ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2012年07月
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



2012.07.31 (Tue)

ここ涼しい?

こちら東北も今週はずぅ~っと暑いっ
節電を心掛けながらもさすがに昼から夕方まではエアコン稼働
P1020189.jpg
・・・ソファに置いたキズ防止のクッションが盛り上がっております
P1020199.jpg
上にいた方が涼しいと思うんですけど
P1020200.jpg
たぶん「りん」にガムとられると思ってるんじゃないの
7月の締めくくりは暑苦しい「ペロ」でした
2012.07.26 (Thu)

毎日休息。

昨日は「ココ」の肛門腺絞りに・・・といつものドッグサロンに向かったら月イチのお休み
んでその足で動物病院行ったら水曜午後休診
こういう時にはまだ行ったことない近場のドッグサロンへ
しばらく絞ってなかったからたまってた・・・。でも絞られた成果
IMG_1182.jpg
「かき氷」のおもちゃをもらった本人まだ不機嫌
IMG_1186.jpg
せっかくだから新しいアイテムを活かしてほしいんですけど・・・
IMG_1185.jpg
最近おもちゃに全く興味なしな「キツ子さん
IMG_1192.jpg
眉間が・・・
IMG_1193.jpg
色々見回してくれておもちゃ冥利につきると思うゎ
IMG_1194.jpg
そぅそぅ素材を活かしましょうね~
IMG_1196.jpg
なんだかんだで気に入ってくれたようで
毎日休息は叶わぬ夢になりましたとさ
2012.07.25 (Wed)

それぞれの誕生日

こちら東北は今週が梅雨まっさかりみたいにシトシト降ってます
先日の「ココ」に続き7月はワガヤにとって誕生日ラッシュ
ココ→ワタシ→ぽなっ子→上の姪っ子と週続きだったり連日だったり
NEC_0001_20120725092333.jpg
これは「ぽなっ子」のバースデーケーキ
全く甘いものが食べられない他家族・・・ということで毎年こんな感じにおひとり様一食用のプチケーキです

小学生中学年からぽっちゃりの度を超え→高学年で身長激伸び(母追い越す)→中学校入学しても身長伸び続け→気づけば昔の面影もない大人な姿に成長した「ぽなっ子」
特に何もしてやれなかったけど「キツ子母さん」のおかげで思いやりのある子に育ってくれました

今年は受験生今まで何もしてあげなかった分た~っぷり勉強させてあげるからね~ヒヒヒッ
2012.07.20 (Fri)

バラじゃないのよっ!

なんだか急に気温が下がって過ごしやすいんだけどだるぅい
今日はヒート中でペット専門学校のトリマーに行けなかった「りん」の爪切りにドッグサロンへ
そして夕方涼しいので公園へ
IMG_1030.jpg
「まー」との散歩にご機嫌なキツ子さん
IMG_1035.jpg
バラがたくさん咲いていたから撮りたかったのになぜか立ち止まりカメラ目線のキツ子さん
IMG_1056.jpg
少しの間の散歩でヒサシブリの一人自由時間を満喫
お散歩はワンずだけでなく人間サマもいい気分転換になります
IMG_1065.jpg
日も暮れる頃空は真っ暗
明日も涼しいお天気みたいだからワンずには過ごしやすいかな
2012.07.17 (Tue)

キツコン

今日は関東方面でものすごい猛暑だったそうで皆さん大丈夫ですか~
P1020187.jpg
盛岡は雨続きだったけど今日は久しぶりに晴れました
30℃位まで気温があがりましたが湿気もないのでノーエアコンで過ごしました
眉間にシワがよりまくる「りん」ペロぉをコーナーに追い詰めお尻で固定
P1020188.jpg
ハッハッ暑くなってきた「ペロぉ」に尻尾フリフリ風を送ってたけど・・・
一体何がしたかったのか
IMG_0949.jpg
久しぶりに夕焼けがきれいでした

皆さんココのお誕生日おめでとコメでした
2012.07.09 (Mon)

ココ気づけば5歳!

毎回過ぎてから「あっ」と思い出す4チー誕生日
今回のこの子はどうにか忘れなかった
IMG_0334.jpg
ココ「5歳」
相変わらずのチビ子さんですが人間様の歳にすれば立派なオバちゃん同世代
こんなチビでビビりが同世代
m1_20120708214111.jpg
ワガヤにお迎えした頃は生後2カ月弱で500g予想していなかったサイズに「まー」3度見したのも今では笑い話今でも1.2kのおチビちゃんで散歩するたび「1歳位ですか?」と聞かれては「4歳です」・・・これからは「5歳です」なんだ
DSC08782_20120708214113.jpg
袋に入る大きさとビビりな割にドッシリしたら動かない肝っ玉の大きさも兼ね備えた「気分次第人生」をまっとうしてこれからも元気に育ってくださいね
小ちゃな「おばあちゃん」になるまでビビり根性貫いてくださいな


・・・さてさて
P1020185.jpg
そんなチビココを優しく可愛がってくれている「ぽなっ子」昨日は苦手な家庭科の裁縫の遅れを黙々と取り戻しておりました
ハイ・・不器用ですから
心なしかメガネがズリ下がり針仕事をするおばあちゃんみたいに
P1020186.jpg
その足元では待ちくたびれた「キツ子母さん
教育ママキツ子も裁縫は放任主義で
2012.07.04 (Wed)

この暑さじゃねぇ。

今日は「りん」とサラダファームという農場へ1時間ほど遊びに行ってきました
IMG_0734.jpg
農場には「白馬」がたくさんいたりして
IMG_0731.jpg
こちらのドッグランは「無料!!」だと以前からドッグカフェの社長さんに紹介されていたものの何年越しになってしまったんだろう
IMG_0733.jpg
ウッドチップが敷き詰められた開放的なドッグラン平日と32℃という暑さで貸切状態
IMG_0725.jpg
ヒマだから嗅ぎまくるしかないか・・・
IMG_0707.jpg
そうそう花も嗅いでちょーだぃ。
IMG_0699.jpg
やっぱり気になるよね~
IMG_0715.jpg
そう走り放題
IMG_0709.jpg
だよね。さすがのキツ子さんも暑さに耐えられないご様子だったので、あっという間の退散
IMG_0738.jpg
結果「暑い日=家」がイチバンなんだよね
ここは色々あって一回りしたかったんだけど、今日の暑さでは・・ね。
またゆっくりレストランなんかも行ってみたい場所でした
2012.07.02 (Mon)

おそば屋さん

郊外の戸田久さんっていう製麺工場の敷地内にある久太屋さんにランチに行ってきました
ちなみにスマホで撮った画像消しちまった
WS000000_20120702154722.jpg
なのでホームページから引用させて頂きました
ワタシが注文したのはえび天ぷらそば(コーヒー付)1,000円
天ぷらのサクサク美味い事

ここはお店の建物がとてもおしゃれで郊外のそれも道路より少し奥で「隠れ家」的なところだけど店内から見える池や庭には鳥さん達が憩いにきてたり、とてもゆっくりくつろげる場所でした
名物は「岩手の郷土料理ひっつみ」隣の席のおばさま達が注文してました
IMG_0490.jpg
最近お留守番が多くてゴメンね~
もう少ししたら「ドッグラン」にでも連れて行ってあげよ