ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2013年07月
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2013.07.31 (Wed)

これはあたしのもの。

しかし・・・長い「梅雨」が。そろそろ明ける予報みたいだけど
NEC_1.jpg
梅雨のせいなのか自分のガムを楽しそうにかじりだす「ココ」をジト~っと見つめる「りん」。
NEC_2.jpg
面白そうだからとスマホでパシャパシャしたのが余計に気に入らないのね
NEC_3.jpg
ワタシに訴えてもダメだと判断したのか人間なみに睨む
NEC_4.jpg
「ココ」のすごい所は良くも悪くもマイペースな所。
でも「りん」が睨んでいるのは本当に獲られたくないものが別にあるから
NEC_5.jpg
コストしている(犬がコストしてるのもどーかと思うけど)ガムとお気に入りのUFOキャッチャーでとったぬいぐるみ
NEC_6.jpg
とにかく「ココ」には渡したくないために監視中の「りん」
自分の分は譲れないタイプなのです
NEC_7.jpg
テンションだとシーツ以外にお楚々をしてしまうペロぉはケージ内で見守るのです
2013.07.22 (Mon)

シニアへGo♪

毎年7月は誕生日ラッシュなワガヤ。何故か始まりはココ→アタシ→ぽなっ子→姪っ子。
自分の誕生日は祝ってる場合じゃないのですといいながらも「まー」に諸々して頂いたので
NEC_00002.jpg
ニュースでは猛暑続きで話題になっていますがこちら東北は梅雨がいまだあけずに気温は申し訳ないくらい過ごしやすいものの、そろそろぐったり・・・な雰囲気で。
NEC_00003.jpg
ココも無事6歳になりました今年は春の毛変わりでやたら抜けるな~と思ってたら今まで色が違う部分が一気に抜けた。結果・・・それは「産毛」だったりしたそうで。
やっと毛も大人になってくれたようで何より。
NEC_0003_20130722192821.jpg
リーダーは先月からペロ&りんと一緒にペット専門学校にお願いしてトリミングしてもらってます
今日は2回目で生徒さん達にも慣れてきたようでヨカッタヨカッタ。
相変わらずピーピーおもちゃが好きで鳴らしまくってる。
NEC_0006_20130722192822.jpg
ヒゲがないとやたら「ヒト」っぽくて目をそむけたくなる「りん」もヒート終わりにさっぱりしてきてご機嫌だったそうで(何よりです)
NEC_0016.jpg
専門学校の生徒さん達と遊ぶのが楽しくてしょうがないペロぉ。今日はたくさん遊んでもらって満足。と思ってたら最近ケージに居る時「だして~」とカリカリするようになりケージの接合部品がボロッ。
すかさずチェックの鬼キツ子先生。教えてくれないと気づかず先日静かに脱出してたもんね~。
DSC02314.jpg
なんだかんだと早いもんで3匹は来年シニアの仲間入り。全然ぽくないけど色々気をつけていかなくちゃね。
あ~スッキリ晴れたら散歩もドッグランも連れて行ってあげるのにね~
