ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2012年11月
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



2012.11.22 (Thu)

色んな奇跡

すっかり冷たい風に変わった東北です。
先日は一瞬だけど初雪がチラチラ
NEC_0011_20121122214538.jpg
IMG_3220.jpg
紅葉もほぼ終わりを迎えましたがまだ一部は残っててきれいです
IMG_3287.jpg
葉が小さくてほんと赤ちゃんの手みたいに可愛いもみじ
IMG_3364.jpg
こちらは先日の中尊寺に引き続き毛越寺の紅葉を見終え車ですぐのところにある「達谷窟毘沙門堂(たっこくのいわやびしゃもんどう)」岩にめりこんだ建物に圧巻でした
そして明日お誕生日を迎える「まー」に奇跡が
NEC_0021.jpg
「厳美渓」撮影中の「まー」がとても暖かい光に包まれて後ろから思わず諸々感謝してしまったワタシ
いつも家族の為に色々と頑張ってくれてありがとうって光と共に改めて感謝したのでした
そして帰宅後
IMG_3423.jpg
相変わらず飽きずに棒ガムをかじる「リーダー」をはじめ毎度おりこうにお留守番してくれてました
IMG_3413.jpg
ヒゲが伸び始める時チクチクするのかとにかく舐めまわす「りん」
IMG_3406.jpg
りんの舌に長さで負けないペロ。あきらかに目まで舐めれそうな位置。
IMG_3412.jpg
ペロが誉められるのだけは許せないキツ子
IMG_3411.jpg
そういう「奇跡」はいらないんだけど
IMG_3428.jpg
いつもさりげなく見守ってくれる優しい「まー」にぽなっ子もプレゼントを前もって考えながらセレクトしてたし明日はお家でささやかなお祝いをしまーす
2012.11.14 (Wed)

男たるもの。

今日は朝から通路の手すり工事中
ハンパない騒音電話も聞き取りにくいほどの
NEC_0009_20121114145142.jpg
なのに4チーどんな騒音も気にせず過ごしております基本的にピンポンして家の中へ侵入してきた時は一瞬気になる位で外でオヤジさん達の談笑→爆笑に変わってもマイペース
アタシは頭ガンガンするほどの騒音も特に気にしてくれなくて助かります
NEC_0008_20121114145143.jpg
・・・という間にも相変わらず「りん」に頭があがらない「ペロ」がガム奪還を試みたり
NEC_0007_20121114145143.jpg
結果そんな望みは叶わなかったり
毎回同じことを繰り返しながらも「ペロ」の年末は暮れていくんだろうね
2012.11.13 (Tue)

眠る時のおとも。

先日3歳を迎えた「リーダー」
NEC_0008_20121113103919.jpg
とにかく細かく動き回るので日中は静止画が撮れず。。。
NEC_0001_20121113103919.jpg
でも夜ご飯を食べて少し遊んで寝る時間になると、すっかりベッドに入りおとなしくなるのも「リーダー」。
NEC_0005_20121113103919.jpg
そして数あるぬいぐるみからセレクトしてベッドで一緒に寝てます
お散歩もマーキングもせず、小さな体でセカセカ速足で結構な距離歩いてます
日中の落ち着きのなさは、まだまだ「遊び足りない」時期なのかな
NEC_0009_20121113103919.jpg
「リーダー」をスマホで撮ってると反対側でこちらを見ながら撮影要求する子発見
NEC_0010_20121113103918.jpg
相変わらず毛布を上手に使って今日も安眠中のキツ子さん

最近はずぅ~っと続きで散歩もできないけど寒さも日に日に増していくようで今年は散歩回数が少ないワガヤです
2012.11.08 (Thu)

ちびリフォーム

突然ガサゴソ音をたててるココを冷やかな眼で見るりん
NEC_0008_20121108190156.jpg
相変わらず「ひくゎ~」な冷たい視線がお得意
NEC_0001_20121108190157.jpg
その視線の先には上向きのベッドを横向きに「リフォーム」し体力限界のちびココ
やりきった感の所をすみませんがすかさず元の向きにひっくり返してやりました
NEC_0002_20121108190157.jpg
かなりグチってる・・・と思う。
NEC_0003_20121108190156.jpg
現場監督「やってられね~」状態
NEC_0005_20121108190156.jpg
現場監督時には的確な判断も大事なのである
時々小さいながら色々リフォームしてる「ココ」
少し前にはキューブ型のオレンジハウスの真下に寝てましたから。。。挟まれて落ち着いたのかな

Facebook自分用の始めました全てが「りん」仕様
まだ始めたばかりだけどブログの皆さんでやってたら鍵コメで連絡くださいね~
もしくはドギツイプロフィール写真探せたらメッセージくださいね
2012.11.07 (Wed)

紅葉かな~?

少しの時間だったけど世界遺産「平泉」の中尊寺の紅葉のぞいてきました
IMG_3152.jpg
坂道のきつさにもめげず平日なのに他県ナンバーと観光バスで人出が多かった
IMG_3144.jpg
そろそろ紅葉真っ盛りかと思ったけどまだ緑がいっぱい
IMG_3183.jpg
途中雲がかかってきたと思ったら雨がポツリ。
IMG_3196.jpg
ここらへんがイチバンきれいでした。雨もどうにかもってくれて久しぶりの短時間ウォーキング終了。あっという間に薄暗くなったので次は早い時間に近場も回りたいな・・と帰宅。
NEC_0011_20121107203746.jpg
ヒサシブリの「ペロ」登場
雪降る前にまたドッグラン行こうね・・・。

会社のは「まー」がやってるし、あれこれ多くても管理しないだろうと躊躇していたFacebook自分用の始めました全てが「りん」仕様プロフィール写真探せたらメッセージくださいね
2012.11.02 (Fri)

仮病。

先月30日はリーダーの誕生日だったけどいつも通り「お祝いの言葉」で終わりました
あいかわらずブレすぎて掲載できる画像がないほど元気な末っ子リーダーです
そんなこんなで11月になり今日は月イチのペット専門学校でのトリマー実習参加日
IMG_3099.jpg
夕べのうちにおでかけ準備をペロとりんの分準備してから気づいてしまった「りん」
夏休み後は一年生が主体でトリミング実習してくれるのですが・・・時間がかかることもあって(しょうがないよね。そのための実習なんだから)りんは気がすすまない時期へ突入。
IMG_3103.jpg
さらに昨日からの嵐で気圧が低いせいかご機嫌ナナメ
IMG_3125.jpg
ワタシがでかける準備をしていて鏡越しに後ろを見てると「普通。」
でも振り向くと「寒い。」とブルブル震えだす
ハイ。「仮病」です。
IMG_3124.jpg
でも基本はでかけたい子なのでね。
未来のトリマーさん達のもとへ旅立ちましたとさ
IMG_3091.jpg
あっという間に「秋」も過ぎていきそうな寒さの盛岡です
今も雨がすごくて夕方のお迎えまで晴れてくれればいーな