ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2009年02月
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


微熱続き咳続きのワタシ。。。ぱんだ 泣くさらに「ぽなっ子」学校で流行している「ウィルス性胃腸炎」にかかってしまい日曜日の明け方からゲボ~っ嗚咽しまくっておりますアップロードファイル休日担当の病院で点滴2本うって帰宅したとたんまた大量に水分だけ嘔吐してしまい・・・なのに「月曜日は6年生送る会の準備あるから休みたくない」などと・・・ハぁ~。。。。
そんなこんなでウィルスたちこめるワガヤで「ペロ」「りん」夫婦本日お誕生日「2歳」ですアップロードファイル
DSC08260.jpg
日付の変わったばかりのお二人にパシャッjumee☆camera1b迷惑デス笑
DSC08264.jpg
半眼開いてお付き合いしてくれる「ペロ」
当の本人達は誕生日とはわかるはずもなく・・ですが
DSC08268.jpg
全く誕生日には関係のない「ココ」夜光性の「ももんが」みたいな子ですガビン
「ペロ」の1週間後に「りん」をお迎えした時「誕生日」が偶然一緒な事に驚いたワガヤ・・・なんだかんだで仲良しの夫婦になってくれましたにっこり
去年は「りん」の出産でつらかったけど、今年はきっと可愛いベビが産まれてくれる事を願うワガヤですチワワ
1th6_20090222192013.jpg
どこに行くにもいつも一緒だった「ペロ&りん」人間みたいな夫婦の絆を感じる事もたった2年の間にたくさんあったね・・・これからも色々補いあっていける夫婦のままジャレてケンカしたりシンパイしたり仲良しして長生きしてちょーだいねにっこり

もう少し暖かくなってみんな体調が戻ったら思い切り走り回れる所にでもお出かけしちゃおうぜ~それまでは「極上おやつ」で誕生日気分を味わわせてあげるワガヤです。(去年は引越しの時期と重なったし・・・不運な子達ダワアップロードファイル
2009.02.15 (Sun)

カゼにはぷりち~カイロだね♪

DSC08243.jpg
結局カゼがなおりきっていなかったワタシ。。。ウダウダしとりましたアップロードファイル
DSC08246.jpg
そんな時(とゆーか先週だったのに遅くなっちゃってすみませんっアップロードファイル
DSC08234.jpg

ぴんぽ~ん♪元気印のちわぷぅ急便です。ayu*ayuさんからステキなプレゼントがまさに「ぴんぽ~ん♪」と届いてましたLOVE
DSC08235.jpg
おやつが欲しい「キツネ耳の子」がジャマですが・・・
DSC08238.jpg
ayu*ayuさんが名刺を作った・・・の記事みた時「かわいい~」と絶賛してたワタシ。届きましたよ~♪
DSC08239.jpg
ウラがまたいいんだよね~にっこり
ayu*ayuさん遅れちゃいましたが本当にありがとうございました~♪ハート型のカイロ使ってますよ~LOVE

そしてバレンタインのチョコも「ぽなっ子」1日一粒ずつ味わって食べてましたよ~
ちなみに金曜日のバレンタインデー前日小学校では事件があったようで・・・
チョコをあげた子&もらった子共々立たされたそうです笑
よっぽど「きゃ~きゃ~」騒いでたんでしょうが・・チョコも没収してあげた女の子達に返してたそうで・・・(ちと可哀相)
皆さんはどんな感じだったんでしょうね~

・・・それとしばらくバタバタしそうな感じなのでまた不定期更新になりますが皆様時々のぞいてくださいませアップロードファイル
「キッツぅ~企画」もまた近いうちにはやる予定なのでお楽しみにですグッ
2009.02.09 (Mon)

ジャマでしゅよ♪

久しぶりに風邪をひいてしまったワタシ。。。でもひいたかな?と思ったとき早めに薬を飲んだのでひどくはならずにすみましたにっこり
DSC08221.jpg
すっかり眠りについた夜に撮影したので画像悪しですが・・・「ココ」がまん丸になってるところは結構癒されます♪
DSC08223.jpg
小さなぬいぐるみをついついいたずらして置いてみると
DSC08223.jpg
丸を崩されて不愉快な「ココ」(・・・てか眠りをジャマされたからだよね)
DSC08224.jpg
反撃にでたものの・・・
DSC08225.jpg
やっぱり眠気には勝てなかったようで笑みなさんも体調管理にはくれぐれもお気をつけてくださいね~ぱんだ 泣く(皆様への訪問すみませんが、ぼちぼちゆっくりになっちゃいますがよろしくデス)
2009.02.06 (Fri)

バレンタイン夢物語♪

あと1週間で「バレンタインデーダブルハートアップロードファイル
キッツぅ~「りん」チワワはこんな夢をみてますよきらきら
rin_heart.gif
いつも「人間」になりたい「りん」は・・愛しの彼に告白ハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(色付き背景用)したい・・・だから神様に「人間にしてください」とお願いしましたとさ。。。
dreamy-px-animation28_20090206185432.gif

日頃お家のお手伝いをしたり家族をシンパイする優しい「りん」を神様は人間の可愛い女の子にしてくれましたにっこり
dreamy-px-animation34.gif

そして「りん」の夢は叶いましたとさLOVE
展開早すぎたかしらおどろきー

・・・というわけでいつまでも「りん」みたいな「夢」と「純粋な心」を持ってバレンタインデーをお迎えくださいねチワワ
大好きな「彼」や愛する「ご主人」にこの日だけは「りん」のようにドキドキな気持ちを思い出しながらアップロードファイル渡すのもいいんではないでしょうかハート
2009.02.04 (Wed)

初☆看護実習♪

今日は朝早くからお出かけしてきました太陽2
DSC08210.jpg
この時間&ペロとりんだけ・・・といったら、そうっペット専門学校しかないっしょチワワ
DSC08209.jpg
しばらく進むと「りん」はルートでもうわかった雰囲気にっこり
いつもはトリミング実習のお手伝いだけど今日は初めての「看護実習」病院
血液検査をして頂きました(いやぁ~助かるゎ)
DSC08214.jpg
「ペロ」はほぼ学校の近くで気付いた模様アップロードファイル
結果・・・
血液検査でペロもりんも全て「異常なし」ヨカッタね~
そしてっ
なんっと!
本日「りん」が「おやつ」を食べたそうですっニクキュウ
やっと安全な場所・安心できる人達と認定してくれたようでホッにっこり
DSC08218.jpg
そして以外にも「りん」の体脂肪「ペロ」より高い事が判明ゲッ体脂肪率は病院でも測ってもらったことがなかったので意外な結果でした(まっ今がベストとは言われましたが)
・「ペロ」・・・・体脂肪率17% 脈拍168回/分
・「りん」・・・・体脂肪率23% 脈拍136回/分
てゆーか「ペロ」いつも落ち着きないけど、どんだけハシャいでたんだろう02
今回も先生に「とてもフレンドリーな子達でいつも助かります」と言われてホッLOVE「ペロ」と「りん」はほんっとどこ行っても人見知りもなくすぐに懐いてくれるので助かりますアップロードファイル
2009.02.03 (Tue)

豆のかわりに♪

今日は「節分」我が家も今年は「恵方巻き」作りました~
DSC08199.jpg
たくさんの種類を食べたくて寿司メシの量ケチッたらちと・・・バランス悪しでしたが味は美味しかったんですっグッさらにピンポケでおかゆみたいに写ってるけど・・・大丈夫ですっ(シツコイ)
DSC08181.jpg
そして「節分」だけど特に何もない「りん」・・尻尾もぐったり
DSC08191.jpg
そして我が家では豆も特に食べなかったけど、みんなの大好きな「プリングルス」を久しぶりに買ったんだけど・・
DSC08189.jpg
普段あまりおやつ的なものを食べないからしばらく買ってなかったけど・・・なんかサイズが前のロングとミニの中間位になったような・・・気のせい?
まっ久しぶりに食べたけどやっぱこの「緑」のサワーオニオンだっけ?がイチバン大好きな我が家です♪
基本スナック・おせんべい系には目がない我が家(塩や辛い系)安上がりなんです。。。豆の代わりにスナックって・・・な我が家です(笑)
2009.02.02 (Mon)

デスノート?いいやデスコン!

今日もいいお天気ニクキュウ日差しもたっぷりで3チーチワワもご機嫌で遊んでいたと思ってたら・・・・突然の静けさガビン
DSC08165.jpg
突然眠ったかのように倒れてる「ペロ」
DSC08161.jpg
やたら冷静な「りん」
なんかあったの?もしかして「アレ」使った?デスノート
DSC08160.jpg
笑ってる・・・コワッ
りんのデスノートならぬ「デスコン」どっかにカキカキしたのかな?
DSC08174.jpg
どした?ペロぱんだ 泣く
DSC08178.jpg
なんか悟った?
・・・・てか別に「ペロ」は世間を騒がすような事件は起こしてないのよっ
DSC08177.jpg
「だいじょうぶ?」と寝返りを強引にさせてもされるがままの「ペロ」
よっぽど体力しぼりとられたのね02
全てを知っているのは「りん」だけですチワワ恐るべし「デスコン」
2009.02.01 (Sun)

顔面凶器?TKO負け

昨日の大雪ぉぃっ寒ですっかり冬景色になりましたが今日は朝からスッキリ晴れてかなり雪も溶けましたjumee☆snowman2L
でも道路はあちこちベチャベチャだし寒いしで今日はお散歩なしでまた室内バトル運動な3チーチワワ
毎度懲りない「ココ」と「りん」がバトルしてるのを「ペロ」が心配げにのぞいていたら・・・


毎度損な役まわりの「ペロ」が「ココ」の身代わりに・・ぱんだ 泣く
DSC08146.jpg
今日もキツネローリング技炸裂しながらの「りん」だけど「ペロ」の視線の先には
DSC08141.jpg
「顔面凶器ガーン」使用中の「りん」コワッjumee☆escape2
DSC08149.jpg
最終的にはすっかり押さえ込みされちゃってるしアップロードファイル
DSC08154.jpg
すっかり戦意喪失・・なペロ
DSC08156.jpg
「ペロ」に助けてもらったんだから感謝LOVEしないとね~ニクキュウ
