になっちゃいました。
晴れ渡る中の紅葉を楽しみたいものです。
120704.jpg
紅葉も本番になってきました。
寒さも本番になってくるし体調管理気を付けなくては
2015.10.02 (Fri)

爆弾低気圧。

爆弾低気圧。全国的に凄いみたい。
こちらは夜から深夜に雨ザーザー。風はいまでもビュービュー
嵐の前に「まー」が写真撮りに行ったときのことを。
143632.jpg
岩手は広い・・・けど、本当に行った事のない場所や道が多いこと。
写真にハマらなかったら多分ずーっと行かないとこだったかも。
153408.jpg
壮大すぎる。岩手。
IMG_0273.jpg
道路走ってたら目の前にワンコが放し飼いで歩いてくる・・・とよく見たら
口に何か咥えてる
きっとゴハンのお皿であろう大きな皿を口に咥えて飼い主さんが居る(であろう?)小屋方面に向かって歩いて行ったのでした。
放し飼い感が全くなく、ごく普通に道路を渡り要求に行くワンコ。
事故にあわないでね。
IMG_0280.jpg
そしてまた車を走らせると、とある観光地のポニーさんと出会いまして。
IMG_0283.jpg
これまた、とても味わい深いキャラだった。
IMG_0284.jpg
なんと言ったらいいか・・・マキバオー的な(シツレイ)駄馬?(シツレイ×2)
でもキャラ濃い子は大好き。
我が家にも独特の風合いを放つ子がいるからね
先日のスーパームーンに・・・
IMG_0258.jpg
最近野鳥撮影にもハマっている「まー」が撮りたかった子が月の力で会いにきてくれました。
191345.jpg
暗すぎて&スマホ撮影でわかりにくいけど「フクロウ」さんです
超山の中でバッサバサと現れてくれました。
月のパワーで念願叶った「まー」次はカメラにおさめたいと。
105204.jpg
空は晴れていて日差しが気持ちよいのか、こんなに風がうるさくても爆睡中
キャラ濃い子がいるとキャラ濃い子を呼ぶんだろうね。
今年の残りもたくさんの出会いがありますように

