ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2008年01月
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



2008.01.31 (Thu)

ココ大きくなりました♪

月末なので3チーチワワ体重測定しましたアップロードファイル
「ペロ」と「りん」は変わりなく1500グラム台アップロードファイル
そして・・・
ko1.jpg
おチビ加減が定着しそうな「ココ」は?
ko2.jpg
800グラムでした~おんぷ
先月より150グラム一気にアップ上
ただ今月はお腹を壊さない程度にエサの量を1日毎に増やしてみた結果これだったので、どっちかというと肉付きが良くなった感じorz
またメタボ体型に戻らず一回り大きくなってねグッ
ko3.jpg

1キロまでもうちょっとアップロードファイル
でもこの調子だと大丈夫そうですえへへ・・・
2008.01.29 (Tue)

嬉しい郵便♪

なんだか最近バタバタ絵文字名を入力してくださいした生活でしたがPOSTの郵便物を見て「おっbikkuri01やっと来た~キラキラ」と「まー土方」に報告アップロードファイル
sikaku1.jpg
資格証書が届いたんだよ~音符
sikaku2.jpg
「JKC愛犬飼育管理士」の資格認定証ですグッ
我が家もいつになるかわかんないけど「ペロ&りん」babyorzが産まれた時の為に保健所の許可をとらなければ・・・と思ってたけど仕事をしながらなかなか難しいと思った所にJKCからお知らせがアップロードファイル
「まー土方」が頑張ってくれましたぱんだ 泣く
・・・ということで安心して出産してくださいねチワワ
sikaku3.jpg
まずはヒートだよね・・・「りん」
そして成長過程?のもう一頭の♀チワワ「ココ」は・・・
sikaku4.jpg
小さな袋をじーっと見つめる「ココ」
sikaku5.jpg
結局それ?
sikaku6.jpg
そしてお決まりの狂ったような走り絵文字名を入力してください

未だに電池式の「ココ」散々暴れまわって気づくと爆睡泣「静」と「動」のギャップが激しすぎるガビン
でも少しずつですが着実に成長してきてるので一安心えへへ・・・
babyはまだ先になりそうだけどその時はその時で色々心配事が増えそうですが頑張らなくてはアップロードファイル
「りん」大丈夫かな~アップロードファイル
sikaku7.jpg
2008.01.16 (Wed)

お出かけ待ち

今週末やっと冬休みが終る「ぽなっ子」汗;
残りの宿題を片付ける意欲よりカードゲーム用のカードを揃えるのに夢中 汗
pona1.jpg
丁度遊びたいさかりでヒマを持て余している「ココ」と仲良しは-と
pona2.jpg
「ぽなっ子」の背中をお散歩する「ココ」笑
途中強敵「りん」がジャマしにきても「ぽなっ子」が「ココ」を守るので「ココ」も安心して遊べるスペースににっこり
そして外回りがなくなったので冬休みも終わりだしお昼は「焼肉」でも連れて行こうか・・と言ったら「オレ、宿題すぐやるbikkuri01
と突然やる気がでた「ぽなっ子」えへへ・・・
pona3.jpg
宿題が終るのを「待つ」子たち
でも宿題が意外と長引き・・
pona4.jpg
「ぽなっ子」はマイペースで「ここ前からわかんなかったんだよね~」とジックリ入ってしまい・・
pona6.jpg
「まー土方」が「りん」の服の中にぬいぐるみを挟んでみたり
pona5.jpg
「りん」が暴れておもちゃが下にずり落ちたり・・・
pona7.jpg
「ココ」がおねむ泣になったり・・・
そうしている間にやっと宿題も終わり「焼肉」GO絵文字名を入力してくださいできましたグッ
ちなみに外は寒すぎるので3チーチワワお散歩はありませんでしたjumee☆escape2
2008.01.12 (Sat)

冬の楽しみ方♪

去年から始めたファンスキー雪だるま
板の長さが短い分「回ったり」「ジャンプ」したりも簡単にできて楽しい音符
今年は去年に比べて断然積雪があるのにまだ行けてない我が家アップロードファイル
もうちょっと落ち着いたら「今年初すべり」早くしたいキラキラ(オレンジ)

我が家の3チーチワワはどんな冬を過ごすのかな~LOVE
ski_pero.jpg
ペロ 題名「誰か引っ張ってょぱんだ 泣く
ソリだったらいけるかなおどろきー

「ココ」はどんな冬になるかな?
run_coco.jpg
ココ 題名「負けないでしゅ~怒
「ぬぉぉ~ぅやるせなし」と気合の入ったお顔で・・・冬をタフに過ごして大きくなってorz

お次は「りん」・・こたつで「みかん」の皮でもむくのかな~アップロードファイル
shika_rin.jpg
りん 題名「パパ~ママぁ~あぁ・!?
顔チェキで「鹿」の要素が50%だった「りん」笑
いくら色が似てても並べると違うもので・・(アハッえへへ・・・
でも、もしかしたらこの子は何事かが起きて「野生」で暮らす事になっても生き延びるのではおどろきー

皆さんも寒くてもせっかくの「冬」それぞれ楽しんでくださいねグッ
2008.01.11 (Fri)

豹変する「りん」

今日は出かける事もなくパソコンと向き合ってばかりで3チーチワワもまったりLOVE
poka1.jpgpoka2.jpgpoka3.jpg
「りん」だけはいつも通りヒマをもてあましてたので・・
poka4.jpg
寝ているアップロードファイル「ココ」をそっとしておいて「ペロ」に遊んでもらうことにえへへ・・・
ちょうど眠気が増していた「ペロ」はちょっと不機嫌モードsadface
あっアップロードファイルという間に取っ組み合いに絵文字名を入力してください
poka5.jpg
すると「りん」は即「対戦モード」へガビン
獣に変化中jack
poka6.jpg
まるで漫画チックなお顔ゲッ
poka7.jpg
何かが「憑依」してしまったらしいガーン
poka8.jpg
運動代わりの取っ組み合いが終了すると「ケロっ」と何事もない顔の「りん」ぱんだ 泣く
だいぶお顔が崩れてましたゎょアップロードファイル
poka9.jpg
運動してスッキリして爆睡泣する「りん」となぜか眠れない「ペロ」
「りん」のギャップで精神的に疲れたかアップロードファイル
見かねた「まー土方」が仕事中なのに「おいで」と抱っこしてあげることに音符
poka10.jpg
やっとウトウトし始める「ペロ」
poka11.jpg
スクリーンセーバー画像にしている「ペンギン」を見ながら癒される「ペロ」笑
しばらく「まー」のヒザの上でゆっくり寝てましたアップロードファイル
眠いとこ「りん」のお相手させてごめんね「ペロ」ぱんだ 泣く
「ペロ」の奥様は豹変ぶりが異常だけど末永く付き合ってあげてねグッ
2008.01.10 (Thu)

3チー初!雪体験♪

今日はあちこち打合せやら納品やらで車青色の車で移動絵文字名を入力してくださいした3チーチワワ
ちょうど「まー土方」だけが打合せの時に軽くお散歩してあげようと・・・
でも昨日降り積もった雪jumee☆snowman2Lが駐車場にあり「どうしようかな?と迷ったけど「初の雪体験」を実行アップロードファイル
yuki1.jpg
心配をよそに雪雪の結晶01(16px)の上でも震える事無くひたすら食べる「ココ」orz
yuki2.jpg
すっかり雪にはまってしまったようで止まらない「ココ」アップロードファイル
いくら呼んでも来る気配がないのでお迎えにアップロードファイル
yuki3.jpg
久しぶりの外でのお散歩が楽しい音符「ペロ」は遠い目に・・・ぱんだ 泣く
足が冷たい「りん」は時々足をあげながら「ココ」をせかすものの・・・アップロードファイル
yuki4.jpg
少しでも遠くへ歩きたい「ペロ」は反対側でリードをガンガン引っ張るし絵文字名を入力してください
そして「ココ」は突然カチッと固まったかのように動かなくなり・・
やっと寒さを感じたようでゲッ遅いし・・
yuki5.jpg
やっと「食欲」より「寒さ」が勝った瞬間アップロードファイル
「ココ」はすぐにバッグに戻してこの後は待ちくたびれた「ペロ」と「りん」をお散歩しましたグッ

今日はとても天気が良くて暖かい気がしたのに最高気温は0.8度だったみたいで
意外とチワワでも「冬場」を楽しめる要素を持っている事を実感した日でした笑
(ココ以外は怒り
2008.01.09 (Wed)

作戦失敗?

最近よくある光景ぱんだ 泣く
「あれっ?ココは?」
昼寝中泣の「ペロ」と「りん」チワワ「ココ」見当たらずの光景orz
shita1.jpg
ネボケ顔の「ペロ」と聞えても聞えないふりの「りん」ビミョウ
shita2.jpg
「ペロ」が「そういえば・・・」的に「ココ」を探してるけど・・
ゲッ踏んでますよ・・アップロードファイル
shita3.jpg
やっと「ペロ」がよけてくれた部分から這い上がった「ココ」アップロードファイル「りん」は相変わらず寝たフリsadface
shita4.jpg
飛んだり跳ねたりの「ココ」がみかんハウスみかんに入った所に「りん」が上から「ぬ~りかべ~アップロードファイル」ふうに乗っかって更に「ペロ」も乗っかって鼻血
的が外れてるからいいものの・・・アップロードファイル
2008.01.08 (Tue)

もっと♪もっと♪

相変わらず落ち着きのない「ココ」絵文字名を入力してください
「ペロ」と「りん」は最近だいぶ落ち着いてケージからだしている時でもベッドに戻ってまったり泣してる時間が増えてきたので「ココ」は相手になってほしくてウズウズアップロードファイル
waku.jpg
「りん」のベッドにおじゃましながらも目がキラキラアップロードファイル
そして「ペロ」がおもちゃで遊びだしたら・・・

スタタタ・・・絵文字名を入力してください
「待ってました」といわんばかりのこけながらのダッシュjumee☆Wait for Me2
お世話係の「ペロ」も「あっ危ないアップロードファイル」と気が気でない様子アップロードファイル

こうなるとしばらく電池が切れるまで止まりませんえへへ・・・
そして「みかんハウスみかん」に移動した「りん」の所へまたおじゃまに・・・アップロードファイル
waku2.jpg
「りん」迷惑さが顔に出すぎです笑
2008.01.05 (Sat)

少しは止まってょ

お正月中はなんだかんだでお天気晴が良くて外は寒くても室内は日当たりもあってかなり幸せ気分LOVEで過ごせました泣
日当たりでまったりとお昼寝アップロードファイルする「ペロ」「りん」とは別にスイッチがオンonに入った「ココ」はキッチン鍋で洗い物をするだけで「ごはん絵文字名を入力してください」と勘違いして興奮状態に突入jumee☆Wait for Me2

「ねぇねぇごはんでしゅよねおどろきーでしゅよねおどろきー
みたいなハイテンション上
「おまわり」すれば「ごはん」がもらえると思っているので回りだせば止まりませんorz
「まー土方」がさらに指で「おまわり」の指示をだすとクラクラになるくらい回ってるし笑

「ココ」の今年の目標は「少し落ち着くこと」かな~orz
2008.01.04 (Fri)

たばこと3チー

ココのサイズがブログにアップしてる画像ではわかりにくいガビンと知人から指摘され「まー土方」がよくオークションにあるタバコタバコと比較する撮影にチャレンジグッ
ta2.jpg
お迎えした時より物を使って比較するとちゃ~んと大きくなってますよアップロードファイル(ブリーダーさんへLOVE
画像撮る時室内だとどうしてもアップ画像が多くなってしまう・・

そしてついでに「ペロ」も比較され・・・
ta3.jpg
どうリアクションしたらいいのか困る「ペロ」アップロードファイル
「まー」もリアクションに困ってましたがえへへ・・・

ここまできたら「りん」もしかたなく
ta4.jpg
「何かやってょ。りん!」
ta5.jpg
チョコ色が抜けてフォーンに微妙にレッドが混じってきたのはタバコの「やに」だったのおどろきー
いつもいい匂いを保つようにシャンプーお風呂してるでしょsadface

ちなみに「たばこの煙はあなたの周りの人の健康に悪影響を及ぼします」とか。
喫煙する側のマナーですょえへへ・・・
みなさんタバコの吸い過ぎには気をつけましょうねアップロードファイル
ta1.jpg
2008.01.03 (Thu)

新年仲良し3チー♪

新年初日の出 pkkを迎えた事もよくわかっていない?3チーチワワはいつも通りの日々アップロードファイル
初詣も寒さのため青色の車の中でお留守番アップロードファイル
いつも通りにケージから出て遊んで絵文字名を入力してくださいいたのに気づいたら音が聞こえなくなり音符自分のベッドに戻って眠って泣いるかと思ったら・・・
ake1.jpg
不満げ絵文字名を入力してくださいな「ペロ」の横にペロらしからぬ色素の物体発見ガビン
ake2.jpg
向かって左側の「茶色の物体」は「りん」ゲッ
無理やりおじゃましてる割に爆睡アップロードファイル
ake3.jpg
「ペロ」の右側は奥に入りすぎて写せなかったけど服の色で「ココ」と判明orz
こんな所に狭くないのおどろきーてか「りん」ジャマだしアップロードファイル
ake4.jpg
よくもまぁ3チー仲良く入ったなぁ~笑
ake5.jpg
でもあったかそうこたつ
ake6.jpg
「ペロ」的には狭くて不満だったかなおどろきー「りん」はネボケ顔がキツイガーン

そして毎月恒例の体重測定メジャー
いつも通り1番手は「ペロ」おんぷ
ake8.jpg
1530グラムでしたアップロードファイルすっかり安定してしまった感おんぷ
「ペロ」の測定中心配の種「ココ」がチョコチョコ歩きまわってますorz

二番手は「りん」アップロードファイルどうせ「ペロ」と同じ位だろうけど・・・
ake9.jpg
1500グラムでしたアップロードファイルやっぱり「ペロ」と同じ位だった02
計り慣れしてケースにすっかり腰掛やがってsadface

そしてラストは「ココ」アップロードファイルごはん後だし期待して音符
ake10.jpg
647グラムアップロードファイル繰上げして650グラムグッ
ちょっとずつだけど増えてるえへへ・・・
「ココ」の計測後「まー土方」と「もうちょっと増えてると思ってたんだけどなぁ~」と話していたら・・・
ake11.jpg
なんだか「ペロ」と「りん」まで心配顔に・・・
まっ病気なわけではないしいつも元気だし絵文字名を入力してください心配はないんだけど、もうちょっと増えてくれればな~と思っただけだよLOVE
今年は一体どんな3チー生活になるやら楽しみですグッ
2008.01.01 (Tue)

明けましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます門松
今年も「ペロ」「りん」「ココ」の3チーチワワ共々宜しくお願い致しますLOVE
年賀状のかわりに3チーチワワ晴れ姿をアップ上しました星
nengaone.jpg
「りん」の後ろ髪だいぶスッキリしちゃってますが笑
今年もバタバタした我が家になりそうですグッ