ぽなちゃんねる | TOP > ARCHIVE > 2007年05月22日
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



キッチンに度々侵入risaしては餌を探し戻らない事が増えてきたのでゲート代わりにあまってた板で仕切ってみたら…
20070522190257.jpg20070522190308.jpg20070522190319.jpg20070522190329.jpg
色々小さな頭を使ってわちゃわちゃ絵文字名を入力してください努力をして越えようと必死sc03しかし身軽でジャンプ得意の「りん」も越える事が出来ず断念落ち込み「ふっニヤリお前らが越えられないように計算してあるんだぞ!」と「まー土方」そして「りん」の止まらない舐め癖に対して「なんでそんなに舐めたいの?!スポイト注射1-2で吸うぞ」と理解不能ソ猝ヨな説明を受けてましたあ「りん」は必死に理解しようと(?)目をまんまるにして「まー」の目を見てました仁くんしかしその後振り返って見ると「まー」のベッドzzz..つくねの上に登り…また…舐め歩き…してましたsc06
以前の記事に出没した投資出費好きじじ。
この「じじ」は口調は荒いけどワンコや動物が大・大・大好きハート「ペロ」「りん」がくる前に黒柴のミックス「ノア」がいたのですが、おととしのクリスマスに実家に引越しして行った時のこと。
室内で飼っていた「ノア」を「じじ」は「このうちでは外で番犬kabuしなきゃないから家の中には入れないぞやるせなし
と鬼の形相で言ったものの、「ノア」には何のことやらわからず突然外につながれた為ひたすらワンッワンッ何時間たっても吠えるばかり…。「今日きたばかりだし、今日だけ家に入れてあげようよ」の意見にも耳をかさず「ノア」の鳴き声だけが近所中に響き渡って…。
でも突然鳴き声がピタッと止み「?」と思い見に行くと、なんと!「じじ」が犬小屋の隣に座って「ノア」に話しかけてましたあ
その後どの位の時間一緒にいたのか「ノア」も静かになって。現在「ノア」は立派な番犬になってますアップロードファイル
そんで、そんな動物想いの「じじ」が5月の初めから下血がヒドく落ち込みぽなっ子から「じっちゃんお尻から血でてんのに病院行かないって。ママ言ってよアップロードファイル」と心配性+じじ大好きはーとっ子がウルウル目アップロードファイルで訴えるので実家に電話したものの
「うるせぇ絵文字名を入力してください大丈夫だって言ってんだろ~ビックリみっちゅ」ガシャッアップロードファイル「ぽな」どよ~んアップロードファイル根っからの病院嫌い…。ちなみに通常ならば下血→「痔?」なのでしょうが、じじの場合まだお若い頃「腸」の大手術をしてから頻繁に下血があるので家族全員心配してた次第で…。
ところが昨日の夜電話がきて「今日手術したからよアップロードファイルこぶし位の石っころとったから大丈夫だぞおんぷ2つ」とご機嫌トークアップロードファイル内容的にそんな軽快なテンポで話すことじゃないでしょ…。
何にしても、ぽなっ子に心配かけないように病院行って手術してくれたようで大事にいたらず良かったですsc03また、投資話で盛り上がって元気でガンパってちょーだいな(面と向かってはなかなか話せないので)あ