ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2011年10月
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



2011.10.25 (Tue)

私は・・・いいから

先週の土曜日「ぽなっ子」文化祭が終わりました。こうやって行事が終わるたびにあっという間に三年生になってしまうのね。気温の差が激しかったせいか今年もとうとう風邪をこじらせてしまい毎年恒例の「咳」が残ってしまいつらい状況で文化祭を楽しんだ結果
P1010376.jpg
日曜日はぐったりそして自称「お母さん」のりんは離れないどころかキツネバリア発令中熟睡した「ぽなっ子」に時々したり(病み上がりなのでさすがに止めましたが)
P1010377.jpg
愛情表現を頑なにセーブしたため若干ご立腹
眠らせてあげたかったけど急激に伸びた髪をカットしにセ○トさんへ無理やり起こして連れて行ったら、hitomiさんが「熱ありそう」と心配してくれて
P1010380.jpg
帰宅後また少し眠ったらすっかり元気になりました本人曰く「今日は暑かったから・・・」だそうでhitomiさんご心配おかけしましたが大丈夫ですよぉ~
大好物のグレープフルーツでビタミン補給する「ぽなっ子」の後ろでキツ子母さん究極のガマン大会中
P1010371.jpg
「キツ・・・熱っぽいの。。。」
グレープフルーツは風邪ひいたら食べられるってことではないんですけど
2011.10.12 (Wed)

それぞれの事件

先日の三連休と~ってもヒサシブリに「ぽなっ子」の練習が休みになったのでこれまた久しぶりに八戸へ出かけてきました
P1010339.jpg
穏やかな海ずぅ~っと穏やかでいてくれますように
P1010358.jpg
4チーはまとめてお留守番でしたきっとチビチーム「ココ&リーダー」はこんな感じでまったりと遊んでいて・・(ダンボールは気にせずに)
P1010348.jpg
リーダーのこれから始まる事件もまだわからず・・・
P1010330.jpg
哀愁漂うカモメを撮影してる間に
P1010346.jpg
リーダーの口内に異変が起きて・・・
P1010307.jpg
日帰り帰宅するといつにもましてとっても落ち着きのないリーダーそして足元をじ~っと見つめては前足でカリカリ何かをいじっているので「虫」かな~と近寄ってみると
P1010303.jpg
「乳歯」が抜けていましたもうすぐ2歳になるのにまだ残ってたのね。。。にしてもきちゃないほんとに小さな小さな歯で・・他3チーはいつ抜けていたのか今まで見たこともなく(きっと食べちゃったんだろうけど)
とりあえず解決
そして今日はアダルトチーム「ペロ&りん」のペット専門学校でのトリマー実習と看護実習に参加させていただいて血液検査をして頂きました
P1010362.jpg
血液検査の結果「ペロ」2.2キロで体脂肪率でややメタボ判定が体系的にやや痩せ型のペロの判定結果に生徒さんも先生も「なんで?」状態。。「触診では全然オッケーだったので」と。
P1010368.jpg
今日は丸1日参加していたので「ペロ」は帰宅後ぐっすり肝機能も問題ないという事でこちらも解決
P1010369.jpg
すべてにおいて正常値な「りん」・・態度と表情だけが正常じゃないけど
あっという間に4歳になったペロ・りん・ココ・・・・見た目は変わらなくてもこれからは少しずつ歳をとるぶん気をつけなくちゃいけないな~と実感。。。
ペット専門学校で定期的に血液検査してもらえることに感謝です