ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2007年06月
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



2007.06.27 (Wed)

じゃれあう(?)2チー★

仕事してるといつも聞こえる音。パタパタアップロードファイルすたたた…絵文字名を入力してください音が聞こえるうちはおもちゃを運んだりしてるのでまだ仲良しの「ペロ」「りん」。そのうち遊び疲れて眠気がくると噛み癖のある「ペロ」が決まって「りん」にちょっかいを出し始めるのが最近のパターンで…アップロードファイル
20070627124552.jpgおもちゃカミカミ20070627124514.jpg「りん」を噛み始め…

20070627124525.jpg「うりゃぁ~」
20070627124532.jpg「わりゃぁ~」
20070627124538.jpg「あぎゃぁ~」
…とケンカしてるのか仲良くじゃれてるのかムダ吠えしない為「無音」で戦ってます ̄□ ̄
最終的には近頃優勢の「りん」が「ペロ」を押さえつけsc06

20070627124545.jpg「いい加減にしてよぉ」
ちょっかいをだした張本人「ペロ」はシュンッ…メソ
いつもキュンキュン絵文字名を入力してくださいぐずって甘えん坊の「りん」だけど、結局強いのも「りん」という結果で。お調子者「ペロ」が学習してくれればいいけど、まだまだしばらくこの繰り返しのようですsc06

20070627124559.jpg「ほんとにもうっ」
じゃれあいが終わったあとの「りん」risa「あ~疲れちゃう」とでも言いたそうな顔してる萌え
2007.06.24 (Sun)

「ペロ」「りん」初!泳ぎ~♪

今日も暑い絵文字名を入力してください「ぽなっ子」が近くに川がある公園に行きたい♪との事でみんなで行ってきましたおんぷ2つ
20070624183409.jpgここの公園は「ぽなっ子」が保育園時代ほぼ毎日の様に遊んでいた場所なので「なつかしいなぁ絵文字名を入力してください」と言いながら足取りも軽く坂道をどんどん登って行きましたアップロードファイル「ペロ」「りん」もぽなっ子に追いつこうと必死に登ってましたあ

20070624183436.jpg
上の方は風も通ってすごく涼しかった~sc03「ペロ」「りん」もちょっと休憩risa
20070624183422.jpg
わちゃわちゃ登りたがってる(?)「ペロ」をよいしょと「まー」が抱っこしてあげると、ビビリもせず眺めを堪能してましたアップロードファイル

公園を散歩してから川へ下りて行くと「ぽなっ子」は早速水遊び絵文字名を入力してくださいここで「ペロ」「りん」も初!川遊びを体験キラ

20070624183539.jpg
まずは「ペロ」選手からFlour Bubble

20070624183523.jpg
以外にスイスイ上手に「犬かき」で泳ぐ「ペロ」にみんなで「お~すげぇ~きゃー!」と大声援♪を送ってしまいました。
続いて「りん」選手

20070624183603.jpg
最初はビビリながら岩に逃げ込んだけど…

20070624183551.jpg
すぐに慣れて「ペロ」よりもスイスイ泳いでましたheart03

20070624183512.jpg
泳いでからはちょっとブルブルだったので水際で遊びながら乾かし帰宅しましたrirakuma

20070624183616.jpg
帰ってちょっとすると②頭で仲良くスヤスヤ寝てましたアップロードファイル寝てから「きゅんきゅん」と時々声が聞こえてきたけど、きっと必死に初泳ぎをした夢でも見てたかなオレンジハート川遊びは日照りも強くて三人ともかなり日焼けして帰ってきましたあ
2007.06.20 (Wed)

猛暑対策に♪

ここ何日か続いている暑さ´д`トホホの為「ペロ」「りん」も日中はだら~ん ̄□ ̄
20070620134211.jpg訴える「ペロ」20070620134221.jpgだれる「りん」
暑さ対策の為にジェルシートを買おうと思ったのですが噛み癖があるので破れても困るし、と思って

↑で冷却ボーン型プレートを購入キラしました~早速置いてみたら…
20070620134117.jpg20070620134144.jpgまずは「素通り」興味なし…sc06

ほっといたら、まずは「ペロ」が上に乗り「おっなんか冷たいsc03
続いて「りん」も様子を伺いながら乗ってみる…。
しばらくしてのぞいてみると②チーともプレートの上でくつろいでましたハートかじるには固いし薄いし諦めた(?)のか、上で落ち着いてくれましたv
20070620134159.jpg20070620134233.jpg20070620134243.jpg

期間限定でちょうど送料も代引き手数料も無料ちな♪でこの商品は半額セール中だったので買ってみたんですが、気持ち良さそうに寝てる姿を見て買って良かったなアップロードファイルと思ってますFlour Bubble
2007.06.17 (Sun)

★ぽなっ子活躍day★

今日は池のある公園に「ぽなっ子」も一緒にお散歩アップロードファイル
この前初めて「ペロ」「りん」のリードを引っ張り上手に散歩でき今日は自らリードを持ち余裕キラのお散歩をした「ぽなっ子」rirakuma
いつも「ぽなっ子」には「あまりにもしつこく触りまくる人」「子犬のうちは食べれないおやつをあげようとする人」には要注意涙と教えていたためか、遠くから池の周りを歩く様子を見てたら…

●公園にいる人達に声をかけられないように視線はやけにまっすぐ…
●声をかけられた時は軽くなでなでさせて「行くよ」と立ち去る
●向かいから歩いてくる人がいれば違うコースに外れる

指示以上フヌの行動を遠めにみていて「まー」と吹きだしちゃいました98666
20070617202741.jpg常に監視中!

今日は調子が良く私達の所へ戻っても「また行ってくるおんぷ2つ」と何度も周回コースを散歩してました。
20070617202729.jpg「疲れた~でもまた行こうよキリリ

暑い中のお散歩リクエストに「りん」はお散歩拒否sc04「まー」に甘えん坊。
20070617202713.jpg「疲れたよぉ~」

「りん」が休んでる間もお付き合い上手の「ペロ」は「ぽなっ子」と何度も岩場をジャンプしたり池ギリギリを散策したり仲良く周ってましたはーと
そんな「ぽなっ子」が今日「まー」にプレゼントした手紙には「ペロ」と「りん」の絵が書いてありましたあ
20070617202752.jpg上手い下手は別として…

「ぽなっ子」はきっと「ペロ」「りん」に優しいポ「まー」が好きなんだなぁ…と思った「ぽな」でした絵文字名を入力してください
2007.06.16 (Sat)

帰巣本能?!

今日は暑すぎず天気も良くてお散歩日和絵文字名を入力してくださいだったのですが、仕事が忙しい為いつも通り室内で遊ばせてましたrisa
20070616173801.jpg走りたくてしょうがない「ペロ」

20070616173810.jpgなんだかおもちゃだしっぱなし…

20070616173822.jpg突然おもちゃを運びまくる!

20070616173835.jpgケージにどんどん運びまくる

20070616173843.jpg片付け上手♪

20070616173852.jpgそして電池切れ状態…

20070616173903.jpgマイペースな「りん」

ちらかした「おもちゃ」をケージのベッドに運び込んだ「ペロ」ですが~…
実は運んだ先は「りん」のベッドでケージを閉めた後の「ペロ」のベッド付近に「おもちゃ」はほぼ見当たらない状態sc06一生懸命運んでいる姿はケナゲだけど、そろそろ自分のベッドに運ぶ事をおすすめします´д`トホホ

いつもこんな感じに一生懸命遊んではパタッ落ち込みとまるで死んだように眠ります。一番健康的な事なんだろうけどギャップがありすぎ萌え
2007.06.14 (Thu)

一皮むけた?!

今日また予防接種に行ってきました注射7-2今日も針がささったら「きゅんッ絵文字名を入力してください」とか「きゃんっえぇ」とか吠えるんだろうね、と想像していったら・・あれっおどろきーすんなり終了キラそれもぐずり担当「りん」までもが「?なんか刺したキリリ」みたいな凛々しいお顔ローズ2
先生も「おっいいねぇおりこうだねぇ」(一番安心してたような…)
その後は爪きりもお願いして待合室で待ってると「どちらもすごくアップロードファイルおりこうさんでしたよFlour Bubble」と連れてきてくれた女性に言われ「あらまぁまたお泊り効果がでたのかな」とあ
「ペロ」も「りん」もお泊りから帰宅後なにかが吹っ切れた感があるんですけど…。

ちなみに爪きりなんですが「まー土方」は以前飼ってたrisaのは手入れしてたので自分でやろうと思えばできるんですが…まず「ペロ」「りん」は爪が小さすぎ ̄□ ̄+「りん」の場合爪の白い部分が見分けにくい状態でどこまでが神経部分で、どっからが爪なのか一か八かで切って「ぎゃふんっガビーン」→トラウマsc07になっても困るので安全策をとりました焦る3
「りん」の爪を見ながら「まー」ぽつり…。
「こんなとこにチョコの因子強くでてもなぁ~。毛の色にはスジしかチョコでてないのによぉソ猝ヨ
「りん」のカラーは血統証上チョコフォーンなのですがチョコカラーはつまむほどでsc06見えない箇所には強くでるんですね~遺伝子って。
まっカラーは何でも可愛いですけどねハート
2007.06.13 (Wed)

お泊りの成果?!

昨日の夜から今朝までかなりの爆睡絵文字名を入力してくださいだった「ペロ」「りん」。やっぱり多少の緊張もあったんでしょうが、自分の家に戻った安心感からかダラ~んとくつろぐ「ペロ」risa
20070613180444.jpg「まー」にヨシヨシされて甘えてますはーと

あまりの暑さ´д`トホホのため今日は「ナイキ」へのお礼を渡しに行くついでに夕方涼しくなってきた頃お散歩に行ってきましたアップロードファイル
慣れた公園でくつろぐ②チーアップロードファイル

20070613180500.jpg20070613180513.jpg20070613180526.jpg軽快にダッシュ絵文字名を入力してください
散歩してたら遠くにワシャワシャとデカめのワンちゃんの集団発見嬉

20070613180540.jpg早速囲まれる「ペロ」「りん」。見えにくいソ猝ヨ
とってもフレンドリーちな♪なワンちゃん達と飼い主のオジサンジャムおじさんすっごく毛が真っ白できれいな親子risaくんくんされてます…。

20070613180619.jpg
すると今度はダックス達がきたkabu

20070613180606.jpg
あっちにこっちにお調子者の「ペロ」sc06かなり腰が低く挨拶しまくり。「ナイキ」のとこのダックスと一晩お泊りして余裕顔 ̄□ ̄
みんなお利口のワン達で可愛がってもらえて楽しそうでしたちな♪
こうやって少しずつ大人になっていくんですねぇv
2007.06.12 (Tue)

「ペロ」「りん」お泊り初!体験♪

明日急な日帰り出張新幹線に二人とも行かなければならなくなり朝からペットホテル探しに慌てふためいた「ぽな」。すぐに見つかるだろうアップロードファイルと安易に考えていた「ぽな」ですが…落ち込みどこに電話しても「月齢が低いので預かれません」sc07
これはマ・ズ・イマジですかあっそうだかかりつけの病院の預かりに電話しよアップロードファイル「月齢は構いませんが明日は予約でいっぱいです」ソ猝ヨどうしよう…。
あっいるきゃー!以前登場した「ナイキ」ニヤリまずはメールで訴えた「ぽな」。
★題名「急な仕事で」
★本文「明日いきなり出張で二人ともいないからペロとりん預かってちょーだい。ペットホテルも断られたし明日は30度超えるし、いない間クタッてたらどうしよう焦る3
メール送信後すぐ「ナイキ」から直電がきましたあ「しゃーないなぁ。時々出掛けるけどエサはちゃんとやるし、まかせろ羅琉 喜
あ~良かったぁ。実際ペットホテルも初めて預けるのでちょっと不安だったのでとにかく「ホッ」。「ナイキ」のマンションにはとってもお利口なダックスkabu②頭がいるので飼いなれてるし知り合いで言い易い部分もありまずは一安心。「ナイキ」の都合で朝預けるより夜のうちに預かりたいとの事で夜ゴハンを食べさせてから預けに行きました。
預けてから20分後…
「ぽな」の携帯が鳴り響く…「ん?」なんか嫌な予感ソ猝ヨ
●「ナイキ」…「おいっ本当にシーツにおしっこしてんの?きてすぐオレの目みながらシャーって豪快に床にしてるぞガビーン」「さらにペロはガンガン走りまくってるし、りんはキュンキュンただただ後ついてくるし´д`トホホ明日出かけても大丈夫かよガビーン
■「ぽな」…「りんは甘えん坊だから落ち着くまで少し抱っこしてて。ペロは多分知らないとこ行って興奮気味かも。あまり気にしないでヨロシクね98666
更に30分後…また携帯が鳴る携帯ん?今度はどした??
●「ナイキ」…「おいっ!ほんとーにシーツにしてたんだよなビックリみっちゅuncoもシッコもあちこちし放題だぞsc07
■「ぽな」…「初めてのお泊りだから楽しくて興奮してるんだねあ
●「ナイキ」…「そーゆー問題なのかよsc04まぁええわ。今日と明日いっぱいだから… ̄□ ̄
大変な「ナイキ」の様子を電話で聞きながらも「まー」と二人で目に浮かぶようだね・ω<と「ペロ」のムダに元気状態と「りん」の「ここどこキュンキュンぐずり状態」を想像して笑ってしまいました。ダックス②頭ともすぐ仲良くなってその後は遊んでるからの電話もあり、ひとまず安心。
明日のお迎えの時は少し大人になってるかなおどろきー
2007.06.10 (Sun)

「ぽなっ子」シャワーに初挑戦!

今日は天気も曇り空雲でいつ雨雨のカエルが降るかわからないので家で「ペロ」「りん」のシャワーを「ぽなっ子」にさせる事に決定ビックリみっちゅ
「オレ無理だよぉ~あちこち行っちゃうよきっとsc07」と大変オーバーリアクションで訴えるので今日はドライヤー担当jumee☆breezeで…。
「ほーら気持ちいいでしょ~ちな♪」と「ペロ」の時はかなり余裕の「ぽなっ子」。
そして次は「りん」。シャワーした後の姿を見るのは「ぽなっ子」本日初めてキラ
そして期待通りのリアクションニヤリ
「え¨~りんじゃないよガビーンだれ?なんでこんなになってんの?!」
毛量が多い「りん」はシャワー後まるで違う生き物の様に姿がげっそり墓ドロドクロmoz見えるのです。
念入りにブローをしてあげ、だんだんいつもの「りん」が復活フヌしてくると「あ~戻ったハート」と安心顔。
ピカピカいい匂いになった②頭は昨日に続き仲良く毛づくろいをし合ってましたあ
20070610125910.jpg20070610125923.jpg
「ぽなっ子」にブローしてもらえて気持ち良かったかな?ローズ
「ぽなっ子」もおつかれさんアップロードファイル
2007.06.09 (Sat)

「りん」危険信号!

近頃「まー土方」には「りんrisa」の事で疑問に思ってることが…。
「りん」のuncoが時々米粒ほどの大きさでシーツに残ってる時が度々あって「もしかして食べてるんじゃねぇソ猝ヨ」と。
ちゃんとした形で残ってる事ももちろんあるので、あまり気にしてはいなかったのですが…先ほど「まー」が現場を押さえましたガビーン
ペロペロ舐めたあと食べてました~落ち込み
チワワには食糞癖があるとは聞いていたけどsc07対策はないのでしょうか焦る3
2007.06.09 (Sat)

「待て!」できるかな?

ここ何日か仕事が忙しく「ペロ」「りん」画像を撮ってなかったので今日は「おやつrice」の時をパシャっキラ
20070609143119.jpg20070609143129.jpg20070609143140.jpg

「まー土方」のしつけのおかげで「待て」は出きる様になったけど、「待て」の前の「おすわり」がビミョ~ ̄□ ̄がっつきたい気持ちげろげろー!だけが早まってお尻が床からすぐ上がってアップロードファイルしまう「ペロ」「りん」risaまだまだ特訓が必要ですソ猝ヨ
おやつの後はフリータイムはーと3ついつもはかじり合ってる②頭ですが今日はなんだか様子が違い…

20070609144330.jpg
「りん」のベッドに「ペロ」がおじゃまして仲良く舐めあってましたラブリィハート
「いつもそうしてれば怒らないのによぉアップロードファイル」つぶやく「まー土方」でした。怒るほうも体力いるし気分的にツライ時もありますよねあ
2007.06.08 (Fri)

運動神経のなさは「ぽな」のせい??

スポットで登場する「ぽなっ子ひよこ」ですが以前の運動会絵文字名を入力してくださいの記事の通り少々運動オンチでいまだ自転車を乗りこなせず「足でペダルをこぐ」というよりは「自転車に乗って足で歩くsc06」方が言葉的には合ってる状態で…そんな「ぽなっ子」ですが乗りこなせない割には新しい自転車は毎年のように「新しいのが欲しいビックリみっちゅ」と訴えますsc06
「今年はどういう自転車がいいかなぁ」と一緒にパソコンを見てたら「これすげぇぇ~アップロードファイルかっこいぃ~うるママみてよアップロードファイル」とかなりの反応をみせたのがサウスベイバイシクルキラLOCO(ロコ)キラです。
サウスベイバイシクル
この画像を見てきっと「こんな事ができるのはこの自転車だから」と夢を抱いたのでしょうv
「ぽな」が初めて自転車に乗れた時…って…と思い出してみると、ほぼ一人で何回も転んだり脇道につっこんだりしながら練習した記憶がsc07でも初めて自転車をこいだ時ってなんか「ふわ~アップロードファイル」みたいな不思議な感覚でした。ペダルをこぎながら何だかすっごく嬉しかった記憶が甦り「ぽなっ子」にその時の事を話したら
「いいなぁあママも自分で練習して出来たんだったらオレも頑張ればできるよねsc06」とポジティブな発言アップロードファイル
サウスベイバイシクルを見ながら「今の自転車でたっくさん練習して上手に乗れるようになったらサウスベイバイシクル買う?」と何気に「ぽなっ子」に言ってみるとやる気満々の表情の「ぽなっ子」羅琉 喜
なんだか大人になると忘れてた「夢rainbow」が「ぽなっ子」に芽生えたようです。
他の小さい子がスイスイこいでても、何度も転んじゃっても絶対笑ったりしないから、上手に乗れるようになったらいつもは青色の車で出掛ける少し遠い場所まで一緒に色んな事話しながら行こうねはーと3つ
2007.06.07 (Thu)

女性って…

男性の方には申し訳ないですけど「ぽな」のおんな的なグチを・・・v大人の女性であれば誰でも女性特有の症状で多かれ少なかれ悩みがあると思います汗「本日OCやっています。婦人科の診療所ってどんなところか、のぞいてみませんか?」という看板見たことありますか?OCとはオープンクリニックの略で婦人科の待合室にコーナーが設けられ予約制で一人ひとりじっくりと体の悩みを相談する事ができる場なのだそうですキラ私「ぽな」は生理痛sc04に⑳?年悩まされ続けていて「ぽなっ子」を出産後何年かはほぼ痛みもなく平和だったのですが最近また以前同様の痛みが・・・sc07でも婦人科独特の雰囲気がどーしても好きになれずに市販の痛み止めを飲んでは毎月しのいでおりまして。このOCの記事を読んで予約制で先生がじっくりと症状や悩みを聞いてくれる婦人科病院が近い場所にあればいいなぁあと感じました。キャンペーン協力病院・クリニックが施設内の見学や無料相談を行なっているそうで「ぽな」の地域でも1件ヒットした婦人科があったので日程を確認して行ってみようかなぁと思ってますsc03「ぽな」は生理痛ですが「にきび」で悩んでる方や「ピル」の服用で迷ってる方など是非「Let's 婦人科! 潜入レポート」を見てくださいアップロードファイル「ぽな」みたいに婦人科苦手族でもきっと行ってみようかな・・という気になると思います絵文字名を入力してくださいこれからまだまだ付き合って行かなくてはならない自分の体sc03悩みを少しでも減らして楽しく生きたいですよね01

お近くの<パートナードクター>検索http://www.oc-for-me.com/
2007.06.06 (Wed)

性格の違い遊びの違い

「ペロ」は元気系絵文字名を入力してください「りん」はおっとり系Flour Bubble性格が違えば遊び方も違って・・・
まずは「りん」risa
20070606135150.jpg20070606135200.jpg
まったりはーと3つゆったりおんぷ2つ場所も変わらずおもちゃ箱の中のおもちゃと化していますsc06

つづいて「ペロ」risaこちらは常に「スタタタ…」「パタパタアップロードファイル」「がるるる涙」と「りん」の無音遊びとは正反対ソ猝ヨ
20070606135335.jpg20070606135324.jpg20070606135301.jpg
人間と同じで個性があってこれからどう成長してくれるんでしょうか?この子たちはキラ

ここのペットフォトkissDNコンテストキラに「ペロ」「りん」もでてますアップロードファイル良かったら見てくださいねあ
絵文字名を入力してください

2007.06.05 (Tue)

親戚さんリンク追加!

先日の「ペロ」「りん」の親戚探しちな♪ではたくさんの親戚さんからのコメント本当にありがとうございましたあ血縁が近くても遠くても親戚という事で親近感わいちゃったので、これからもみなさんのブログにおじゃましま~すキラ(勝手ながら)親戚さん達のリンク追加しましたアップロードファイルちと長~くなって見にくいとは思いますが・・・


2007.06.05 (Tue)

ワンも人間も湿気でだるぅい

今日は暑さに湿気も加わり「ペロ」「りん」もダルそう ̄□ ̄ケージから外へ出て遊んでいたけどケージの中に戻ってぐったり焦る3
20070605181444.jpg
「あ~ぁ。眠いなぁ」

20070605181436.jpg
こちらは「ペロ」今日はダルイのとは別にあまりに床を舐め歩くので強制的にケージの中へ。どよ~んアップロードファイルとしながらも近くによると「チラっ」とケージから出してくれるの?期待の眼差しうるを向けてきます。でも今日はパソコンにつきっきりだから、また明日肉球しかしrisaだけでなく人間②人のほうが湿気にやられてダルぅございますアップロードファイル
2007.06.04 (Mon)

「ペロ」「りん」親戚多いのね♪

スムチー母さんの紹介で「チワワドットコム」で早速親戚探ししたら・・・「すごいっビックリみっちゅいるもんですねぇおんぷ2つ今まで訪問して見慣れてたワンちゃんが表示された時は「おっアップロードファイル」とビックリしちゃいました。「ペロ」「りん」どちらも親戚だった多頭飼いの家もあって②度ビックリあ「顔が似てるなぁ」とか「カラーが似てるなぁ」とか「性格似てるなぁ」(こじつけ?)とか、なんかワンちゃんで親戚つながりっていいですねぇ。もう少ししたら「親戚リンク」勝手に作っちゃいますアップロードファイル
愛知で生活している⑩数年来の「ぽな」の悪友クロミから嬉しい画像が届きましたおんぷ2つ

20070604162803.jpg      
ベネトンのベビー服!新生児からキッズまでもちろんママのおめかしも!親子のオシャレのお手伝いをいたします♪
明優(あゆ)ちゃん⑦カ月ですはーとこの子のママはすっごく髪がきれいできっと「あゆちゃん」も大きくなったら「さらさらヘア」になるんだろうなローズ2ちなみに「ぽなっ子」は「ぽな」の血を受け継ぎ剛毛バリバリ派jumee☆faceA55です。遺伝してほしくない所ほど遺伝しちゃうんですね汗





2007.06.04 (Mon)

★やっと届きました★

血統証の名義変更手続きを申請していたのですが今日やっと届きましたアップロードファイル晴れて「まー土方」ファミリーに正式加入ですビックリみっちゅ
20070604150207.jpg
未来のBabytest誕生の時まで無くさないようにしまっておかなくてはあ
2007.06.03 (Sun)

ぽなっ子とお散歩のあとは・・

今日は児童会の廃品回収新聞紙で朝から暑い中パタパタ絵文字名を入力してくださいぽなっ子は「ペロ」「りん」に「早くごはんriceあげに行かなくちゃ焦る3と大人に負けず劣らずの働きっぷりあやっと終了して急いで帰ると空腹のため反応が鈍い②チワワが…急いでごはんをあげやっと落ち着いた所で初めて③人で②チワワのお散歩にちな♪最初はリードを引くのを嫌がった「ぽなっ子」でしたが「まー」に教えられて軽快にお散歩。・・・調子に乗った所で足元をワチャワチャしていた「ペロ」の足をムギッsc04と踏んじゃって。「ごめんね絵文字名を入力してくださいペロ!だいじょーぶ?ごめんね!ごめんね!」とすごい謝りよう汗「ペロ」は気にせずスッタカ絵文字名を入力してください歩き続けてましたが「ぽなっ子」は心配な模様。帰りの車の中でもキャリーバッグの中を何度も見てはホッアップロードファイルと安心した「ぽなっ子」の顔がバックミラーで見えましたrisa動物がとても好きな「ぽなっ子」ですがいつも扱い方を気にしすぎなんですよねぇvお散歩から帰宅後②チワワを「まー」がシャワーアップロードファイル
20070603200630.jpg20070603200641.jpg
毛量が多い「りん」は濡れた状態では見た目半分位の細さになりますアップロードファイルもし「りん」がスムースだったら常にこんな細い状態なんだなぁ・・・といつもブローしながら思っちゃいますソ猝ヨたくさん運動して、さっぱりきれいになって今日も爆睡アップロードファイルしてくださ~いrisa
2007.06.02 (Sat)

暑いとわんこも気が荒くなる?!

今日は朝から空気が暑い・・・。いつもより水分補給絵文字名を入力してください多めの「ペロ」「りん」コンビ。いつも通りほっといておいたら・・・
ひたすら元気に遊んでる「ペロ」20070602150810.jpg
暑いのによく動いてる・・・
20070602150821.jpg
ぼーっとたまたま通りかかった「りん」
20070602150829.jpg
興奮のあまりぶらさがった「おもちゃ」と「りん」を間違って噛んじゃった「ペロ」
20070602150838.jpg
そして噛み合いのケンカやるせなしになっちゃった・・・。いつもなら「きゅん絵文字名を入力してください」とグズって「まー」か「ぽな」に訴えかけてくる「りん」もちょっとずつ強くなってきた様で・・・。暑さのせいもあって気が荒くなってたのかな!?
ちなみに「ぽな」熱さまシートを貼って仕事やっておりますパステルブルーハートあ~気持ちいいsc03
2007.06.01 (Fri)

引っ越す時には!

今年の夏には仕事の関係でお隣の県にお引越しファンカーゴの予定。地デジ対応テレビもその時に買おう!と決めているのですが、いざ引っ越す事を考えるとやっぱり全てにおいて新しいキラものに変えたくなっちゃったりする「ぽな」。だって家具・家電って大きいものだから運搬代もかかっちゃうし出費(かなり言い訳がましいですが)そして勝手にこんなインテリアにしようかなぁ・・・はーととお気に入りのタイムレスコンフォートのネット通販を見ながら夢見る「ぽな」でしたvちなみに「ペロ」「りん」は猛獣でもないし運搬代の心配がなくて良かったです(?)グッド



2007.06.01 (Fri)

けなげだなぁ♪

午後から久しぶりに天気もいい太陽ので公園にお散歩に行ってきました。久しぶりに外で走れる絵文字名を入力してくださいとあって嬉しそうで軽快なペースの「ペロ」「りん」コンビrisaリードを首につけたまま手を離して「ペロ」とかけっこ絵文字名を入力してくださいした「まー土方」。「りん」と後ろから見てると本当に楽しそうでしたFlour Bubble「ぽな」の上司「ナイキ」に呼ばれてあまり時間的には遊べなかったけどやっぱり外は気持ちがいい~sc03「ナイキ」と初対面し「かぁわぁいィィなぁ~01」と誉められながらも「ペロ」しっかりカジっ98666知らないオジサンだもんね・・・。帰宅後「まー」が「けなげに追いかけて走ってくるペロの顔みてたら可愛いな・・・と思った。」日頃あまりそういう事を言わない「まー」だけに本当に愛情はーともって接してるんだなぁと、なんだか嬉しくなった「ぽな」でしたちな♪
2007.06.01 (Fri)

あっ!という間の①カ月でした~★

今日から⑥月絵文字名を入力してください「ぽなちゃんねるrisa」ブログをスタートしてから、あっガビーンという間の①カ月でした。初めてのチワワ②頭飼いを記に日記は全く続けた事もない私「ぽな」が「ペロ」「りん」の成長日記になれば・・・がブログを始めたきっかけでしたあ今までのワンちゃんでは正直あまり写真を撮る事も少なかったけど、仕事の合間にブログを更新するため(?)もあって、まるでカメラマン並みにデジカメ絵文字名を入力してください利用頻度が高くなりましたビックリみっちゅそんで「ペロ」「りん」が家に来てから「ぽな」「まー」の生活で変わった事思い出してみたら・・・

①お掃除の回数が増えた
②餌をあげる時間のせいもあってか規則正しい生活になった
(今までは朝方まで仕事をした場合午前中zzzの状態が多かったsc06けど朝も早く起こされる・・)
③仕事がイヤな時でもパソコンに向かうようになった
④とにかく「まー」が家事に協力してくれるハート(ありがとです01
⑤なんだかんだいってやっぱりrisa中心的な生活
⑥そしてブログを初めてたくさんの方と巡りあえましたハート2この場をおかりしていつもコメントを頂いているワン子先輩の皆様に一言ですが「ありがとうアップロードファイル」です。これからも色々教えてくださいあ
20070601133616.jpg