ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2012年02月
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2012.02.26 (Sun)

お誕生日プレゼント♪

先日5歳の誕生日を迎えたペロりんご夫婦
我が家はこれといったも催し物もないんだけど「あるもの」がちょうど前日に届いていたのです
P1010835.jpg
ちょっぴり小町家♪のChinatuさんのステキなショップpocket★punchにお願いしていたペロ&りんの服がナイスタイミングできたんですぅ
P1010830.jpg
りんのムッチリ感あふれる腰回りものびのび素材で楽ちん
毎回思うのは生地選びが上手で「着せやすい」手持ちがタンクトップ・キャミばっかりだったのでTシャツをお願いしました
P1010824.jpg
袖丈も丁度良くてペロなんて着せるとすぐに「気持ちいぃ~」満開でゴロンゴロン
P1010826.jpg
全体的に画像を撮りたいんですけど。。。
P1010828.jpg
あっという間に睡魔に負けるペロぉ
P1010829.jpg
りんも気に入って頂けたようで何色が似合うのってくらいなりんだけど(シツレイ)袖がデニムでケロちゃん柄があってポイントのポケットあってこれだけ揃ってればどうにか見られるんだね
P1010832.jpg
そしてあっという間に「りん」までも睡魔に負けるそれだけ「きごこち」がいいんです
P1010836.jpg
せっかく寝たとこすみませんがご挨拶を(軽く目ヤニがついてますが「無かったことに」)

Chinatuさん忙しいところデス
これからも目線のお洋服でワンず癒してくださいね

皆さんもpocket★punchのぞいて見てくださいあっという間に売れ切れちゃうのでマメにチェックです
2012.02.23 (Thu)

5歳誕生日

今日で「ペロ」と「りん」そろって無事5歳を迎えました
perorinbirth1.jpg
とにかく舐める「ペロ」・・・でも人一倍人懐っこくて誰にでも可愛がられる。そして意外と忠誠心強し
P1010801.jpg

耳が大きなキツネさん「りん」・・・でも誰よりも注意深く4チーをリードできる。そして意外と甘えん坊
P1010807.jpg

1週間違いでワガヤにお迎えしたペロとりん・・偶然にも同じ誕生日これも何かが呼び寄せたんだか・・
P1010808.jpg
「りん」に踏まれてもまたがれても居心地が良さそうな「ペロぉ
なんだかんだで仲良しだしね
あっというまに5歳・・早いなぁ

あっ今回も特にこれというはありませんから愛情を・・・ねっ
といいながらも丁度良いタイミングで来たあるのでまた後程・・
2012.02.21 (Tue)

おこちゃまねぇ~

もうすぐ5歳になるのに相変わらず引っ張るいたずらがやめられない「ペロぉ」
P1010693.jpg
毎朝「りん」とバトル運動して体力限界になるまでは落ち着きがない
P1010694.jpg
走り回ってご機嫌そしてあっという間に・・
P1010695.jpg
夏場の暑い時でさえも「りん」に寄り添ってお昼寝する「ペロぉ」
「りん」がいないとダメなのね~
2012.02.19 (Sun)

バックアップ

明日から学年末testの「ぽなっ子」一応努力中
P1010814.jpg
家庭教師ももりだくさん
P1010819.jpg
後ろで家庭教師2号ガム食べて休憩中(時給からひくぞ)
さらにクチャクチャ音轟かせ中(時給カット
P1010822.jpg
さらに甘えだす家庭教師2号手が付けられない(今月の給料カット
だからちゃんと椅子に座って机の上で勉強すればいーのにさ
学習能力がないんじゃないのぉ・・・とか言ってたら「自分だってスマホのデータ2週続けて消しちゃったじゃん
(すごくクールに言ってくれるじゃないさ)
P1010817_20120219195114.jpg
スマホにしてから1年ほどたつのに先週からいらない作業をしまくり電話帳やらのデータ消しまくり初期化してからのアプリ入れなおし作業
昨日「ぽなっ子」いつものセ○トさんで髪切ってる間もしてる途中に電話帳「上書き」=「リセット」しちゃってさきほど無事元通りにしたけど・・・バックアップを上書きする時は注意深く作業しないとね~(アハハ~)
P1010816.jpg
まっそういうこと
2012.02.17 (Fri)

そういう時もあるのよね~

いつもヒドい顔の「りん」だけど。。
朝日を浴びて気持ちよさそう
NEC_0003_20120208143433.jpg
かなりズームで撮ってる画像いつも撮ろうとデジカメ構えると起きちゃう「りん」
NEC_0001_20120208143433.jpg
あっまた起きた
ぼ~っとしている時もあるのよね~

でもその場所ペロのとこだけど・・ね
2012.02.14 (Tue)

リーダーの乳歯

昨日は末っ子「リーダー」の予防接種以前に「月齢の割には歯石があるね~」と言われていたので今回はしっかり見てもらったら。。
P1010778.jpg
「ココ」同様、乳歯がまだたくさん残っている上に永久歯と乳歯が重なって生えてるところもボチボチ
グラグラしていた乳歯はその都度抜いてもらっていたけど。。
P1010779.jpg
とりあえずもう少し様子を見て自然に抜けないようであれば抜いてもらうことに
そしてついてしまった歯石除去と予防のためにデンタルケアサンプルセットを頂きました
噛んだらフードがまとわりついて歯石を除去してくれるみたい他にも飲水に混ぜる液体タイプとデンタルガムも入っていました
P1010781.jpg
春の狂犬病の予防接種時期まで少し様子を見ようね歯並び悪くなっちゃうのは人間もしんどいし
2012.02.10 (Fri)

主の居ぬまに

今日はペロ&りんはペット専門学校でトリマー実習のお手伝い
なのでチビっ子チームのココ&リーダーをまとめてシャンプーそしてベッドやらをまとめてお洗濯
P1010723.jpg
若干生渇きだけどヒーターと太陽におまかせして掃除掃除
P1010725.jpg
ペロ&りんが不在で心底くつろぐココ
P1010735.jpg
リーダーはタタタタ・・・一緒に走り回る仲間がいないからヒマそぅ
P1010729.jpg
くつろぐココにおねだり
P1010746.jpg
少しのちょっかいじゃぁ~ココは動かない
P1010744.jpg
おっ冬場引きこもりココ動くか
P1010748.jpg
・・・・やっぱ、動かない。あきらめてリーダー一人で動き回る。
P1010749.jpg
いつか落ちると思う。
P1010751.jpg
ココの体もリーダー往来の土台になったり。
P1010752.jpg
ソファの背もたれの上をこの後走り回って危ないのでさすがに降ろしましたけど
P1010760.jpg
そうこうして落ち着いた頃「りん」ご帰宅
P1010758.jpg
戻るなりリードつけたままソファからココのいるケージにダイビング
P1010769.jpg
勝手に自らケージしたくせに「だせっ」とフォッフォッフォッフォッ要求無視してるとペロぉをじぃ~っと睨みつけてたり
4チー仲良く画像にまとまって収まる時はいつくるんだろぅ
あしたは「ぽなっ子」試合&ママチームも便乗試合ケガしないよーに気をつけなくては
2012.02.09 (Thu)

ほんの少しの努力

冬場はまるで冬眠かのようにゴハンとトイレ意外はベッドに引きこもる「ココ」
P1010698.jpg
今日はどうにか頭だけ出して外の様子をうかがってました
あしたはペロ&りんはペット専門学校でトリミングの日なのでちびっ子チームはお家でシャンプー予定
・・・しかし、もう少し出てもいいんじゃない
P1010707.jpg
こちらは「ペロぉ」ではなく「リーダー」小さくてもこちらは元気がありあまって
タタタタタタ・・・動きが止まりません
正反対なちびっ子チーム
2012.02.08 (Wed)

セーフティーゾーン

昨日はまさかの冬の雨ヘンなお天気でした今日はすっかり気温も元通り早く春こないかな。。。
P1010666.jpg
寒い外をお散歩できない子たちの毎日の運動
P1010668.jpg
ジャレ合いっていえば・・ジャレ合い
P1010673.jpg
ペロの息切れがヒドいのはきっと運動不足・・・のせい。
P1010677.jpg
ペロの運動不足解消のために、りんは相手してる・・・はず。
P1010681.jpg
ソファに移動しても、りんからは逃げられない。
P1010684.jpg
唯一チャンスは、りんの気が変わるのを待つだけ
P1010663.jpg
りんにバレないよーに、ゆっくり静かに移動するペロ
P1010649.jpg
そして・・「まー」に助けを求めるここがペロの「セーフティーゾーン」
P1010688.jpg
バトル後の興奮余韻が顔に満載
多頭飼いのおかげで運動不足は解消されているワガヤです
2012.02.04 (Sat)

エッホ♪エッホ♪恵方巻☆

ケージから短い体で「だしてくれ」と志願するので・・
P1010638.jpg
ペロ&りんが下界でバトルしている間に引きこもりココをソファに
P1010639.jpg
お日様満喫
P1010641.jpg
音も立てずに「りん」フレームイン
P1010646.jpg
ココお日様ポイント奪われる
P1010648.jpg
昨日は節分我が家でも「恵方巻」「いわし」を頂きました私が小さいころはまだ東北では豆まきくらいだったけど、ここ何年かでこちらもすっかり「恵方巻」が定着しました
P1010635.jpg
「りん」も大きな「恵方巻」つくったのね
P1010634.jpg
ありがとう・・ございます
2012.02.02 (Thu)

待つのは・・得意なんだ

ずぅ~っと寒い日が続いていましたがここ2日間ですっかり雪景色になりました
粉雪がふかふかでスキー場には良い雪質なんだろうけど雪かきしてもサラサラ崩れてしまって
P1010631.jpg
日本海側は豪雪のようですねみなさん事故には気を付けてください
P1010602.jpg
毎朝の日課ストレッチ中の「りん」その隣では今日ものんきに「ペロぉ」食後のガム中
P1010604.jpg
そして・・ストレッチ終了後即刻略奪され
P1010606.jpg
無視。。
P1010611.jpg
名前書いても読めないでしょ
P1010615.jpg
そう。。ペロはいつまでも待つ
P1010608.jpg
ジャンルは違えど、どちらも引き下がらない
P1010630.jpg
しかしテレビ好きの「りん」がテレビに夢中になれば・・ガム復活に尻尾振りまくり喜びを隠せない「ペロ」
P1010626.jpg
落ち着いてしばらくすると視線を感じる
朝ごはん食べたばかりでしょっ目で要求するなこういう時だけは仲良くコラボるんだから
