ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2010年02月
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



2010.02.28 (Sun)

津波がきます

今日は昨日の晴天からは想像もできないほどの曇天
だるぅ~い雰囲気の中いつまでも寝る気配のないこのチーム
DSC09715.jpg
何を意識してのことなのかしら・・・
DSC09713.jpg
「リーダー」を「キツ子さん」に預けるんじゃなかったと反省モードに入ってきました
DSC09718.jpg
「ペロ男」さんと「びびりココ」はある程度遊ぶとお昼ねしてくれるようになったんだけど・・ね
・・・と画像で遊んでいたら昨日のチリ大地震の影響で北海道から東北地方にかけての沿岸で「津波警報」がでました
青森から我が岩手の沿岸では3mの「大津波警報」発令中です。午後1:30には到達予定との事。沿岸の皆さんに何事も起こらないように祈るワガヤです。
「まー」のお婆ちゃんちが八戸で内陸よりではありますが平地なので少し怖いです。
2010.02.21 (Sun)

お掃除は徹底してやるタイプ?

今日は朝からお天気がいいのでお掃除をしてたら
DSC09644.jpg
「ぽなっ子」の周辺でも知らない間に「お掃除屋さん」達が集合
DSC09645.jpg
相変わらずどこまでもクドい「ペロ男」・・・もう止まりませんその様子を冷静に見る「キツ子」さんに八つ当たり気味の「ぽなっ子」
DSC09648.jpg
ハラハラ抜け落ちる「ペロ男」の毛は「キツ子」さんがお掃除でもすぐに飽きてしまうので・・・
DSC09650.jpg
ターゲット変更
DSC09649.jpg
いつも舐める寸前の距離でこうやって静止しては精神的に追い詰める「キツ子」さんもうすぐ3歳
DSC09643.jpg
お掃除の最後は「二度拭き」がモットーな「お掃除本舗チワワんず」でした
おかげでその他のお掃除はかどったりして(ジャマが入らないので)ナイス「ぽなっ子」
2010.02.18 (Thu)

仮想父母

カジり癖真っ盛りの「リーダー」のケージに教育係として任命された「ココ」をケージINしたものの耳毛カジカジされても「ぐほぉ~」とかのんびりしてるので・・
DSC09614.jpg
教育ギツネもINさせてみたら・・まるで母子達状態
DSC09616.jpg
「リーダー」もカジカジを忘れ遊んでくれます・・・・が狭いので
DSC09620.jpg
「ペロ」のケージへ。こちらはまるで「父子」状態
DSC09628.jpg
微笑ましい瞬間
・・・・でしたが
DSC09629.jpg
事件勃発(事件名:ペロ男キャン玉殴打事件)
心優しい「ペロ」がお怒りなので「キツ子母さん」とケージ外へ
DSC09673.jpg
ご主人のキャン玉損傷しては多大なご迷惑を被る「キツ子」ご立腹どハデなアクションを見せる「リーダー」スタントマン
DSC09674.jpg
しばらく「キツ子母さん」の熱血教育が繰り広げられました
2010.02.14 (Sun)

ワンずにはビビりませんから・・

先日は結婚式の晴れ姿(アタシじゃないか)をお褒め頂きまして「まー」共々気分でした(誉められるっていくつになっても嬉しいゎ)着付けとヘアメイクをしてくれたセ○トのhitomiさんのおかげです(後で菓子折り持っていかなきゃだね
花嫁さんも皆様のお褒めのお言葉で幸せさらに倍増しておりましたよ
さて、今日はお天気がとっても良いので「ココ」と「りん」の爪切りがてら近くのドッグカフェに行ってきました
DSC09654.jpg
「オーナーさん」もいらして奥から看板犬ちゃんを連れてきてくれました(ぽなっ子と記念撮影用に隣りに立って頂きました)
(先日のお友達の結婚式当日はスキー教室が前から入っていて参加できなかった「ぽなっ子」)
DSC09652.jpg
こちらは新しく看板犬に仲間入りしていたコーギーちゃんまだお外にでたことがないらしく白毛がとってもキレイ
DSC09653.jpg
このコーギーちゃんまだ7カ月でやんちゃ娘さんらしいのですがビビりココを気に入って頂けたようでご挨拶にきてくれましたそして人間にはビビりまくる「ココ」ですがワンずだとこの通り・・きちんとご挨拶できるんです
DSC09656.jpg
そしていつもはジタバタする「ツメ切り」も今日は向かいに「りん」がいてくれるからかドンッとした態度
DSC09660.jpg
さっさと終了したキツネさんは看板犬ちゃん達を引き連れて移動しております
ワンず達相手の時はビビり精神もでず穏やかな「ココ」でした(まっ「りん」が一緒だから・・っていうのもあるかもね
2010.02.09 (Tue)

結婚式♪

日曜日ワタシのお友達の結婚式に行ってきました
DSC09566.jpg
モデルさんみたいにほんっとにキレイなお友達なんですよぉ~(ホントはぼかしいれたくないくらい)
ダンナさんは終始デレデレお酒もだいぶ飲まされすっかりほっぺが
DSC09594.jpg
純白のドレスってやっぱりいいですねぇ
DSC09592.jpg
ダンナ様のお父様のご挨拶・・・おやぢギャグの連発でした友達のお父さんお母さん嬉しいような哀しいような・・・表情がウルッときちゃいました
大丈夫絶対幸せになるよっ
DSC09596.jpg
今回の結婚式は「まー」と二人で出席させて頂きました~記念に撮影したりして今回のヘアセットはめっちゃお気に入りいつもチワワんず共々お世話になっているセ○トのhitomiさんにセットしてもらったのですがちょいロックな感じにしてもらって一人で自画自賛しまくっとりました(アホちゃんなんで)
hitomiさぁ~ん「まー」も絶賛してくれましたよぉ~
そしてお留守番だった4チー達のうち仮想親子のこの子達・・・
DSC09554.jpg
心なしか「リーダー」の表情が疲れてるような・・・癒されてるのかな~
あれっ「リーダー」の耳が・・・垂れてます・・・・・ケド・・・
お料理もお酒もお酒も(シツコイ)とっても美味しくて楽しいパーティでした
2010.02.06 (Sat)

教育ギツネ

DSC09546.jpg
夜のニュースを真剣に見つめる「りん」
偶然にも遊びはてたプーさん枕のオマタの間から「りん」が見えてる・・・こういう視角をすぐに発見できる「まー」は毎度感心
DSC09548.jpg
そしてすかさずカメラを意識する「りん」にも毎度感心
なるべく自然体を撮りたいのに・・
DSC09544.jpg
「モデル」という被写体の理解が不十分なようで
DSC09542.jpg
寝る時までもカメラ正面を意識しながら
なんだか隣りにいる「プーさん」から「助けて・・」と言葉が聞こえてくる気がするのは・・
DSC09549.jpg
そして一晩あけ朝になると「ぽなっ子」の「教育ママギツネ」に変貌しておりましたいつも宿題をしていると終わるまで後ろから見守っております・・ゲームをしすぎると「フォスフォス」止めろと注意したり
ご立派な「キツネ様」なんです


2010.02.01 (Mon)

キツネの独り遊び

昨日は「ぽなっ子」がオーケストラにちゃっかり合唱出演の日
DSC09532.jpg
チケットがお高いので私一人で見にいったのですがなかなか写真パチパチする雰囲気ではなく唯一とれた写真がこれ
当初の立ち位置とは当日変更になったようでほぼ撮れていない
そしてお留守が大キライな子・・・
DSC09323.jpg
自分の影と戯れ中
DSC09325.jpg
太陽
DSC09525.jpg
ぉそそをしたのか・・・服チェンジ
DSC09528.jpg
他3チーはケージ内で寝てられるのにこの子だけは・・・独り遊びしてるんですよねぇ