ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2008年06月
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2008.06.30 (Mon)

策士☆りん

りんの妊娠疑惑orzがまだ明らかでないのでペロが興奮してりんにマウント→大乱闘絵文字名を入力してくださいにならないように最近は「ペロ」と「りん」のどちらか&「ココ」の組み合わせでケージからだして遊ばせてるのですが・・・
今日は月末であまり構えないので「ペロ」だけだしてるとアップロードファイル
uso1.jpg
うそ泣きアップロードファイルしながらフリーズして遠くを見つめる子がアップロードファイル
uso2.jpg
一人芝居中アップロードファイル
そしてベランダで無邪気に走り回る絵文字名を入力してください「ペロ」を「ス~ス~くぅぅんLOVE」と得意の怒られない程度声もれ術で引き寄せた「りん」jack
uso3.jpg
素直な「ペロ」は呼ばれるとすぐに近くへアップロードファイル
uso5.jpg
ケージ越しにチュッチュッしながら優しい「ペロ」kao01
uso4.jpg
お向いの出来事をまるで「いつもの事」のような目で睨む「ココ」sn
必然と「りん」をだすために「ペロ」がケージへINorz
uso6.jpg
外の様子を見ながら満喫中風呂
uso7.jpg
This is 女狐!
不気味な笑みですガーン
uso8.jpg
呆然とベランダを眺める「ペロ」ぱんだ 泣くケージの柵がせつないゎ涙
2008.06.28 (Sat)

おちつく場所♪

今日はむし暑い日ですアップロードファイル
でも風が通る風ので我が家は窓全開中グッ
そして少し暑く感じると我が家の3チーチワワはそれぞれ「お気に入りLOVE」の場所へ移動絵文字名を入力してください
okiniiri1.jpg
「りん」は大体私のパソコンデスクの下がお決まりの場所ニコニコ。 正面
でも・・・ここって以外と汗あせ
okiniiri2.jpg
書類やら商品やら置いておく場所なので結構暑さがこもる場所orz
なのに「りん」はここが落ち着くみたいで笑
okiniiri3.jpg
「ココ」は基本的に遊びまくって電池切れになった場所で落ち着いてるパターンが多いかもsn
okiniiri4.jpg
こんな電池満タンの状態から・・・
okiniiri5.jpg
この状態に変わって→横になって寝るアップロードファイルパターンorz
そして「ペロ」は・・・
okiniiri6.jpg
「まー土方」の傍ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
「りん」と「ココ」にいつも「まー」を占領されてる率が高いためか、いじけ気味の「ペロ」雨
okiniiri7.jpg
独占できるとこんなにゆったりと熟睡笑う幸せそうな「ペロ」ですニコッ♪
2008.06.23 (Mon)

ケージ内での楽しみ方?

なんだか土曜日は31度風呂だったかと思えば今日は20度までいかないような絵文字名を入力してくださいヘンな天気が続いてます泣き顔
3チーチワワも寒暖の差にめげず室内さらにケージ内で遊んでます絵文字名を入力してください
DSC05629.jpg

中敷をひたすらカリカリしてる「ココ」orz
DSC05640.jpg
激しくカリカリ&押し出したので「ココ」ごとさかさまにアップロードファイル
DSC05641.jpg
気づいてるのか・・気づいていないのか…さかさまですけど?
DSC05638.jpg
ピンクのくまちゃんぬいぐるみがとれなかったみたいでした笑
DSC05630.jpg
こちらは険悪な雰囲気のご夫婦アップロードファイル
「ペロ」のおもちゃを「りん」が地道に前足で自分のケージに引っ張り込んだ様子02執念だゎガーン
DSC05631.jpg
必死に取り返そうとすればするほど、ぎっちりはまる「おもちゃ」
そして必死な「ペロ」に対して余裕の「りん」jack
そしてこんな感じに・・・

最終的に自分の陣地に取り戻せなかった「ペロ」はくまちゃんぬいぐるみに八つ当たりでしたアップロードファイル
でもいい運動絵文字名を入力してくださいになったようで午後はぐっすりお昼ねアップロードファイルしてましたアップロードファイル「りん」以外はアップロードファイル
2008.06.19 (Thu)

好き♪の種類?

今日は午後に「くるりシナモン」が遊びにきてくれましたキラキラ
kururi1.jpg
回数を重ねる毎に我が家にも慣れてきたけど、最初はまだくるりママから離れずsn
kururi2.jpg
我が家の人なつっこさNO1ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星の「ペロ」がワンコへのフレンドシップ力で挨拶手をつなぐ
なんとなく「くるり」の表情がゆるんで・・・
kururi3.jpg
あれはてななんかスイッチが入った顔びっくり
kururi4.jpg
そぅだょペロは男の子「♂」だよ~えぇ
kururi5.jpg
くるりィ~bikkuri01うっとりするのは女子チーム「♀」に~絵文字名を入力してください
kururi6.jpg
「ペロ」が走り出すと「くるり」は「ペロ」のお尻めがけて走り出す絵文字名を入力してください今まで「まー土方」の方へダッシュ絵文字名を入力してくださいした「くるり」を初めて見たゎえへへ・・・
ただならぬ雰囲気の「くるり」に「ペロ」はお尻を隠す仕草をしてました笑
kururi7.jpg
逃げる「ペロ」jumee☆escape2そして抱っこしようとする「まー」を阻止してまでも「ペロ」に行きたがる「くるり」LOVE
kururi8.jpg
そして危険を察したのか我が家の♀チームりん&ココがお色気ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート作戦を企てるも「くるり」の暴走波は、暫くおさまりませんでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
きっとシャンプーしたての香りが「くるり」を惑わせたんだよね手をつなぐ「くるり」は立派な男の子だよニコッ♪
2008.06.18 (Wed)

嬉しい贈り物♪

地震のニュースでどんよりしてた週明け早々泣き顔
post1.jpg
先日の大地震から玄関先で物音がするたびやたら反応する「ココ」sn
ドアポストPOSTに手紙と一緒に小包が・・・
差出人を見て「きゃぁ~スム母さんじゃぁ~んえぇ」とテンションアップな私ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
なんとちびチワワン幸せ日記のスム母さんからのプレゼントプレゼントでしたLOVE
post2.jpg
開封すると寄ってくるちびココひよこ
post3.jpg
さらに察知し、寄ってくる「りん」ガーン
post4.jpg
かわいい封筒の中にはスム母さん直筆(あたりまえ・・・)のメッセージがぱんだ 泣く
我が家の「ガリ男」と「ガリ子」のために高カロリーなものをセレクトしてくれましたアップロードファイル
post5.jpg
いますぐ食べれない事に気づいたココ四葉
post6.jpg
食べ物には目がない「りん」さすがだゎキラキラ(オレンジ)
ほんっとにありがとね~愛してるよぉ~笑い。
post8.jpg
幸せそうに「ポリッポリッ」とかみ締めながらゆっくり食べる「ペロ」
post7.jpg
野生の王国「サファリパーク」の時間
post9.jpg
ココはまたガッツき&丸飲みの危険があるので「ヤギさんミルク」を頂きました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そしてスム母さんの栄養たっぷりおやつのおかげで・・・
昨日のフィラリア予防薬をもらいに動物病院に行ったら
やっとbikkuri01肉付きOK上を3チーとも言われました~ニコッ♪
これでしばらくは病院でグチられる事もないゎィ怒

スム母さん我が家全員から
ありがとぅ~♪
2008.06.14 (Sat)

地震こゎかった・・・

今朝「そろそろ朝ごはんごはんあげる時間かな~」と思った頃
jisin1.jpg
なんだか「りん」がス~ス~風言ってこちらをジーッと見てるので「はい、はい今あげるからね~怒」と言ってたら次は「ペロ」が「ウォンッsn」と珍しく吠えるので「誰かきた?」と言ったとたん
突然地震が!!
地響きみたいな音がして大きく揺れ続けるのでプチパニックアップロードファイル
すぐに「まー土方」が「大丈夫だから」となだめたものの以外に長引いた揺れでしたぱんだ 泣く
県南では「震度6強」との速報がアップロードファイル
jisin2.jpg
とっさにベッドの底面に逃げ込んだ「ココ」はしばらくでてこない状態orz
jisin3.jpg
動揺してましたえへへ・・・「だいじょうぶだよLOVE」と声をかけると少し顔を出し始めました
jisin4.jpg
ある意味自己防衛できてた「ココ」ひよこ
私達の地域は震度4でしたが、震源地の県南の「まー土方」の友人と連絡W51CAblackがとれたのはお昼近くでしたアップロードファイル
幸い何事もなく無事でしたが山沿いでは土砂崩れや建物損壊もあるようで、これから被害状況は拡大しそうですアップロードファイル
災害時にいつも思うのは電話連絡が取りずらい事・・
つながるまでの何時間もの間は気が気じゃない状態です
jisin5.jpg
やっと安心して落ち着いた「ペロ」でも・・やっぱりワンコの方が先に気づくものなんですねアップロードファイル
こういう経験をすると改めて災害時の行動のとり方を考えちゃいましたアップロードファイル

みなさんも「もしも」に備えて大事な家族を守るため災害対策していきましょうねグッ

<追伸>不安な気持ちの中とても優しいメッセージをくれたperomamaさんLOVEとても嬉しかったし、ホッと息をつけましたょ3はーとそちらも揺れて不安な中お心遣いして頂いてありがとうございますニコッ♪
2008.06.08 (Sun)

シャワーの後は・・・

今日はあつ~い日でした汗;
今の家はとても風風通しが良いので27度の今日位であればとても涼しく感じましたキラキラ(水色)
そして今日はシャワーdayキラキラ(オレンジ)
ぽなっ子も3チーチワワシャワー中にお掃除を手伝ってくれたので最後の「りん」が終るまでに部屋の中もキレイになりました~音符
なんで「りん」が順番的に最後になるかというと・・・とにかくドライヤーが嫌いで走りまくる絵文字名を入力してくださいため
そしてあちこちゴシゴシこすりだす・・ためですアップロードファイル
gori1.jpg
生乾きのまま逃走絵文字名を入力してくださいそして「ぽなっ子」がコロコロで毛をとったばかりの長座布団にこすりつける「りん」アップロードファイル
gori2.jpg
「ちょっとぉ~やめろよsadface」と「ぽなっ子」が言っても聞こえませんアップロードファイル
gori3.jpg
そして思う存分こすりつけドライが終ると・・・
gori4.jpg
落ち着いたところで鍵keyをされますえへへ・・・
そしてシャワー後はいつも気持ちよさげな「ペロ」
gori5.jpg
半目でリラックスアップロードファイル
gori6.jpg
チビな割りに毛がイチバン密集してる「ココ」も気持ちよさでイカレてます泣
2008.06.06 (Fri)

だるぅ…な3チー

今日のこちらの天気は朝から雨・↓
人間同様だるぅ~な雰囲気の3チーチワワ
daru1.jpg
常に横向きに寝る我が家の「よこチャンピョン星
充電中はピクリひよことも動かない子です汗あせ
daru2.jpg
そしてダルさ前回すべて「おっぴろげ」中の「ペロ」と隣のキツネ絵文字名を入力してくださいの奥さん「りん」汗;
伸びきってますニコニコ。 横向き
daru3.jpg
まだまだベビちゃん結果が待ち遠しい「りん」sn
もしそうなら運動量を少し減らしてほしいもんですアップロードファイル
daru4.jpg
・・・という夢を見てるかどうかは不明だけど、面倒見の良い「ペロ」だからこれから産まれたら期待してるょLOVE
daru5.jpg
全てはこのキツネの奥さんアップロードファイルにかかってますぅアップロードファイル
2008.06.04 (Wed)

可愛い来客者♪

今日は午前中に納品を終らせて午後からのお客様をお迎えする為自宅待機LOVE
そして伝えた道順を守らない為、お隣の住宅街をさまよいながらやっと到着しました~絵文字名を入力してください
以前にも登場したくるり君で~すグッ
okyakusama1.jpg
あら失礼えへへ・・・
今度こそ「くるり君いらっしゃぁ~い」音符
okyakusama2.jpg
なんだかせつない表情の「くるり」ぱんだ 泣く
早速3チーチワワがバタバタわたわたとお出迎えというか・・・ただ走り回ってる感じだったけどアップロードファイル
okyakusama3.jpg
警戒心の強い「くるり」絵文字名を入力してくださいペロに対してシャーッと威嚇するのに能天気「ペロ男」は相変わらず尻尾フリフリご愛嬌アップロードファイル
okyakusama4.jpg
そして今日の本来の目的であるパソコンのご指導を「まー土方」に受けてる最中の「くるりママ」アップロードファイル
下界でバタバタ乱闘してるので「くるり」は抱っこしたくて訴えるも耳かさずな「くるりママ」笑
okyakusama5.jpg
しばらくイスの下でひきこもる「くるり」
okyakusama6.jpg
落ち着けなさそうなので「ペロ」と「りん」コンビをケージにぶっこみ・・やっと落ち着いてこちらにきてくれた「くるり」えへへ・・・
okyakusama7.jpg
そして、や~っと落ち着いてウトウト泣しだした時に帰宅時間にぱんだ 泣く
でも今日は今までよりだいぶ慣れてくれました~グッ
また来週にでもくる予定なのでその時はもうちょっと遊べるようになるかもね~ニコッ♪
2008.06.03 (Tue)

ココひょっとして??

なんだかここ1週間ほど、いつにも増してペロやりんに対してガルガル怒してるココsn
garu1.jpg
おもちゃの噛みつき方も倍増してます汗;
garu2.jpg
そうなんです・・なんだかイライラ気味で歩くたびに足元に噛みつきまくってます絵文字名を入力してください
garu3.jpg
・・・ともう一方のダルい子が言っておりますアップロードファイル
garu4.jpg
何気に陰部を確認してみると・・・
まっさらだったのにちょっと腫れ気味・・・もしかしてココも初ヒートをお迎えかな?
なんにしてもチビ子だから、しばらく注意してみてあげないとえへへ・・・
garu5.jpg
いつもココの優しいお兄さん役のペロも近頃のココの行動には困り気味アップロードファイル
野生のライオンライオンみたいな唸り声をあげる「りん様」にはくれぐれも用心してガルガルしてね、ココアップロードファイル
