ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2008年08月
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2008.08.31 (Sun)

☆ココの3サイズ☆

今日は月末の体重測定日アップロードファイル
体型もしっかりした「ペロ」と、産後の体重減も見事克服した「りん」はともに2キロ台になりましたアップロードファイル
以前は画像を見る度ゲッソリ感02が否定できなかったケド、最近はフード倍増計画の成果顔もふっくらして可愛く?なりました四葉
そしてずぅ~っとチビチビ路線まっしぐらの「ココ」orz
with1.jpg
おもちゃ箱で休憩するのが最近のお気に入りおんぷ
with2.jpg
伏せるとデスクの下は余裕でもぐります笑
with4.jpg
ビビリjumee☆escape2のココも「まー土方」と一緒だとリラックスアップロードファイル
with3.jpg
軽く潰されてみたり・・・笑
そんなココですが・・・
1560グラムになりました~!
フード倍増してもゆっくりながら完食ごはんしてた日頃の積み重ねがやっとかなったキラキラ
でもプチメタボでもないようなので順調♪順調♪
with5.jpg
ちなみに3サイズ首周り16cm胴回り16cm背丈16cm・・・
なんなんでしょう・・・kao06どっか違ってもいいんじゃ・・sn
2008.08.27 (Wed)

本心は?!

今日は久しぶりにお天気太陽も良くて3チーチワワもぶり返した暑さアップロードファイルにもめげずに走り回ってました絵文字名を入力してください
今日は日頃からお世話になったりお世話してる(?)人が午後からくる日で・・・
bibiri1.jpg
ビビリの「ココ」今日はビビリ吠えをしなきゃいいけど・・
bibiri2.jpg
相変わらず首を伸ばしても顔半分しか見えてないし笑
bibiri3.jpg
赤色の車の音が下から聞こえた様子sn
bibiri4.jpg
「ペロ」は大好きLOVEな人なのですでにテンション上
bibiri5.jpg
「りん」は何度か来てくれた人の車は大体わかるみたいkao04
bibiri6.jpg
あれはてなわかんないか・・汗;
bibiri7.jpg
人が来てからやっとわかった様子えへへ・・・
りんの出産の事をずぅ~っと心配してくれて、来る度に元気になってる「りん」を見て安心してました四葉
でも「りん」は手に持ってる「ゼリーの詰め合わせ」の香りに食いついてるし・・・
bibiri8.jpg
じ~っと見つめられて「かわええのぉ~LOVE」「元気になって良かったな~アップロードファイル」と言ってくれてたけど、りんの目当ては「ゼリー」アップロードファイル
bibiri9.jpg
本当に小さい頃から預かってもらったりしてる人だから、とても懐いてるけど今回ばかりは会った喜びより「ゼリーマフィン」の香りが勝ってた感じです笑
2008.08.22 (Fri)

体力があまったら・・・

すっかり体力も筋力も復活した「りん」グー!
・・・でも、みんなで暴れた後も体力があり余ってしまって汗あせ
nani1.jpg
お昼ねしてるペロとココzzzでも、りんはなかなか眠れず・・
nani2.jpg
何か考えてんのはてな
nani3.jpg
何かひらめいたキラキラ(オレンジ)
nani4.jpg
着替えをさせたとたんに、お昼ねスヤスヤ中のペロにケンカをしかけてるビミョウ
nani5.jpg
全身運動だゎアップロードファイル
nani6.jpg
ただでさえおねむアップロードファイルなペロ・・・ぐったりデスアップロードファイル
そしてまだまだ体力のある「りん」と視線を合わせない子・・
nani7.jpg
ソファの上からケージを覗かれた「ココ」
「蛇に睨まれた蛙」状態でした笑
2008.08.20 (Wed)

3チー久しぶりのお散歩♪

こちら東北の夏休みは早く今日から二学期が始まった「ぽなっ子」jumee☆school1
おととい晴れた太陽日に久しぶりに3チーチワワそろってのお散歩へアップロードファイル
りんの出産前後やらココのヒートやらで、3チーそろって外で遊ぶのは久しぶり四葉
san1.jpg
やっぱり一番テンションが高かったのは「りん」アップロードファイル
san2.jpg
ハイペース&高テンションでお散歩するからハァ~ハァ~絵文字名を入力してください
san3.jpg
「りん楽しそうだね♪」と言いながらも「大丈夫?」と心配する「ぽなっ子」アップロードファイル
san4.jpg
帰り道の途中の保育園で園児が声をかけると・・・
san5.jpg
やっぱり・・・アップロードファイル
「りん」は人間の言葉がほとんどわかるみたい?
san6.jpg
園児達・・・呼んでゎみたけど砂遊びに夢中の図笑
san7.jpg
「ペロ」と「りん」のハイペースについていくために全力を出したらお尻も丸出しになった「ココ」ぱんだ 泣く

公園で「まー土方」と「ぽなっ子」がサッカーサッカーボールして遊んでる時も3チーチワワ嬉しそうに走ってたり絵文字名を入力してくださいやっと元気な我が家に戻ったようですニコッ♪

保育園児にふられた「りん」・・その夜ヤバイ
san8.jpg
無邪気に遊ぶ「ココ」を遠めに見つめて・・・
san9.jpg
「りん」の気配を感じてビビる「ココ」でしたキラキラ(水色)
2008.08.15 (Fri)

久しぶりの休日♪

今日は久しぶりに「まー」と二人だけでお隣の県にでかけてきました絵文字名を入力してください
海が大好きな私LOVE久しぶりに海行ってきましたアップロードファイル
0815_1.jpg
テンションの高さがやっぱり違うもんです(笑)
0815_2.jpg
ここは海水浴場というよりは波乗り用の場所波
0815_3.jpg
裸足でいけると思ったら砂浜はあつかったぱんだ 泣く
0815_4.jpg
海水浴する人が少ない場所だからゴミがないアップロードファイルそして小さな貝殻がたっくさんありました~
0815_5.jpg
空にむかってガッツポーズアップロードファイル
0815_6.jpg
そして八食センターという市場みたいな所に食材を買いに行ったらなんか大きな物体が・・・
0815_7.jpg
これ?なんだろ?ねぶたじゃなさそうだし・・・笑
久しぶりに二人で出かけたので気分転換にもなって楽しかったグッ

帰宅後「ココ」がおまた芸をしていたので・・どうぞアップロードファイル

最初はペンギンのおもちゃが尻尾の上にあってココが尻尾をパタパタする度、ペンギンがボヨンボヨン揺れてました笑
おまたの間からでもパタパタご愛嬌なココでしたニコッ♪
2008.08.14 (Thu)

「リアル」ブサイク犬

昨日の「世界仰天ニュース」の「ブサイク犬コーナー」
ココがどこにでてくるかハラハラしながらチェックしてた我が家アップロードファイル
a_tv5.jpg
「そらママさん」しっかり見つけて早々コメントくれてありがと~グッ
a_tv4.jpg
「ブサイク犬」を紹介する時のこの画面の右下に「ココ」発見音符
画像は小さいしすぐ切り替わるワで3回目でやっと発見できました~(汗)

ところで・・・なぜか「ココ」のテレビ初出演の話をしてたら・・・この子がヘンなポーズをしまくってアップロードファイル
a_tv1.jpg
「こんな感じ?」と訴えるも・・・ノーコメントアップロードファイル
a_tv2.jpg
おひげの手入れは一度もしてません笑
a_tv6.jpg
アングルかえるとかの問題じゃなく・・・「りん」の場合はリアルでヤバくなるからアップロードファイル
a_tv3.jpg
ブサイク犬って一応ちょっと可愛らしさを残してる子・・じゃないとねアップロードファイル
「リアルぶさいく」はさておき「ペロ」&「りん」バトル復活に「ココ」も勇気をもって参加するようになりましたが・・


相変わらず「ペロ」は「ココ」が入ってくるとバトル中止してしまうケド・・・「りん」は遊んであげてるのか本気モードなのかアップロードファイル
結局ココがお腹を見せて降参するんだからやめればいいのにえへへ・・・
2008.08.11 (Mon)

りん完全復活♪

今日「りん」の再診の結果、散々舐めて縫合糸をぶっちぎってまで化膿した陰部もスッカリきれいになり院長先生も「もう大丈夫」との事(よかったぁ~ホッ羔
付き添った「ぽなっ子」は院長先生に「夏休み特別授業」として「りん」の検便を顕微鏡で見せてもらって「どんな形をしてる?これは大腸にある菌なんだよ~」とか教えてもらってました膃
帰宅後カラーを外して・・・
hukkatu1.jpg
長い間待ち望んだバトル腟究を「ペロ」と楽しむ?りん

まだ前ほどのキレはないけどたっくさん動いてました
「ヤメっ」と怒るまでひたすらバトってる「ペロ&りん」
hukkatu2.jpg
はしゃぎすぎて息切れしちゃいました

バトルも休戦してこの後はぐっすりお昼ねしてました

そして突然復活したバトルにビビってるこの子・・・
hukkatu3.jpg
ベランダに避難して余裕な表情
hukkatu4.jpg

ほんっと「りんの復活」=元気で賑やかな我が家の復活です

ちなみにお世話になった院長先生・・・「ぽなっ子」に細菌学者を目指すんだよと力強く顕微鏡を前におっしゃってくださいましたが・・・・本人は「細菌」ではなく「最近」と勘違いしてるみたいです膃
2008.08.10 (Sun)

工場見学♪

今日は夏休みjumee☆beach1の課外授業?という事で「小岩井乳業clover」の工場見学に行ってきました莎よ
koiwai1.jpg
パンフあるだけかきあつめる「ぽなっ子」kao02
工場のライン風景を見ながらパネルなどを(一応)見てまわりました
途中小岩井の箱ティッシュが山積みになっていて「これ記念品じゃない?」と騒いでいたのは我が家だけで膃
さすがに工場内は撮影禁止だったので・・・おとなしく外で撮影kissDN
koiwai2.jpg
駐車場までの通路もすっごくきれいに整備しててビックリ
山の中なのにジリジリ暑かった鐔
koiwai3.jpg
リアルな牛羆
すぐ近くの小岩井農場近辺にはリアル牛がたくさんいました~
そして帰宅後は時間のかかるプラモを仕上げにかかる「ぽなっ子」
koiwai5.jpg
・・・なので
お留守番をした上に更に遊ぶ事ができない3チー
koiwai6.jpg
飛び跳ねて訴えるも夢叶わず・・orz
koiwai7.jpg
この子プラスチックかじって食べますから要注意
koiwai8.jpg
夏限定の氷も放棄してただ融けてます・・・
いっちょまえに足クロスしてるし

明日再度「りん」の診察に行ってくるので完全復活するまでは遠出もガマンの我が家です
でも渋滞もないし勉強になるし・・・という事で許してね「ぽなっ子」
2008.08.05 (Tue)

ココ「1秒間」デビュー?!

「りん」も日に日に元気を取り戻してます筝
「りん」が元気になって「ペロ」もハイテンション
1sec1.jpg
おもちゃを「りん」と取り合いたくて「りん」の顔の近くにおもちゃをちらつかせては遊んでます
カラーで「ココ」を脅かす事にすっかり慣れた(?)「りん」
1sec2.jpg
精神的にも良いか悪いか復活です
被害者「ココ」は逃げ切れず「まー」に助けを求める日々orz
1sec3.jpg
「りん」が去るまでは決して降りません膃
1sec5.jpg
すっかりふてくされる「りん」
1sec4.jpg
すっかり安心する「ココ」
でもすぐ下には・・・しぶとい「りん」が待ち構えてました
1sec6.jpg
持久戦です

話は変わって・・・
「ココ」の1歳の誕生日の時にプチメタボの画像を探したついでに日テレの「世界仰天ニュース」のぶさいく犬に応募してたら
昨日、日テレの担当者から電話がありココの画像をオープニングに使用してくれるとの事
↓これです
p9_20080805164324.jpg
結果としては「不採用」って事で応募してくれたワンチャン達をオープニングで
ダダダ~ッbikkuri01と流すという事です羆

なのでおよそ「1秒」を切るとは思いますが(絶対探せない)せっかくの「ココ」全国デビュー画像なので楽しみにしてる我が家です膃
1sec7.jpg
ちなみに来週13日が最初の放映だそうです膃
ひょんなとこから明るい話題が舞い込んだ我が家です
2008.08.03 (Sun)

りん復活♪

ずぅ~っと食欲のなかった「りん」金曜日に短いケド初めての痙攣を起こし再び病院へ
血液検査tyusyaをしてもこれといった原因もなく正常値で「精神的なものが大きいかな・・・」と先生。
クンクン匂いをかいでも「プイッ」とそっぽを向いてしまってて。。。羆
「まー」がドロドロにした流動食みたいなのを口を開けて流し込んだり・・
でも病院で検査結果待ちしてる頃から明らかに顔色も表情もとても良くなった「りん」
fuku1.jpg
そして金曜日の帰宅後から、やっと自らごはんを食べましたkao04
それからは・・・
fuku2.jpg
今までの「りん」の食欲がスッカリ戻りました
でもまだ完全に体力も戻ってないので小分けで回数を増やして与えてますkao02

何より「りん」の以外な気分転換になってるのがピンクのワンコ柄が可愛い「カラー」
fuku3.jpg
なんと「りん」・・・陰部の縫合した部分の糸をすっかり舐めて跡形の無い状態にしてしまってました・・ベビがいないので舐めるとこもなく痛みもあるし舐めてたみたいで
でも前の「りん」に気持ちが戻ってきてたので、ひたすら「可愛いね~りん」と誉めたら、カラーを見せびらかすかのような仕草で得意げな「りん」
もちろん嫌がる事もなく一安心

かなり筋力も落ちてしまい、なるべくケージから出しっぱなしで歩かせています
fuku4.jpg
たまにしか出れない「ペロ」はひたすらワタワタ腟究
fuku5.jpg
そしてビビリの「ココ」は一度カラーで「りん」がアタックしてからというもの怖くて「りん」に近づけません

なんとか「りん」が元気になってくれたので我が家も正直どんよりしてた雰囲気から復活

最後に色々心配してくれた皆さん本当にありがとうございますbikkuri01
完全復活まではもう少し・・ですが「りん」のイキイキした表情が復活した事が家族にとって本当に嬉しいことでした
これからもこんな我が家の応援よろしくお願いします
