ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2009年04月
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



2009.04.26 (Sun)

留守番だらけ・・・

やっと病魔jumee☆devilLが去ったと安心していたワガヤでしたが・・・
どうもしぶとかったようでアップロードファイル
200904250822000.jpg
水曜日学校を早退してきた「ぽなっ子」そのまま入院して今日やっと退院しました。かなり久しぶりの本格的な「喘息」での入院になりました。この写真撮ったのは昨日で点滴もはずれかなり楽になった状態アップロードファイル保育園の頃以来久しぶりの入院に学校を休むのがイヤだとストライキしていた「ぽなっ子」・・・小さい頃と比べて別の意味で大変でしたが・・ひとまずホッアップロードファイル
200904251315000.jpg
入れ替わりの激しい病室でず~っと一緒だったお向いのバブ男くんピヨこんなチビちゃんがお向いだとお兄ちゃんぶらなきゃないのでそれもまた大変だったようで・・常に「大丈夫です」しか看護師さんに言わないガンコおやじみたいな「ぽなっ子」でしたsn
200904251719000.jpg
病院の庭に見えてた「桜」がこの数日の大雨と寒さですっかり散り始めてました。まさかの寒さのもどりと雨・・小学校最高学年の忙しさで久しぶりにしんどい症状になちゃったようですが、ゴールデンウィークも間近で様子を見ながらゆっくり休ませたいと思ってます。
DSC08529.jpg
ワタシは付き添いだったしすぐ近くの病院だったので「まー」はワタシの食事を毎回運んでくれたりで3チーは留守番三昧でしたが、今年度初のペット専門学校のトリマー実習に「ペロ」「りん」コンビは行ってきたようでスッキリキラキラ(オレンジ)
DSC08540.jpg
「ペロ」はいつも通りスッキリ・・毎度ひげ切りをこばんでいた「りん」も今回は素直にカットさせてくれたようで
DSC08536.jpg
スッキリしてましたニコッ♪
今週はまた天気も良くなりそうなので落ち着いてくれればいいけど・・
2009.04.19 (Sun)

やっと桜だ☆

先週初めやっとこちらも「桜桜」開花しましたアップロードファイル
地元の花見公園近くで昨日「まー土方」が仕事だったのでその間「ぽなっ子」と花見に行ってきましたさくら
2009桜-010
とても立派な一眼レフカメラを持ったマニアックそう?なおじさんの後ろをつけるように「ぽなっ子」もマネして同じ場所を撮影jumee☆camera1b(出来は違うだろうけど・・)
おじさんも子供がマネしてるのを意識し始めやたら体のりだしたり、しゃがんだりアップロードファイル
2009桜-014
そして桜ばかり撮っているので「撮ってあげるよ」と言ったのに照れくさそうな「ぽなっ子」
2009桜-012
丁度昼過ぎだったので昼食がてら・・・な人達がたっくさん
2009桜-015
そしてワンずもあちこちでたくさん見かけましたjumee☆dogpeeing2(我が家はこの日はみんなお留守番)
・・・で3チーチワワは今日近所でお散歩がてらお花見しました
2009桜-001
あれっ?3チーフレームにおさまってなかったゎえへへ・・・
2009桜-002
遠くの桜と景色をみながらご機嫌な「ペロ」
2009桜-004
草を食べ始め「ぽなっ子」に叱られる「ココ」
2009桜-006
帰り道の階段で「ぽなっ子」を鍛える「りん」チワワ
やっと本格的に「春」っていえる雰囲気になりましたLOVEまっこれからあっという間に「あぢ~」って気温に変わっていくんだけど。。。
2009.04.16 (Thu)

お留守番はイヤっ☆

体調悪しでずぅ~っと行けなかった美容院鋏に昨日やっと行ってきました絵文字名を入力してください
いつも「ココ」だけお供に連れていってるのですが・・・
DSC08423.jpg
いつまでも内弁慶が治らない「ココ」に忍び寄る子jumee☆Feel Depressed3
DSC08428.jpg
いつも「ココ」だけ連れて行く美容院だと予感したのかやたら「ココ」につきまとう「りん」チワワそして次は「まー土方」につきまとい連れて行けとアピール02
DSC08431.jpg
そして希望通り今回は「りん」も付き添いでおじゃましました(スタッフの皆様いつもいつもお世話になってすみません四葉
DSC08433.jpg
道行く人達を軽く威嚇しては「ワフッ」していた「りん」アップロードファイル「ココ」を守ってるつもりなのかもしれないけどワフッはダメだよ~
DSC08432.jpg
そしていつもの通りまるで「老犬」のごとく動かない「ココ」イチバン安全な「まー」の足元キープアップロードファイルでも行く度に場所なれスタッフさん慣れはしてるようで時々カサカサ音をたてて走ってました絵文字名を入力してください
DSC08434.jpg
帰りの車中・・ワフワフしていたためお疲れの「りん」
そして今回初めてたった一人でのお留守番をしていた「ペロ」
DSC08435.jpg
帰宅後「ペロ」だけケージから出してゆっくり遊ばせようとしたのに「りん」ケージの前から動こうとせず笑
なかなかたった一人でのお留守番はさせた事なかったから寂しかったんでしょうアップロードファイル
DSC08437.jpg
ケージ番みたいに動こうとしないので「りん」をだすと仲良く夕日をあびてましたにっこり
DSC08439.jpg
まっそういう訳でもないですが・・アップロードファイル
2009.04.12 (Sun)

3チー予防接種

昨日は初夏みたいな暖かさ(暑さ?)でしたが3チーチワワまとめて狂犬病の予防接種に行ってきました絵文字名を入力してください
DSC08401.jpg
最初に「ペロりん夫婦」だけ連れて行ったのですが一緒で朝からおでかけだとペット専門学校のトリマー研修だと勘違いしたらしく病院についてから「は?」の表情で笑
DSC08367.jpg
そして・・・なぜか「りん」の時には面白現象が起きてしまうようで・・
DSC08365.jpg
「ペロ」はあっという間に終了したのですが、「りん」の時なぜか注射は刺しているのに中身の液体が「りん」の頭の上から噴水のようにでてきて・・
DSC08364.jpg
結局つまんだつもりのお肉の部分に刺さっていなくて毛をすり抜けて噴水状態になっていたのですが、頭の上からでてきたように見えて、周りの人達も一同唖然でした笑
DSC08412.jpg
今回は後でココだけ別に連れていったのですが、特にビビる事も震える事も無く大型犬にてこてこしたり超よゆ~だったココニクキュウ
久しぶりの体重測定もペロは1.9キロ、りんは2キロジャストそしてココは1.2キロでした(変化無し)アップロードファイル
午後からは「まー&ぽなっ子」久しぶりにサッカーの特訓に励みましたグッ
DSC08414.jpg
さすがに今週中にはこちらも桜が開花しそうな雰囲気ですサクラ
2009.04.09 (Thu)

りんTV登場そして・・隠れキャラ

昨日の世界仰天ニュース「ぶちゃいく犬」無事「キッツぅ~管理りんチワワ」登場しておりましたにっこり
何時にでるのか、どの写真がつかわれるのか、どんな感じになるのか全くわからなかったのですが・・
DSC08378.jpg
日中は人間と一緒に常に起きて生活している「りん」放送時間にはすっかり毛布かぶって熟睡している時間だけど・・さすがに眠そうでした(まっテレビにでていても理解してるかどうかは不明デス・・)
最初6頭のワンちゃんのキャッチコピーが出たとき・・んっ?結構当てはまるのがいっぱい・・どれ?と慌てるワガヤ
DSC08383.jpg
「ダイエット中の鶴瓶みたいなワンコ」にエントリーされてる事で「あっあの画像じゃない?ゲッソリ系の」と予想して盛り上がるワガヤ笑
DSC08387.jpg
みんなキャラが強い子ばかりで不安になるワガヤ・・・でも鶴瓶さんの「ぶっさいくやな~」の一言に「よかった~」とホッとするワガヤ(ぶさいくを喜んじゃイケナイけどね)
実は今だから言えるけど・・・制作会社の方から「もっと色んな表情の画像をメール頂きたいんですが・・」と数回連絡がきてかなりの画像数をメールしていたのですが丁度旬ネタ「鶴瓶さんのダイエット」に当てはめるとは・・・企画って大変なのね~と話したりアップロードファイル
DSC08381.jpg
せっかくだからベスト3に入るような画像を選んでほしかったワガヤ(いくらブサイクでもせっかくだからね~)笑
DSC08377.jpg
でもなんだかんだ言ってもやっぱりわが子がテレビに出る位ドキドキしたし楽しめましたアップロードファイル
そして・・・隠れキャラまで登場してましてニクキュウ
DSC08384.jpg
ハイッ「顔無し仁王立ちのココ」ですアップロードファイル
イチバン最初のブチャイク犬の紹介画面に使われていた「ココ」今回もチャッカリ片隅に・・
DSC08393.jpg
学校の行事で今朝はメッチャ早起きの「ぽなっ子」は「りん」登場前にムリヤリ寝てしまったので後で見る事になりましたが、その時間は「まー」もパソコン休憩して見たりゆっくりできました。
なんだかんだで「りん」には笑いを提供してもらってるワガヤでしたにっこり


2009.04.06 (Mon)

ベランダ開放♪

こちら東北もやっと春の気配四葉今日はお天気もよく暖かい日でした
DSC08334.jpg
・・・と「りん」がベランダに行きたがるので今年初の芝(カーペットだけど)ベランダ使用にアップロードファイル
DSC08341.jpg
3チーの中でもイチバンの日向ぼっこ大好き「ペロ」太陽
DSC08344.jpg
春らしい陽気でご機嫌なのか「仲良しなペロ&りん夫婦」ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC08347.jpg
何を話してしまったのか・・・アップロードファイルあっという間にイヤな予感・・・アップロードファイル
DSC08348.jpg
まずはジャブガーン程度
DSC08349.jpg
・・・あらら
DSC08354.jpg
がんばれ・・・ペロぉ~ぱんだ 泣く
DSC08355.jpg
「りん」奥様の気分がやっと落ち着いたところで解放された「ペロ」・・・動けず
DSC08357.jpg
そしてバトルが落ち着いてから交替して、先日からヒート中の「ココ」をベランダに・・・ほぼ動かず
DSC08363.jpg
相手もいないと寂しそう・・と「まー土方」が「ココ」のお気に入りのぴよ子を隣りににっこり
今週は晴れ続きのようだし、しばらくベランダで遊べそうですニクキュウ
2009.04.01 (Wed)

エイプリルフールだけど・・・

最近ご無沙汰が定着してしまったワガヤです。。。。
病も「ぽなっ子」からはなんとか遠ざかってくれましたにっこり
春休みがインフルエンザで1週間少なくなったとボヤいてますが笑
DSC08322.jpg
相変わらずヒドい顔のこの子ですが・・・
来週の「仰天ニュース春の3時間スペシャル」の「ブサイク犬コンテスト」にチョイ役ででる予定です02
DSC08274.jpg
声がでない中、担当の方から何度か電話を頂き「まー」が変わりに色々と話してくれて・・・助かりましたアップロードファイルきっと一瞬でしょうが楽しみにしているワガヤですにっこり
ちなみに今日はエイプリルフールですが・・・きっと・・・ウソではないハズ・・・です
DSC08279.jpg
以前紹介の画面で1秒にみたない出演を果たした「ココ」ですが今回は「りん」に軍配があがったようで・・・の隣りで控えめに暗い表情の「ペロ」ぱんだ 泣く
DSC08292.jpg
キャラ濃いワガヤではせつない哀愁さえ漂う子になってしまった「ペロ」アップロードファイル
親戚に不幸があり(なんなの今年・・・)明日から2,3日留守になりますが週末からはやっと皆さんの所へ遊びに行けそうですグッ
冗談抜きでダレかワラ人形でもうちつけてんじゃない?と思うほど病気や身の回りの不幸に見舞われているワタシですが、りんの顔みてだいぶ励まされて頑張れそうです笑
癒されるきゃわゆい子もいいけど、今のワタシにはこれくらいパンチの効いたキッツぅ~さんじゃないと・・ね。。。笑