ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2013年05月
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2013.05.31 (Fri)

温度差

今日はそして暑い・・・ので「まー」が新しく購入したカメラのフィルターチェックのため近くの川へ
ついでにお散歩も済ませる作戦
IMG_4057.jpg
暑かったのか即効で川に入る
IMG_4059.jpg
「足湯」感覚を楽しむ「りん」
IMG_4058.jpg
反してペロぉ川に入る気ゼロ
IMG_4060.jpg
勇気をだして足先だけつかり気持ちよさそうなペロぉ。
IMG_4062.jpg
パシャパシャ歩くのが気に入った模様。
IMG_4067.jpg
りんのリードが進むから無理やりペロも引っ張られるシステム。
IMG_4069.jpg
ワタシに言われても・・・。りんに言ってください
IMG_4071.jpg
久しぶりに表情も柔らかいキツ子様リラックスできてよかった
IMG_4085.jpg
そして・・・どんどん川へ
りんが進む方向へペロも進まなくてはならないリードのシステム。
IMG_4090.jpg
色鮮やかに撮れるカメラの武器・・色々あるんですねぇ
2013.05.22 (Wed)

腹毛事情。

小岩井の菜の花ただいま満開
IMG_3974.jpg
黄色パワー全開
そして毛変わりが始まるこの季節。昨日はペロりんコンビがトリマー実習で洗われたので今日はチビ2匹を洗ってみたら何気にお腹の毛が気になり・・・。
IMG_4033.jpg
貧毛4チーなぜか腹毛がワシャワシャ感の気がして比べてみたり
IMG_4035.jpg
なぜか小さい時からこのポーズ・この角度は「こっけい」そのものココ。
IMG_4025.jpg
・・・・。こんななんだ
そりゃアツイよね
IMG_4008.jpg
撮る気ゼロ。気分も悪そうなのでコメントはさしひかえよう
そんなヤル気のない「りん」はペロぉ撮影のアシスタントはこなしたりして。
IMG_4020.jpg
何をするかわからない「りん」をひたすら目で追う「ペロ」
IMG_4022.jpg
おまたのあたりをウロチョロする「りん」
アシスタントさんは最高の表情を演出するため忙しいんですIMG_3996.jpg
2013.05.21 (Tue)

テリトリーが広すぎる。

散歩にも慣れてきた「ココ」
IMG_3893.jpg
・・・でも、ビビりはいまだ克服できずに他ワンずが近くを通ると
IMG_3894.jpg
だいぶ離れたところを通りすがるだけでも聞こえるか聞こえないかの「威嚇」
IMG_3909.jpg
なのでだ~れもいない所で走ることに
IMG_3928.jpg
一時は少しの距離を走るのもゼ~ゼ~だったけど、なんとか走りももどってきました
IMG_3900.gif
のどもすぐ乾くココ(※クリックするとココが水を飲みます
IMG_3952.jpg
休憩しながらモデルっちみたいな写真を撮りたいのに常に警戒態勢
IMG_3950.jpg
飼い主頼みな番犬である
NEC_0001_20130521110553.jpg
普通の犬には散歩コースでもちびココにとっては、ただひろ~い高原に思うのです。
警戒態勢はる範囲もひろ~いのです
2013.05.19 (Sun)

レアな「ペロ」特集。

写真撮ってしまえばブログ更新もサクサクな近頃
(どーだhitomiさん
まっ「ぽなっ子」高校入って役がなくなったのがイチバンの更新理由だったりして
IMG_3861.jpg
そんなこんなでドッグランへ
広いランに行って、これでもかレベルで走ってくれるペロ&りん。連れて行く甲斐があります
IMG_3834.jpg
特に「ペロぉ」はランに行くと「楽しい♪楽しい♪」ただ最初はテンションあがりすぎて他のワンずを追い掛け回すのが難点
IMG_3839.gif
とにかく走りまくるペロぉさん
※クリックすると「ペロぉ」が走ります(レアなファンの皆様どうぞ)
IMG_3842.jpg
幸せを感じて頂けたご様子
IMG_3846.jpg
そんな時、奥様「りん」はダックスの1歳の男の子と接近中
IMG_3851.jpg
そして一緒にダックスチームとランしすぎて「ペロぉ」消沈
IMG_3871.jpg
ひどく暑くなる前はたまに連れて行ってあげるよ(予定だけど)
2013.05.17 (Fri)

脳みそプルン。

チビおデブ脱出を試みる「ココ」
ワガヤでは群を抜いてマイペース
IMG_3793.jpg
りん様にちょっかいだしてみたり
IMG_3782.jpg
見守ってくれてるのに恩知らずな子。
IMG_3813.jpg
「オレもだせ~」と要求するリーダーの目の前で優越感にひたったり
IMG_3794.jpg
とぼけてみたり。
IMG_3810.jpg
少し考えただけで睡魔がおそってきたり
IMG_3823.jpg
結果・・・すぐ寝るのが「ココ」。動かない→寝る・・・だからチビおデブに。
IMG_3828.jpg
小さくても今年6歳。来年はシニアを目指す大人なのです。
2013.05.15 (Wed)

愛されすぎて・・・。

最近またやっと持って外出るようになったので・・・
まずはドッグランでの一こま劇場
IMG_3697.jpg
新参者を威嚇するジャックくん。
オーナーさん謝りっぱなし。でも無理に止めるより慣れさせましょう!を提案して自由に遊ばせ
IMG_3698.jpg
しばらく吠えまくるジャックくんにペロぉ「ここ吠えていーの?」と確信し応戦即効で
ジャックのオーナーさん親子「女の子(=りん)を守ってるんだね~」
それほど微笑ましい夫婦ではないんです
IMG_3718.jpg
オーナーさんが気を遣って別エリアにジャックくん。ペロぉアホみたいに走りまくる
ペロぉは吠えられても誰でも一緒に遊びたいタイプなのでこの後は仲良く走り回ってました
IMG_3709.jpg
一方りんはトイプーくんに気に入られ(ピンボケ中)
IMG_3711.jpg
四六時中りんのお尻を追いかけるトイプーくん
IMG_3705.jpg
そして、いよいよ耐え切れずそこへジャックくん復活ここぞとばかりに威嚇する
IMG_3706.jpg
なぜかジャックくんもトイプーくんも「りん」に耳をかたむけ静かに。
(聞いちゃダメよ。その子は悪魔なのよ
IMG_3722.jpg
この後ジャックくん扉の前に座り「帰りたい」を要求。オーナーさんリード装着。
そして撫でられたい男「ペロぉ」ジャックくんオーナーさんにべったり
IMG_3724.jpg
すかさず奥様りんご挨拶に伺う。トイプーくん若干距離をとりながら移動
ワンずがいればいるほどドラマがあるのね
IMG_3738.jpg
こちらは所変わってチビおデブにならないためダイエット中の「ココ」
一頭だけの散歩はとにかくビビりまくり後ろを振り向きながら、横歩きで進む
IMG_3745.jpg
後ろばかり気にしていると「目の前」にいることに気づかないのだ
ボーダーコリーくんすごく人懐こいだけじゃなく優しくておりこうさん
このあと、そぉ~っと近寄りココにチュッココが置物のように固まったのは言うまでもなく
IMG_3746.jpg
あっという間に散歩は終了したのでした
2013.05.11 (Sat)

桜と母の日

ボーボーに伸びた「ココ」のパッドとツメきりにやっと行って来ました
NEC_0001_20130511135333.jpg
見えにくいけどトリマーさんとこにいます☆奥ではリーダーがカット中。
IMG_3600.jpg
そして・・・ここはお隣青森県の弘前公園。葉桜になりかかってましたが広い敷地には桜がいっぱい。
枝垂れ桜は日当たりの良いところは満開でしたが、まだまだつぼみの場所もあって来週位が見ごろかな?
NEC_0002_20130511135333.jpg
そしてまたペットサロンの話題にもどり・・・
プレゼントでクッキーをもらったり「ぽなっ子」からキツ子母さんへ「母の日」プレゼントのタンクトップ(・・・キツ子らしいデザイン)
NEC_0007-(1)_20130511135334.jpg
帰宅後もちろん花より団子・・・服よりまずはクッキーの「りん」
NEC_0009-(1).jpg
服を着せてもまだクッキーを探すいやしいキツ子さん
NEC_0013-(1).jpg
やっと正気をとりもどしたキツ子さん
意外と「赤」似合うのね。良かったね
IMG_3657.jpg
やっぱり桜にはキレイな青空が似合うゎ。あっ、今年もワンずと桜のコラボ撮らなかった
2013.05.09 (Thu)

キツネのおまわりさん。

やっと「春」がきた感じです一時的に来た「春」はGWに一時的に去り昨日戻ってきてくれました
IMG_3552.jpg
夕陽がでる時間近くの公園の枝垂桜を見ながら移動偶然「まー」が歩いてきてフレームイン
IMG_3577.jpg
すっかり暖かくなってやっとほんわかムードのキツ子さん
IMG_3584.jpg
何か「事件」を期待するキツ子さん自称「ワガヤのキツネのおまわりさん
そんな時「キャキャキャン」「ココ宅から事件発生」
IMG_3594.jpg
「まー」と一緒にキツネのおまわりさんも現場直行
IMG_3592.jpg
事情聴取開始
IMG_3590.jpg
キツ子捜査官キツネの感が働く
IMG_3596.jpg
あっ今日はバタバタして忘れてた・・・先週からずぅ~っと忘れてた。
明日いや・・・あさっての予定になります。も少しガマンしてて
IMG_3539.jpg
「まー」の桜の花びら創作いやぁ~今年の春は遅かった~
2013.05.03 (Fri)

いぬの気持ち。

今年のGWは・・・寒い。
お天気も晴れたり曇ったり、時々雨降ったり。
IMG_3469.jpg
りんもダルぅ。
IMG_3470.jpg
ワンずのイベントもあるようだけど、このお天気では・・ね。
IMG_3468.jpg
「どっか行きたいのはわかるけど天気悪いしね」と話しかける。
IMG_3466.jpg
「あ~ゴメンね。お散歩も行けないよ。」
IMG_3467.jpg
あきらかに「そうじゃないんですけどっ」な表情のりんの気持ちは理解できるようで理解できない私で・・ゴメンね

でもこの寒さで今年は桜が長持ちしてまだ見ごろ。
GW後半で天気良かったらお散歩がてら花見でもいこうかな~
