ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2008年03月
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2008.03.31 (Mon)

体重測定日♪

今日は月に一度のチワワ「体重測定日」チワワ
taiju1.jpg
今日も仲良くペンギンpenguinくんをしばき合ってる絵文字名を入力してください「ペロ」&「りん」は今月も変動なし四葉
「ペロ」→1550グラム 「りん」→1520グラム

そしてsn今月のちびはエエェッ!?!?
taiju3.jpg
780グラム花こちらも変動ほぼなし・・
そろそろ1k台にのってる予定だったけどキラキラ(水色)
taiju2.jpg
「フードがっついてるでしょ怒」とか言ってみたりひよこ
フードは「げぷっ」する位食べてるしいつも通り元気だし絵文字名を入力してください
まだまだ成長期だからこれからかな~ぱんだ 泣く

そしてこちらは乳首の1つが位置がずれてる気がするお嬢さんLOVE
乳首チェックしてたらやたらハヒハヒしてますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

おまたおっぴろげな「りん」でした~音符
taiju5.jpg
ココも十分そんな感じですけど・・笑
2008.03.29 (Sat)

お留守番の復習・・

今日は二人でいつもお世話になってる「美容院」へ鋏
いつも平日の空いた日に行ってたけど今日は週末土曜日アップロードファイルさすがに走り回る「ペロ」「りん」は他のお客様に迷惑アップロードファイルかけてしまうので一人だと「静かぶってるLOVE」ちびココだけ連れていくことに絵文字名を入力してください
今日も優しいスタッフさんたちに交替で抱っこふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートしてもらい我が家とは態度が激変sadfaceして「おりこうさん」なココグー!
biyo1.jpg
いつも上手にカットしてくれる「H美さん」ローズ
でも「ココ」これは仮の姿ですから怒
たくさん抱っこしてもらって帰りの青色の車ではスヤスヤ状態zzz
biyo2.jpg
その後「まー土方」が打合せを終えてから帰宅絵文字名を入力してください

留守番組はだいじょうぶかな~えへへ・・・
biyo3.jpg
「あっアップロードファイル」ご機嫌ナナメ絵文字名を入力してくださいな子がjumee☆escape2
「ペロ」はいつも通り尻尾フリフリで「おかえり~」なんだけど・・・
biyo4.jpg
みんなでお留守番じゃなくて「ココだけ」連れてったのが気に入らないご様子ぱんだ 泣く
biyo5.jpg
しばらく「ココ」に執着してはクンクン匂いを嗅ぎまくり、あげくの果てには眠ってる「ココ」の上に「どすっ絵文字名を入力してください」と腰掛けてましたアップロードファイル
今度は・・・きっと・・・連れて・・・・・・く・・かも汗;
2008.03.28 (Fri)

あごのせ「枕」→「ペロ」

なんだか仲良しふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート夫婦な「ペロ」&「りん」
今日も寄り添って・・・あれ?!なんか困り顔の「ペロ」jumee☆whyL
agorin1.jpg
仲が良いのに・・照れてるの?
agorin2.jpg
ゲッ仲良しでくっついてるんじゃなくて「あごのせ枕」状態にしてたのねぱんだ 泣く
agorin3.jpg
「りん」のバランス感覚じゃ~そんな小ぶりで動くはずないアップロードファイル
agorin4.jpg
本気モードやるせなしでブルブル攻撃する「ペロ」絵文字名を入力してください
全く動じない「りん」・・逆に目を細めて気持ちよさげアップロードファイル
agorin5.jpg
見てみぬふりする「ココ」アップロードファイル
カカア天下なペロ&りん夫婦です笑
2008.03.26 (Wed)

ぽなっ子の「涙」

今日は「ぽなっ子」の小学校jumee☆school1の「離任式」でした涙
hare3.jpg
1月にやっと完成した新校舎キラキラで初の「離任式」本なんだか木造にこだわった優しい雰囲気の校舎なんです花
「ぽなっ子」が1年間お世話になった先生・・とっても大好きだった先生が離任するので春休みに入ってからもちょっと元気がなかった「ぽなっ子」・・で、お迎えに行ってきました~キラキラ(オレンジ)
hare4.jpg
元気をだしてもらおうと「りん」も一緒にアップ
(私も連れてけ~とアピってただけなんだけど・・・)
低学年の子達が続々でてくるのに「ぽなっ子」が一向にでてこないので遠い目で探す「りん」
やっときた~音符と思ったら足取りも重く友達もみんな「しょんぼり顔」涙した様子でした~
よっぽど楽しかった一年だったんだなぁ~そして信頼できる先生だったんだね桜
帰宅後すぐに3チーチワワのお散歩に行くことにアップロードファイル
hare1.jpg
今日の「ぽなっ子」やたらペースが速かった・・・jumee☆Wait for Me2
色々な思い出にひたってたのかな?
「ペロ」は自分だけ早く歩けるのでやたら楽しそう音符
hare2.jpg
遅い「ココ」を引きずりながら追いつくと「ココもぐずぐずしないで早く歩くんだよsadface」と「ぽなっ子」
いつもと違う雰囲気の「ぽなっ子」に♀2頭組もスタスタ歩いてました絵文字名を入力してください

いつもより長い距離のお散歩で少し吹っ切れたのかお散歩後はいつも通りだった「ぽなっ子」えへへ・・・
「大好きだった先生が教えてくれた言葉は忘れちゃダメだよひよこ」と言うと「うん」と一言。
色んな思いを経験して成長していくんですね~にっこり
2008.03.24 (Mon)

なびく耳毛・・

今日は昨日の晴天太陽が嘘のようなどんより空くもり pkkおまけに肌寒いくらい絵文字名を入力してください
そんな中「まー土方」の昔からの友人「K」さんが営業の合間に遊びにきましたキラキラ
ame1.jpg真剣にパソコンチェック中ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
3チーチワワを見て「オレもチワワ飼うかな~LOVE」と呟きながら帰っていった「K」さん笑
「K」さんと「まー」が仕事の話をしている後方にヒーターを陣取る子が・・
ame2.jpg
片付けようとしたヒーターまだ必要だったみたいでゲッ
ame3.jpg
天気も悪くてベランダもでれず・・
そんな「りん」のやたら目立つ「耳毛」
「耳毛」だけがヒーターの送風風でパヤパヤなびいて「まー」がシャンプーのCMもどきを作ってくれましたグッ

ame4.jpg
あまりの気持ちよさローズ2に「ガクッ」と睡魔ガーンに襲われた瞬間がウケますグッ
全体的にフサフサになる事を期待しますアップロードファイル
2008.03.20 (Thu)

おジャマ虫?

今日は春休み中桜の「ぽなっ子」と朝から近所のお散歩音符
引っ越してからのご近所探検ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星もかねて、いつもより長距離お散歩でした肉球
相変わらず「ヒィヒィ汗とか」と奇声をあげた「ココ」は途中から抱っこして・・「もぅココもガンバレよぉ~怒」とメタボな「ぽなっ子」に渋られながらふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ちなみに絵文字名を入力してくださいを忘れてしまいお散歩画像はありません汗;

帰宅後「ぽなっ子」がベランダに遊びやすいように「芝雑草」を敷いていると・・・
ponako3.jpg
長距離散歩にもめげず、相変わらず余力ありありの「りん」jumee☆whyR
ponako4.jpg
やけに張り切ってる「ぽなっ子」上
ponako5.jpg
体力充電中「ペロ」zzz
でも「ぽなっ子」大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートな「ペロ」・・すぐに気づいた模様キラキラ
ponako1.jpg
いつも通り嬉しさを「舐める」事で表現する「ペロ」=名前の由来うえ

そして「秘密基地」をつくる予定だった「ぽなっ子」だったのに・・・いたずら「まー土方」が刺客ガーン「りんチワワ」も送り込み・・・絵文字名を入力してください
ponako2.jpg
秘密基地作業中止!
どっちにしても「芝カーペット」があと一枚分長さが足りなかったのでアップロードファイル
これからベランダで遊ぶ機会も増えそうだけど「おじゃま虫」には要注意な「ぽなっ子」でしたグッ

気分次第でりん生配信中♪
2008.03.18 (Tue)

3チーそろってお散歩♪

今日は朝から天気太陽がよくて風もないので「ココ」も一緒に3チーチワワそろって近所をお散歩絵文字名を入力してください
sanpo1.jpg
楽しそうな「ペロ」と「りん」花
リードは3チーまとめて持ってるのに「ココ」の赤いリードが・・・
sanpo2.jpg
「ペロ」と「りん」のお散歩テンポ音符に遅れをとり半ば引っ張られてる状態ぱんだ 泣くの「ココ」アップロードファイル
途中から「ヒッヒッ」と息ももれたのでしょうがなく抱っこし帰宅えへへ・・・
sanpo3.jpg
水分補給汗とか後、爆睡zzzする「ココ」ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
まだ体力のあまっている「りん」は・・・
sanpo4.jpg
どんな高低さでも「背伸び」に利用する子汗;
そして「ペロ」も起きて・・
sanpo5.jpg
午後はベランダで日光浴太陽
sanpo6.jpg
最近「ココ」のお世話をする事に目覚めた「りん」orz
sanpo7.jpg
あまり余計な事はお世話しなくていいですょsn

今日の夕飯はいつもより「鶏のササミ」増量上そして食後には「ガム」をあげましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
3チーそれぞれの食べ方「ココ」は「キキキキ・・」と異音はてなをたてながら。「ペロ」はオーソドックスな感じ・・。「りん」はみんなに背中を向けて食べてる所を隠しながら・・

またもやファイル変換中に暗くなってみにくいですが謝罪~!
2008.03.16 (Sun)

「ココ」の待て♪

引越し絵文字名を入力してくださいの時「H美」さん宅で1週間預かってもらった時「ココ」が「待ておにぎり」をできるようになって帰ってきたのにずぅ~っとUP上しようと思いながら今日やっとグッ撮影したのでjumee☆movie1a

明日の「資源ゴミjumee☆trashday2p」をバックに生活感漂う中の撮影でした汗;
「H美」さんの彼氏のしつけ能力に感謝ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートですキラキラ(ピンク)
coco4.jpg
おこちゃま顔→大人顔になったと言われる「ココ」ですがまだまだやんちゃなお転婆さんorz
でもよそのお家でちゃんと成長して帰ってきました花
2008.03.13 (Thu)

お散歩したい3チー

何故かテレビニッコニコにくいつく「ペロ」と「りん」キラキラ(オレンジ)
tenki1.jpg
よっぽど気になる顔の人でもでてたのかなふるーつ☆Cultivation・笑(小)
今日は朝からスッキリ青空空
tenki2.jpg
でも風がとても強くて風中にいるのは暖かくても外にでるのはちょっと・・・
tenki3.jpg
お散歩大好きひよこ「ペロ」は窓から空を見上げてはこちらにアピール汗;
ちょっとくらいの風ならいいんだけど・・おちこみ
tenki4.jpg
やっぱり強風すぎる為本日のお散歩は中止です
tenki5.jpg
いじけたり荒れたり各々感情表現中アップ
さすがに可哀想なのでまだ落下防止補強中のベランダで・・
tenki6.jpg
結局開放してもでたのは「ペロ」だけ怒
「ココ」なんて風の音にビビッて逆方向ダッシュ絵文字名を入力してください
そして「りん」は・・・

まるで赤ちゃんorzみたいに「まー土方」のお腹にスッポリアップロードファイル
しばらくでてこようとはしませんでしたアップロードファイル
たまには独占したい時もあるんだよね?笑
2008.03.13 (Thu)

キスの理由?

今日も陽だまり太陽で日光浴してるな~と3チー方向→を見たら・・・えぇ
chu1.jpg
ちょうど「りん」がやたら「ペロ」にクンクンjumee☆whyRしてまるでChu!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートしそうな気配絵文字名を入力してください
chu2.jpg
そしてフレンチキスみたいに「ちゅっ」してました花
それを見ていたのか見ぬフリなのか「ココ」ははてな
chu3.jpg
「ココ」もそろそろココサイズに合うお相手を探しとかなくちゃね星

「りん」に唇を奪われた泣き顔「ペロ」
ほんわか気分つぼみろーず2になったのか、ただたんに陽だまりが心地よかったキラキラのか汗;
chu4.jpg

気持ち良さそうにお昼ねタイム突入zzz
chu5.jpg
そしてキスをしたかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートのか、ただ単に「ペロ」の口にフード絵文字名を入力してくださいの匂いが残っていたのか定かでない「りん」はおもちゃの「ペンギン」をしばきだし・・・chu6.jpg
相変わらず体力があるな~とほっといてたら
chu7.jpg
ち~ん…寝る
まるで子供が遊びながら寝てしまった状態ゲッ
陽だまりは「りん」も眠らせてくれます笑
2008.03.10 (Mon)

ココ・・・プチメタボ

引越しで毎月末に恒例だった体重測定をするのを忘れていたことに気づき・・・
genki1.jpg
「ペロ」と「りん」は相変わらず10g単位の変動のみ肉球
そして今回の問題児・・・「ココ」orz
お引越し中1週間知人宅で預かってもらい、今までにない贅沢な食生活と可愛がり方をして頂いた結果・・・・プチメタボでご帰還しました笑
コメントでも頂いた様に画像からもはっきりわかるほど体長も一回り大きくなったんですが、大きくなるのは望んでいた事なので何の問題もないし嬉しい事LOVE
問題は上から見た時の横に張り出した「お・な・か」ですゲッ
預かってくれた知人にはただただ感謝の一言だけですonpuy
genki2.jpg
新居でお迎えしてからは毎日運動と食事2回、おやつなしの元通りの生活アップロードファイル
そしてダイエット特別講師にやつれ加減が麗しい「りん」先生アップロードファイル
genki3.jpg
見守る「りん」
genki4.jpg
熱血指導中やるせなし
そのおかげか↑の体重結果(先月より45グラムアップ)
きっとお迎え時は1キロ弱位だったかも・・・



これだけ動いてれば運動不足もないでしょう絵文字名を入力してください
メタボにならないよう成長してちょーだいねえへへ・・・
2008.03.09 (Sun)

お金に執着する人・・・

お引越しのグチを・・・(落ち着いた今吐き出したいので笑
前のとこの大家さん(推定75歳)1ヶ月半位前に「退去します」と挨拶に伺ってから、ほぼ毎日のように電話ラッシュ絵文字名を入力してくださいでしたアップロードファイル
ziken1.jpg
最初に挨拶に行った時からとにかく「金・銭・金アップロードファイル」の話ばっかりアップロードファイル
それも「今度は壁とかもこうしたいし~畳のお部屋をフローリングにしようかと思って~」とか敷金清算とは全く関係のないリフォームの話をしだし、40万位退去時に支払できる?とか言ってくる始末怒りそして次の日には大工さんに聞いたら色々やるともっとかかるみたいで・・・あたしもビックリしちゃって~(わざとらしい)
ちなみに賃料格安だったのでありえない料金でした
さらにクリーニング代が3万だったのが「もっとかかるかも・・・」とかとにかく曖昧な事を電話が来るたび変わってくるし、精神的に疲れた日々でしたorz
ziken2.jpg
途中から仲介してくれた不動産屋さんに相談したものの「あの人は昔からそういう性格だし何かすると娘婿の弁護士に相談する、が口癖でやっかいな人で・・・」そんなやっかいな人紹介しないで・・・みたいな。
何にしても空き物件になるのがイヤだし、どうしても出て行くならたっくさんお金ちょーだい♪的なちょっとした「ゆすり・たかり」状態だったんですぱんだ 泣く
ziken3.jpg
言われた事を実行しようとすると、また次の日電話がかかってきて違う事そして「結局どうすればいいんですか?」と聞くと「それでは」と勝手に電話を切るし絵文字名を入力してください
そんな感じで色々あったんですが、最終的には賃料2カ月分を振り込みしたら立会いも適当に「それでは失礼」と去っていきましたアップロードファイル
ziken4.jpg
終ってみれば「たんなる嫌がらせ?」とも思いますが・・・
年をとってもあんなに欲だけの人にはなりたくないな・・・と感じましたアップロードファイル
ziken5.jpg
まっそんな大家さんがいたおかげ?で今回の契約書は今までにない神経をつかって契約したので、ある意味いい経験になったかな・・と。
今日は3チーの画像を使ったグチ三昧でした~ピース
2008.03.07 (Fri)

やっと落ち着きました~

やっと更新できましたアップ
3/1から転居先の生活がスタートしたものの新築物件ではない為「お風呂」や「アンテナ」など入居してからの修繕が重なり、やっと落ち着きました汗とか
ata1.jpg
入居後、業者の方や知人の来客にも関わらず3チーチワワ達はとりあえず私と「まー」がいる為それほど混乱もなく助かりましたグッ
今度の所は完璧に南向きなのでやっぱり暖かいし日差しが気持ちよくて3チーも満足そうで良かった良かったにっこり
ata2.jpg
日当たりを3チーの中でも特に愛する「ペロ」もこの通り笑
ata3.jpg
ココもこんな感じ音符
ata4.jpg
日中はあまり爆睡しない「りん」までこの通りですLOVE
ata5.jpg
そしてあったまりすぎると水分補給競争汗とか
ちゃんと3個補給器があるのに一番近い所ですます子たち汗;

そして相変わらずコマゴマ落ち着きのない「ココ」怒
ata6.jpg
起きている間はまず落ち着きがない怒り
ata7.jpg
柔軟性もよろしいようで・・・
ata8.jpg
以前から私には反抗的で「まー」にはおりこうさんぶりをする「ココ」
同じくなでても「まー」にはすぐおなかを見せて「ハヒハヒ」してるのに、私が強引に裏返してお腹をなでようとすると「腹筋」をしてまで指をカジカジしだす「ココ」アップロードファイル
完璧になめられている私。。。なので時々威嚇しあってます絵文字名を入力してください

「キャラの濃い♀」&「やんちゃなチビ♀」の間に挟まれる「気のよい♂」ペロがんばってねアップロードファイル
ata9.jpg
