ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2008年09月
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



2008.09.29 (Mon)

ステキなプレゼント♪

今日はひっさしぶりキラキラ(オレンジ)に朝から快晴太陽&あったか~い絵文字名を入力してください
aozora1.jpg
先週の時期はずれな寒気キラキラ(水色)も去っていったようでまたしばらく秋晴れの予報ですにっこり
aozora2.jpg
どしてもケージの位置で部分的な日差しの「ペロ」は陽だまりでぼんやり
そして日当たりバッチリピース♀チームローズ2


「りん」の「あたしだけ映してふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」視線をお許し下さいふるーつ☆Cultivation・笑(小)
aozora3.jpg
やっとベランダにでて太陽太陽の光をたっぷり浴びた「ペロ」もご機嫌ニコッ♪
aozora4.jpg
「ココ」もすっかりくつろぎモードハートでも日差したっぷりのせいか「ペロ」も「ココ」も熱すぎてすぐ水分補給へjumee☆faceA76

そして気持ちの良い天気の日にステキな贈り物が届きました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ぷりんのチワワン生活♪「りんごママさん」からでした上
aozora5.jpg
ココの親戚「ぷりん」ちゃんの闘病生活をとても前向きに頑張ってるママさんですニコッ♪
皆さんも応援にいってくださいね~♪きっと家族としてのワンチャン達との良い向き合い方がわかるはずですグー!

頂いた紅茶紅茶のとても良い香りにつられてやってきた狐にも小判
aozora6.jpg
良かった・・先に撮っておいて汗あせ
最初はりんごりんごの香りかな~はてなって位、優しくて甘い香り「中に入っていたカード」を見てみたら「マロン栗」の紅茶でしたkao04
aozora7.jpg
とても優しい香りに癒されたのかとっても珍しいことに「りん」がお昼ねで爆睡無言、汗
やっぱり香りはリラックス効果「大」ですねローズ2

ちなみにステキな紅茶を販売してるお店は世田谷のチャヤ テテさんでしたハート
「りんごママ」さん本当にありがとうございますキラキラ早速レシピカードみながら頂きますねコーヒー
2008.09.27 (Sat)

色々な毛変わり…

今日の朝はビックリする位冷え込みました絵文字名を入力してください
午前中は「ぽなっ子」の授業参観へ→その後通った裏道から見えた山には・・・
ringe.jpg
過去3番目に早い初冠雪jumee☆snowman2Rだって・・涙
つい先週までは30度近くになったり太陽だったのに今週は肌寒すぎるしBrilliant.ヘンな天気アップロードファイル
我が家の③チーチワワの抜け毛もやっとおさまった頃のこの低温で毛布までだしてあげる始末ぱんだ 泣く

そして毎度毛変わりの度にカラーが変化するキツネの「りん」様チワワ
ringe1.jpg
ガソリン高騰時はこんな「フォーン」だったのに・・・
ringe2.jpg
妊娠時は画像ではちとわかりにくいけど耳毛のあたりと同じ「レッド」ゲッ
ringe4.jpg
そして・・・本日の「りん」様
黒い差し毛が大量に生えてるjack
一応・・・ブリーダーさんがつけてくれた血統証のカラーは「チョコ&フォーン」・・・だまされるなっアップロードファイルこれは明らかに「黒い差し毛」デスアップロードファイル
ringe3.jpg
ちなみに春先はライオンライオン並みの毛並みだったのにjumee☆Wait for Me2

ちなみに・・・フワフワF☆Cultivation・蝶(桃)の尻尾が徐々に伸びてきた「ペロ」
ringe5.jpg
まだ途中段階で花咲く前の「ほうき」状態苦笑い
そして激しい気性の奥さん「りん」に心労が続いたのか・・
ringe6.jpg
頭部にポツポツと白い毛・・・「白髪」が波

ringe7.jpg
特に変わることはないのは「ココ」だけjumee☆faceA82
ringe8.jpg
まっ体は大きくなったけどね~
ちなみにデコのハリ具合もよくなって画像左下の帽子が入らなかった「ココ」星
2008.09.23 (Tue)

キツネバーガー?

今日は午後から天気がF☆Cultivation・傘(青)っぽいので朝早くから私の実家におでかけ絵文字名を入力してください
近くの公園四葉でお散歩しましたアップロードファイル
kitune4.jpg
公園から隣りの公園まで階段牢屋!?階段!?(その2)を降りて「つり橋」を渡って行けるんですclover
ナイス散歩コースグー!
ここの階段は子供にもお年寄りにも優しい段差が低い階段(大人にはややこしい・・・)なので、いつも階段苦手の「ココ」もオールクリアピース
kitune5.jpg
こんなに頑丈なつくりなのに「つり橋」ゆえに豪快なおばちゃん集団がランニングダッシュしてったら揺れましたひよこ
kitune6.jpg
楽しそうな「ペロ」犬初めての場所だからあちこち興味津々でした笑
kitune7.jpg
黄昏ギツネチワワ
kitune10.jpg
黄昏すぎて風風で冷えた模様絵文字名を入力してください
kitune9.jpg
公園を抜けて住宅街をお散歩♪
写真を撮るたびjumee☆camera1b一時停止されるのにイラだつチビsn
kitune8.jpg
やっと追いついたココと何やらミーティング(休憩)中キラキラ(水色)
最近、夕方から急激に涼しくなってきたので帰宅後久しぶりにベッドフモフモさん*ハートニコラをだして休ませると・・・
kitune3.jpg
寒がりなココはフリースを掛け布団代わりに寝る
その可愛いらしさLOVEを横目で見ながら意識したのか・・・


kitune1.jpg
いらっしゃいませ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
なにか間違った解釈をしちゃったのねアップロードファイル
kitune2.jpg
ベッドのタグ(黄色いとこ)の「smile」と「りん」の「スマイルガーン」が笑えました笑
今日は3チーチワワにとってはプチおでかけ気分車で楽しかったようで帰宅後もみんな爆睡zzzでした笑い。
こんなに喜んでくれるならまた連れてってあげよっとアップロードファイル(車で15分だしえへへ・・・
2008.09.21 (Sun)

ココのおもちゃでしゅっ(怒)

最近すっかり「ココ」専用になってる「ぶらさがりおもちゃメリー
今日も楽しそうアップロードファイルに遊んでたら・・・ひょっこりキツネ狐にも小判アップロードファイル
omocha1.jpg
「ペロ」は時々引っ張りあいっこアップロードファイルして遊んであげてるけど「りん」は明らかに横取り怒り
でも今日の「ココ」はいつもと違うアップロードファイル
お怒りモードやるせなしで必死に取り返そうとしてました絵文字名を入力してください


最後は「りん」も「まっいっかァ~アップロードファイル」みたいに諦めたのに・・・
omocha2.jpg
ハイテンションアップになりすぎた「ココ」の怒りsadfaceは納まらなかったようで・・jumee☆Wait for Me2
でもこの後画像をとるjumee☆camera1b事もできない程に「りん」の逆鱗絵文字名を入力してくださいにふれ逃げまくるjumee☆escape2「ココ」でした~えへへ・・・
2008.09.17 (Wed)

1年ぶりの再会♪

ちょっと息抜きアップロードファイルに3チーチワワを連れて去年よくお散歩してた公園四葉絵文字名を入力してください
最近はもっぱら近所の散歩コースだったので3チーも大喜びアップロードファイル
特に「ペロ」と「りん」は久しぶりのコースでお散歩中の人たちやワンずに尻尾フリフリLOVE挨拶しまくりアップロードファイル
kouen2.jpg
しばらくコースを歩いているとなんだか見覚えのある3ワンずdog
去年ペロとりんをよく可愛がってくれた子達だゎアップロードファイル
ちなみに去年は↓↓
kouen1.jpg
こうやって比較すると「ペロ」と「りん」も随分成長してくれましたアップロードファイル
kouen3.jpg
この子達はママと子供達みたいだけど「りん」はママが大好きLOVEなようでチュッチュしてましたkao05
相変わらず毛並みもキレイキラキラでお利口さんな子達でした~笑い。
kouen4.jpg
そして・・・大きさにビビって微妙にしか近寄る事もできなかった「ココ」sn
kouen5.jpg
噴水キラキラ(水色)で休憩した時「ペロ」に「よしよしうふ」されて復活してましたニコッ♪
帰宅後・・・
なにやらいじけ虫いもむしさん
kouen6.jpg
通る人がみんな「あら~赤ちゃん小さいわね~」とココを指差して「赤ちゃん」呼ばわり怒り
kouen7.jpg
まだまだ立派な?おこちゃまorzだけど・・・
2008.09.15 (Mon)

我が家は動物園?

昨日は動物公園四葉絵画コンテストsai.paletteへ「ぽなっ子」と出かけてきましたアップロードファイル(もち3チーチワワお留守番怒り
zou1.jpg
「ぽなっ子」が題材に選んだのはゾウの「たろうクン」ゾウの花子
なんとなく自分に似てるからかな~笑い。
丁度朝一でゴハンタイム牧草だったので、ずぅ~っと同じ姿勢を保ってくれた「たろうクン」ニコッ♪
おかげで絵画もスムーズに終わりあとはゆっくり園内探索グー!
zou2.jpg
遠めにみると「ぬいぐるみ」のように動かなかった「ひよこ達」snこんなせまくちゃ身動きもとれないか・・汗;
zou3.jpg
朝一でまだ込み合っていなかったので自分のペースでゆっくり観察kao01
このときの足取りは軽かったものの帰りの急な坂道では「あ~疲れるぅ~がっくり」とへこたれ「ぽなっ子」汗;;
動物「公園」というだけあって動物の見れるエリアとエリアの間がながいのなんの・・アップロードファイルなんど来てもいい運動になってくれるゎアップロードファイル
zou4.jpg
ホンドギツネ・・・イヌ科なんだって骨チワワなりんが何気に似てるのって・・イヌ科だから?
zou5.jpg
ホンドギツネの画像は撮ってこなかったけど、尻尾以外はやっぱり「りん」にソックリでしたゎ笑
zou6.jpg
お昼ねクマくまちゃんLOVEほんっと毛艶もペロにソックリアップロードファイル
zou7.jpg
我が家もちょっとした動物園みたいですアップロードファイル

ちなみに「ココ」は「モルモットハムスター」にほぼ似てましたアップロードファイル
モルモットの集団を見て「ココこの中にいてもわかんないよな~kao04」と「ぽなっ子」汗あせ
お天気晴れも良くていい運動になりましたビリー隊長

2008.09.13 (Sat)

目指せ!サッカー犬

今日は「ぽなっ子」の前から予約していたゲームDSの発売日アップロードファイル
近くのスーパーのゲーム屋さんの開店待ちの間、駐車場をお散歩アップロードファイル
ball1.jpg
なんでか・・・記念撮影絵文字名を入力してください
その後は動物病院へ3チーチワワ爪切りへ絵文字名を入力してください
今日は土曜日で大学病院から研修生の人がゾロゾロ・・・そして爪切り担当も研修生のお兄さん怒り
慣れない手つきに「ペロ」はジタバタ・・りんは「あ~やんなっちゃう」みたいな表情・・ココは・・何も感じず・・orz
9時半に爪切り開始して終ったのは10時半・・・ある意味お疲れ様でしたえへへ・・・
そして午後は「ぽなっ子」のサッカーサッカーボール練習おんぷ
学校対抗のサッカー試合、今回はレギュラーになれなくて応援だけど来年に向けてがんばろ~アップロードファイル
ball2.jpg
どうしても混じりたい「ペロ」「りん」コンビアップロードファイル
ball3.jpg
「まー土方」と一緒に猛ダッシュ絵文字名を入力してください
ball4.jpg
サッカーボールサッカーボールが転がる度に逃げまくるココは応援団jumee☆supporter1Ljumee☆supporter1R
ball5.jpg
ココもちょっとはダッシュ練習絵文字名を入力してください
ball6.jpg
必死すぎてお顔がヤバい・・・ココでしたjack

サッカーサッカーボールチワワガムの道は果てしなく遠いみたいアップロードファイル


2008.09.11 (Thu)

どこ行ってきたのよっ(怒)

昨日「まー土方」と集金途中にいつもの美容院でパーマ&カット鋏に行ってきましたアップロードファイル
日々ハイテンションえぇなペロ&りんはお留守番チワワ
自宅以外では置物snみたいな「ココ」だけ連れて行きましたニコニコ。 横向き
kun6jpg.jpg
チョコチョコ歩くだけでまだまだ「置物」状態だったココ・・・スタッフさんが呼んでもなかなか自分から行けないココに逆に寄ってきてくれたスタッフさん・・kao06
お水はもってきてもらうし・・おもちゃも運んできてもらうし・・・まるで「老介護状態涙
早く自分から尻尾フリフリ寄っていけるようになるといいねっkao04

そして・・・帰宅後待ち構えていたこの子達・・・コワッアップロードファイル
kun1.jpg
匂い嗅ぎまくられる「ココ」の図アップ
kun2.jpg
特に「りん」の攻撃はし・つ・こ・いjack
kun3.jpg
ひたすら追い掛け回す「りん」と逃げる「ココ」jumee☆escape2
kun4.jpg
耐えかねた「ココ」・・・「まー土方」に必死に助けを求めております笑


りんが給水する間にダッシュ絵文字名を入力してくださいで逃げる「ココ」でしたアップロードファイル
そして逃げるのに疲れた「ココ」アップロードファイル
kun5.jpg
すっかり降参してしまいました四葉
でも「りん」も銀行周りの時は単独で連れてってあげてるのに・・・
いつでも自分が一番アップロードファイルじゃないとダメな子なんです・・02
2008.09.09 (Tue)

モデルは大変・・・?

ショップの新しい服Tシャツの撮影jumee☆camera2bを今回は「ココsn」をモデルでチャレンジキラキラ(オレンジ)
model2.jpg
緊張kao06のせいかワンコチワワなのに「猫背」牛猫:左向き・・・
model3.jpg
さらに・・・同じ姿勢を保ってたら「お疲れモードアップロードファイル」突入アップロードファイル
たいして長い時間はかけてないんだけど・・・アップロードファイル
model1.jpg
男の子なデザインでも「ココ顔」は乗り切れるから助かりますグッ

四葉先日のカウプレ商品やっとアップロードファイル発送完了しました~四葉
「けいさん」「そらママさん」「スム母さん」到着までもうしばらくお待ちくださいね~絵文字名を入力してください
2008.09.05 (Fri)

カウプレ結果報告♪

「カウプレアップロードファイル企画」にチャレンジアップロードファイルしてくれた皆さんありがとでした~LOVE
皆さんのカウントの妨げにならないように暫くブログを放置しておこうと思ったらコメントが受信される度「はやっアップロードファイル」昨日終了致しましたbikkuri01
カウンターの小ささにみんなイライラしたでしょうが普段あまり気にしないのでこんなサイズで貼り付けてました汗;

・・・てことで上結果報告~キラキラ(オレンジ)
まずは前後賞の発表♪
どちらが「前」でどちらが「後」かは気にせずに笑
hokkai.jpg
ちびチワワン幸せ日記のスム母さ~ん拍手 パチパチ
マメなチェックグッと日頃の親身なコメントが結果につながったと分析四葉(ハイっ勝手に)

そしてもう一人の前後賞は・・・・
ダダダダ・・・・ドルンドルン・・・何か音・・・違うかな?(一応よくある発表の前の音のつもり)
soracookey.jpg
きゃばりぁ~そら~noおうちのそらママさ~ん拍手 パチパチ
ココの親戚さん♪prettyふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクッキーちゃんとぬいぐるみみたいに可愛いローズそらチャンちで~すふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そしてbikkuri01いよいよカウント「33333」ピタリ賞星の発表で~すえぇ
見事ピタリクリックキラキラ(オレンジ)した手と指の持ち主は~はる色きらり
ドルンドルン・・・ダダダダダ・・・・パスンッ(注:くす玉われる音)
ruutan.jpg
☆happy wan LUNA life☆の「けいさん」で~す拍手拍手 パチパチ
とっても可愛い「るぅたん」とほんっと優しい「にいに達」をこりゃまた優しく見守る「けいさん」の心がほんわかするブログが大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
これからもステキな家族でいてくださいね~うふ

商品は届いてからのお楽しみにしててくださいな~ニコッ♪
なんだかイベント大好きハートな我が家・・・プチお祭り騒ぎでしたstar pink
当初の商品以外になんかも送りたいお祭り人間の為に少し届くまで待っててくださいね~
またゾロ目がそろう日に「カウプレ企画」しますので是非また参加してくださいね~kao05

てろてろちゅうい本日我が家の3チーは控えさせて頂きます(なぜなら只今りんを頭に荷造り作業中です)ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

kao06受賞者のお三方の愛犬画像を勝手にブログより拝借しました事を事後承諾してくださいませ~kao06
2008.09.03 (Wed)

♪カウプレ予告♪

ちょっと焦ってガサガサある準備をしてたら・・・
なにしてんの?
実はいつかやろうkao04と思いながらキリの良い所をあっという間に通過していたけど・・・
33333のカウンタープレゼント♪をやりま~すキラキラ(ピンク)
ショック
ちなみに見事「33333」のカウント・・・・か・・・・ローズ2前後5カウントローズ2位の方々「私で~すはる色きらり」とアピールコメントお願いしますグー!
「恥ずかしいゎうふ」というレディは非公開コメントでもjumee☆faceA173
ちび
ちなみに商品はうちのネットショップ LinkStyleからオーナー様向けの服を2点準備してますLOVE
日頃ワンずチワワのオシャレキラキラに気を遣ってるオーナー様のちとオシャレな普段着服チュニックをお楽しみにグッ