ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2009年01月
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



2009.01.31 (Sat)

毛の悩み・・・

降るとは予報でわかっていても・・・
DSC08124.jpg
ちょっと降りすぎじゃないの?ってくらい降ってます・・・午前中一度雪かきしたけどまだまだ降り積もってますアップロードファイル
DSC08123.jpg
今回の雪はやたら湿っててとにかく「重い」アップロードファイル二人で雪かきしてもまだ降ってるよ~ぱんだ 泣く
DSC08126.jpg
室内では本当に久しぶりニクキュウ珍しく3チーが一緒におだんごさんになってましたアップロードファイル
DSC08132.jpg
やっぱりくっついてると安心するのかな~?

さて我が家の3チー「毛の悩み」がそれぞれ・・・
DSC08115.jpg
「ペロ」の尻尾咲ききれないほうき状態アップロードファイル尻尾をフリフリするとふわふわきれいになるのにノーマル状態ではムリっ
DSC08117.jpg
「ココ」は耳毛だけやたら伸びてる&ついでに足毛もやたらと伸びる子
DSC08116.jpg
夏の出産時にカットされたお尻の毛がなかなか伸びないね~と言ってたら近頃取り戻すかのように「バクハツ」した「りん」
DSC08120.jpg
それでは本日2度目の「雪かき」へ出発してまいりますjumee☆snowman2L
2009.01.29 (Thu)

こんなに日差しがあるのにね

昨日も今日も本当に良いお天気晴れとても暖かくて日中はヒーターいらずでポカポカでしたLOVE
gugou.gif
仲良し夫婦も「夫婦ココいらず」でソファで日向ぼっこ太陽2
DSC08085.jpg
ソファに登れない「ココ」はソファの下で気持ち良さそうにウネウネ中
DSC08088.jpg
ちっちゃな怪獣怪獣大あくび・・
DSC08089.jpg
あっという間に眠ってしまいましたアップロードファイル
こんなに気持ちの良いほど日当たりが良くてお日様さんさんなのに・・・・お水もちゃんと与えていたはずなのに・・・
DSC08053.jpg
先日の「そら豆四葉」葉がひらくことなく・・・枯れちゃいましたぱんだ 泣く
なかなか葉が開かないからちょっと引っ張ってみたら・・根が腐ってましたアップロードファイル
「植物枯らしてしまうよ記録」更新中なワタシですアップロードファイル
DSC08090.jpg
2009.01.27 (Tue)

みんな嬉しいプレゼント♪

昨日我が家にこんなにたくさんのプレゼントアップロードファイルが届きましたLOVE
DSC08021.jpg
送ってくれたのは「キッツぅ~メンバーチワワ」ちょびクンちw---、わん☆わん☆わんっ!のmaki太郎さんからでした~にっこり
DSC08023.jpg
3チーにも家族にも(一足早いバレンタイチョコもLOVE
DSC08022.jpg
そしてワタシにも可愛いエプロン(カフェエプロンみたいに丁度いい丈♪)&最近CMでなんとなく気になっていたお茶の石鹸アップロードファイルこれすごく洗われてるぅ~感たっぷりで洗い上がり大満足でしたよぉ~にっこり
そして今回もおもちゃ争奪戦になるかと思ってたら・・
DSC08034.jpg
普段おもちゃにはそれほど興味のない「りん」が大のお気に入りアップロードファイル
DSC08051.jpg
「ペロ」も「ココ」も音が鳴るおもちゃが欲しくてたまらないえへへ・・・
DSC08024.jpg
ジャーキーもブレブレになるほど急いで食べちゃいましたよ~
DSC08058.jpg
今日になってやっと「おもちゃ」から目を離した「りん」・・・その隙に「ココ」が遊んでました


すると気付いた「りん」が「あたしのよっ」とお怒りモード絵文字名を入力してください負けたくない「ココ」はしつこいくらいに「りん」の足をカミカミ・・・やるせなし
そしてしばらくすると・・・大人気のピープーおもちゃは
DSC08062.jpg
全然遊べなかった「ペロ」のケージの中にありました笑

いつも独特な面白い感覚のブログで楽しませてくれる「maki太郎さん」本当にありがとうでしたアップロードファイル
maki太郎さんを逆に?元気づけられるようワタシも頑張りまっすグッ
2009.01.25 (Sun)

世話焼きチワワ

今日は朝から雪模様†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ量は少なくともほぼ1日中降りっ放し・・寒い日でしたアップロードファイル
でもこうなる事はわかっていたので昨日のうちにお散歩絵文字名を入力してください
DSC07992.jpg
昨日は天気はすごく良くてもマイナス一℃アップロードファイル耳が痛かったですアップロードファイル
DSC07994.jpg
住宅街の階段は結構急で段差も高いけど「ペロ」「りん」はへっちゃらにっこり「ココ」は最初の一段で体伸ばしたまま笑きっと一生自力では登れないでしょうorz
でも・・・どうしてもペロは・・・
DSC07995.jpg
お家の階段は登れませんorzcry

そして先日のじじ入院の時から「ぽなっ子」のお世話役と化している「りん」チワワ
DSC08006.jpg
ゲームしている「ぽなっ子」の横に陣取り時々「そろそろやめなさいよ」と言わんばかりに前足でカリカリしたり前をさえぎったり(単にジャマしてるだけといえばそれまで)
DSC08003.jpg
「もしかしてりんもやりたいんじゃないの?」の「ぽなっ子」の一言でりんにももう一つのリモコンを預けてみたら・・・超不機嫌ガーン
DSC08005.jpg
・・・と思ったら眠くなっただけアップロードファイル
そして夜爪切りをしていた「ぽなっ子」の横にもまた・・・
DSC08020.jpg
まるで「お母さん」みたいな表情で見守る「りん」でしたチワワ
2009.01.24 (Sat)

この芽なんの芽?

「ぽなっ子」が2学期の理科で使用した種のあまりを植えていたら・・・四葉
DSC07972.jpg
じ~っと見つめる「りん」チワワ
DSC07982.jpg
土を食べそうになる「ココ」ビミョウ
DSC07977.jpg
どうしてこうなったのか・・根っ子が上に向いて生えてしまって笑
DSC07986.jpg
「ぽなっ子」が学校に行ってる間ほっといてたワタシ・・・今日宿題をやりながら「ぽなっ子」にやっと正常に戻してもらった「芽」・・・「そらマメ」でした四葉大きく伸びてきたらどうする?というと「ペロのケージに這わせちゃえば?」と笑
DSC07989.jpg
ペロの場所は朝一番に日当たりの良くなる場所だもんねニクキュウ
DSC07985.jpg
観葉植物は見事に枯らしてしまうワタシだけど・・・大きく成長してちょーだいねはっぱ
2009.01.22 (Thu)

留守番とお出かけどっちが大変?

今日は朝からみぞれかな~?と思ったらあっという間に雨F☆Cultivation・傘(青)になって・・・暖かい冬です
今日は月1度の地元の「ペット専門学校」でトリミングの日プードル
「ペロ&りん」と持ち物を準備していると・・・
「くぅ~ぅ。。。。」と哀しげな声をだす「ココ」sn
送り届ける間「ココ」だけ置いていったのですが帰宅後・・
DSC07959.jpg
ドアの音で安心したのかやたら腰をウネウネさせながらテンションアップだった「ココ」
DSC07947.jpg
突然よゆ~な感じでお腹をポリポリしたりして・・(笑)きっと「みんなどこいったんでしゅか~(涙)」状態だったんだろうけどねkao06


いざ安心するとペロとりんもいなくてヒマだったのか「ひよこ」のぬいぐるみ相手にバトル練習に没頭しておりました笑
午後になってから「ペロ」「りん」のお迎えに赤色の車
DSC07965.jpg
前回お口のはしをチビッと切られた「ペロ」だけど今回も全然怖がることなくおヒゲスッキリですニコッ♪
そして・・実はお迎えの前に学生から「あのぉ~りんちゃんにおやつあげていいんでしたよね。。。アレルギーとかないですよね~。。。」と困った雰囲気で電話がありました
あちゃっまた「ワタシおやつなんかいらなくってよ・・・」の態度をとってるんだな~と思い「どのスタッフさんからももらわないので気にしないでくださいね♪食べたら大成功♪位の感覚でハハハハっ」とお答えしてお迎えに行くと
DSC07964.jpg
あれれ・・ヒゲがっつりあるけどおどろきー
「ヒゲ切りの時りんちゃん片手でワタシの手を押さえてしまって・・・なんどかダメだよって切ろうとしたら両手でワタシの手を挟み込んだのでイヤがるようならと軽くカットでやめました~」と学生さん笑
すごく状況が見えて吹き出してしまいましたチワワきっと「やめてよね~絵文字名を入力してください」な雰囲気で眉間にシワよせて睨んでたんだろうな~おやつも毎度のように外では頂きません体制だし・・
DSC07967.jpg
帰宅後ヒーターの前で不気味な笑みを浮かべてる「りん」でした02
2009.01.21 (Wed)

2度目のスキー♪

今シーズン2度目のファンスキーjumee☆snowman1L
DSC07916.jpg
スキー場までの道のり毎度毎度「牛いるかな~」と期待してしまうワタシ牛
期待に応えてくれた訳ではなくこの牛達には日常の出来事なんだろうけど寒そうっアップロードファイル
DSC07919.jpg
前回のスキー場オープンしたばかりに比べると近辺道路はかなり積もってました†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ
DSC07935.jpg
全コース滑走可能になってたので頂上から何度も滑りました~頂上も晴れていたのですっごく良い景色♪
DSC07938.jpg
上級者コースはあまり滑られていなかったのでパウダースノーな感じですっごく気持ちよく滑れました~

そんな感じで久しぶりに満喫し帰宅・・・
DSC07912.jpg
異色コンビが仲良しハート
今日はゴンドラ点検中で高速リフト使う事がほぼだったけど途中何度か停止する時があって・・・その度にリフトの下の動物の足跡ashiato見ては「りん・・・ここにも来てたか・・・」と話してたり、また停止すると「キッツぅ~オールスターズが両側からでてきてショーしてくれるのかな~」と話してた私たちですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
2009.01.19 (Mon)

リサイクルベッド♪

「ぽなっ子」も今日からやっと3学期スタート♪
朝から季節ハズレの雨の中冬休みの工作やら持ち物たくさんで元気に登校
そして「ぽなっ子」よりお願いがあったので午前中に作りました・・・
DSC07895.jpg
日向ぼっこ大好き「ペロ」・・・ベッドを裏返して裏地がボロボロ・・・しばらく取り上げてタオルを敷いていたけど「ぽなっ子」が作ってあげてよ。。。。と
200901191236000.jpg
中入れ用の綿も少ないので前のベッドを洗ってリサイクル使用して中綿の代用にすることに・・
付属のおもちゃを気に入っていた「ペロ」の為にコレは上からぶらさげることに
DSC07892.jpg
余り生地もそれほど在庫してないし時間もかけてられないのでベッドというよりはクッション的な感じに(ハハッ)決定
DSC07890.jpg
「ココ」の場合は「使い方」に問題ありっ(怒)時々裏返したベッドの中にすっぽり入って動いてる姿はオカルト的な感じです(今度動画でも・・・)
DSC07905.jpg
前のベッドをふんだんに?使用してかなりフカフカなクッション完成!
DSC07907.jpg
しばらくしてのぞいてみたら・・・スッカリ熟睡モードでした(笑)
真っ黒で前だと居場所がビミョ~にわかりにくい「ペロ」も黄色生地だからかなり居場所がわかりますゎ♪
今度は引きちぎったりしないでね~
2009.01.18 (Sun)

お利口は損?

じじ(実家の父)大好きな「ぽなっ子」なんだかんだで入院中は心配で心配でしょうがなかった様子アップロードファイル
そんな気分を紛らわしてくれたのが3チーチワワ
特に気持ちにビンカンな「りん」は「ぽなっ子」の傍で世話やきまくってました笑
DSC07857.jpg
でもそんな「りん」の優しい気持ちをヨソに扱いやすい「ココ」を優先的に遊ばせる「ぽなっ子」えへへ・・・
DSC07832.jpg
明らかに表情が沈んでる「りん」
「そろそろお風呂入ってきたら~」と声をかけると「りん」がすぐに「ホラッお風呂入ってきなさいよっ」とお母さんみたいにお世話をしていたのに・・・
DSC07865.jpg
あちこちいたずら「ココ」を抱きかかえることが多くて・・・
DSC07838.jpg
マイペースで何の害もない「ペロ」に・・・
DSC07877.jpg
八つ当たり・・・(やっぱり)
DSC07882.jpg
表情や仕草である程度は言葉を理解できてる(はず・・)「りん」いつもお利口でイチバン手がかからないからついついほっときがちで・・・ゴメンねえへへ・・・
「ぽなっ子」もじじが無事退院してからはすっかり元通り・・初めて大きな手術と入院だったから心配だったんでしょう。。。じいちゃんという呼び方の割にはまだまだ元気で「ぽなっ子」と一緒に猛ダッシュして走り回ってるじじだから「まさか」と色々考えたんでしょうね(ワタシもだけど)
DSC07829.jpg
色んな事があった我が家ですがいつも仲良し楽しい家族でこれからも元気に頑張りま~すっにっこり
2009.01.16 (Fri)

☆キュート♪キッツぅ~登場☆

すっかりご紹介が遅れてしまいましたぱんだ 泣くがまたまた「キッツぅ~メンバーチワワ」にとってもCuteLOVEな子が入隊してくれました~にっこり
FLOM;ソラひなソラままさんちのひなちゃんですニクキュウ
男前のソラくんとソラくんを慕う「うるるん眼」がとっても可愛いひなちゃんに・・・
k_member_hina.png四葉四葉hina.png
「管理りんチワワ」はうるうるキュート隊長を任命しました~アップロードファイル
とっても「ソラくん」を信頼してるんだな~そして大好きなんだな~とほのぼの気分になりますよぉ~にっこり
きっと「管理りん」のように「尽くす女房」になってくれるでしょうっにっこり(以外だけど・・マジで「りん」は尽くす子なんですよ笑
皆さんも「ひなちゃん」のうるるん眼差しを見に遊びに行ってみてくださいね~ニクキュウ

ちなみに「キッツぅ~天真爛漫隊」
ルーク&日向の日向くんちから入隊してくれましたLOVE
キッツぅ~の輪が広がってくれて「管理りん」もとっても喜んでおりまするチワワ
DSC07854.jpg
本日の「管理りん」じみぃ~に筋トレしております(横から画像がなくって・・・)
チワワんなのにどこか「キツネちっく?」な「キッツぅ~メンバー」大募集♪詳細は「管理りん」をクリック♪なんだか楽しい気分になるキッツぅ~メンバーに皆さんご参加を!矢印いつでも「キッツぅ~」募集中グッby「管理りん」
2009.01.15 (Thu)

ご心配おかけしております

DSC07840.jpg
皆様すっかりご無沙汰してしまってご心配おかけしましたえへへ・・・
実は・・・年末から実家の父が体調悪化して年明けすぐに手術し入院しておりバタバタしちゃってて・・・でもすっかり悪い部分も切除され復活しましたアップロードファイル
なんだかそれ以外にも知人に色々不幸があったり年末の慌しさだったりでワタシも少々バテてしまっていましたが・・・もう大丈夫ですグッ

コメントやメールでたくさんご心配のお声を頂いていたのにお返事もできずに申し訳ありませんでした~ぱんだ 泣く
キッツぅ~の新メンバーさんも入隊してくれてたのに紹介も遅れており・・・面目ないですアップロードファイル

明日からまたボチボチ更新復活していきますのでどうぞ宜しくですにっこり
いつも皆さんに励まされてなんぼの我が家をこれからもどうぞ宜しくですグッ
2009.01.05 (Mon)

おせちは燻製で♪

皆様あらためて門松あけましておめでとうございます門松
年賀状年賀状をたくさん頂き誠にありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今年が皆様にとって楽しくて笑い。ステキな1年になりますようにグー!

さて我が家の③チーチワワお正月といっても特にコレっアップロードファイルという事もなく・・・
だったのですが年末ちびチワワン幸せ日記スム母さんに頂いた「スム父さん手作り愛情たっぷり燻製アップロードファイル」を「おせち」がわりにグッ
DSC07816.jpg
ちゃ~んと「真空パック」されててプロいっえぇ
DSC07817.jpg
パックにハサミを入れてからくいついてしょうがない「ペロ」と「りん」
「ココ」はソファの下でワタワタワタワタ・・・汗とか
そして貴重なお食事風景はやっと「りん」だけ撮れ・・あとは逃しちゃった(ゴメンっスム母さんよ~アップロードファイル


「ペロ」と「ココ」の食べ具合をチラチラ気にしながらも美味しくたいらげましたよ~にっこり
スム父さん本当にありがとでした~アップロードファイル
そして無添加手作り燻製ジャーキーショップ(長いか・・)オープン待ってま~すアップロードファイル
2009.01.01 (Thu)

HAPPY NEW YEAR♪

wankonenga_e.jpg
今年も元気いっぱいアップ楽しい我が家で参りますグー!
どうぞ皆様今年もお付き合いヨロシクお願い致しますキラキラ
(勝手ながら年賀状代わりです。。)