ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2012年08月
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



2012.08.30 (Thu)

サラダファーム

以前に無料ドッグランに「りん」と出かけ暑さですぐに帰宅してしまったサラダファームに人間様のみで出かけてきました
IMG_2318.jpg
今回はフラワーランドにも入ってきました~
ここまでの規模だとは・・・ステキでしたょ
IMG_2335.jpg
可愛いアルパカさんは平日はお休みでした
IMG_2341.jpg
あつ~いといいながら進むとちょうど休憩ポイントにカフェがあるのでアイスコーヒーで休憩
IMG_2348.jpg
目の前の畑には真っ赤なトマト
IMG_2397.jpg
ドッグランの隣にはうさぎ園写真撮ってたらあちこちから次々と集まってきて可愛い子達でした
IMG_2402.jpg
ヤギさんは猛暑続きで少々ぐったり感
IMG_0737.jpg
もう少し涼しくなったらまたワンず連れて遊びに行こうっと

先日なにげにネットで見た誕生色大辞典
ちなみにりん=ペロぉも「菜の花色」で「特徴:人々に歓喜の爆発を起こさせる行動派、色言葉:人道主義・不言実行・ロマンチスト」
りんはある意味「歓喜の爆発」起こしてますゎ
2012.08.27 (Mon)

残暑すぎる。

IMG_1935.jpg
残暑すぎる気温ですがみなさん体調崩さないように頑張りましょぅ
2012.08.24 (Fri)

背後霊・・・ぽく。

残暑が厳しすぎて・・・な日々今日は久しぶりに夜が涼しく過ごしやすいワガヤです
IMG_2077.jpg
リーダーは暑さのせいなのか落ち着きがなく体力を消耗するのか若白髪増殖中
IMG_2209.jpg
相変わらず「ボ~っ」としている「ペロぉ」
IMG_2172.jpg
「まー」が持っているカメラを敵とみなしているのか不信感あらわな「ココ」
IMG_2165.jpg
先日ひまわり畑に行った時に拾った「まつぼっくり」を迷わず食そうとするおバカちゃん
すぐに「まー」に叱られる
IMG_2183.jpg
カメラが敵ではないとやっと判断しくつろぐ「ココ」
IMG_2181.jpg
毛づくろいに夢中で動きまくる「ココ」の後ろには意識だけは「モデルレベル」のキツ子
IMG_2186.jpg
被写体ではないのにひたすらポーズも決めてるキツ子・・・せつなさすら感じるゎ
全く無音で背後にいる姿はまるで背後霊・・いや「守護神」にしとこ
あとで雰囲気感じ取ってフテくされそうだし
IMG_2149.jpg
「まー」カメラマンに「キツ子」ありなのでした
2012.08.20 (Mon)

ひまわり畑♪

残暑厳しい~っ
・・・ので「夏」の象徴「ひまわり」を見てきました
IMG_1918.jpg
矢巾町煙山ダム近くのひまわり畑です
IMG_1931.jpg
ひまわり畑の間が歩けるようになっていたので近所の皆さんお散歩してました
IMG_1922.jpg
とても可愛い「スマイルひまわり」発見
みんなにハッピーが届きますように
ちびチワワン幸せ日記の北斗くんにも届いて~
IMG_1955.jpg
暑さのせいなのか(エアコンきいてるだろ)食欲ないモードに突入した「ココ」
IMG_1968.jpg
他③チーが秒殺モードなのに食べるまでが長い・・とにかく・・長い
他③チーの「それ喰ってやろうか」な雰囲気に負けないよう玄関へ移動してやっと1粒ずつ食す
IMG_1974.jpg
やっと調子づいた所で「パリ~んっ」ときれいな音が・・・。
歯割れてなきゃいいけど
2012.08.18 (Sat)

ホンコワ・・

お盆らしいお出かけもしていなかったので昨日「まー」の打ち合わせが終わってから北の方向へ
IMG_1828.jpg
自然を満喫したいと車で小1時間ほどかけて向かった先は・・・不動の滝でしたが出発する時間も遅かったのと山にはモヤはりまくりーので「肝だめし状態」
IMG_1839.jpg
鳥居をくぐった瞬間よくホラー映画にありがちな「ギイ~ッ」という鳥の声が響き渡り
やたらと長く感じる滝までの道を進みました
IMG_1842.jpg
でも道はまっすぐですぐ着いたんですけど
IMG_1844.jpg
もちろん観光客は誰もいないしレストハウスの係員やらスタッフ総出で帰宅しておりますのでなんと静かな場所に滝の音だけが響いておりました
IMG_1851.jpg
滝のある場所だけは木々もあまり無いので多少の明るさが
IMG_1858.jpg
滝をでる頃には夏風邪でバテ気味の「まー」体調悪しの状態に。
帰り道安比高原の花火を見てから帰ることに(すこし休憩しながらね。)
・・・・しかし山のモヤは花火にも忍び寄った花火がモヤを引き立ててる状態でも花火は何回でも見たいもん
まるで「肝だめし」のお盆ミニ旅行は無事終了しました
IMG_0331.jpg
今度は日のある時間に・・ね
2012.08.17 (Fri)

夏気分満キツ子

しばらく朝晩涼しくなったと思った盛岡ですが・・・残暑が厳しそうです
NEC_0003_20120817085414.jpg
昨日は舟っこ流しの日メインの舟っこながしの模様は地元放映テレビで観て大好きな花火の時間にでかけてきました
もちろんワンずはお留守番
いくら家庭教師してくれても爆音だからね
IMG_1714.jpg
「わ~っ」「ぎゃぁ~」と花火を満喫しました
「まー」花火撮影したけど「花火難しいな・・・」また来年撮影チャレンジ。花火撮影のコツがまだつかめないんです
IMG_1584.jpg
花火の感動の次はとても落ち着く河辺の風景
IMG_1599.jpg
川沿いには真っ暗なのに「りん」×→「凛」○と咲いているバラ発見
「バラ撮りたい暗いフラッシュたきたくない」なワタシに「まー」スマホのライトで照明係を
おかげさまで夜に隠れてたきれいなバラ撮影が無事できました
あ~もっと花火みたくなってきた~
2012.08.14 (Tue)

お盆疲れ?

先週末ぽなっ子最後の大会(これで全部終了)終わりました
最後は先輩・後輩のあいさつやらコーチとのお別れやらで別れを惜しんでましたいい思い出がまた一つふえたぽなっ子でした
DSCN0103.jpg
ここ何日かはすっかりお盆休みモードで近所も帰省してきた人たちで毎日夜までにぎやかです
騒音疲れか「リーダー」も昼間はボ~っとモード
DSCN0110.jpg
花火の音がとにかく苦手な「ペロぉ」はすっかり昼寝型に変更
DSCN0116.jpg
何がどうって訳ではないけど、ぽなっ子になでてもらって傷心を癒す「ココ」
いきなり涼しくなって少し食欲がなくなったり・・・鼻の上に毛がついても気づかないほど気が抜けちゃってます
DSCN0132.jpg
カメラを向けられると何かポーズがしたくなる「りん」
本人が意図してないけどこの時期にぴったりの「おばけ顔」だゎ
DSCN0131.jpg
どーやっても怖い顔
さっ我が家もお盆のお墓参り行かなくてはっ
留守は頼むぞっ
2012.08.04 (Sat)

新米家庭教師

今日は午前中で試合が終わり午後からは受験生モード(一応
NEC_0001_20120804143837.jpg
いつものキツ子家庭教師はクッションを激しくボロボロにしたため自宅謹慎(ケージにね)
変わって「ぽなっ子」家庭教師任命されたちびっ子「ココ」はただただ甘えまくり
NEC_0002_20120804143836.jpg
結果集中させてくれない状態に
新米教師修行が必要だゎ
2012.08.01 (Wed)

目で語る女

いよいよ8月今日から盛岡ではさんさ踊りが開催されます
今年は暑いから出店のビール売れるだろうな~
IMG_1336.jpg
先日田沢湖に行った時「たつこ像」がカラスの襲撃にあってました
IMG_1338.jpg
観光客満載の中辱められた「たつこ像」モデルが台無しになってしまった
・・そしてワガヤの自称「モデル」サマは
NEC_0001_20120731093612.jpg
祭りムードな我が家の一コマ
「まー」が「キツがなんか目線つくってるけど・・。撮ってほしいんじゃね」一眼だすのもメンドいのでスマホを取り出すと「はっ」な表情でしたがすぐにまた同じ目線・・・。「まー」がガム取り出しても変わらず
NEC_0004_20120731093610.jpg
いくら意地悪して口元に持って行っても食べない
NEC_0002_20120731093611.jpg
「まー」に語りかけるキツ子の目
NEC_0005_20120731093610.jpg
なんか微笑みだしたり・・・コワッ
NEC_0006_20120731093609.jpg
そしてなぜか胸を張る「キツ子さん」
この状況は15分ほど続いたので途中からオリンピック見てました

※りんの耳毛がなびすぎてるのはエアコンの送風のためであり本人の演出によるものではありません