ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2007年12月
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2007.12.30 (Sun)

3チー忘年会♪

いよいよ今年も残りわずか絵文字名を入力してください
世間の忘年会アップロードファイルもすっかり落ち着いた今日この頃我が家の3チーチワワは「みかんハウスみかん」に集まりまるで話し合いをしてるかのよう笑
toshi.jpg
3チーチワワ忘年会の企画中・・・みたいな笑
toshi2.jpg
どんな忘年会になるのやら・・・
そして・・・だんだんちび「ココ」orzがターゲットにされてjack
まずは「りん」の「ココ」まるごとひっぱたろか絵文字名を入力してください肉球どーぞアップロードファイル

相変わらず暗くて見難いですアップロードファイル
「りん」のベッドに「ココ」が陣取ったら何を思ったのかベッドごと引っ張ってケージから追い出そうとした「りん」怒り
「ココ」は「なんか揺れてる♪」と楽しいそり引き状態LOVE

そしてお次は「ココ」と「ペロ」でトランポリン芸アップロードファイル

ある意味「ココ」災難アップロードファイル
「りん」に「どけっやるせなし」とひきづられた後jumee☆escape2「ペロ」の「みかんハウスみかん」に非難した「ココ」orz
やっと落ち着いた所へ「ペロ」がつぶれた「みかんハウスみかん」の中へ強引に入ったため上にいた「ココ」は反動でまるでトランポリン状態笑
かなりゴツゴツぶつかってましたえへへ・・・
toshi3.jpg
「ココ」が「まー土方」に助けられてヒマになった「ペロ」と「りん」アップロードファイル
数あるおもちゃの中から来年の干支「ねずみねずみのおもちゃ」をセレクトして交互にガチガチ絵文字名を入力してください噛み付いてましたビミョウ

みなさま良いお年を門松
2007.12.27 (Thu)

年末走り納め?

今日は午後から二人でカット鋏に行ってきましたピンクのきらきら
毎回3チーチワワ共々お世話になってるスタッフさん達に久しぶりに会って大興奮アップロードファイル
sept1.jpg
なんだか固まってる3チーチワワココはかなり寝ぼけてますアップロードファイル
sept2.jpg
民族大移動中絵文字名を入力してください子供の後ろに親二人みたいに見える笑
sept3.jpg
一人アジリティ中の「ココ」orz眠いのかやたら静かでスタッフさん達に「かわいいLOVE」と抱っこしてもらってたけど・・・違うんですよアップロードファイル普段は小さな悪魔絵文字名を入力してくださいなんですよjack
sept4.jpg
マーキングしないように紙パンツパンツはかせた割にはシーツの上でしかしなかったえへへ・・・
sept5.jpg
猫かぶりならぬ「チワワかぶり」中の「ココ」怒り
スタッフさんも手をとめてまで相手をしてくれて「ココ」ご満悦中v
sept6.jpg
撮影スポットを見つけフィギアに同化中の「りん」jumee☆camera1b
sept7.jpg
さんざんドッグラン絵文字名を入力してくださいなみに走りまくりちょっと休憩泣
毎回の事ながら「ペロ」「りん」がさんざん走り回ってるのに暖かく面倒まで見てもらって大感謝ですLOVE
さらに普段水を飲ませてないかのような水の飲みっぷりmizu01
たっくさん走り回ってのどが渇いただけで家でもちゃんと飲ませてますよ笑
最近寒くて中々お散歩もできなかったので久しぶりに運動させて頂きましたアップロードファイル

いよいよ年末ですアップロードファイル
今年は天候もあまりよくないようで帰省予定の方・・
rin-car2.jpg
こんな渋滞になったとしてもイライラ絵文字名を入力してくださいせずに
rin-car.jpg
んっおどろきーりんもクラクションを鳴らさずに・・・
安全運転してくださいねグッ
2007.12.26 (Wed)

お正月の食材♪

先日の「ペロ」のお腹の不調も翌日にはすっかり治り一安心にっこり
きっとお腹が冷えちゃったのかも?
ヒーターの前でぬくぬくする「ペロ」太陽
nuku1.jpg
ほゎゎんな表情の「ペロ」ハート
nuku2.jpg
ヒーターの前にいけない「りん」チワワ
しょんぼりした素振りでアピール中アップロードファイル

ちょうど「ぴんぽ~ん」音符とチャイムが鳴り宅急便が届きました絵文字名を入力してください
「りん」と一緒にあけて見ると・・・
「まー土方」の実家から海の食材鮭の母さんがたっぷり送られてきましたキラキラ
nuku3.jpg
筋子・あまエビ・ホタテ・さば・ホッケ等たっくさん入ってました~絵文字名を入力してください
nuku4.jpg
「りん」の期待していた「おやつ」ではなかったようで不満気orz
nuku5.jpg
「わぁ~いにっこり」と喜びながらだしているのに「りん」はどんどんテンションさがる一方キラキラ(水色)

そんな「りん」はさておきこれでお正月の食材もそろったし嬉しい贈り物でしたLOVE
2007.12.23 (Sun)

クリスマス気分♪

週末から既にクリスマス気分クリスマスツリー?
昨日から「ぽなっ子」も冬休み雪だるまに入り一緒に食事絵文字名を入力してくださいに出掛けたり早々とクリスマスケーキいちごケーキ引取りに行ったりと慌しい1日でした~絵文字名を入力してください
200712220857000.jpgちょっと映りが悪いアップロードファイル
外も家もクリスマス一色ですベル
3チーチワワには特にこれといったプレゼントアップロードファイルも予定はしてませんえへへ・・・
その代わりカフェコーヒー&ハートにでも行こうかと思ってたら今朝から「ペロ」がゲリ気味で今日は「ぽなっ子」の行事もあったし、大事をとって3チーの外出は控える事にアップロードファイル
そして画像が少ないので「ココ」のクリスマスカードツリーNEWheart0バージョンをアップしましたキラキラ
xcard.jpg
皆さん楽しいクリスマスを過ごしてくださいにっこり
2007.12.20 (Thu)

みんな平等って難しい?!

今日の夕飯絵文字名を入力してください前のひと時はる色きらり
最近なかなか「ペロ」だけ構ってないような気がして・・・「まー土方」に抱っこしてもらった「ペロ」LOVE
dakko1.jpg
とっても嬉しそうな表情でしっかり抱っこにっこり
「ペロ」だけを抱っこして黙ってるはずのない「りん」チワワ
dakko2.jpg
「なんであたしじゃないのおどろきー」と言わんばかりの顔jumee☆escape2
dakko3.jpg
「そうだよペロアップロードファイル」いつも我慢して遠目に寂しそうに見てるのわかってるよアップロードファイル
明らかにぐずりんぼ「りん」が抱っこの回数は多いんだからsadface
dakko4.jpg
フリーズしたまま何やら考え中・・・
dakko5.jpg
何やら雰囲気で抱っこが終るのかアップロードファイルと不安になる「ペロ」
dakko6.jpg
まるでフリーズしてる「りん」何がそんなにショックなのか・・・
dakko7.jpg
結論はやっぱり「自分一番アップロードファイル」てか「ココ」まで一緒に睨んでる笑
そして「ペロ」を戻すと・・・
dakko8.jpg
「ワン語」で愚痴られてる風な「ペロ」
dakko9.jpg
まるで夫婦ゲンカに子供が仲裁に入ってるみたいぱんだ 泣く
「夫婦ゲンカは犬も喰わね~」
ってあったようなえへへ・・・
dakko10.jpg
いつもこうやってなだめますLOVE
全部言葉が理解できなくてもなんとなく気持ちは伝わってるはずグッ
「ペロ」と「りん」に挟まれて潰れそうな「ココ」も一安心かなおどろきー
2007.12.15 (Sat)

☆おNEW♪のベッド☆

今日はあちこち打合せsai.fountainpen-bに行くのに3チーもお供!
次から次へと青色の車移動する間おりこうさんにっこりで待ってたのでいつものカフェイスで休憩する事にキラキラ
acafe1.jpg
相変わらず「クッキーチョコチップクッキー」がもらえると期待しているペロ汗
acafe4.jpg
ガラスにはクリスマスペイントツリー可愛らしいイラストがたくさん描かれてましたサンタクロースの帽子
acafe5.jpg
相変わらず「りん」はテーブルの上のものを狙ってました汗;
acafe6.jpg

飛び出そうとする「りん」jumee☆escape2あまりに落ち着きないのでイスに直接座らせられた「りん」でしたアップロードファイル
acafe3.jpg
人間のヒザの上が良かった「りん」はいきなりテンションダウン下

そしては-となかなかカフェでシーツにトイレができなかった「ココ」がピンクのきらきら
acafe7.jpg
ココやったねグッ
ペロとりんの大量のおしっこが誘導してくれたにしても良かった良かった音符
「ココ」も喜んで「りん」に「できたよLOVE」とばかりに尻尾フリフリ近づくと
acafe8.jpg
なんだか微妙な空気ぱんだ 泣く
そしてそんな「ココ」に今日は新しいベッドを購入しましたアップロードファイル
もともと「ココハウス」の予定だった「みかんハウス」を「ペロ」がすっかり気に入って引きこもってしまったのでペロのおさがりを使用していた「ココ」ですがもうちょっと壁のあるベッドを購入アップロードファイル
acafe9.jpg
すぐにピョンっと飛び乗り落ち着いてくれましたアップロードファイル
ふかふかだし触り心地もいいし気持ち良かったみたいでLOVE
acafe10.jpg
すぐにアップロードファイルでしたアップロードファイル
今日も一つ出来る事が増え少し成長した「ココ」でしたにっこり
2007.12.13 (Thu)

ココのおやつでしゅ(怒)

おやつビスケットの棒ガムの袋袋の音がカサッとするだけで・・・
oyatsu1.jpg
勢いよく走って絵文字名を入力してくださいきて前足カリカリするのは「ペロ」
目をひんむいて「早くアップロードファイル早くアップロードファイル」とせかすタイプアップロードファイル
oyatsu2.jpg
「どうせくれるんでしょ?」と腹の底で思って「早くよこせビミョウ」と睨むアップロードファイルタイプの「りん」

そして一番ガムで世話がやけるのが「ココ」orz
以前絵文字名を入力してください棒ガム丸飲み事件絵文字名を入力してくださいがあってから誰かが見てる所で食べさせることにグッ
そして棒が短くなったら早食いの「りん」チワワに後処理をしてもらっていたのですがアップロードファイル
oyatsu3.jpg
また「りん」にあげると思い唸りながら引っ張る「ココ」sadface
oyatsu4.jpg
どうにも気がおさまらない「ココ」怒り
そこでみかねた「まー土方


徐々にガムから離そうと上向きにしたらまるで「魚つりゲームnimoえへへ・・・
いくらでも食いつきます笑

「だいじょーぶだよココLOVEりんにはあげないから骨また後で食べようねアップロードファイル」となだめると
oyatsu5.jpg
わかったのかわかってないのかグイグイ引っ張る事もなく落ち着いてきた「ココ」
その後すぐアゴが疲れたのか休憩アップロードファイル
残ったガムはちゃんとココの見ている前でテーブルの上に置いときましたにっこり
2007.12.12 (Wed)

お風呂の後はよぼよぼ?

今日はお天気太陽も良いので3チーお風呂お風呂決行アップロードファイル
いくらお天気が良くても「ココ」はドライヤーの後も寒そうアップロードファイル
なのでヒーターの前を優先的に確保してあげたら。。。
kimochi1.jpg
あっという間に目がとろ~んLOVE
そして・・・
kimochi2.jpg
カメラjumee☆camera1bをむけられ必死アップロードファイルに目を開けようとしてもドロ~ん笑
久しぶりにベッドや毛布もまとめて洗濯jumee☆laundry1したのでもぐる所もなくしばらく暖まってましたアップロードファイル

まるでよぼよぼの「おじいちゃん」みたいにずぅ~っと動くこともなくのんびりお昼ねアップロードファイルした「ココ」でしたアップロードファイル
2007.12.11 (Tue)

せっかく「りん」が・・・

珍しく「りん」と「ココ」のコンビが仲良くしてたのでLOVE
「まー土方」が並んでる所を撮影jumee☆camera1b
・・・と思ったら?
ab1.jpg
今日はまともに写る気の「りん」
でも「ココ」は睡魔アップロードファイル
ab2.jpg
「りん」につつかれ・・・絵文字名を入力してください

ab3.jpg
なんとか顔をあげたら・・・チワワ
以外にも「スマイル笑
この後も仲良ししてましたLOVE
2007.12.11 (Tue)

☆クリップタウン☆

最近バーチャルな世界がPCパソコンで展開していて話題になっていますキラキラ(緑)
・・・が、興味があってサイトをのぞいては見たもののそれっきりでした汗

なんかもっと手軽に楽しめるバーチャル世界ってないかな?
と思ってたら見つけました!
ペット好きな人だったら楽しいはず上

CLIPTOWN
CLIPTOWN ブログパーツ
これ上CLIPTOWNですキラキラ
このタワーやビルビル何で出来てると思いますか!?
これはみなさんが投稿した写真jumee☆camera1bとコメントが建物の1パーツ、外観となり、
街が形作られていくんですよえぇこれがCLIPTOWNの大きな特徴ですピース

街の建物は
絵文字名を入力してくださいスタジアム=スポーツ
絵文字名を入力してくださいミュージアム=エンターテイメント
絵文字名を入力してください電波塔=コンピューター
などカテゴリ毎に分けられているんですLOVE
ちなみにペットチワワはライフ矢印ペットから投稿できますよグッ
自分の投稿したい写真やコメントをそのカテゴリーに合わせて反映させ街の建物をみんなで作っていくのがCLIPTOWNの特徴アップロードファイル
ちなみに我が家でも
usi3.jpg
この画像等投稿しましたグッ
我が家の画像はビルのどのあたりを作ってるかな?と探してみるのも楽しいです音符
街という空間を楽しみながら情報や製品を体感するというゲーム性もCLIPTOWNの新しさですアップロードファイル

CLIPTOWNブログパーツを左に貼ってるので早速みなさんのペットチワワも投稿してみては?
可愛いペットで作られるタワーって絶対可愛いですよLOVE
CLIPTOWN
CLIPTOWN


2007.12.10 (Mon)

クリスマスカード♪

3チーチワワ「Ⅹ'masカードクリスマス」ができましたプレゼント
ちょっと早いのですがアップしましたサンタクロースの帽子
まずはちび「ココ」から
xmas3.jpg
題名キラキラ夢みる「ココ」

お次は「ペロ」
xmas2.jpg
題名キラキラ銀世界の「ペロ」

最後は「りん」
xmas1.jpg
題名キラキラお先につまみ食い汗;
題名はイマイチですが可愛く仕上がりました!
2007.12.07 (Fri)

おすわりできないでしゅ・・・

以前もアップした上「ココ」の食事風景絵文字名を入力してください
1度「おまわり」してからガツガツ喰い怒
それから「ペロ」「りん」と同様に
「おすわり」→「まて」→「いいよ」
の合図でごはんを食べれるように努力しましたが電池で動いているような「ココ」
とにかく止まる事ができずにパタパタ絵文字名を入力してください
でも「おまわり」は何度でもお皿をもらえるまでしてますアップロードファイル


ちゃんと指の動きを見て「くるっLOVE」と「おまわり」してますピンクのきらきら
「おすわり」はできないけど「おまわり」に集中できるだけ今のとこはヨシッにっこり
みんな覚えるのには個体差があるもんねjumee☆shy1
are1.jpg
ちょっと・・・毛布1枚足場代わりにして
いつもこうやってこちらにアピールする「りん」
先にごはんも食べたというのに汗;
2007.12.06 (Thu)

カフェでの出逢い♪

今日はちょっと時間があったのでお昼に焼肉を食べに行ってきましたグッ
cafe15.jpg
cafe14.jpg
「温麺」って知らない方もいると思いますが岩手盛岡名産「冷麺」の暖かいバージョンなんですが野菜たっぷりで辛味もきいてて体の中から暖まりますよLOVE
昼食の後は3チーチワワのお楽しみタイムアップロードファイル
先日「ココ」の初ドッグカフェの画像も撮らなかったのでカフェで休憩することにアップロードファイル
cafe12.jpg
お決まりのクンクン匂い嗅ぎアップロードファイル
cafe10.jpg
夏場に遊んだ外のデッキは先日降った雪が融けきれずに積もってましたアップロードファイル
cafe1.jpg
カフェ2回目の「ココ」はひたすら匂いを嗅ぎまくるえへへ・・・
cafe13.jpg
冬場は暖炉がでてましたアップロードファイル
cafe3.jpg
「ペロ」の匂いを確認する「りん」
ここの部屋は私達しかいないんだから・・・
cafe2.jpg
上に登りたい「ココ」orz
cafe11.jpg
必死に脚を伸ばして訴える「ココ」
cafe5.jpg
「ココ」の勝ちアップロードファイル
cafe4.jpg
そして「ペロ」も抱っこ
丁度パピヨン連れの家族が来ていたのですがパピヨンちゃんが興奮気味の為ドアを隔てて別室にいたのですが…
cafe9.jpg
パピヨンちゃんとこの女の子が3チーにドア越しにご挨拶LOVE
人懐っこさNO1アップロードファイルの「ペロ」が真っ先にドアにかけより前足カリカリ絵文字名を入力してください
cafe6.jpg
「ココ」もかけより3チーでご挨拶尻尾フリフリおんぷ
cafe7.jpg
すでに「りん」の姿が消える・・・
おやつをもらえないとわかると興味が全くない「りん」怒り
cafe8.jpg
女の子が帰るとわかって沈む「ペロ」と「ココ」
「りん」は常にマイペース泣
ドア越しですが「ペロ」は楽しかった様子でしたグッ
2007.12.04 (Tue)

どんだけお腹が空いてるの?

昨日は久しぶりにドッグカフェjumee☆coffeeで楽しんできた3チーチワワ
「ココ」は始めてのドッグカフェであちこち探索してましたorz
写真撮るのをすっかり忘れてたので今度行った時は撮らなくてはえへへ・・・
暖炉が設置されててまた雰囲気も変わってステキでしたLOVE
そして今日の3チーチワワ
hu1.jpg

ココを自由に遊ばせるつもりでペロとりんはケージに入ってもらったのに毛布の上でウトウト泣
仲良しの「ペロ」をだしてあげると電池が入りすぐ暴れだす「ココ」
hu3.jpg

それにしても「ペロ」と「ココ」はタンが入ってるからなのかとても顔のつくりが似てきましたアップロードファイル
「りん」はちょっと顔のつくりは違ってる・・・
ところで常にワンらしからぬ行動ばかりしてる「りん」
最近は何もないのにまるで「空気」を食べるかのようなしぐさをします?


動画にファイル変換すると暗くなっちゃってちょっとわかりにくいかもアップロードファイル
舌をペロペロ連続でするんですがまるで
「エア食事アップロードファイル
これを抱っこしてる時に顔の前でやられた時は
「なに??何を訴えてるの?
と恐怖さえおぼえた私でした笑
hu2.jpg

「ココ」はマネしないでねえへへ・・・
一斉にやられたらみんなビックリゲッするからアップロードファイル
2007.12.02 (Sun)

体重測定の日

予防接種注射も一通り終るとなかなか動物病院病院に行く機会も少なくなり毎月恒例の体重測定をうっかり忘れてましたアップロードファイル
・・・で早速体重測定絵文字名を入力してください

まずは「ペロ」
ケージの外に「りん」が一緒にでるとすぐに発情して「りん」に馬乗りしたがる「ペロ」競走馬
もうちょっと待っててね~えへへ・・・
ara1.jpg
体重は「1565g」でした~
6カ月位からほぼ横ばいですonpuy

お次は「りん」
チワワにしてはめっきり遅く「ヒート」がまだこないアップロードファイル
気づかない間にきていたのかこれからなのかアップロードファイル
ara2.jpg
体重は「1575g」でした~
「ペロ」と「りん」はフードの量も一緒だからなのかお迎えしてからほぼ一緒の体重ですグッ

最後はちび「ココ」orz
ちょっとずつフードの量は増えてるから体重も増えたかな~おどろきー
ara3.jpg

体重は「630g」アップロードファイル
いくらゴハン直後とはいえ先月より80g増上
よしよしにっこり
ちょっとずつでも「ペロ」「りん」の大きさに近づいてるね~
今年ももう少しで終わり・・・
3チーが病気の無い様元気に年を越せる事を祈ってLOVE
