ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2012年01月
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2012.01.29 (Sun)

ほんの少しでいいから・・

お天気はいいけど毎日最高気温が「マイナス」です
P1010592.jpg
家の中は穏やかな日差しが差込み暖かく感じるんですけどね
勉強の休憩中にりんごを食べる「ぽなっ子」にたかる「りん」この集中力を「ぽなっ子」に学んでほしいヮ
P1010593.jpg
目標をしっかり持てばやる気もアップするのだ
P1010589.jpg
時には「運まかせ」になっても・・・ね
P1010587.jpg
「ペロ」はとにかくしつこく待つタイプ
P1010586.jpg
最終的に食べ終わり手に残る味を舐めまくる
P1010584.jpg
休憩睡眠に進化した「ぽなっ子」の指をひたすら・・ただひたすら・・・なめてる
あきらめない心を「ぽなっ子」に教えているのか・・・違うな
2012.01.24 (Tue)

そういう見回りもあるのね。。。

今日は商品引き取りついでに「ココ」と「リーダー」の爪切りに行っていきました
その前に銀行まわりもしたのですが・・・に戻ると警備員
警備員「もしかして犬のいる車の方ですか~
ワタシ「はい・・・なにか・・」
警備員「茶色い方がしましたよ
・・・・そういう見回りもしてくれんですねまっ叱る子が判明してよかったですが
NEC_0001_20120124163918.jpg
んで・・こちらを睨みつけるココを無視しながらLAUGHCOMBOさんへ到着
いつもは病院か家の近くでお願いしてたけど3点セット1,000円にひかれて初めておじゃましました
NEC_0002_20120124163918.jpg
これ手作りだそうです小さなうずらの卵に細工できるってすごいっ
NEC_0004_20120124163917.jpg
そして毎度ビビリんココは長い時間をかけていただいて無事終了しました
終了すると何事もなかったかのように店内散策こちらの看板犬のベッドでくつろぐというビビりのくせに肝っ玉すわってるというか
NEC_0005_20120124163917.jpg
さっきまで奥から「キュルキュルキュル。。。ヴぅ~」とビビリ威嚇声を発していた子・・・今じゃ余裕な顔
とても優しく声をかけながら根気強く作業してくれたスタッフ様に感謝しながら帰宅
今日はみなさんに感謝しながらココに神経をつかった一日でした
2012.01.20 (Fri)

ココのおともだち

P1010571.jpg
ココの最近の「おともだち」
P1010566.jpg
ペロりんコンビがケージからでてるとほぼ引きこもりな「ココ」が寄り添う「おともだち」
P1010569.jpg
・・・とはいうものの
P1010575.jpg
あっという間にペロにソファ上に持ち逃げされ
P1010577.jpg
得意のネッチネチ舐め攻撃にあう「おともだち」
P1010572.jpg
でもそういう時に役立つ「キツネ魂」ココのおともだちに興味がないのかクチャクチャ音に耐えかねて「おともだち」救出した模様
テレビの芸能ニュースこれほど真剣にみるとは・・・
2012.01.18 (Wed)

ジンギスカンで新年会♪

昨日は女友達とヒサシブリにジンギスカン食べに行ってきました
image1.jpg
ホルモンも元気よくとびはねてました
image.jpg
ホルモン跳びの被害は友達だけで・・・好かれてるのね~
いつも色々話聞いてくれて毎回笑いすぎて次の日の声カスッカスッ
P1010547.jpg
飲みに行った次の日は何気に冷たい視線の「りん」
P1010550.jpg
自分で自分を痛める子「ペロ」来月で5歳・・・そろそろ考える力を養ってほしいヮ
P1010554.jpg
ちびチーム・・「静」担当ココと「動」担当リーダー
P1010556.jpg
リーダーはとにかく動いているので画像撮影が毎回難しい
P1010555.jpg
とことん体を揺さぶり激しく走り回って気づくと「ち~ん」ペロ同様落ち着きを持ってほしい
1月ももう中旬すぎ正月明けからちょうど良いタイミングでスタミナついたしがんばろ~っと
2012.01.13 (Fri)

光の力

今日は朝チラ雪だったけどその後日差しが降り注いで部屋はあったかモード
NEC_0001.jpg
最近小さなバトルが絶えない♀チームケージにいる「ココ」のガムは自分のものだと主張して譲らない「りん」
NEC_0002.jpg
上にいる「りん」と目を合わせずに隅の方で細い棒ガムを死守する「ココ」
NEC_0004_20120113121110.jpg
ココがあきらめてガムを放り出したら取り返す予定「りん」
NEC_0003.jpg
ケージの外にガムをだしてしまう癖のある「リーダー」何気にホールド開始
NEC_0005_20120113121109.jpg
しかし・・・このポカポカ日差しにキツ子もウトウト・・・
光の力に救われた「ココ」でした
(淡く消えそうな「ペロ」はおまけ程度にご覧ください
2012.01.08 (Sun)

舐め神様到来

今年も初詣は近くの神社へ
P1010539.jpg
そしてお札も頂いてきました(例年同様初詣画像はありませんが・・
P1010516.jpg
そして今年も新年「初舐め」しまくる「ペロぉ」休憩しようとしている「ぽなっ子」が餌食に
P1010517.jpg
さらに負けじと「キツ子」もう寝てられない状態
P1010518.jpg
・・・これは・・きっと「舐め神様だよ」年の初めなんでも前向きに考えようというワタシに賛同しかねる「ぽなっ子」今年はいよいよ受験生
P1010522.jpg
出入りの激しい正月に少々疲れ気味の「りん」
ちなみに昨日はぽなっ子今年初遠征でしたおばはんチームで最近ちゃっかり試合しちゃってるワタシ・・初キーパーにチャレンジし指数本ガッツリ腫れ上がりました
2012.01.01 (Sun)

あけましておめでとうございます

H105.jpg
