ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2007年08月
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2007.08.31 (Fri)

3チー揃って記念撮影…

我が家では初めてのドーム型ベッドにもすっかり馴染んでくれた様子の「ココ」ひよこ
m2.jpgぴったりサイズにっこり
買った時はもしかして小さいかな??と多少心配してましたが「ココ」が来た時のサイズを見て「ココにしてみれば4LDKなみだよねあ」と一安心上
とにかく活発なチビココはケージから出て遊びたがりちっちゃな前足でカリカリ「出してよ~」の合図をする日々汗
m1.jpg遊ぼうよ~♪

ところで…ブログのプロフ用の画像がほしくて3チー揃っての記念撮影を試みたのですが…
m4.jpgココ上向いて
m3.jpgぶちゃいく「りん」
m5.jpg気が短い「りん」
3チー揃って撮影はなかなか難しい!!!
それにしても「ペロ」って落ち着いてる羅琉 喜
2007.08.30 (Thu)

ココのお世話疲れ?

今日は「ココ」の予防接種注射と「ペロ」「りん」のフィラリア予防薬メディカルをもらいにかかりつけの病院病院に行ってきましたひよこ

「ペロ」「りん」はもう慣れたものでいつも通り体重を計って予防薬もらってキャリーバッグに戻り「ココ」待ちzzz

「ココちゃ~ん」と呼ばれ初めての病院でソワソワする「ココ」でしたが診察台の上でも尻尾フリフリハート(ピンク)先生に愛嬌振りまくってましたあ

「はいっ450グラムひよこちっちゃいなァ~sc03
と普段はコワモテ(失礼しましたjumee☆DaNcE2)の院長もエヘヘ顔でしたjumee☆shy1

帰宅後も元気いっぱいの3チーですが「ココ」が来てから「ペロ」「りん」はお兄さん・お姉さん犬になったようで以前のように荒々しい戦いはしなくなり「ココ」がヒョコヒョコ歩いていると気遣うほどで…。
l3.jpg「どうしたの?」おせっかい「りん」

l2.jpg「大丈夫だよ!」心配性「ペロ」
(てゆ~か近頃の「ペロ」毛艶が馬なみにすごくて光りすぎアップロードファイル

そして気疲れを癒すのは「まー」のそばが一番のようですポ

l1.jpg「あ~疲れるゎ」と「りん」

「ペロ」「りん」Babyひよこが産まれる日の予行演習みたいなもの…かな!?
2007.08.28 (Tue)

3チー揃ってお泊り会♪

「ココ」が来てから2日目なのに出張で夕方から今朝までいきなりお泊りした3チー!!!
今回は前に「ペロ」「りん」がお世話になった「ナイキ宅」ではなく「ぽな」の友人「ヒロミちゃん宅」へ初お泊りさせて頂きましたキラ
今回は「ココ」も来たばかりだし「ペロ」「りん」は前回のように走り回っても迷惑汗;かとケージを持参「ペロ」「りん」はケージに「ココ」はバスケットにINひよこ
ほんとは「ココ」も心配だし夕方出発して夜には戻る予定が打合せをとことんしてるうちに久しぶりに会った新潟ごはんの「カンダ」のストレス鼻血発散酒をしているうちにお迎えの時間が遅くなりそう…と「ヒロミちゃん」に「朝お迎え行きます」メールをしました。
「ヒロミちゃん」は快く了解してくれjumee☆LoVe1更に「気をつけてネ」と自分も大変だったろう落ち込みにこちらの心配までしてもらってsc07(えぇ子やねぇ~)
メールに添付されてた画像を見て「まー」「ぽな」共に一安心ぽっでしたあ
photo1.jpgよそ様のお宅で爆睡する「ペロ」「りん」コンビrisa
「ペロ」「りん」の頭の方向のケージの外にある物体ひよこはもしかして「ココ」!?
2007.08.27 (Mon)

ココハウス崩壊???

少し夜鳴き涙したけど馴染んでくれ一安心の「ココ」ひよこ
みかん型のココハウスでスヤスヤアップロードファイル
v1.jpg運動の後でお疲れモード

しばらくしてから静かだなァと何気に覗いてみたらえぇ
あれ?なんか景色が変わってる涙

v2.jpgあたしココハート
小鹿がみかん型ハウスをオレンジ色のベッドにしてゆったりとくつろいでいました ̄□ ̄
ココはケージの外でスヤスヤしてましたひよこ
どこでもジャンプする「りん」はたまたまジャンプしてつぶれたハウスがベッドに丁度いいと感じたようで…。
その後各々のハウスへぶち込まれましたあ
2007.08.26 (Sun)

やって来ました♪チビちゃんが!

ひよこ今日待っていたチビちゃんひよこが我が家にやってきました!!!
初対面でまず想像より遥かに小さいのでビックリえぇ
「ペロ」「りん」ともほぼ同じ生後2カ月位のお迎えだったのですが明らかに半分しかなくて画像はブリーダーさんからマメに頂いていたのですが実物はちっちゃかったァ~あ
だけどちっちゃいのに元気だし愛嬌もあってはぁとvv短い尻尾をフリフリして手をペロペロしたりあまがみしたりハート
あ~可愛いv名前はカラーがチョコでココア色なので「ココ」と名づけました!
x1.jpg


そして…迎え入れる側になった我が家の4カ月先住犬の「ペロ」「りん」コンビは…
x2.jpg見すぎだよ~
x3.jpg嗅ぎすぎだよ~
とにかく一緒にくっついて回り匂いも嗅ぎまくり ̄□ ̄
でも3チーとも尻尾フリフリご挨拶
し合ってました汗;
「ココ」をバッグから出した時は「ペロ」がほんの少し吠えちゃいましたが挨拶の後はいつも通りムダ吠えなしで仲良くしてました上やっぱり♂なのね…。「ペロ」がみんなの中で一番エライんだよ~。仲良くしてあげてね♪と抱っこしながら説得した甲斐があったのかしらjumee☆peace1
我が家の主「まー」は「ちっっちぇぇ~可愛いなァ~jumee☆shy1」としばらく寝そべりながら見つめてましたアップロードファイル
「ちっちゃすぎてすぐポキッとかなりそうで怖いな…」と「まー」が言うほど私たちの想像を超えたサイズでした汗
ムクムクわたわた動く姿は「動くぬいぐるみrirakuma」ですハート
明日は半日出張なので「ぽな」のお友達に面倒見てもらう3チーrisa
帰ってくるまでおりこうさんにしててねびっくり
x4.jpg

2007.08.24 (Fri)

みんなで出張??

高速道路でお隣の県(東北のお隣は遠い…)まで出張におともさせた「ペロ」「りん」コンビひよこ
まずは行きの高速をクリアし、地元のドッグカフェで思う存分走り回りましたアップロードファイルs1.jpg吠える音があちこちから…
昨日はたくさんのワン達がお店に来ていてかなり賑やかあ「ペロ」「りん」もあちこちから挨拶受けたり挨拶したりアップロードファイル
s2.jpg
s3.jpg
s4.jpg
s5.jpg
「ペロ」が前から御挨拶してる時はちゃっかり「りん」は後方からご挨拶 ̄□ ̄
クリームのダックスちゃんkabuは吠え癖がひどく四六時中「ワンワンワンワン…」と吠えまくっていましたが「ペロ」「りん」コンビはいたってマイペースでしたちな♪
ここはブリーディングもしてるとこでお隣の犬舎には30頭くらいワンちゃんがいたみたい(スタッフさんのお話では)でもそちらはとっても静かでしたはてなしつけが行き届いているんですねぇ~上
スタッフさん達もみんなインカムしていてちょっとおそそをしてもすぐ笑顔で対応してくれて私達はかなりリラックスタイム満喫できましたアップロードファイル
長時間の打合せもキャリーバッグの中でおりこうさんしてくれました(ゴメンね~)帰りは高速のサービスエリアでちょっと遅い夕飯をして無事帰宅あ
帰宅後は疲れもでて爆睡しましたきらめくブルー今日は朝からタッタカタッタカいつも通りケンカしたり仲良くお昼ねしたり…。
「やっぱ走るの楽しいよねぇ~ちな♪」の表情で2チーそろって走り回っております絵文字名を入力してください
「ペロ」「りん」おつかれさま~!あさってはいよいよチビちゃんがくるよぉ~ハート(赤)
2007.08.23 (Thu)

今日は長時間移動がんばるぞ~

今日はお隣の県まで打合せに「まー」「ぽな」ともお出かけの為「ペロ」「りん」も連れていく事に…。
1日中家を空けるし、先週も同じ所へ高速道路でのんびり行って無事帰ってきたしあということで。
実質の打合せ時間は2時間程度が2回位なのであとは高速道路の走行時間往復を今日も「ペロ」「りん」は耐えるのです汗(ごめんねぇメソ
ペットホテルに預けると7時までお迎えとか明らかに間に合わない時間だし、なんだかんだ言って出張先のドッグカフェで休憩したり遊ばせたりしてるので「ペロ」「りん」にしてみればちょっとした旅行気分かも!
今週は東北地方も暑さがだいぶおさまってきたので過ごしやすいですが水分補給準備と途中で食べる餌の準備をして「行ってきま~す青色の車
2007.08.22 (Wed)

チビちゃんお迎え日決定♪

チビちゃんお迎え日が8月26日に決定ハート8
最初のうちはキュンキュン泣いちゃうのかなァ~はてな
「りん」の時はぐずり泣きに悩まされたなァ汗;
と不安材料もあるけど仲間が増えれば楽しい事も増えるでしょう…と思う「ぽな」ですあ
200708211513000.jpgもう少しだよ♪
なんだか昨日送られてきた画像の表情が寂しそう下
新しいお家に行くのがわかってるのかな~涙
2007.08.21 (Tue)

バトンがきました~♪

いち・ゆずままさんからバトンを引き継ぎました~ハート8

バトンSTARTあ

Q1、犬を飼うようになったきっかけ(購入方法)

小さい頃からrisaをずぅ~っと飼っていてワン無しの生活がビミョ~に違和感だったのではてな
「まー」に「飼ってい~よ」と言われた時は「やったァ~」と一番大喜びの「ぽな」でしたjumee☆shy2
「ペロ」の方を最初にお迎えして1週間後に「りん」をお迎えキラ
どちらもすぐ慣れてくれてホッとしたのを覚えてます絵文字名を入力してください
どちらもブリーダーさんからです

Q2、今までにされたイタズラの中で一番すごいイタズラは何?

ん~「ペロ」は意外とワタワタしてる割にシーツを常に裏返したりくらい…かなァひよこ
「りん」はイタズラではないケド食糞癖が最初あってグッタリでしたが努力の末今ではスッカリ克服してくれましたv
今ではウンチする度にケージに立ち上がり「したよハート8」とアピールしてます ̄□ ̄
あとはプリングルスの筒に頭すっぽり入れてヘンな生き物になった事です…汗;

Q3、愛犬がしゃべったら飼い主の事どう思っているかな?
   何て伝えたいかな?(愛犬の台詞で)

risa「ペロ」…「俺ペロっす♪ねぇ遊ぼうよ♪」「もっと抱っこして~りんはいいから俺だけ抱っこしてよ~(マザコン風)」

risa「りん」…「あ~今日もまーに踊らされて疲れちゃうわァ~」「こんなに可愛くお座りしてじーっと見てるのにいつになったらおやつくれるのかしら?」
(芸風の古いチワワ…見つめるだけじゃ芸がないので最近ダンス特訓中)

Q4、次にバトンを回す人への質問
Q1~Q3まで同じ質問でお願いしますちな♪

Q5、バトンをくれた人へのメッセージ
いつも癒されるいち・ゆずままのブログv仕事中に見ては「可愛いハート8」とついつい笑顔になっちゃいますあ
これからもちょくちょく遊びに行きますよぉ~
いつか会えたら嬉しいですrainbow

Q6、次にバトンを回す人3人
risaいつも本気で笑わせてくれるブログ♪「チワワ奮闘記w」の「ashお父様w」 隠れたネタ披露お願いしますあ
risaイザベラのチビちゃん達に癒されます♪「ワンダックスと4チー達」の「すずさん」初めてワンずお迎えした時聞いてみたいなひよこ
risaぎぎちゃんのキャラにはまっちゃいます♪「わわわんわん」の「のんさん」ぎぎちゃんポーズ可愛いんですよぉ♪

皆さんお忙しい中すみませんがご協力お願いします上
2007.08.20 (Mon)

みんなでおでかけ♪

「ぽなっ子」の夏休み中のおでかけコースにと車で1時間位の所へ遊びに行って来ました絵文字名を入力してください
z1.jpg涼しいな♪
安比高原という所で冬はスキー場やってます。ホテルの隣りに高原牧場がありrisaも自由に出入りできるので「ぽなっ子」も遊べるし、2チーも自由に遊べるしで飼い主にとっては絶好の場所ですあ
z2.jpg
日陰がいいよぉ~
街中より涼しいといってもこの日も33度暑がる2チーは日陰を探してはハッハッげろげろー!が止まりませんでした ̄□ ̄
z3.jpg陽気な「ペロ」が足元にいます♪
日陰で涼んでたら近くでかき氷を食べてた子が「ワンちゃんさわってもいいでしゅかぁ~」と可愛いあ声で来たので「まー」が「いいよ~」と答えてあげるとサービス精神旺盛な「ペロ」がシッポをブルンブルン回しながら仲良くお相手してましたハート(赤)
z4.jpg子ブタレース観戦中★
子ブタレースをみんなで観戦したのですが「ペロ」「りん」はこれなに??とあまり理解していなかったみたいで…。
一緒にレースさせたら楽しそうと思ったのですが、子ブタがパニックになっちゃうだけ…ですよねsc06

そしてこれがうちの子ブタブタちゃん「ぽなっ子」です!
z5.jpg照れくさい「ぽなっ子」
チビちゃん画像がまた届きましたあ可愛さ倍増してますはーと3つ準備万全だよ♪早くおいで~
2007.08.20 (Mon)

夏バテも納豆で元気♪

東北ではありえない様な猛暑もとりあえず落ち着いたようで一安心してる「ぽな」です ̄□ ̄
でも暑い夏が終わりかけた頃に必ずやってくる「夏バテ」orz
みなさんはどうですか?何か対処方ありましたか??
いつもはバテバテで食欲もなくなる「ぽな」ですが…ぬぁんと!今年は!猛暑にも負けず元気なんですぅ~ビックリみっちゅ
いつもの年と違う事といえば「ペロ」「りん」2チーrisaの家族が増え日々慌しいこと涙
…体力使ってる割りに元気なのは…もしかしてこの夏食べ続けたおかめ納豆印の発酵コラーゲン納豆のおかげかもあ
「ぽな」は1パックを毎日2週間キラ続けて食べているのですが、まず最初に「おっえぇ」と思ったのがタレにまでコラーゲンが入っている事rainbow
見た目は普通の納豆と変わらないのに封を切ると「とろ~ん」と普通のタレよりトロみがある感じ。女性の方であれば化粧水などでコラーゲン配合使った事ありますよね~あのトロ~り感が一緒なんですよぉポ
コラーゲン入りのタレだから味でも変わってるのかなぁと多少心配でしたが、味も濃すぎず薄すぎず、すっごく美味しいですあ
コラーゲンには皆さんご存知の通り美肌効果があるという事で毎日鏡を見ながら発酵コラーゲン納豆を食べ続けましたオンプB2
例年ならば日焼けして落ち着いた頃にはシミっぽくなっていた「ぽな肌」も今年は発酵コラーゲン納豆のおかげで日焼けのみでハリもありシミ・シワなしトールローズですよぉ~
あともう一つ気づいたのが私、関節(特にヒザ)が前からポキパキ音がなっていたんですが発酵コラーゲン納豆を食べ続けていたら鳴らなくなったんですよ上
なんにしても発酵コラーゲン納豆を食べる時いつもより健康志向になっていたのも事実で一緒に海藻類を意識的に食べたりフルーツを食べたりしてたから健康的に夏バテせずのりきれたんでしょう上
これがおかめ納豆の詳しい説明です
あと1週間ほどでチビちゃんもお迎えで3チーでお世話に体力も使うので発酵コラーゲン納豆を食べ続けて体力的に負けないようガンバリますキラ
まぁ本音を言うと体力より美肌の方に期待大ハート8なんですケドv
2007.08.13 (Mon)

涼んできました♪

きらめく星昨日も36度´д`トホホの猛暑日 ̄□ ̄
またまた近くの川に涼みに行ってきましたきらめくブルー
泳ぎ慣れてきた2チーrisa特に「ペロ」は「まー」と「ぽなっ子」が川に入るとリードいっぱい引っ張って「オレも行く!」とせがむほどひよこ
b1.jpg浅い方から下りて!
b2.jpgせがむ「ペロ」

b5.jpg気持ち良さそう♪

b4.jpg「ちょっと流れが・・・!」
魚を捕りたい「ぽなっ子」がどんどん流れの急な所へすすむにつれ「必死ガビーン」に犬かきする2チー!

b6.jpgやっと救助メソ
すっかり魚捕りに夢中になっている二人に必死に前足で「まー」の足にカリカリ爪を立て「救助」を依頼した「ペロ」げろげろー!

b3.jpg体もすっかり乾いた♪
「ペロ」「りん」と一緒に川遊びしたい「ぽなっ子」が「もう乾いたんじゃない?」とせかしたのものの、リードはピンッ怒と張り「イヤ」と2チーより合図あさすがに流れの速い所を泳いでお疲れの様子でしたひよこ
でも「ペロ」はまた懲りずに「一緒に行く」とついていき一緒に泳ぎながら魚捕りに奮闘?しました
昨日はたくさん子供達や釣り人が川にきていて「ワンちゃんさわってもいいですか?」とおむつをした子がきたりと大人気の2チーでしたが愛嬌振りまくのは決まって「ペロ」
「りん」はちょっと勝手に女王様トールローズ気分なので人間には自ら愛嬌を振りまきませんjumee☆Feel Depressed4
今度くるチビちゃんとは仲良くしてちょーだいねっHeart
仲良くしてねひよこ
お迎え予定のチビちゃんだいぶ顔がハッキリしてきました。なんかキャラっぽいv
2007.08.07 (Tue)

★手作りアジリティグッズ★

毎日バタバタ動き足りない様子の「ペロ」「りん」risa
驚異的なバネとジャンプ力を持つ「りん」を見ていてアジリティグッズでも購入して室内でもフルで運動できるように…とネットを見てみたらパソコン
「高いマジですか」小さなものでもお値段が出費
出来るかどうかもわからないのに出費するのも・・・と思ってたら「激安!アジリティグッズ♪」のタイトルがあり「クリック」してみたら、ダンボールで作ってるから安いみたいで。
仕事柄ダンボールは常にたまっていくので「まー土方」が「それ買うならあるダンボールで作れば?」と提案電球
夏休み中の「ぽなっ子」も協力してみんなで工作のように手作りしましたあ
基本のダンボールの型抜きは「まー」「ぽな」協力でなんとか完成焦る3
そして絵を描くのが大好きな「ぽなっ子」にバトンタッチKIRA KIRA
a2.gif鼻歌混じりで♪
豪快に意味不明な奇声を上げながらも楽しそうに作業してましたBrilliant.
絵の具を乾かしながら両面塗り終えやっと「完成!
a3.gif色彩豊か・・・
a4.gif興味を示す「ペロ」
a4.gif「登ってみよう♪」
a6.gif「まー先生」の指導講習
「まー」の講習のあとに「りん」を使用してイメージトレーニングひよこ
a7.gif理解できない「りん」
a8.gifまだまだわからない「りん」
a9.gif迷う「ペロ」
まだまだ理解できない「ペロ」「りん」は絵の具を舐めようとして「まー」に怒られ怒ながらもスロープの昇り降りは楽しそうにやってましたあ
そのうち慣れてジャンプできるようになるでしょうか ̄□ ̄
頭も体もつかって疲れた2チーは・・・
a10.gif
人間みたい・・・a11.gif
ぐっすり眠ってましたハート
「りん」は人間のように後ろ足を揃えて「曲げたり」「伸ばしたり」KiTTY
可愛い仕草に「まー」も笑ってましたsmile-8
「ぽなっ子」は絵を豪快に描けた事に大満足で「楽しかったなぁ~」を連発してましたおんぷ2つ
2007.08.03 (Fri)

腰掛ける犬「りん」

ここ何日かまたもや外にお散歩に連れて行けなかったので外気温35度ビックリみっちゅ落ち込み焦る3の中、日陰を探してのお散歩強行突破 ̄□ ̄してきました。
暑さにダレる二人とは対照的に外にでれた事が嬉しくてしょうがない様子の2チーrisa
q4.jpg

q5.jpg芝初体験♪
今日はコース変更でいつもとは別の公園へ!
ここはすごく広い面積の芝で一面「緑」きらめくグリーンアスファルトに比べて足も熱くないのか喜んで走り回っていましたハート

q7.jpgただただ走る2チー

q6.jpg水辺を探検中
芝だけでなく公園内を小川が流れる様造ってあるので涼しく感じましたBrilliant.
さらに滝の通路を潜り抜ける設計になってるのですが…
ごぉぉおぉ~OOとものすごい音にビビッた2チーは自力で通り抜けることが出来ず抱っこしての滝見をしましたsc06絵文字名を入力してください撮れなった…)
ねむそう・・・
そしてお迎え予定のチビちゃんNEW画像送られてきましたラブリィハート
離乳食が始まったようで食は少々細めだけどダンボールを越えていたずらし始めているようですv
そんな事に全く気づいていない「ペロ」「りん」コンビは寝る位置が振り向く度に変わっていておもしろかったので撮ってみましたHoney
q3.jpg q2.jpg q1.jpg
暑いから間隔あけてるの?
そして近頃ベッドのフチやおもちゃのラグビーボールやら、少しでも高い場所があると
「腰掛ける」りんマイメロディ
明らかにおしりが浮いて不自然な体勢に見えるのですが当人はリラックスrirakumaしてるようで・・・

q8.jpgあ~これが楽なのよねぇ♪
そのうちミニチュアソファでも準備してあげようかな・・・椅子
