ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2015年05月
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



2015.05.12 (Tue)

コアバランス。

ランニングが日課の「ぽなっ子」の今年のこどもの日のプレゼントは現金とランニングシューズのインソール。
前にシューズ買うときにお店の人に「インソール変えるだけでバランスが変わって、しっかり着地できるからケガも防げるよ」と言われたけど「シューズも高いのに更に値のはるインソールはいらない」と断った・・・が、時々膝痛めたり整骨院通ったり・・・。という事でプレゼントしました。
1431231892682.jpg
我が家ではドン臭いレベルトップの「ココ」。
後ろ足で立たせると前のめりになって何故か前足が横に・・・笑
1431231777183.jpg
コアバランスがとれていないんでしょうね。
そしてバランスだけでなく運動神経も尋常じゃない「りん」
1431231880908.jpg
色んな意味で「お見苦しい点をお詫びします」
車に乗るときも、抱っこするときも、ほとんど自分でバランスをとってくれるので手がかからないけど大きな耳でもバランスとれてるのかな?後光がより貧相にさせてくれてる
やりたくない事やらされてる時はこんな恐ろしく「やる気のない顔」ができる子です。
4690.jpg
こちらは旅先でのウミネコさん。
組み体操みたい
GWのお天気がウソのように曇天と小雨が続きそうだ
2015.05.08 (Fri)

自然。

GWは1日だけあちこちドライブ
113657.jpg
望遠レンズを覗く「ぽなっ子」。「まー」が猛禽類が飛んでいるのを見つけたけど、あっという間に山へ消えていったみたい。
582A2747.jpg
この日は渋滞する場所は避けて、「山道を行きたい方へ行く日」にしてもらい「ぽなっ子」のひたすら行きたい方向へ。
気づけば3県またいでました
582A3618.jpg
582A3673.jpg
「どしてここに来たの?」てきな馬。
582A3635.jpg
壮大な風景。ちと寒かった。
174234.jpg
夕日がデカい!人影は小さい。行先決めない旅って意外と冒険みたいで楽しい
582A3714.jpg
夕日が沈んだ後の田んぼですらアートな色味に。
普段行くことがない山道ドライブ。結構な距離を運転してくれた「まー」に感謝し、ぐっすり睡眠でした。
お留守番4チーのごはんタイムまでには無事帰宅しました
2015.05.02 (Sat)

まさかの暑さ。

桜が咲いた~散った~の次に先週からまさかの晴天続き
そして暑い…。
582A9916.jpg
今年もチワワと一緒の桜写真は撮れなかった(連れて行かなかった)
582A9917.jpg
5月初めは毎年暑くはなるけど、ここまで気温が高くなるとは・・・。
582A9918.jpg
冬物を一気に片づけ洗濯の日々。チワワんずも急いで毛変わりしている模様。
毎日のコロコロの量がハンパない。
582A9939.jpg
なんだかんだで一番抜けるのは「ココ」
小さいのに毛が密集してるから抜ける量も多いんだよね。
2367.jpg
県北の軽米町というところではチューリップが見ごろでした。
そっち方面のドライブついでの休憩には良いかも。
2437.jpg
とある場所に可愛い子が
セイタカシギという鳥さん。飛び回って着地する姿がなんとも危なっかしい
2438.jpg
足をがに股に開き、羽もこれでもかレベルに開き何とかバランスを保って着地成功
必死に生きてるのね~