ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2008年04月
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



2008.04.28 (Mon)

ケンカしたい子?

先日はネットショップ応援メッセージたくさん頂きありがとうございますにっこり
肝心なワンコ服色々思案しておりますひよこもうしばらくお待ちくださいねLOVE
バタバタしている近頃ですが3チーチワワは相変わらずですぱんだ 泣く
seichou1.jpg
今日も朝から運動ケンカの「ペロ」と「りん」絵文字名を入力してください
肉付き悪し02なのでこの1カ月フード倍増対策した結果
「ペロ」絵文字名を入力してください1760g 「りん」→1700g どちらも150gは増加アップしたけどそれほど肉付きに変化なしダウン
seichou2.jpg
そしてケンカの結末も相変わらず変わりなし絵文字名を入力してください

そして相変わらずケンカに入っていく気満々なのにタイミングのつかめない「ココ」sn


もうちょっと大きくなったら混じれるかな~jumee☆whyL
そして毎度の事腹いせにおもちゃと「ケンカごっこ」怒
seichou3.jpg
「がるる・・・」とちっちゃな唸り声をあげて頑張ってるふうな「ココ」キラキラ(ピンク)
seichou4.jpg
狭い範囲でココ的には「大乱闘」なイメージはてな
seichou5.jpg
結果は「ココ」の勝利ピースみたいなふるーつ☆Cultivation・笑(小)
そんなちび「ココ」もフードをゲップ寸前まで増量した結果「905g」上先月よりも60gほど増えましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
体のつくりはちょっと大きくなったのであとはお肉ちゃんが程よくつけばやっと「1kg台」に辿り着けそうにっこり
2008.04.20 (Sun)

お土産&見張り番

今日は日曜日で天気も良かったので「ぽなっ子」とともに花見桜に行ったり、散歩に行ったり太陽(どちらも画像なし02)3チーチワワも楽しんでくれたようでおどろきー
そして夕方からは3チーはちょっとお留守で近くのゲーセンで久しぶりにUFOキャッチャーやゲームで人間どもは楽しんできましたグッ
そしてその成果は3チーのお土産にニコッ♪
ji1.jpg
「ペロ」&「りん」には監視役の・・リラッくまbearすっごく大きいけど「まー土方」が3回目で見事成功bikkuri01
ji2.jpg
よろしくね~アップ
ji3.jpg
留守中の「りん」を特によろしくね~上
そして「ココ」には
ji4.jpg
何故か冬jumee☆snowman2L仕様のスティッチのぬいぐるみstar blueがら~んとした「ココ」のケージにハート
このスティッチは電池で歩くんですよ~赤色の車

そして今日は報告がありますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
この度ワンコグッズの「ネットショップ」
Linkstyleを開設致しました~


きっかけはもちろん3チーチワワワンコ服もこれから随時アップアップ予定ですので興味のある方は時々右カラムのバナーをクリックしてみてくださいsn
好きで始めたショップですのでお値段はお手ごろ価格ですピース

ちょっと可愛いオーナー用のお散歩服もあります上
「着心地の良さ」と「お手頃価格」重視のショップですはる色きらりまだまだ内容の充実はこれからjumee☆whyLですがどうぞ宜しくお願い致しますキラキラ

ブログは今まで通りのゆるい感じで続行していきま~すにっこり
ringekijou1.gif
2008.04.18 (Fri)

ねぇ友達になろうよ~

今日は先週登場した「くるり君」との再会日LOVE
お天気良かったら桜桜の咲く公園で待ち合わせ・・とか思ったら
haru1.jpg
どんよりしたお天気ゆえ、いつものカフェコーヒー&ハートへ集合絵文字名を入力してください
先週は「ココ」だけだったけど今日は3チーチワワ勢ぞろいで先に着いたもんだからテンションアップな所へ「くるり」来店音符
haru2.jpg
警戒心フルパワーなくるり絵文字名を入力してください
haru3.jpg
わかってるのかわかってないのか・・汗;
haru4.jpg
超フレンドリーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートなペロが挨拶に行くとりんも後を追いご挨拶ふるーつ☆Cultivation・笑(小)絵文字名を入力してくださいすかさず威嚇する「くるり」怒
haru5.jpg
何事もなかったのようなマイペースな「りん」ローズ
haru6.jpg
「りん」が去った後クンクンしながら同じ場所に来た「くるり」sn
haru7.jpg
甘えんぼ抱っこしてご満悦な「ペロ」うふ
そして・・・飼い主をとられた気分の「くるり」
haru8.jpg
「母ちゃん・・・泣
食事アップロードファイルの後、仕事の話や新しいネットショップの打合せをしてる間に・・・
haru9.jpg
と・・ココが言った訳ではないけど手をつなぐ
haru10.jpg
心中はそれぞれ別かもしれないけど距離が縮まったようで、とりあえず良かった上
これから打合せで我が家にきてもらう事も増えそうだから、そのうち慣れてくれるでしょうにっこり
haru11.jpg
ココはひたすらマイペースひよこでした花
今日もとってもいいお天気+暖かかった~LOVE
最高気温も24度まで上がったみたいで、やっと!一気に!桜桜の木も開花したようですonpuy
午後に自宅に戻ると暖かさが手伝って眠気満開な「ペロ」
jama1.jpg

そして「ココ」は?
jama2.jpg
寝ちゃってました泣
そして相変わらず寝るはずのない「りん」は?
jama3.jpg
寝てる「ココ」の足をあげたり舐めましたり、とにかく遊びたい様子アップロードファイル
起きる気配のない「ココ」はあきらめ、やっと寝れそうな「ペロ」の元へ
jama4.jpg
「ペロ」も眠気に勝てずにお相手ができず・・・
「りん一人で遊んでなさい」と言うと
jama5.jpg
何故か同じ距離を保った場所で睨んでました怒り
jama6.jpg
なかなか一人で爆睡してる事が少ない「りん」アップロードファイル
たくさん眠らないと体にお肉がつかないぞぉ~ぱんだ 泣く
2008.04.13 (Sun)

りんvsブルドッグ

今日は朝からとってもいいお天気太陽
そして「ペロ」「りん」の朝恒例のウォーミングアップ汗;

体力の余ってる子達ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
そしてこの争いごっこにいつも交われない「ココ」涙
今日は何を思ったか一人格闘ごっこをしてましたうーん


「どしたの?」みたいな「ペロ」の表情がウケちゃいますsn
buru1.jpg
天気もいいし「ぽなっ子」もいるしお散歩へ行きました~(半分しか歩かないちびココは今日はお留守)
buru2.jpg
「りん」ご機嫌音符このあと本当の「戦い」が待ってるとも知らずガーン
buru3.jpg
まだ誰もこれからの「死闘」を予測できてませんアップロードファイル
buru4.jpg
しばらく近所の散歩コースを順調に進んだ頃・・・「りん」が突然止まったと思ったら
波ここからは画像はありませんのでご想像ください波

「りん」が立ち止まり後ろを見た原因は・・
なんと気配すら感じなかったのに気づいたら私達のすぐ後ろにかなりイカツいブルドッグが猛突進!してきたのですbikkuri01
それも「りん」めがけてアップ
危険を察知した野生のキツネ「りん」
・・・ブルちゃんのお腹の下に潜り込み(技名:キツネハリケーン)
・・・そしてブル攻撃を交わして戦闘体制に
・・・そして何を思ったのか追いかけるブルに対して
・・・突然体ごとローリングし始める「りん」(技名:キツネローリングキラキラ(オレンジ)新技)
ゴロゴロ身軽に転がりながらジャンプする「りん」を見てアタフタするブルちゃん
・・・そこへ飼い主さんが「すみませ~ん」と駆け寄りやっと取り押さえ
・・・突然「キャンキャンキャン・・・」と騒ぎまくる「りん」
・・・「大丈夫ですか~?」とブルちゃん飼い主さん
先日はデカプードルちゃんが威嚇してきたら戦闘体制になった「りん」
根っからの「ファイター」!?
buru5.jpg
こちらは突然の出来事にすっかりビビりすぎてフリーズしてしまった筆頭犬「ペロ」がっくり
buru6.jpg
慰められとりますorz
とりあえず何事もなく帰宅すると
buru7.jpg
演技中の「ココ」sn
でも今日のお散歩は連れて行かなくて大正解アップ
ココだったらどうにもできなかったでしょチューリップ
そしてお散歩に出かける前に「ぽなっ子」に作ってあげた「いちごゼリー苺」・・・・色はあるけど味がないぱんだ 泣くということで今日体力をつかったこの子たちへ
buru8.jpg
すまねぇ~お願いしますアップロードファイル
そして体力を使ってない「ココ」も

がっついておりますLOVE
2008.04.11 (Fri)

ココ初デート?!

今日は近所のカフェコーヒー&ハートに何故か「ココ」だけ連れ込み…
date1.jpg
そうですbikkuri01ココはあるワンちゃんを待ってるんですうふもちろん初対面キラキラ
date2.jpg
そうなんです・・いわゆる遅刻です怒
珍しく私が時間ピッタリについたのにぃ~
今日はこちらは朝から風も強くドシャブリで交通状況も悪かったおちこみでもここのカフェは我が家からすぐのとこなので余裕っす寝る
date3.jpg
と言ってる間にお待たせ~と「くるり君」登場ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星3歳のチワワですグー!
date4.jpg
尻尾フリフリ寄っていった「ココ」でも「くるり」はちょっと様子見して鼻を「ふっ」とならし、「ココ」はちょっとビビり気味絵文字名を入力してください
でも「くるり」の飼い主さんで友達の「Tちゃん」が抱っこしてくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
date5.jpg
相変わらず外では火見知りが入るのか比較的静か目な「ココ」キティちゃん
date6.jpg
「ココ」が抱っこされてるのを「じーっ」と見つめる「くるり」笑
date7.jpg
少しの間はびみょ~な距離感だったけどすぐに、チョコチョコ仲良く歩いてましたニコッ♪
そして・・・雨の為と理由づけて置いてきた「ペロ」「りん」は帰宅すると
date8.jpg
超嗅ぎまくり汗;
カフェのショップで新しい服お土産に買ってきて着せてあげたのに全く無視びっくり
ちなみに来週か再来週には「ペロ」と「りん」も一緒だからね手をつなぐ
date9.jpg
2008.04.10 (Thu)

春・・・新種のダンゴ虫?

今日は一日中曇り空くもでだるぅorzな雰囲気の我が家おちこみ
3チーチワワもだるいのか結構寝てました泣
dango1.jpg
お向いのケージを覗く「ココ」アップロードファイル
dango2.jpg
ちょっと・・・ペロ・・・首曲がりすぎだからえへへ・・・
ワンコは首を寝ちがえるって事ないのかなぁ~アップロードファイル
dango3.jpg
あきらかに目がぎょっ!状態の「ココ」アップロードファイル

視線の先には・・・・
dango4.jpg
キツネとダンゴ虫のハーフ!!発見
相変わらずな「りん」02
なんでこれで熟睡アップロードファイルできるの?
dango5.jpg
仲良く寝るのはいいけど・・もっと違う寝方があるでしょアップロードファイル
dango6.jpg
聞こえたのか軽く進化した「ダンゴキツネちゃん」グッ
触覚ふうにしてみたのか?
春は虫の季節でもありますね~clover
2008.04.08 (Tue)

キューピットになれるか?!

今日は以前にも出場した「Kくん」が近所に営業にきていたようで遊びに寄ってくれました音符
「Kくん」の会社の展示会のお知らせを頂いて仕事の話は終了ピース
でも何か様子がおかしい「Kくん」LOVE
q1.jpg
「りん」を抱っこしながらデレデレ顔jumee☆shy1
q2.jpg
どうやら桜前線桜とともに頭に花・・・もといキラキラ恋の花が咲いたご様子ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
q3.jpg
「りん」にひたすら自分の気持ちをぶつけだす「Kくん」ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
q4.jpg
まるで首を絞められてるかのよーなハイテンション
q6.jpg
q5.jpg
危険を察知し一応考えてるふうな子汗;
そして・・・
キューピットチワワ登場!!q7.jpg
耳だけはやる気満々上
そして営業所に戻る時間となった「Kくん」を見送った後の「キューピット」はエエェッ!?!?
q8.jpg
充電中・・・・zzz

我が家の「キューピット隊」見込みがありませんので自力でガンバbikkuri01
2008.04.07 (Mon)

ココが飛ばないように?

今日は朝から晴天晴れだけど・・・風が強い風
お天気がいいだけでご機嫌な3チーチワワ
chibi1.jpg
ちびココ失踪orz
いつも突然消息不明になるココぱんだ 泣く
chibi2.jpg
ベランダのはじっこでウトウトしてましたアップロードファイル
chibi3.jpg
案の定コロ~んzzz心配そうにペロが中に入れようと・・
chibi4.jpg
結局起きる気配のない「ココ」の傍にいる「ペロ」うふ
chibi5.jpg
そして一緒にお昼ねトールローズ
ペロが上になってたら飛ばされないかLOVE
そして風が強いと日の当たるギリギリのとこで日向ぼっこする「りん」汗;
chibi6.jpg
2008.04.04 (Fri)

圧迫感が好き?

暖かい日でしたニコッ♪
pero1.jpg
お日様大好き3チーチワワ
pero2.jpg
大きなあくびでリラックスの「ペロ」・・・何か悪い予感がでてるみたいょアップロードファイル
pero3.jpg
「ココ」は爆睡アップロードファイルしながら鼻水飛び散りまくりゲッ
pero4.jpg
仲良くお昼ね中の「りん」と「ココ」
あれ?ペロは?
pero5.jpg
「りん」が頭をあげたら微かに見える「ブラタンの足」怒
pero6.jpg
ペロだいじょ~ぶbikkuri01の呼びかけにやっと頭をニョキッorzどのくらいの時間「りん」に下敷きにされてたのか・・・02
pero7.jpg
それなのに・・・脱出せずになぜか・・ネムネムモードへ再びぱんだ 泣く
よっぽど眠かったのか泣圧迫感がお好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートなのか汗;
2008.04.01 (Tue)

「まー」と晩酌☆

なんだか「まー土方」が「ペロ」と「りん」の前に座って話しかけてると思ったら笑
banshaku1.jpg
コーラのペットとグラスをだして晩酌スタイルでミニ寸劇してましたニクキュウ
付き合いの良い「ペロ」と「りん」はあごをのせながら「まー」と語り合い・・
banshaku2.jpg
「ペロ」が先に寝に入ると体力ありありの「りん」はとことん付き合うモードへ上
banshaku3.jpg
そしてこのポーズローズ2
話の流れがわかる子です汗;
banshaku4.jpg
立派な嫁さんもらえて嬉かろエエェッ!?!?
その嫁さん「まー」との語り合いがよほど嬉しかったのかベッドでヘソ天しまくり音符

黒くて見難いけど「ペロ」ベッドから落とされて「ボー然」としてました寝る
こんなコント的な事をしながら今日も笑いながら終っていく我が家ですにっこり