ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2012年06月
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



2012.06.28 (Thu)

キジって記事

昨日は真夏日30℃
IMG_0429.jpg
ひゃっほ~
IMG_0433.jpg
ひゃっほ~その②
この標高からの眺めを撮りに意外と近いお山に出かけたらパラグライダー族が丁度飛行中でした
見てるだけでも楽しかった
NEC_0001_20120627211159.jpg
帰り道にある湖で撮影しようと思ったらバッテリー切れになり・・・
IMG_0464.jpg
帰路の山道でヒョッコリ登場してくれました
これって「キジ?」
なんか知ってるキジと色合いが違うようで・・・
IMG_0467.jpg
驚かせないように車をゆっくり進めると何故か山へ向かわず道路を走行する「キジ?」
ごめんね車がめったに通らないんだよね。。おじゃましました
IMG_0479.jpg
帰宅するとトイレカバーとケージのスキマに埋まる「ペロ」発見
先日近所の子がロケット花火打ち上げてる音(パンッ)にビビッて震えた時に見つけた「ペロの癒しの空間」
IMG_0482.jpg
それ以来好んでこのスキマに入ってる
IMG_0469.jpg
気温が上がった分、夕焼けもすごかった日でした
バッテリー切れ防止のため「まー」早速予備バッテリー購入しました
2012.06.26 (Tue)

セピアって・・・

「まー」が小銭を貯めてるブタの貯金箱
IMG_0347.jpg
セピア色に変わるだけで・・・
IMG_0348.jpg
なんだか「せつなさ」すら感じる・・
色って不思議だゎ
IMG_0361b.jpg
プー枕を掛布団代わりに昼寝する「りん」も心優しいキツネちゃんに見えてくる・・・
セピア色って不思議です

全て「まー」撮影そろそろワタシも撮るぞぉ
2012.06.23 (Sat)

撮影開始

早速デジイチで撮影開始
IMG_0290.jpg
我がブログにもやっと「花」の画像をアップできる日がきたゎ
IMG_0189.jpg
カメラが替わるとこうも色んなものが撮りたくなるんだゎ
IMG_0193.jpg
こういう木立の中を歩くなんてなんだかヒサシブリ色々ゆっくり撮影している「まー」の遥かかなたを先急ぐ点状態のワタシ
IMG_0233.jpg
その先には群れる羊たちがいたのでした~
6月初旬に産まれたばかりの子羊だそうで。。成長早いもんだ
IMG_0314.jpg
こういう看板に怯えながらも撮影
カメラマンさんってこういう恐怖を乗り越えて素晴らしいものを得るのね~
IMG_03271.jpg
写真撮りから帰宅すると微笑ましい風景が
「まー」が撮るとこういう和むようなことしてくれるのに、ワタシが撮るとなぜか荒々しい態度のものばかりで・・・

ちなみにこれからPHOTOHITOに少しずつアップしていきますおヒマな時は左側の写真コロコロ変わるとこみてくださいね~「まー」のセンスある写真なかなかですゎ
2012.06.22 (Fri)

別のカメラにしてちょーだい!

頼んでもいないのに。。。
IMG_0026.jpg
こんな目線をカメラに向ける「キツ子さん」
人間ならこの目線「あり」かもしれないけど・・・ね。
P1020183.jpg
りんの顔がどーのこーのじゃなく仕事上必要だったのでワガヤにもいよいよ「イチデジ」が仲間入りしました
色々ありすぎて迷った「まー」ですが初心者ということもあって操作性を考えてコレに決定
IMG_0085.jpg
まだまだ「モデル単体」で勝負しようとしている「りん」
IMG_0034.jpg
やっぱりコンデジでは出ない「風合い」がいいな(目はみないで食べられる
IMG_0050.jpg
同じキツネでも「優しい」感じにもできる
IMG_0055.jpg
イライラしてるキツ子の瞳のツヤっと感もだせるんだね。。へぇ~やるじゃんということで「まー」が本業に入るのでキツ子モデル終了
「レンズ」と「腕」で色々表現変わるなんて・・・ハマるなこりゃ
2012.06.18 (Mon)

おぴっこ事情。

週末「ぽなっ子」最後の大きな大会でした
P1020136.jpg
結果はでしたが全力をだしきってすっきりした気持ちで終われたそうです
まだ少しは試合残ってるけど今までよりは気持ちに余裕もってできるかな
P1020169.jpg
「ペロぉ」がボーっと見つめる先には新しく登場した「トイレカバー」
♂チームが最近調子にのって足あげすぎてトイレ範囲を越え出した為「最終兵器」として我が家へ登場
P1020170.jpg
「リーダー」はカバー越しにいる「ココ」が見えなくなって登ろうとしたり
でもカバーつけただけですっかり落ち着いてシーツど真ん中でしてくれてます
てっきりカバーに豪快にひっかけて、自らが浴びるんではないか・・・という予想してたのに
P1020175.jpg
ココは向いでタカタカ騒がしいのが見えなくなって今までよりさらにくつろぎまくり
P1020177.jpg
そうですね
2012.06.14 (Thu)

癒しの「空間」

ここ何日か曇りだと肌寒いワガヤ少しでも陽が当たるとあっという間に暖かくなるんだけどな
P1020119.jpg
朝食後の棒ガムタイムりんのガムを視野に入れながら「あと1本」頂きたい気分の「ペロぉ」
P1020125.jpg
誰にもジャマされずガムを食べてたら「恍惚の表情」へ(涙腺弱くなったのか
P1020128.jpg
つかの間の「自由時間」終了。
P1020132.jpg
なぜかジワジワ距離を縮める「りん」
ペロのガムまで盗るわけじゃないのに居るだけでプレッシャー
P1020133.jpg
集中して1本食べる訳ではない「りん」またおでかけしたあとには「ペロの癒しの空間」ができました
・・・。このキッチリしたガムの置き方性格だゎ
2012.06.11 (Mon)

無いよりは。。。

耳デカのキツネさんだけど・・・
P1020111.jpg
この耳デカに目がいくから「りん」のグロさも少しはまぎれる
P1020110.jpg
神様はちゃ~んと「りん」のために大きな耳を授けてくれたのね
2012.06.03 (Sun)

カメラ目線

もう少しで大きな大会がくる「ぽなっ子」毎日遅くまで練習して週末は相変わらず試合三昧
でも忙しく試合してるのも、もう少しで終わりだからね悔いのない試合ができますように
P1020106.jpg
忙しい「ぽなっ子」の影で・・・
P1020107.jpg
カメラ目線で訴えかける「キツ子さん」
優しい「ぽなっ子」今朝早く近くの公園へ
NEC_0032.jpg
本人も気分転換になったのか満面の笑み
NEC_0034.jpg
久しぶりの「ぽなっ子」散歩で「ペロ&りん」夫婦もご機嫌
ちなみに「ちびっ子」チームは時間がかかるのでお留守番
NEC_0035.jpg
散歩が楽しいのか全くカメラ目線してくれない「ペロぉ」・・・「りん」は相変わらずいつでもカメラ目線
(直視したくないから少しずらしてほしいけど

全くカメラ目線が撮れなかった「ペロぉ」帰宅後にやっとカメラ目線成功
P1020105.jpg
変態おじさん登場
楽しめたからリラックスしてお昼寝してるだけなんだけど・・・ヒドいゎ