ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2008年05月
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



2008.05.31 (Sat)

ペロ&りんbabyどうなる?

ジャガジャ~んbikkuri01
decojiro-20080531-161045.jpg
たった1回のふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートで時期も微妙だったからペロ&りんbaby今回は期待できないかも・・sn
decojiro-20080531-161452.gif
どうかしら?って顔がコワイりんorz

何気に陰部を確認してみると・・
decojiro-20080531-161300.gif
あらら・・・これって・・・おちこみ雨
decojiro-20080531-161953.gif
次回およそ半年後に期待する我が家でありんすグー!
2008.05.29 (Thu)

ほんとの一人ぼっちは?

いつもの事ながら「ペロ」「りん」のバトル絵文字名を入力してくださいに入れない「ココ」orz
hitori1.jpg

ペロとりんの近くにおもちゃを持参して「ガルガル」唸り声をあげ「一人バトルごっこ」絵文字名を入力してください
hitori2.jpg
そしてペロとりんが場所を移動したのに気づかないのか一人ウネウネ&ガルガル↓↓

やっと気づいてペロとりんの所にダッシュ絵文字名を入力してください
そばにいて一緒に楽しみたかったのね笑

そしてバトルで運動をたっぷりした後はいつも決まってお昼ねタイムアップロードファイル
この子をのぞいては・・・アップロードファイル
hitori3.jpg
この子の体力って大型犬パグなみ?
ほんとの一人ぼっちって・・・りんかもよアップロードファイルちびココちゃんsn
2008.05.27 (Tue)

ペロお手柄♪

今日はいいお天気でした~太陽
いつものようにパソコンでカチカチお仕事中のこと、ちょっとキッチンの方へ行ってると「お~いbikkuri01」と「まー土方」の声「早くきて~えぇ
「どしたんだろはてな」と行ってみると・・
gattai1.jpg
「ペロ」と「りん」が合体してました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
マウントはしてもなかなか・・だったのに「ペロ」でかしたぞグッ
なんで!?どして離れないのはてなと不思議そうな顔をしてましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
今回の時期が良いのかどうなのか微妙だけどまず結果を待ってみようとトールローズ
そして今日は月末の体重測定をしましたニコニコ。 横向き
gattai3.jpg
偶然・・ではなくて頑張った「ペロ」は1850グラム音符肉付きもペロはしっかりしてきたなぁ~と思ってたら増えてましたはる色きらり
そしてやられてしまった「りん」は汗あせ
gattai4.jpg
1800グラムキラキラ
フード倍増計画は成功したようでにっこり

そして・・・チビッコ「ココ」はエエェッ!?!?
gattai5.jpg
たしかに「ペロ」「りん」とほぼ同量のフードをゲップしながらたいらげてたね~フード
結果は・・
1050グラムニコッ♪
やっと1キロ台にのりました~拍手 パチパチ
体をちょっとずつ大きくしながら体重増やすのってすっごい大変だったゎ汗あせ
体重ばかりいきなり増やしても足に負担かかっちゃうだろうし・・と色々相談しながらですがなんとか最初の目標までは到達できましたアップ

そして毎日こんな感じでバタバタ絵文字名を入力してください動き回ってるおかげなのか足腰も丈夫で今の所ケガもなく、ほっとしています四葉
これからもみんな元気で楽しいおんぷ我が家でありますようにアップロードファイル
2008.05.25 (Sun)

ココの存在感?

シャワー後にやたらとテンション↑jumee☆faceA6で暴れまくる「ペロ」と「りん」についていけない「ココ」謝罪~!猫足
気づくといつも「ココ」の姿が見当たらず「ココぉ~えぇ」と呼ぶと・・
sonzai1.jpg
微妙に見える耳ひよこ
sonzai2.jpg
ズームにすると一応こちらを見て存在をアピールにっこり
sonzai3.jpg
やっと全身を確認絵文字名を入力してください
sonzai4.jpg
そうだよね・・最近「ペロ」と「りん」はマウントに大忙し汗;で「ココ」はちょっと一人ぼっちだもんね謝罪~!

そんな「ココ」を気遣って「ぽなっ子」がDVDを見てる間ソファにのっけって抱っこしてあげてたのに・・
sonzai5.jpg
「ぽなっ子」ココを乗っけてるのを忘れて所在不明ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
sonzai6.jpg
オロオロしている「ココ」sn
やっと戻った「ぽなっ子」に「ココソファに忘れてるよ笑い。」というと「ゴメンゴメンぷぷ」と焦りながら降ろしてあげてました音符
sonzai7.jpg
連日のバトル絵文字名を入力してくださいでおやつれモードの「りん」ですアップロードファイル
2008.05.22 (Thu)

寝相の悪い♀チーム・・・

今日はお天気とっても良かった~太陽
3チーチワワもベランダでたくさん走り回って絵文字名を入力してくださいおねむモードアップロードファイル
nezou1.jpg
そして気づくとこんな感じに・・笑
しかし♀達の寝相の悪いこと・・汗;
それにひきかえ♂「ペロ」ははじっこに丸まってるし・・泣
nezou2.jpg
「ココ」は飛んでる夢でも見てるのかしらはてな
半目開き気味の「りん」は・・・なんだか薄笑いしてるガーン絵文字名を入力してください
nezou3.jpg
目も充血気味のまま、やっぱり狭かったのか「ココ」のベッドへ移動する「ペロ」汗;

そしてベッドがペロ面積分広がったので・・
nezou4.jpg
がっつりアゴをのっけって寝なおしてましたsn

優しすぎる「ペロ」♂と態度が日に日にデカくなる「りん」「ココ」の♀チームorz
nezou5.jpg
ペロがんばれ~bikkuri01
2008.05.20 (Tue)

形勢逆転?!

「りん」のヒートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートがきてから腰を振り続けている「ペロ」ですが一向に合体手をつなぐの兆しもない日々です汗あせ
以前ブリーダー犬をしていた友人に様子を話すと「最初だからね~♂が慣れるまでちょっとね~苦笑い」と。
まっポイントがなってない感じだし・・・
gyaku1.jpg
それよりもっとビックリしちゃうのがsn
やっぱりこの子って・・・
全く・・・orz
gyaku2.jpg
形勢逆転中バタバタしてるのでほっといて、時々見てみると決まって「りん」が馬乗りになって腰フリダンス音符してます汗;
そして体力の凄さに負けてしまう「ペロ」はグッタリ横になる始末がっくり
gyaku3.jpg
今回は練習の段階で終りそうです笑
にしても「りん」がマウントして権力むき出しにしちゃって・・・♂のプライドがズタズタな「ペロ」ですorz

そして今日も一人ヒマっ子「ココ」は健気におもちゃで遊んでましたひよこ

2008.05.19 (Mon)

持って来い♪

「ペロ」と「りん」がバトル絵文字名を入力してくださいしてる間、避難jumee☆escape2しながらヒマそうにしてる「ココ」orz
しょうがないのでおもちゃで「持って来い」をさせてると、あっという間にバトル中止して「ペロ」が途中参加絵文字名を入力してください
結果いつも「ペロ」におもちゃを取られてタダ走りぱんだ 泣くの「ココ」sn
んで今日は「ココ」だけやってあげましたにっこり
jump2.jpg
かなりすばしっこいので画像がブレる汗;
jump1.jpg
空中お散歩中クラッカー
jump3.jpg
電池切れ寸前bikkuri01目が危ないうえ
ちなみに動画だとこんな感じ


ちなみに走ってもほぼ音はしませんorz
jump4.jpg
そして10分程フル爆走絵文字名を入力してくださいしてしまうと電池切れ絵文字名を入力してくださいになります雨
2008.05.16 (Fri)

手強い奥さん?

ヒートがきてからも特に変化のない「りん」汗;いつも通りの日々を過ごしてますピース
いつも通りとちょっと様子が違うのはこの子02
bane1.jpg
ヒートが来る前から「りん」に馬乗りしては逆襲され続けていた「ペロ」ぱんだ 泣く
ヒートがきてもバネの強さと動きの機敏さが変わる訳もなくよりパワーアップ怒りbane2.jpg
時々だるさをアピる「りん」アップロードファイル
bane3.jpg
自然にがんばりましょっアップロードファイル
今日は久しぶりに晴れ太陽
ベランダで遊びながらも「ペロ」は「りん」の匂いに夢中チューリップ

いくら「ペロ」が耳付近を舐めて誘っても全く圏外の「りん」苦笑い自分がカメラに写る事だけに集中してますsn

「ココ」は最近「ペロ」と「りん」がふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートモードになると退避するようになりました絵文字名を入力してください

ちなみに二人に気をつかってる訳ではなく乱闘を避けて逃げてるだけです笑
2008.05.13 (Tue)

穏やかなりん?

昨日は色々な用事でお隣の県へ行ってきました絵文字名を入力してください
hachinohe1.jpg
途中の山だけの風景から一転して広い風景に変わりほっとする私達orz
hachinohe2.jpg
今日はお天気太陽も良くて海沿いの風景もスッキリキラキラ
hachinohe3.jpg
名前は忘れたsnけど観光名所ニコッ♪
帰りに市場で魚介類をたくさんお土産に買ってもらい夜は海の幸三昧で幸せふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートでした音符

そしてヒートがきたわりにいつも通りで穏やかな海のような「りん」
hachinohe4.jpg
おっぴろげえぇ失礼のない程度にぼかしました汗;
なんのことやらな表情の「ペロ」汗;
りんのヒートですが出血がほぼなくてたま~にシーツにつく程度イチゴ
動物病院で言われたけど初ヒートは無出血か舐める子だと気づかないかもはてなと。シーツのおぴっこの色が半年前位と同じちとピンクがかった感じだから以外と早めにヒートは迎えてたのかもローズ2
hachinohe5.jpg
そしてちびの「ココ」はお気に入りのクマのぬいぐるみとねんねしてましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
この子こそヒートに気づかないんじゃないかな~とふるーつ☆Cultivation・笑(小)
2008.05.11 (Sun)

りん of The ヒート♪

金曜日の夕方いつもの美容院へ行ってきました鋏
今回はココだけじゃなく3チーまとめておじゃましました汗;
biyouin1.jpg
とにかくこちらのスタッフさんが大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートな「ペロ」
はしゃぎまくってました花
そしていつもビビりまくってほぼ活動しなくなる「ココ」は・・・
biyouin2.jpg
変わらず絵文字名を入力してください今週の突然の寒さでちょっと風邪気味だったかもだけどビビりすぎですsn
biyouin3.jpg
そして鏡大好きキラキラ(ピンク)自分大好きトールローズな「りん」は「まー」がパーマかけてる様子をじーっとみつめてましたが・・・突然反対側のナナメ45度くらいをじーっとみつめるのでスタッフさんに「なに?なにかいる?みえる?」と恐怖心をうえつけ
biyouin4.jpg
演技しては自分に注目してよのアピールをしておりました苦笑い
そしてこの日やたら毛が抜けまくっていた「りん」

なんか様子がおかしいなはてなと思ってたら・・・
ヒートがきました♪
昼ごろにシーツにほんの1滴血痕を発見し陰部を確認したらハレハレ状態でした上
でもよく聞くヒート中の食欲不振は全くないし・・・やっぱり固体差があるんですね
biyouin5.jpg
さすがにちょっとはだるそうだけど、いたって普通に飛び跳ねてます笑
もしもbabyちゃんができるようだったら頑張ろうね「りん」ニコッ♪
2008.05.08 (Thu)

合コンごっこ♪

先日はトールローズブログ1周年記念トールローズにお祝いコメント頂きましてありがとうございますにっこり
皆様これからもどうぞ宜しくお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日は尻にしかれっぱなしで影薄しな感じの「ペロ」の気持ちを寸劇仕立てでどーぞはる色きらり
goukon2.jpg
こんな毎日・・・
goukon1.jpg
優しすぎる子なんです・・・涙
goukon3.jpg
色気ゼロsn
goukon4.jpg
まだ「りん」のお尻の下敷き・・
goukon5.jpg
超ヒドイお顔&あごヒゲ絵文字名を入力してください
goukon6.jpg
・・・て事で「合コン」練習ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

カップル同士の合コン設定だけど・・・お相手はエエェッ!?!?
goukon7.jpg
やっぱり・・・っか汗;
goukon8.jpg
目つきといいふてぶてしさといい「りん」にピッタリニコッ♪
goukon9.jpg
結局「ペロ」のお相手は態度デカい女の子だけかしらはてな
でも「りん」だって優しい子なんだよね・・本当はピース
goukon10.jpg
なんだかんだで「優しいペロ」と「強くたくましいりん」のペアは最強カップルふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
この前の「ブル事件」の時も「りん」にみんな守ってもらったようなもんだしうふ
goukon11.jpg
スマイルがキ・モ・イ苦笑い
goukon12.jpg
結局また尻にしかれるのね・・・
しかし「りん」の態度・・・・おやじっぽいがっくり
2008.05.04 (Sun)

ブログ1周年♪

今日はブログ開設して1周年クラッカー
ありがちですが・・・以外にマメに日記つけるタイプでなかった私がよくぞトールローズ続いたゎbikkuri01が正直なところですえへへ・・・
それもこれもだんだん増えていったブログを通してのお友達の皆様達のコメントがあってこそアップロードファイル
まさか1年の間にこんなに増えるとは思ってませんでしたLOVE
3チーチワワを迎えるにあたって「始めてみようかな~」の軽い気持ちが3チーを通してたくさん出逢いがあって・・・ブログってすごいっアップロードファイル

3チーについての悩みや相談にも色々答えてくれたりして、特に大きな事件もなくスクスク成長してくれてます四葉
1週間違いだけどほぼ同時にお迎えした「ペロ」&「りん」
1th5.jpg
1th6.jpg
こんな感じだったんですょ~LOVE

star yellow「ペロへ」star yellowお迎えした時からカジリ癖はあったものの手のかからない子で一番最初にペロをお迎えした事でどれだけ助けられたかぱんだ 泣く「りん」を叱った時や「ココ」をお迎えしてバタバタした時もいつもペロがかばったり教えてあげたりしてくれたから、今の楽しい3チーがいるんだよにっこり
1th.jpg
本当に優しい子で手がかからない分、寂しい思いもさせちゃったけど「ぽなっ子」がいつも「ペロ」を優先してくれるので「ペロ」的には癒されてるようでキラキラ

star pink「りんへ」star pinkお迎えしてから暫くはキュンキュン謝罪~!ぐずってばっかり苦笑いいつも「まー」に叱られる回数も多かったけど、いつからかやたら話の理解できる子に大変身アップそして「ココ」を迎えたあたりから、やたら「キツネ」気味になってしまったけど「りん」のおかげでだいぶ笑わせてもらった我が家ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)これからも「キャラ犬」としてお母さんになる準備をしながら活躍してくださいなピースちなみに小さな時のチョコ毛は一体どこに捨ててしまったのはてな汗;
rin.gif
考えてるふうで何も考えてないでしょ怒

「ペロ」と「りん」をお迎えしてから4カ月後に来た「ココ」
1th7.jpg
こんなだったんだよなぁ~うふ
star pink「ココへ」star pink最初お迎えした時は「あれっ何かちっちゃいエエェッ!?!?」ともしかしてこっちの錯覚はてなと思わせるようなチビチビサイズだった「ココ」汗;未だにチビだけどお迎えしてからはチビなのに暴れん坊でケンカをしかけてはやられてたね~orz
仲良くなれるかな~と不安要素バリバリの中「ペロ」に色々指導してもらった結果、仲良く遊べるようになってホッと胸をなでおろしたのを思い出しちゃった手をつなぐ
これからは少しずつまだまだ成長していくのをみんなで優しく見守っていくからね笑
1th2.jpg
そして3チーチワワをお迎えするまではワンコの散歩すらしなかった「ぽなっ子」も今ではお散歩係りも定着して日々散歩コースを楽しそうに決めてますグッ
1th4.jpg
ブログを通して1年を振り返ると我が家の色んな事も思い出してなんだか幸せな気分ですLOVE我が家も3チーをお迎えした事で色々いい方向へ変化した気がしますグッ
最後に3チーをお迎えする事をいつも快く許してくれた「まー」へ「ありがとう」ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
1th3.jpg
夕日絵文字名を入力してくださいがとてもキレイでした~

これからもまだまだ続く「ぽなちゃんねる」
皆さん応援よろしくお願い致しますにっこり
2008.05.03 (Sat)

魚釣り初!体験♪

今日は「ぽなっ子」が前からやってみたいと言ってた「魚鮭の母さん釣り」に出かけてきましたファンカーゴ
ちょっと早く到着したのですぐ近くの観光地をドライブ絵文字名を入力してください
sakana1.jpg
ちなみにアスピーテラインの方へ
sakana2.jpg
とっても良いお天気太陽
sakana3.jpg
下界は既に27度手書き風シリーズ汗1なのにちょっとの標高差でまだ雪景色雪の結晶(*゚▽゚)02-Blue(背景付き)が見れましたえぇ
そしていよいよ釣堀到着アップ
釣堀を覗くとお魚ウジャウジャ状態ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
sakana4.jpg
無限に釣れてしまいそうな予感・・・帰りの清算が怖い絵文字名を入力してください
sakana5.jpg
まずは「まー土方」が「ぽなっ子」にエサのつけかたやら釣り方の見本を・・・
sakana6.jpg
何度かエサだけ持っていかれたものの「ぽなっ子」初GETbikkuri01この後やたらテンション上がりまくりアップ釣るわtvxq★yorm..fish釣るわ→「まー」はリリースに大忙し汗;
sakana7.jpg
やっと初釣り体験を終えすぐに「塩焼き」にしてもらいました上
sakana8.jpg
結構焼くのに時間がかかったけど塩加減も焼き加減もグッ
焼いてる間は「なんか食べるの・・やめようかな」とか言ってた「ぽなっ子」もバクついてました笑

そしてその後は先日GETしたリラックマのお相手をとりにゲーセンへ
そして・・・
sakana9.jpg
今回はお留守番だった3チーチワワ
sakana10.jpg
しばらく「ぽなっ子」に群がってましたアップロードファイル
次はきっと一緒に出かけられる所に行くからね音符
2008.05.02 (Fri)

今日のココはイライラしてましゅ!

いつもの朝の「ペロ&りん」の運動ケンカ絵文字名を入力してください
今日は何だか様子が違って・・・?

ちびココがどうもイライラモードsadface
いつもはビクついて絵文字名を入力してください近寄らないペロとりんの間に入っておもちゃ相手に奮闘体制jumee☆whyR
そして案の定ケンカをストップjumee☆faceA210Rしたペロとりん手をつなぐ
そこへちび「ココ」待ってました~とばかりに「ペロ」に対戦申し込み汗;

「がるぅ~るる・・・怒」と威嚇するものの「ペロ」は「ココ」には手出ししない子なのでsn
そして「りん」には「あらあらどーしたのはてなおチビちゃん音符」的に全く相手にされずsn
そして結果的には絵文字名を入力してください

「ペロ」がおもちゃで綱引きして遊んであげてましたにっこり
「ペロ」と「りん」に見守れながら「ココ」のストレスは解消されたようでorz
yareru1.jpg
やってやった感の表情の「ココ」えへへ・・・遊んでもらったんだけどねアップロードファイル
yareru2.jpg
まっ勘違いでも気分的に良ければグッ
2008.05.01 (Thu)

チワワ党発足?!

gas1.jpg

たった1カ月だけだったね・・安かったのはファンカーゴ
gas2.jpg
なんだかまるでキツネチワワ=「りん」につままれたみたい怒
gas3.jpg
「りん」が政権をとって世直しでもしてちょーだいな手をつなぐ
「日本チワワ党発足」エエェッ!?!?
gas4.jpg
表情つくるのはいいけど、まず身だしなみから整えたら・・・アップロードファイル
gas5.jpg
「見た目じゃないのよsadface実行力なのよアップロードファイル」みたいな?えへへ・・・
gas6.jpg
「おいっ怒結局こうなるんだからアップロードファイル
ガマンするしかないんでしょうかね~アップロードファイル
gas7.jpg
そうなんだよねぇぱんだ 泣く「一般国民」&「しがないキツネ」では日本を変えられないんだよね怒り

・・・と今日は「りん」とともにグチってみました~グッ