ぽなちゃんねる | TOP > CATEGORY > 長男「ペロ」ちゃんねる
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2015.09.22 (Tue)

お散歩独り占め。

シルバーウィークは好天続きで何より
111024.jpg
今日は歯石の取り残しが目立つ「ペロ」だけの散歩に行ってきました
1匹だと写真も時々撮れるしね。
111151.jpg
盛岡城跡公園では昨日フェスがあったばかりで名残があちこちに・・・。
足場解体してたりとある意味賑やかでした。
くるみ?みたいな実がとにかく気になってしょうがない「ペロ」
1匹だけだと歩調を合わせてゆっくり散歩できるから興味のあるものも、どーぞごゆっくり。とできました。
111702.jpg
花壇の近くで撮りたかったけど、解体作業中のジャマになりそうだから、さっさと雑に撮影。
111707.jpg
そうそう。一人だけの優越感とゆったり時間を満喫できて良かったね。
多頭飼いの子にはたまには・・いいかも。

まっ帰宅後はりん様に恐ろしいほど、しつこく匂いを嗅ぎまわられていたけど・・・ね。
2013.05.19 (Sun)

レアな「ペロ」特集。

写真撮ってしまえばブログ更新もサクサクな近頃
(どーだhitomiさん
まっ「ぽなっ子」高校入って役がなくなったのがイチバンの更新理由だったりして
IMG_3861.jpg
そんなこんなでドッグランへ
広いランに行って、これでもかレベルで走ってくれるペロ&りん。連れて行く甲斐があります
IMG_3834.jpg
特に「ペロぉ」はランに行くと「楽しい♪楽しい♪」ただ最初はテンションあがりすぎて他のワンずを追い掛け回すのが難点
IMG_3839.gif
とにかく走りまくるペロぉさん
※クリックすると「ペロぉ」が走ります(レアなファンの皆様どうぞ)
IMG_3842.jpg
幸せを感じて頂けたご様子
IMG_3846.jpg
そんな時、奥様「りん」はダックスの1歳の男の子と接近中
IMG_3851.jpg
そして一緒にダックスチームとランしすぎて「ペロぉ」消沈
IMG_3871.jpg
ひどく暑くなる前はたまに連れて行ってあげるよ(予定だけど)
2012.11.14 (Wed)

男たるもの。

今日は朝から通路の手すり工事中
ハンパない騒音電話も聞き取りにくいほどの
NEC_0009_20121114145142.jpg
なのに4チーどんな騒音も気にせず過ごしております基本的にピンポンして家の中へ侵入してきた時は一瞬気になる位で外でオヤジさん達の談笑→爆笑に変わってもマイペース
アタシは頭ガンガンするほどの騒音も特に気にしてくれなくて助かります
NEC_0008_20121114145143.jpg
・・・という間にも相変わらず「りん」に頭があがらない「ペロ」がガム奪還を試みたり
NEC_0007_20121114145143.jpg
結果そんな望みは叶わなかったり
毎回同じことを繰り返しながらも「ペロ」の年末は暮れていくんだろうね
2012.09.09 (Sun)

オレはやってやる男だ!

昨日は朝も涼しく天気も・・・なので実は少し前からお出かけしようと決めていた八幡平サラダファームのドッグランへ
昨日と今日はイベントデー
sf_wandaful.jpg
暑さでお出かけがめっきり減っていたのでペロ&りんチームと一緒に朝散歩がてらお出かけ
DSCN0159.jpg
外に出かけただけで目がとびでるほど興奮しテンション上がるペロぉ
DSCN0160.jpg
引退して少しは週末が自由になった「ぽなっ子」引率のもとお目当ては「パン食い競争」出場
涼しいうちにと早めに出発してたので広大な敷地周辺をゆったりお散歩してから受付でプログラムを渡され一同フリーズ
DSCN0155.jpg
パン食い競争は次の日(つまり本日)だったプログラム・・・ポスターに掲載してほしかったゎ
・・・ということで開催時間になった頃日差しも暑くなってきたこともあり「撤収」してまいりました

まっ久しぶりにゆっくり外散歩できたということで
今日は行けないしすぐ行くにはちと距離があるし
またの機会まで「ペロぉ」鍛えておこうっと
2012.07.31 (Tue)

ここ涼しい?

こちら東北も今週はずぅ~っと暑いっ
節電を心掛けながらもさすがに昼から夕方まではエアコン稼働
P1020189.jpg
・・・ソファに置いたキズ防止のクッションが盛り上がっております
P1020199.jpg
上にいた方が涼しいと思うんですけど
P1020200.jpg
たぶん「りん」にガムとられると思ってるんじゃないの
7月の締めくくりは暑苦しい「ペロ」でした
