ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2008年07月
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2008.07.28 (Mon)

「りん」回復傾向です♪

前回の記事にコメントやメールでたっくさん応援してくれた皆さんありがとうございます
「まー」と相談してみんな色々心配したり応援したりしてくれてたし、やっぱり早めに報告しようkao01と記事にしたのですが、逆に心配かけてしまって

今回の事でこれから病院との連携と何より私達の判断を少しでも早く・・・をこれから心がけていきます
正直かなり沈んでいた我が家でしたが皆さんのコメントに励まされました
これしか言えないけど「本当にありがとう」

昨日までは水分補給を少しずつするのがやっとだった「りん」
2rin1.jpg
すっかり痩せてしまい毛も抜けてしまいましたo

大好きな鶏のササミにも手をつけず私達のそばに寄る事もなくほとんど寝たきりで、心配でまたつきっきりで見てました

病院に点滴に行かなくては・・と思ってた矢先「ペロ」のケージにヨロヨロ歩いていった「りん」
2rin2.jpg
「ペロ」と「ココ」をケージから極力ださないようにしてたけど、もしかして・・・と思い「ペロ」を出してあげると「りん」が自力で立ち上がって「ペロ」に舐めてもらってLOVE
そして「ペロ」にゆっくりだけどついて回るように・・
そして今朝からやっと、少量のささみとフードも食べるようになりましたkao03
そして先ほどの夜ごはんでは「ペロ」と一緒にいつも通り、キッチンまで自力で歩きフードも食べましたkao04
「まー」には尻尾フリフリを頑張ってしてたけど、基本的には私達に寄り付くこともなかった「りん」
「ペロ」が大好きなんだな~って改めて思いました
2rin3.jpg
そしてケージ内でも十分運動のできる「ココ」もヒートの出血もすっかり終わり元気になりました
「りん」のケージとの間に見えないように大きめのクッションを置いたら、小さな体をフルに伸ばして「覗き見」してる「ココ」
なんだか普段と違う様子を感じ取ってるのか・・ただ覗いてみたいだけなのかはわかりませんが、少しずつ確実に体力も戻ってきている「りん」です

最後に色々と教えてくれた「ジュエルモカさん」「すずさん」本当にありがとうございます
これから小さな命の声を必ず聞けるように頑張ります
2008.07.26 (Sat)

りんベビ★お星様★に・・・

昨日の夜から巣づくり→陣痛だった「りん」
やはり予想通り「難産」となりました。
先日のレントゲンではベビの頭部は骨盤を通れる大きさだったのですが、数日で成長していたようです

激しい陣痛も頑張った「りん」でしたが、なかなかベビが見えてこない状態でウトウトしはじめた「りん」
動物病院へ連れて行き院長先生がいてくれて「またこの先も可愛い赤ちゃんを産む子だから負担のかからない切開をしましょう」と言ってくれたけどベビはもうすぐそこまできていたので帝王切開でとりあげる事もできず、さらに右肩と左肩がりんの子宮にすっかりひっかかっていた事が判明。
ベビを戻してから帝王切開しようとしても戻らず外陰部の切開でベビをとりあげる事にしたそうです。

でもベビはすっかりひっかかってしまい窒息状態だったそうです。

待合室で「お願いだから、りんもベビも無事でここに来て!」と祈ってたけど、とても小さな箱を持ってきた先生。
ベビは小さな箱の中でまるで寝てるように入っていました。

毛の色がまっ黒で胸に白い毛が少しある「ペロ」そっくりの女の子でした。
アイラインもばっちりのとても可愛い女の子でした。
一人っ子だから「りんママ」のお腹の中でちょっと大きくなりすぎちゃったね。
小さな爪も、ピカピカの小さな鼻もとっても可愛いよ。
もうちょっと早かったら、あと1分でも早く着いてたら助かってたかな?
本当にゴメンね。
家族でこの子に名前をつけてあげました。
家族だけの胸にこの子の名前はおいときます。
お星様になった小さなベビだけど、我が家にとっては初めての子に変わりありません。
家族みんながこの子の事を決して忘れない事がベビにも私たち家族にもとても大切な事だと思ってます。

そして院長先生が「りん」にとても優しい声をかけてくれました。
「本当に初産なのに、大きな子をよくここまでふんばったね。痛かったね。途中でくじけないで赤ちゃんだしたかったんだよね。今度赤ちゃんできたら絶対おっぱい飲ませるんだよ。」
素早い対応をして頂いた先生にはとても感謝しています。
「りん」も、もう少し遅かったら危なかったそうです。
意識がユラユラしてるのに「がんばれ」と話しかけると力んでた「りん」
決して大きくない体でチワワにしては大きな子を必死で産もうと頑張ったね。

麻酔がきれかかった時起き上がろうとしたり、またふんばろうとしたり、枕元にベビの箱を置きながら右手でりんの足を左手でベビの箱をずぅっとさすってたら、どんどん涙がでてきてしまって。
院長先生が深々と「本当に申し訳ない。助ける事ができなくて。」と言ってくれたけど、院長先生も他の先生も一生懸命がんばってくれたんです。
病院を後にする時も受付の方がわざわざ車まで見送ってくれてドアも開けてくれて・・・
病院の先生とスタッフ皆さんに「本当にありがとうございました。またこれからも宜しくお願いします。」と頭を下げて帰宅しました。

帰宅後麻酔のせいか、よろよろ歩く「りん」に「まー」がベビをだして見せてあげました。

「りん」が落ち着いてからベビには星の形の葉っぱを乗せて「お星様」となって虹の橋を旅たっていきました。

とっても強く頑張った「りんママ」の事を忘れないでね。
天国から「それじゃダメだよ。」とかいつも叱られないように頑張るからね。

rinbaby.jpg
帰宅後ただただ疲れきった体を休める「りん」です。
早く元気な「りん」に回復できるのが今一番の願いです。今日は文字ばかりで見にくいかもしれません。ごめんなさい。

最後に「りんベビ」誕生を楽しみにしてくれて、いつも応援してくれた皆さん本当にごめんなさい。
でも、色々わからない事ばかりだった私たちに教えてくれたり、励ましてくれたりとても嬉しかったです。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
2008.07.23 (Wed)

ココのプレゼント♪

ヒート中の「ココ」・・・
「りん」と比べるとすっごくつらそうな毎日
2coco1.jpg
ケージの間に挟まってる姿もだるそうな「ココ」
2coco2.jpg
そして出産も近くなってきた「りん」巣箱設置したら不機嫌そうです

今日はとても嬉しい♪プレゼントが届きました
わわげちゃんねるの「ワルツまま」さんから「ココ」に誕生日プレゼントを頂きましたbikkuri01
2coco3.jpg
「ココ」プリントのモノトーンの大きめサイズのバッグ3色違いで2つも
そして直筆(当たり前だけど)のお手紙も入ってました~ありがとぉ~LOVE
2coco4.jpg
画像を撮ってる最中、いたずらする「ペロ」
早速「ココ」にお披露目しましたょ
2coco5.jpg
だるぅ~んな「ココ」少し元気な表情
2coco6.jpg
やたら見入ってる「ココ」
2coco7.jpg
自分の顔に気付いてるのかいないのか・・・kao02
2coco8.jpg
とても丈夫で大きめサイズのバッグなのでガンガン詰め込めちゃいそう
1つは「ぽなっ子」のスクールバッグに、もう1つは家族みんなで色々使わせてもらいます
いつでも誰でも使えるようにソファの上のフックにかけとく事にしました~star pink
壁にかけるとバッグもアートになってます
「ワルツまま」さん本当にありがとね~これからも長いお付き合いでよろしくです
2008.07.21 (Mon)

ビビリはだれ?

今日「朝マック太」する時「ぽなっ子」が「おもちゃだからハッピーセット買おうかなstar yellow」と3チープレゼントにすることに決定LOVE
今日の撮影kissDNと画像文字入れは「ぽなっ子」が担当しました

DSC05994.jpg
これ音楽と共に光が点滅するおもちゃ・・結構音うるさめ
まずは「りん」の反応から
DSC05949.jpg
微妙な反応・・
DSC05952.jpg
と思って・・これほど冷静に噛み付いてるのか

お次はおもちゃ大好き「ペロ」
DSC05972.jpg
すぐにカミカミする「ペロ」
DSC05981.jpg
「ペロ」と「りん」はチビの頃プラスチックをガチガチ絵噛むのが好きだった・・思い出したように噛み付くペロ

そして「ココ」・・・音を鳴らすと猛ダッシュ絵で逃げちゃいましたjumee
マレに見る「ビビリちゃん」です
「ぽなっ子」が音を消して、そぉ~っと近づけると・・
DSC05988.jpg
やっとビビリながらも様子を伺ってました
ビビるとやたらとテンパリ状態になる「ココ」でしたkao02
2008.07.18 (Fri)

今日も走る妊婦♪

今日もむし暑いsn1日でした風呂
ここ何日か「りん」が乳牛乳くさいのか「ココ」がしつこく匂いをかぎまくってます汗あせ
chichi1.jpg
あまりにしつこいと「りん」が怒り出すょ怒
chichi2.jpg
表情にでやすい「りん」えぇ眉間のシワが確認できます苦笑い
相変わらず毎日猛ダッシュ絵文字名を入力してくださいしては「ココ」を追い掛け回してますjumee☆escape2

そして・・・「ココ」を追い掛け回す子がもう1頭ゲッ
後ろのケージで立ちポーズの黒い子「ペロ」ですアップロードファイル
「りん」のヒートの時はキュンキュンLOVE声もあげないし尻尾フリフリもしなかった「ペロ」
「ココ」のヒートは違いましたアップロードファイル
「ココ」が近くにくると「キュンックぅ~ッ」と声をあげては尻尾をブルンブルン振ってアピールしてますえへへ・・・
だから決して「ペロ」と「ココ」は一緒にだしませんsadface
chichi3.jpg
「りんママ」のお腹ここ何日かゴソゴソ動き始めましたorz
無事に産まれてくるんだよぉ~アップロードファイル
2008.07.15 (Tue)

りんママ誕生♪

1rin1.jpg
今日病院に行ってレントゲン撮ってもらいましたキラキラ
そして正式に?「りん」の妊娠を確認しましたローズ2
1rin2.jpg
久しぶりのお出かけが病院で外は30度snでさすがにダルいご様子orz
1rin3.jpg
でも相変わらず食欲が衰える事もなく帰宅後はいつも通り爆走絵文字名を入力してくださいしてましたアップロードファイル
1rin4.jpg
そしてふっくらしたかな?程度のお腹の「りん」ですが、お腹の中には「1頭」確認できました~
「ペロ」が1人っ子だから、もしかして・・とは思っていたけど余裕のあるお腹の理由がハッキリしてホッとしました四葉
今月末までには出産予定怒りだけど病院で「1頭だとお腹で大きくなりすぎる場合もあるから注意してください」との事。
1頭だから「りん」にあまり負担がないものか・・と思ってた私。
親子共々無事に出産できますようにお願い
2008.07.11 (Fri)

ココおめでた続き♪

ココの1歳の誕生日jumee☆party1にお祝い祝コメントたくさん頂いてありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
「ぽなっ子」の地獄絵笑を本人よりアップするな絵文字名を入力してくださいと言われてた私ですが「気持ちLOVE」の問題だしちゃっかりアップしてしまいましたが、ホントはお小遣い財布からこんな可愛いものをプレゼントアップロードファイルしてくれましたアップロードファイル
1coco6.jpg
可愛い金魚柄金魚浴衣ですニコッ♪
お誕生日の夜便で届きましたsn
1coco7.jpg
・・・そしてお誕生日当日「ココ」はめでたい祭つづきでした3はーと
以前「ココ」の初Brilliantヒート疑惑があったのですが・・・その時は出血もみられなく「あれ?勘違い」と思ってたら・・・
タオルにてん・てん・てんと血痕発見びっくり
陰部を確認したらにじんでました~
1歳の誕生日当日にやっとレディちゃんになりましたローズ
1coco8.jpg
これは私からのプレゼント第2弾の「かえるのカッパさん雨」です
こちらはまだまだ梅明けの気配もないし、前からココ用に作ってあげようとしてたけど生地だけ裁断して放置してました汗;
1coco9.jpg
丁度外は曇り空くもり pkkも降ってるけどヒートになっちゃったからカッパデビュー星はしばらくお預けだねニクキュウ
1coco10.jpg
食欲も変わりなくバクバク食べてるケドやっぱりちょっとダルそうな「ココ」
カエルのままゆっくりお昼ねzzzですグー!
2008.07.09 (Wed)

ココ1歳バースデー♪

今日で「ココ」1歳になりましたケーキ
1coco5.jpg
1coco2.jpg
1coco1.jpg
「うにゃ」なチビチビが日々やんちゃぶり発揮sn
1coco3.jpg
あ~こんなプチメタボな時もあったりふるーつ☆Cultivation・笑(小)
優しい「ペロ」のおかげで3チー一緒に眠れるようになったり「りん」のヘンなクセをマネたり・・・
ちっちゃい割に大きなケガも病気もなく何よりでしたひよこ
1coco4jpg.jpg
プレゼントアップロードファイルはお転婆ココが動きやすいような「スカート」とお揃いの生地で作った「あごのせ枕」
そして一番下の地獄絵図みたいな雰囲気を醸し出してるのは「ぽなっ子」からLOVE
急ぎで描いたら上手くまとまらなかった上に、絵の具たれまくって焦る「ぽなっ子」でしたニコッ♪

今日もたったか絵文字名を入力してください元気なちび「ココ」ですうふ
2008.07.06 (Sun)

りん豹変期?

アップロードファイルなんだか暑すぎる日々が続いてます汗;
ほんのちょっと外にでただけで息苦しい毎日汗;;この子に異変ですはてな
ninpu1.gif
ちょっと早めの怪談ではありませんょガーン実際の生き物ですょえへへ・・・
ninpu2.jpg
何かがとりついている訳でもなく・・・
ninpu3.jpg
ちょっとおふざけがすぎる子なだけでぱんだ 泣く
ninpu4.jpg
反省中ですガビン
ninpu5.jpg
そうなんですアップロードファイル画像ではわかりにくいかも?だけど「りん」のお腹がふっくらしてきましたチワワ
来週病院の予定なのでハッキリした事はわかるんだけど、ちょっと期待している我が家ですアップロードファイル
ninpu6.jpg
最近ちょい荒れ気味の「りん」にビビる「ココ」アップロードファイル
ninpu7.jpg
キメてるつもり・・・です笑
2008.07.03 (Thu)

ココの?

ブログ友達の○○○ままさんとのやりとり?でココの画像を色々撮ってたら
album1.jpg
たぶん眠いんだね・・アップロードファイル
album2.jpg
怒られたあとだからねsadface
album3.jpg
お腹空いたんでしょアップロードファイル
album4.jpg
まだゴハンの時間じゃないょアップロードファイル
album5.jpg
偶然でしょ?
りんは本気で片目でウィンクなっちやんするんですえぇ

・・・て事でこんな感じの撮影だったけど、許してね~sn
