ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2010年01月
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2010.01.29 (Fri)

それぞれの愛の形

4チーになっても特に困った事もなく(ココの犬見知り事件さえ過ぎてしまえば)仲良しな感じで
DSC09497.jpg
相変わらず「勝手にワタシがお母さんよぉ~ギツネ」に遊んでもらう「リーダー」
DSC09498.jpg
時々「ドスッ」「ゴロンッ」と強烈な音がしてみてみるとあちこち転げまわってますまっ、こうやって鍛えられていくんでしょうけど
DSC09499.jpg
なんだかんだで仲良しだしね
DSC09510.jpg
「ココ」と「リーダー」もすっかり仲良しで「ぽなっ子」も一安心
DSC09505.jpg
ただ・・・「母ギツネさん」はまだまだ二人っきりにするのがシンパイなようですぐに近寄ったりで・・・色んな「愛」の形が現れている4チーです
DSC09514.jpg
「ペロ」と「りん」の愛のかたちはこんな感じで黒い愛に「毛」が生えてるような感じかな
2010.01.24 (Sun)

お休みだもん♪

「ぽなっ子」がお休みだと・・・
DSC09438.jpg
とにかく「ぽなっ子」にひっつき虫カタツムリなワガヤの4チーチワワ
DSC09480.jpg
「リーダー」も「ぽなっ子」がいるとすぐに抱っこしたがるしハート「リーダー」のアップを撮りたい「ぽなっ子」はしょうがなく抱っこしながら撮影デジカメおもいっきり指がフレームインしてますケド・・顔文字1(背景黒用)
DSC09470.jpg
すっかり「甘ったれ」な「リーダー」

でもホントの「甘ったれ」は・・・
DSC09512.jpg
影薄い長男ペロ男なんですうしし
常にひいきする事なくみんなに優しい「ぽなっ子」を誰よりも慕ってるんです♪
DSC09496.jpg
「ぽなっ子」が昼ねから起きた後も満面の笑みでくつろぐ「ペロ」でしたmoe
2010.01.22 (Fri)

ワ・タ・シにまかせなさいっ★

DSC09320.jpg
最初からぉ見苦しい画像をお許しくださいませがーん
なかなか「リーダー」に慣れる気配の感じられない「ココ」に実質的女狐ボス「りん」がやっと立ち上がってくれましたjumee☆faceA48
DSC09415.jpg
母ぎつね(もといっ母犬)のように「リーダー」をあやすのが上手な(意外・・)「りん」
DSC09414.jpg
自分に被害が及ぶと・・
DSC09408.jpg
本気でお怒りになりますが・・・
DSC09416.jpg
なにか困った時はやってくれる子なはずグー!
DSC09401.jpg
引きこもる場所があればひたすら引きこもっていた「ココ」を半ば強引に引きずり出し・・
DSC09397.jpg
おもちゃの「うさぴょん」をケージ内から取れるかも・・・というちょいアホちゃんな考え方を持つ夫「ペロ男」を無視しながらの説得をする奥さん「りん」
DSC09400.jpg
「りん」に今までの事でも相談しているのか「ココ」・・・の図
DSC09418.jpg
そして、そして、そして(クドいケド)やぁ~っとこうやって「リーダー」がいても一緒に遊べるようになり・ハート
DSC09423.jpg
この距離でもガ・る・る・・・をしなくなった「ココ」でしたにっこり
DSC09316.jpg
結局頼りになるのは「りん」なのかな~ムキッ
自分より小さな「リーダー」を守るぞぉ~位の雰囲気がほしい「ココ」なんだけど・・なんだかんだで「リーダー」お迎えしてはや「一ヶ月」・・・長かったぁがっくり



2010.01.14 (Thu)

保父さん「ペロ男」

見た目親子みたいな「ペロ」と「リーダー」(日々見た目の違いを探していきます顔文字1(背景黒用)
DSC09351.jpg
足裏を噛まれない対策の為かワガヤに代々受け継がれている「ぶらさがってカミカミおもちゃ」(勝手に命名)を指導する「保父さんペロ」
DSC09355.jpg
以外にお利口にやり方を見る「リーダー」jumee☆faceA195b
DSC09353.jpg
どんどん楽しくなってしまう「ペロ」・・・汗;
DSC09356.jpg
かなりのハイペースけむりでバテる「ペロ」がっくり
そして・・・息も落ち着いた所でまだ和解できていない「ココ」のケージにリーダーを誘導jumee☆heart2(まっ勝手についていっただけなんだけど・・)
DSC09343.jpg
ただただ「棒ガム」をとりに2ぴきでやってきた・・とより構えてしまった「ココ」がーん
DSC09342.jpg
結果はともなわなくとも「やった感ありオンプP1」の実はオレ「筆頭犬」の「ペロ」でした笑

2010.01.12 (Tue)

誰もが通る道

DSC09240.jpg

ぬいぐるみのおもちゃが大好きくり抜きハート1な「リーダー」
DSC09242.jpg
小さな体ながらもあちこち引きずりまわって遊ぶけどさすがに飽きてくるようで
DSC09272.jpg
走り回っているうちにたどり着いた「ぽなっ子」の足アップロードファイル
DSC09270.jpg
「リーダーやめろよ泣くおもちゃあっちだろ・・」といいつつ、なにげに足の指を開いている「ぽなっ子」フフフ、うまくいった…。
DSC09268.jpg
大きさがフィットjumee☆peace1した様子・・・鋭い乳歯はチクチクするんだよね大泣き
徐々に強くなる痛みに「ぽなっ子」悲鳴アップロードファイル
考えてみれば「ペロ」に始まり・・(あっ「りん」はなかったな・・)「ココ」のみんなの足かじりまくり大騒動怒・・・チビっ子のうちは誰もが通る「かじり癖」そのうちおさまるだろうけどjumee☆faceA194a
DSC09273.jpg
・・・でも「リーダー」が唯一カジらないのは・・・
DSC09334.jpg
数回りんの足かじって唸られたのは見たけど・・人間留守中になにかがあったのね号泣
2010.01.10 (Sun)

大人の女

DSC09326.jpg
すっかり「リーダー」に対してビビり意識満開かおまるな「ココ」
冬休みの宿題が全く終わる気配のないjumee☆sweat1Lb「ぽなっ子」に「お前の方が年上なのに・・・」と言われても

coco.gif
いつまでも甘ったれな子供のようで・・・
そんな「ココ」

矢印の人間の年齢にすると今○○歳ハテナを付け加えてみたら・・・
見てビックリガーン25歳結構年くっちゃってたのね・・・
DSC09246.jpg
「リーダー」にも大人な態度で接してほしいものですjumee☆faceA150
2010.01.05 (Tue)

ワタシ疲れてるのよね~

リーダー赤ちゃんをお迎えしてから正月賀正を迎えたワガヤ
4チーチワワになってから犬関係も変化の兆し・・
DSC09307.jpg
ペロのケージに近づいてはちょっかいだしまくる「リーダー」に「ペロ男」軽めにキレたらば・・でましたおせっかいギツネjumee☆faceA78
DSC09283.jpg
・・・と蚊帳の外てきな子だったのに
DSC09313.jpg
ながい・・・
DSC09284.jpg
・・というイメージだったのに母性本能ってあるのね~
DSC09311.jpg
グチってる?・・ちがう・・か?
そんな「りん」今年のおみくじは
WS000002_20100105201801.jpg
マイドマイドよくわからん・・
DSC09278.jpg
なんだかんだで面倒見れる大人になったようで・・
いたずらざかり「リーダー」を宜しくねjumee☆peace2
DSC09282.jpg
そしていつも頼りになる「りん」の「座右の銘」をカチカチ調べてみたら・・
WS000009_20100105201800.jpg
・・・・。

2010.01.03 (Sun)

末っ子は甘ったれ?

改めて「新年明けましておめでとうございますF☆Cultivation・門松
さらっと流した感じになってましたが「リーダー♂」新たにワガヤの仲間入りを致しましたライン001ピンク pkk400gのピヨピヨですがどうぞ宜しくお願いしますぴんくはーと
「リーダー」をお迎えしてあっという間に1週間がたち・・「ペロ&りん夫婦」は揃って優しく大歓迎ハートできたけど・・・
DSC09235.jpg
こんなちっこくてもポリポリがサマになったりひよこ
・・な「リーダー」と心底打ち解けられない「ビビりっ子」が・・
DSC09236.jpg
ケージの中にいる時はここぞとばかり尻尾振って寄っていく「ココ」きのこ2ケージをオープンするとまるで寄り付かなくて
DSC09237.jpg
そぉ~っとソファから覗いてみたり
実はリーダーお迎えしてから2日間ココがゴハンを口にせずご機嫌ナナメだったりで・・
DSC09232.jpg
特に「リーダー」をバカ可愛がりしたわけでもないのにね。。。そこで「まー土方」がビビリココをアシストしてお近づきを・・
DSC09231.jpg
小ささ自慢の役どころを奪われたショックなのかなんなのか・・・わかりづらいゎ
DSC09233.jpg
そしてとうとう「リーダー」がカプッゲッその瞬間寝そべっていた「ココ」ビビりまくって「う~っ」と唸り声絵文字名を入力してくださいすかさず「まー」に叱られて・・・
DSC09228.jpg
心の底から・・ではないけど「リーダー」と正面からご対面できた「ココ」でしたニクキュウ
なんだかんだで末っ子の甘ったれたい気持ちが空回りしちゃった感じで・・その後ゴハンも普通どおり食べたしごはん「家族」という事を早くおぼえてちょーだいね~手書き風シリーズ汗1

2010.01.01 (Fri)

新たな気持ちで♪

今年もweb年賀で失礼致します手紙(クリックで拡大画像になりまする)
crover-tora0910-sh3.jpg
門松今年も賑やかになりそうな我が家一同どうぞ宜しくお願い致します初日の出 pkk
2010年元旦
