ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2012年10月
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



2012.10.21 (Sun)

虹♪

昨日は「ぽなっ子」友達と母親達で「芋の子会」してきました
とてもステキなお庭で焼肉したり持ち寄ったお料理を食べたり子供たちは部活引退後久しぶりに受験勉強から解放されて楽しそうにしゃべりまくって
NEC_0001_20121021141820.jpg
お庭の木々の一つに小さな赤い実がとても小さくて丸くて知らなかったんだけど食べられるんだって。(たしか「わたぼうし」って聞いたけど聞き違いかな?)芋の子もこちらのお宅で家庭菜園していたものを準備してくれました。
子供たちより久しぶりに集まった母達はゲラゲラ笑いながらあっという間に夕方に
そして画像もまた取り損ねる始末
IMG_3072.jpg
その後晴→曇り→雨となった盛岡。久しぶりに虹がでていたみたいで「まー」が撮っててくれました
色んな事があった子供たちだけどなんだかんだでみんな仲良しで集まれば兄弟みたい
みんなで育てたみんなの子この先もたくさん経験重ねていくんだろうね
DSC_0009.jpg
こちらでもいろんな経験を重ねておったか
DSC_0010_20121021141820.jpg
寒がりココ。引きこもる時期には早いけど、寒いからりんにくっつきたいのね
頭に血がのぼりそうだけど
2012.10.19 (Fri)

タイムカプセル

今日はお隣の秋田県へ
夕方「まー」が以前から撮りたかったものを・・・
NEC_0008_20121019222216.jpg
海岸沿いは風が強く芸術的な砂嵐発生中
NEC_0018.jpg
海沿いの体感温度きっと一桁
着こんで正解
NEC_0017.jpg
「まー」が撮りたかったのは水平線に沈む夕陽
NEC_0013_20121019222215.jpg
盛岡は曇ってたけど秋田はお天気が良くていい夕陽撮れました
NEC_0026.jpg
スマホだと反射がきつい
IMG_2963.jpg
帰宅した頃はすっかり夜
「おそいゎょ~」のさんココサイズのハウスをしっかりつぶして仲良し
IMG_2964.jpg
ココは引きこもり用ハウスをつぶされお隣のベッドで。これ小動物用だけどココにはぴったりすぎてが「タイムカプセルだな」
タイムカプセルココにはしっくり落ち着くみたい
2012-10-19-16-58-07_deco.jpg
秋の夜は日に日に寒くなっています
2012.10.17 (Wed)

冬眠スタート。。。

そろそろ寒くなってきたので・・・と冬支度を
でも去年♀チームのベッドはいい加減ボロだったので新しいのを
NEC_0002_20121017194902.jpg
スマホ夜画像で粗いけど・・・(汗)
オレンジ2点どちらでもお好みでお選びくださいということで
NEC_0001_20121017194903.jpg
ハウス型にひきこもる「ココ」・・・やっぱり即入居完了
そして呼んでもでてこない・・・またこのやりとりが始まった季節
NEC_0003_20121017194902.jpg
ちなみに最近寒い朝が続いたせいかpocket☆punchのフリフリチェックワンピを脱ぎやしない
脱がせようとすると生意気にガルルル・・・と言いながら噛もうとするし

<お詫び>
春先までワガヤは4チーならぬ「3チー体制」の画像編成になることをお詫びいたします
もしくはひたすらオレンジハウス中心の構成に・・・いやっひっぱりだします
2012.10.14 (Sun)

SP(監視役)

すっかり朝が寒い盛岡です
IMG_2909.jpg
一匹だけケージの外にいる以外は他3チーから逃れる為椅子のキャスター下に隠れる「ココ」
IMG_2907.jpg
ヒマつぶしは椅子の足ナメ
IMG_2908.jpg
それから毛づくろい
とにかく一人の時間を過ごすココ
IMG_2940.jpg
・・・でもそこにはいつもキツ子さんの影が
音も立てずに瞬間移動する野生型
IMG_2954.jpg
パソコンデスクの下(かなり陰ってる)からココを監視中
眠るわけではもちろんなく。ただただ監視中
IMG_2924.jpg
写真を撮ってると思わずでたがり本能が
IMG_2918.jpg
被写体違いですけど表情つくられてもね。。。
IMG_2951.jpg
群れたがらないココの落ち着ける場所はどーにか保たれたかな
ココを影ながら見守る「SP」ならぬ「キツP」のおかげだねきっと
2012.10.08 (Mon)

使者来たる

今朝はぽなっ子久しぶりの朝散歩してくれました
NEC_0008_20121008101410.jpg
ペロぉもキツ子もご機嫌
NEC_0006_20121008101410.jpg
今朝は盛岡なんと気温が「一桁」犬慣れしているはずのカモ集団さんが日向ぼっこしながら「りん」の気配で一斉にうずめていた顔をビクッと上げてました
NEC_0002_20121008101411.jpg
カモさんまばらになってしまったのでこの場を撤収させる「ぽなっ子」
NEC_0003_20121008101411.jpg
そして「ぽなっ子」がカメ発見
NEC_0004_20121008101411.jpg
いつもカメがいるとは聞いていたけど見たのは初めて
NEC_0001_20121008101411.jpg
ペロはとにかく匂いをかぎまくってはマーキングしようとするので木の近くは「りん」ガードして散歩をすすめる感じで
NEC_0009_20121008101425.jpg
そんなこんなでテンションのペロぉと多少勉強疲れ現象のぽなっ子の散歩も終わり
NEC_0012_20121008101425.jpg
車に戻ろうとした時空から聞き覚えのある鳴き声が・・・
今朝突然冷え込んだけど・・・早くね
あの暑さから考えられない冬がもうそこまで
2012.10.04 (Thu)

主婦って。

すっかり秋模様にチェンジ。朝晩の寒さがイヤな季節になってきました
IMG_2881.jpg
あの暑さ→この寒さ。体調もだるぅございます。
IMG_2882.jpg
時々眠気も襲う季節
IMG_2885.jpg
・・・と考える時間があると
IMG_2886.jpg
少しの空き時間に睡魔が・・
IMG_2887.jpg
そうそう。そんなに寝てられない。
IMG_2889.jpg
キツ子さんはそれほど頑張らなくてもよくってよ
IMG_2894.jpg
皆さん「りん」のようにドロンドロンな目になる前に気分転換しましょうね
だるさで体調崩さないように暖かいもの食べ始めたワガヤです