ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2014年05月
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



2014.05.24 (Sat)

自然満キツ子♪

先週末カメラ片手にお出かけ
IMG_5859.jpg
試験場の菜の花一般公開へ
IMG_5872.jpg
「まー」の視線の先には
IMG_5871.jpg
放牧される「牛さん」
IMG_5873.jpg
「ぽなっ子」の視線の先には・・・
IMG_5870.jpg
寝そべる「子牛さん」
IMG_5962.jpg
こちらは先日打合わせでおじゃました「旧東和町」の棚田。
近くは通っていたはずなのに、この場所は知らなくて・・・。
まるで違う空間に入ったような不思議な感覚になれる良い土地でした。
IMG_5983.jpg
帰り道すぐ近くだった「旧宮守村」の眼鏡橋を通って帰りました。田園に映るライトアップもきれいだったりで。
パソコンで疲れた目をたっぷり癒してもらいました
この場所に居た時すでに夜9時近く・・・。家に帰るまでの時間を1時間と見積もって・・・。りんちゃんに怒られる
とつぶやきながらも、のんびりと帰宅しました。

2014.05.15 (Thu)

スタバ劇場。

最近コーヒードライブスルーするのはスタバが多いけど、夜ドラの時は「りん」がお供する時も何度かあったり。
IMG_5821.jpg
昨日は残ったコーヒーを持って帰ると・・・。
スタバぎつねさんが遊びにきてくれた
IMG_5827.jpg
「ダメだよ」とお決まりの一言にムカついたスタバぎつねさん
IMG_5849.jpg
ネコにすぐに負けてしまいそうな「ココ」に近寄り・・・。
IMG_5844.jpg
愚痴をこぼすフリしたり。
IMG_5845.jpg
相談するフリしたり。
IMG_5829.jpg
結局役に立たない事をすぐに理解して。
IMG_5836.jpg
「目的は果たすものフォフォフォ~」byりん(スタバぎつねさん)
2014.05.13 (Tue)

自然満喫♪

少し遅めのGWという事で短時間であちこち行ってきました
IMG_5790.jpg
「奥入瀬渓流」苔の味がわかる歳になってきたゎ
IMG_5773.jpg
と~ってもなが~い遊歩道を三脚片手にひたすらテクテク歌いながら歩いていくと・・・
IMG_5786.jpg
はい。滝~。滝はあちこちあるけど全ての遊歩道は歩ききれないので車で移動しながら見たり。
20140512_153407.jpg
撮影中の「まー」。マイナスイオン浴びまくってます。
IMG_5748.jpg
グラデーションがキレイな時間。
20140511_183024.jpg
ここは「天峰山」。見晴らしの良い場所からの夕陽。「まー」は吠えてはいなかったけど雰囲気的に
これからは撮影シーズン。
今年こそはあちこち行くぞ
2014.05.07 (Wed)

浄土ヶ浜

今年のGWは久しぶりに観光地に行こう!と沿岸「浄土ヶ浜」に行ってきました。
IMG_5425.jpg
「ぽなっ子」も共に3人で出かけるのはかなり久しぶり。
IMG_5428.jpg
今回はせっかくだから小型漁船「さっぱ船」に乗って島巡りでもしようかと思ってたけど、まさかの大混雑で何時になるのか当日乗れるのかすらビミョ~。
だったので遊覧船にチェンジ。天気は良かったけど海風が冷たい日で寒かった。
IMG_5629.jpg
餌づけに群がるウミネコさん集団。
IMG_5622.jpg
風が強いのにバランスとって・・・さすがプロね。
ウミネコ撮影に夢中になりすぎて若干船酔い気味の「ぽなっ子」でしたが・・・。
IMG_5479.jpg
地上では餌づけのプロばーちゃんに遭遇。
孫ちゃんがどんなに一生懸命手をあげても食いついてこないのにね
DSC_0080.jpg
「ぽなっ子小さい頃ここでパシャパシャ泳いでたゎ~」とか眺めてたらウミネコが周りにワンサカしてた所を「まー」に撮られてた。
餌づけのプロフェッショナルをウミネコと共に「おー」と見てたんだけどね。
IMG_5123.jpg
夕方帰宅すると「どーして置いていくのよ」と体当たりで表現してきた「りん」もゴハンをあげるとあっという間に「ヒマモード」突入。
IMG_5661.jpg
GW中に「まー」が前から購入しようと思ってたカメラのフィルタが到着。
早速撮影してきた「まー」。
光がとばないようにするフィルタなんだって。あら、プロっぽい。