ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2010年03月
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



2010.03.20 (Sat)

祝♪卒業式

昨日はぽなっ子の小学校卒業式でした
DSC09835.jpg
集合写真撮る前に仲良しチームで勝手に集まってくれたので記念撮影右側で先生に「どけ」と最後のお叱りを受けてましたが
こういうちょっとした事も大人になってからいい思い出になるんだろうな~
緊張しながらも式も無事終わり「宴会」(卒業を祝う会)へ
DSC09845.jpg
まずは「鼓笛隊」でスタート(この子達練習嫌いで有名なんですが本番ばバッチリでした)
DSC09841.jpg
そしてここからは「余興」しまくりまずはEXILEのダンスから壇上にいない子達は客席の各通路で踊っててかっこよかったぁ~ちなみに「ぽなっ子」に「絶対ママ踊るなよ」と忠告されていたけど・・・通路の子達と一緒に踊って楽しみましたの
DSC09844.jpg
「コント」やったり「やや嵐」で笑ったり本当に楽しい会でした(親達も子供以上に大盛り上がりでしたゎ)何より子供達の笑顔が親達の喜びです「卒業おめでとう」
DSC09789.jpg
中学生活の色々様々は「キツ子」さんにご相談を
2010.03.13 (Sat)

初シリーズ「服」

今日は朝から風が強い・・
DSC09781.jpg
室内でも外の「風」の音がすごいけどこの子はベッドの上に登って得意気な顔ベッドがしっかりしてるのか「リーダー」が軽いのか・・
DSC09797.jpg
・・・そしてまさかの「キツネクロス」日に日に「キツ子」さん仕様になっていく「リーダー」この先が不安デス
そして今日の午後ワガヤのドアポストに待っていたお届け物が
DSC09807.jpg
ちょっぴり小町家♪の「Chinatu」さんのネットショップpocket★punchから念願の「リーダー」サイズ(ベビたんサイズ)のお洋服が届きました~チワワ様サイズのお洋服専門ということもあってこんなちっこい服もこれまた上手に着やすく作られていて感動もんですゎ
DSC09805.jpg
初めてのお洋服着用の「リーダー」最初は「ん?なに?」とタグを噛もうとクルクルひたすら回っておりました
DSC09810.jpg

でもほんの数分で着心地が良くて暖かいようで「おねむモード」にz
DSC09812.jpg
おもちゃのヒモを甘噛みしながらまったりぐっすり眠りました
手袋みたいにちいちゃなお洋服を作れる「Chinatu」さんマジすげぇ~お洋服を自作した事がある方なら難しさがわかるはずです
本当にカワイイお洋服ありがとで~すこれでやっと雪も溶けきった道路を「初」お散歩できますゎ
と~ってもデザインカワイイし何より生地の素材がほんっとワンコにやさしいし着せやすいしリーズナブルだしってんでみなさんpocket★punchのぞきに行ってくださいね~(半ば強制に入っていますが・・それだけステキなショップなんです
2010.03.07 (Sun)

お家事情

多頭飼いの皆さんはよく感じることとは思いますが・・・
個性ってほんと色んな所で感じられるものです
本日はそれぞれの「お家事情」編(これから違うシリーズがでるかは別として)
DSC09742.jpg
まずは「リーダー
とにかくおもちゃを集めてはベッドに入れるのでぐっちゃぐちゃま~らしいっちゃぁ~らしいあっちなみに突然タレ耳が立ちました
DSC09747.jpg
お次はお隣さん「ココ」
ペンギンは夜の「本気モード就寝」用に。手前のベッドは日中のお昼ね用。使い分けております
ベッド二つ置いてもまだ余裕のケージスペース(ムダだった・・・)
DSC09768.jpg
ザ・殺風景「ペロ」ケージ
これには訳ありまして・・・やたらと毛が抜ける「ペロ男」。いつも落ちた毛をペロペロと舐めるのが習慣化→ゲボるので毛のものは入れては置けずなのです
DSC09739.jpg
違う意味で「ゲボり」そ~ですが・・・
DSC09740.jpg
「りん」はヒョウ柄ベッドがあるにもかかわらず、ほぼ使用せずこうやってソファの上にある枕や毛布を勝手にアレンジなんだかんだで器用な子なのでまるでこうやってあげたかのような完成度
野生の本能って・・・あるんだ・・やっぱり
2010.03.04 (Thu)

キツ子化ける

先日の津波は八戸地域にも特に被害もなく良かったですそれにしてもほんっと大地震って怖いですね。。。
DSC09734.jpg
話は変わって今日はとっても穏やかにガムで歯磨き中の「キツ子さん」
DSC09728.jpg
・・・・だったのに、やんちゃ盛りの「りぃだぁ」がタッタカ「キツ子」さんのガムをめがけて走っていくと
DSC09731.jpg
「キツ子」さんの穏やかな時間は終わってしまった。
ガムをとられたくないんじゃないよね。
「りぃだぁ」にガムはまだ危険だからだよね。(願い)
DSC09733.jpg
「キツ子さん」→「化けギツネ」に変わった瞬間
この後「りぃだぁ」のあちこに転がる音が止みませんでした・・・ので「りぃだぁ」ケージに確保
DSC09725.jpg
しばらく放心状態でしたが(なんちゅう体勢なのよっ)
DSC09724.jpg
アングルの錯覚をおこす姿勢のままやっとお昼ね・・
DSC09727.jpg
そして振り向くと「キツ子」さんも元の姿に戻って勝手に毛布をかけてお昼ねしていました