ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2012年05月
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2012.05.28 (Mon)

キツネの保母さん

突然雷が鳴り響いているワガヤです
ちょっとした工事で業者さんがきてたので・・・
P1020092.jpg
ケージがジャマなので♂チーム「ペロ&リーダー」をまとめてみた
P1020096.jpg
なんだか落ち着かない様子なので「キツ子さん」投入
P1020099.jpg
無邪気にジャレる「リーダー」とキツ子にはさからえない「ペロ」
まるで保母さん状態な「キツ子」でもおかげで助かりますゎ
P1020103.jpg
唯一同じケージには入りたがらない「ココ」
まっあまり動かないから作業のジャマにもならないし・・ということで放置
作業も4時間ほどでやっと終わり業者さん帰宅後・・・
P1020088.jpg
「キツネの保母さん」休憩中
P1020090.jpg
おつかれさまでした
お食事中の方「りん」のドアップシツレイしました
2012.05.22 (Tue)

日食・・・。

昨日は「金環日食
NEC_0004-(2).jpg
金環日食が見られる地域では曇りのお天気だったようですが、こちらは「これでもかっ」な晴天でした
NEC_0001-(2).jpg
ただ撮影しただけではよくわからない日食の様子
「ぽなっ子」に日食グラス頼まれてたのにすっかり忘れてた前日気づいた時はすでにどこでも「品切れ」状態世紀の瞬間はテレビで見ました
P1020086.jpg
ワガヤの動物達も日食で野獣と化す事もなく平穏に終わりました
2012.05.20 (Sun)

掛け布団派

昨日は「ぽなっ子」体育祭
P1020069.jpg
力自慢の「ぽなっ子」綱引きでは選抜でも頑張っていました
P1020081.jpg
クラス対抗の長縄とび練習よりも回数が伸びなやんだようで後悔する「ぽなっ子」
優勝を逃しクラス全員終了後泣いてしまったようです
一生懸命頑張れば頑張るほど悔しさは増すけど、中学校最後の体育祭とてもいい思い出になるでしょう
P1020049.jpg
帰宅すると100均クッションから小さいながらブリッとしたケツ発見
P1020050.jpg
ちびココはほぼこうやって掛布団にしてお昼寝してます
時々もぐりそこねてクッションがシーツの上に乗っかってたり・・
P1020052.jpg
暑くなってくるとチョロっと短い足をだしたり・・・すっかり「掛布団派」におさまったココでした
2012.05.13 (Sun)

触れるな危険

頻繁に見られる風景
P1020046.jpg
「りん」曰く「そのガムはあっしが食べてたガムでしょっ
「ココ」曰く「上から落とした自分が悪いんだこれはココのガムだ
ちなみに「りん」ソファの脇に数本ガムコストがあるんだけど
P1020048.jpg
そしてその背後ではやたらおとなしい「ペロぉ」坊主の子が思い出せない様子
P1020045.jpg
「ぽなっ子」諸々の流れで「初坊主」になってしまいました
P1020047.jpg
八つ当たられ役は「ペロぉ」に一任
このまま野球部に転部できそうなスッキリ坊主
まっ暑くなる季節だしもう切ったんだしあきらめろっていう話でした
2012.05.09 (Wed)

そうだ。ダムに行こう!

P1020037.jpg
休憩する「まー」におにぎりちゃんのっけられても無視するほどヒマだれしている「りん」
P1020038.jpg
そして写真撮って気づいてしまった足毛がボーボーなことに。
年度初めから色々行事が落ち着くまでペット専門学校のトリマーモデル休止だったからほったらかしだった

んで、急いで近所のドッグサロンでペロ&りんのパッド処理してもらいついでにその裏側にある場所へ
NEC_0007_20120509155214.jpg
すぐ近くに散歩する場所って意外とあったりするのよね
NEC_0009_20120509155213.jpg
芝もやっと緑がそろってきました
NEC_0005_20120509155215.jpg
あ~やっと緑色に囲まれる季節到来
NEC_0006_20120509155214.jpg
たんぽぽがあちらこちらに
NEC_0004_20120509155216.jpg
今日は気温が高くなってテンション高すぎたペロぉ息切れる
NEC_0001_20120509155217.jpg
アスファルトもかなり熱くなっていたので猛ダッシュで往復(せっかくきたので帰りはしないぞ
帰宅後「もうこの際ついでだぁ~」とペロ&りんのシャンプーも完了
時間的に1時間弱でしたが久しぶりに楽しんで頂けたようで
P1020040.jpg
今日はだったけど全国的に天気が悪いようですね。こちらも明日からはで気温も今日より10度位マイナスになるみたいで
2012.05.08 (Tue)

ひまね~。。

今日は朝から晴れてるけどまた天気崩れる予報だって
P1020029.jpg
相変わらず寝転んでる「ココ」
P1020033.jpg
日中は寝てることができない「リーダー」おもちゃで遊ぶかガム喰うか
P1020027.jpg
いつもは朝遊びまわるとすぐに昼寝するのに今日は全く睡魔が襲ってこない「ペロぉ」
P1020032.jpg
そしてソファの下で珍しくウトウトしはじめたキツ子さんにちょっかいだす始末
P1020036.jpg
全く相手にされず戸惑う「ペロぉ」・・・まっ災難にならなくてよかった
GW明けでやっぱりバタバタしてしまって・・・4チーはちょいほったらかし状態
NEC_0001_20120508095611.jpg
昨日の夕飯の後、リフレッシュがてら「まー」と2時間弱打ちっぱなしに
空が真っ暗な中やたらとオレンジ色の月発見
小さくて赤っぽいし遠近感がおかしくて最初誰かのボールかと思った
落ち着いたらまとめて散歩かランに連れて行くからね
2012.05.06 (Sun)

まさかの嵐・・・。

今日は「ぽなっ子」大会最終日
0005.jpg
今日の会場は北部なのでなんとまだ桜が咲いていました
DSC_0010.jpg
そして大会会場の山の裏側では「まー」がゴルフ中。こちらもよりピンクの桜
0009.jpg
・・・しかし昼近くなった頃空に真っ黒な雲が出現
P1020015.jpg
あっという間に・・・
0016.jpg
グランドが泥海状態に今まで経験したことのない雷ラッシュで100人以上の子供たちを建物や車の中に緊急避難させました
画面中央は本部席のあるテントですがもう置き去りにするしかできないしこの後1時間もみんな動きがとれない状態
DSC_0012.jpg
・・・そして山の裏側の「まー」がいるゴルフ場では雹(ひょう)が降りさらに雷もすごくて非難させられたそうで
雷が少し落ち着いたところで大会中止後各チームを帰宅させ私たち運営スタッフは雷の恐怖と闘いながら泥にまみれて本部席を片付けました

帰宅後ニュースを見たら全国各地大荒れで竜巻もあったようですね
異常気象が普通に続く近頃みなさんも判断を誤らずすぐに避難してくださいね
2012.05.02 (Wed)

やっと咲いたのに・・・

先週やっとや~っと桜が咲いたのにあっという間に散りはじめ緑が主体になってきました
P1010984.jpg
チワワのコラボ今年も実現しないまま今日にいたっております明日は少しよゆ~があるから・・と思ってたら天気が予報。。。また来年がんばろうっと
P1010976.jpg
GW前半は大会&練習試合三昧だった「ぽなっ子」GWだからといって試合があるからといって宿題しないわけにはいかない先生監視のもと空いた時間でこなしてました
P1020005.jpg
すっかりどんよりな空明日からまた違う大会やらで三昧。今回は父兄が役もあるのでGWは親子共々で終わるな
