ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2012年09月
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2012.09.30 (Sun)

時代はハイブリッド

昨日は「夏もどっちまった」な湿気と暑さでしたが今日は台風の影響がでてきたのか朝から
気温も昨日に比べると寒さが増した感じ
NEC_0014.jpg
ワガヤでは相変わらずの教育ママキツ子さんが早くもハーフケットで防寒しながら「ぽなっ子」指導中
そして以前の記事で「まー」が悩んでいた「エコ」昨日到着ぅ
photo_26_p07.jpg
いよいよワガヤもハイブリッドカーに買い換えました
今回は「まー」の車だったのですが色々悩んだあげくに「これからは・・・」と決断
何より音の静かなこと
NEC_0008_20120930114703.jpg
そして教育ママキツ子さん勉強する「ぽなっ子」の後ろでシーシーギシギシガムを噛んでおりましたが・・・
お気づきですか
NEC_0006_20120930114704.jpg
まずは画面右側・・・通常のガムとして無邪気に噛んだ跡
NEC_0007_20120930114704.jpg
そして反対側
わかりますガムの外側がきれいにくりぬかれ中心の芯の部分だけが突起しているのが・・
NEC_0005_20120930114705.jpg
いつも器用だし「よくこんなこと出来るよね~」と感心させられる「りん」ですが今回のこの芸術の使用方法は・・・
ズバリっ「鼻穴のお掃除用」
作業中近くで見ていたら何度も鼻穴に差し込んでは微調整しておりました
NEC_0013.jpg
少し寒くなったせいか左の鼻穴から鼻水でてたもんね
ハイブリッドきつねの「りん」でした
2012.09.24 (Mon)

いきなり涼しい。。。

週末からそれまでがウソかのような気温の下がりようったら
暑すぎるのはしんどかったけどここまで急激に
・・・という服も着やすい温度になったので
前記事で紹介したpocket☆punchさんのココ服を着せてみました
IMG_2761.jpg
寒がりココはお腹も若干弱いので冬用ベッドをだすまではぷりちー服必須
IMG_2738.jpg
夏太りと毛の多さもなんのそのChinatuさんの生地選びはそんなことを超越しているのだ(なんでアタシが自慢
IMG_2721.jpg
キリッと成長してしまった顔でいつも「男の子」と間違われるので今回は「女の子」バリバリのセーラーフリフリレースをセレクト
IMG_2742.jpg
近くで撮りたいのに椅子の下に隠れる相変わらずマイペースまっしぐら
写真をブレずに撮らせてください
IMG_2722.jpg
やっと落ち着いた時はどろりんこの目
毎度毎度着せやすくて可愛い服をありがとうございます
これで「男の子ですか?」の数が減ると思うゎ
2012.09.17 (Mon)

ぷりち~♪

少し前にpocket☆punchさんからココ用の服が届いておりました
ちょっぴり小町家♪のChinatuさんのチワワんサイズのお店だよ
NEC_0006_20120917102100.jpg
オーダーメイドのお店ですが今回は既成品を格安で販売してるので早いもの勝ち
NEC_0007_20120917102100.jpg
なんともベビっ子に似合いそうなぷりちーさだゎ。
ワガヤのベビサイズ「ココ」顔がキリっとしちまって男の子に間違われることもシバシバなので今回はこれでもかな女子バージョンをお願いしました
東北地方とはいえ、まさかの残暑続きで33℃前後
着用したとこはまた後日アップしま~す


・・・話は変わりますが9月に入った頃から「まー」久しぶりに悩んでおりまして・・・。エコとはそろそろ考えなければ・・みたいなことで今週末動ける時間であちこち動いておりました。ご報告はこれまた後程
2012.09.11 (Tue)

私だって怖いものあるのよ!

いつもは何事にも動じずな「りん」
IMG_2680.jpg
あきらかな緊張感
IMG_2681.jpg
置物化してしまった
IMG_2673.jpg
りんが動けない理由・・・
IMG_2640.jpg
この黒い影
IMG_2657.jpg
残暑の申し子「クワガタ」でした
IMG_2666.jpg
網戸からワガヤを覗き込んでいたため「不審者」として「まー」が捕えました
「くわたさん」はこの後またお外に戻してあげましたが10円玉の小さな体で元気に生きていくんだよ
IMG_2535.jpg
網戸には時々虫系はくるけど、いつもは部屋側から「捕ってやるゎ」な「りん」だけど今回は小さくともハサミが怖かったのかな
2012.09.09 (Sun)

オレはやってやる男だ!

昨日は朝も涼しく天気も・・・なので実は少し前からお出かけしようと決めていた八幡平サラダファームのドッグランへ
昨日と今日はイベントデー
sf_wandaful.jpg
暑さでお出かけがめっきり減っていたのでペロ&りんチームと一緒に朝散歩がてらお出かけ
DSCN0159.jpg
外に出かけただけで目がとびでるほど興奮しテンション上がるペロぉ
DSCN0160.jpg
引退して少しは週末が自由になった「ぽなっ子」引率のもとお目当ては「パン食い競争」出場
涼しいうちにと早めに出発してたので広大な敷地周辺をゆったりお散歩してから受付でプログラムを渡され一同フリーズ
DSCN0155.jpg
パン食い競争は次の日(つまり本日)だったプログラム・・・ポスターに掲載してほしかったゎ
・・・ということで開催時間になった頃日差しも暑くなってきたこともあり「撤収」してまいりました

まっ久しぶりにゆっくり外散歩できたということで
今日は行けないしすぐ行くにはちと距離があるし
またの機会まで「ペロぉ」鍛えておこうっと
2012.09.06 (Thu)

丸ごと「りん」

「まー」が頼んでいたマクロレンズが本日到着
早速ワタシはブレない女三脚いらず「キツ子」さんでお試し撮影
IMG_2516.jpg
りんの飾り毛「だけ」はとても柔らかくてきれいなのだ。
IMG_2532.jpg
毛替わりも早々に終わったりん。尻尾の表面は年々硬くなってる気がする。
IMG_2533.jpg
同じタイプのチワワんが時にいてもこのチョコ鼻でご判断を
IMG_2537.jpg
かなり肉食動物的なお目目
ちなみにクリアに写りすぎて「りん」の瞳に「まー」が・・
そんなキツ子さん久しぶりにおもしろ占いしてみました
今回は「テロップメーカー」ってやってみた
telop.jpg
・・・・きっとド偉い指導者なのね。なのに肝心な場に姿を見せなかったのね
IMG_2498.jpg
これほどじ~っと微動だにせずモデルさんができるのに・・・。
顔がね~。もう少しね~。まっだから「りん」なんだけどね
2012.09.01 (Sat)

ひまね~。

若干過ごしやすくなったような気がしたけどやはり30℃は超えちゃってる日々
NEC_0001_20120901110456.jpg
キツ子さん早々と毛替わりを迎え耳毛を残してはパヤパヤ毛状態
NEC_0002_20120901110456.jpg
もう少し暑さがおさまるまでお出かけは待ってください
ワンず重視のお出かけ以外が多いのでまだ車に残していくのが・・ちょっとね。
NEC_0003_20120901110456.jpg
すっかりダラけてる日々のキツ子さん
NEC_0011.jpg
下ではこれまた横になってばかりの「ココ」動かないせいか若干夏太りの予感
NEC_0012.jpg
・・・てか「りん」の定位置最近すっかり半空中になってますけど
NEC_0004_20120901110455.jpg
早く涼しくなってくれればいーね
2012.09.01 (Sat)

育てる喜び

ここまで残暑が続くとは・・・。東北人は誰も予想してなかっただろうに
IMG_2417.jpg
最近近くの買い物にも暑さが怖いので連れて行かないのでフテくされ気味のキツ子さん
IMG_2447.jpg
耐えられるかなの夕方からエアコンOffにすると窓際の風方向へお腹を向け涼をとるココイチバン毛量が多いからね
IMG_2460.jpg
暑さ寒さに関係なくワタワタ落ち着きのない「リーダー」
IMG_2475.jpg
お散歩大好き「ペロぉ」はじとぉ~っとお出かけ要求
来週には少し涼しくなりそうだから久しぶりにワンず連れてお出かけしようかな
IMG_2436.jpg
涼しかったら・・・ね
IMG_2482.jpg
ワガヤでイチバンの長生き観葉植物さん新芽を次々だして元気です
育てる喜びを教えてくれました
もちろん4チーもね
