ぽなちゃんねる | TOP > CATEGORY > 「ぽな」ちゃんねる
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2016.01.11 (Mon)

飛躍の年でありますように。

1月は・・・早い。
12月の師走も早いけど新年が始まってから3月位まではあっという間に過ぎて行きそう…。
582A0666.jpg
お隣宮城県の伊豆沼の日の出
今年は道路に雪がないだけでなく、ほぼ雪が降らない。
暖冬とは言うけれどあまりに雪がないのも不安になる・・・。
582A2400.jpg
オジロワシみたいに優雅に豪快に羽ばたける良い年になりますように
2015.12.15 (Tue)

夕景。

先日「まー」が夕景を撮りに
153213.jpg
お隣秋田県の「八郎潟」。
152911.jpg
とても広くて海みたいだけど「湖」。
でも海から流れ込んだ貝やら海藻がたっくさん浜辺にあったりして。
巻貝やらカキまでカキ好きなワタシは「ちょっと~カキあるんだけど~」と貝殻を発見しただけで興奮
153300.jpg
自然のものが流れ着いてる浜辺はとても癒されます。
これがゴミなんかだとウンザリするけど。
きっと地元の方々もキレイに保ってるんだろう・・・と思いながら沈む夕日を見てました。
161815.jpg
少し場所を移動したら、これまた良いシルエット。
161319.jpg
その日、その場所でしか見られない色彩にシャッターを切る手が止まらない
IMG_1416.jpg
ポスターみたい。こういう色ってつくりもんじゃなくて、見えるところでは見えるんですね~。
582A9475.jpg
こんなに濃いオレンジ久しぶり。
日本海側の夕陽はやっぱりいいな
今月初めから少しずつ普段手のかけない部分の掃除をしたから特に大掃除って事もないので、残りはお仕事お仕事。
4チーの外写真も撮れるかな~
2015.10.02 (Fri)

爆弾低気圧。

爆弾低気圧。全国的に凄いみたい。
こちらは夜から深夜に雨ザーザー。風はいまでもビュービュー
嵐の前に「まー」が写真撮りに行ったときのことを。
143632.jpg
岩手は広い・・・けど、本当に行った事のない場所や道が多いこと。
写真にハマらなかったら多分ずーっと行かないとこだったかも。
153408.jpg
壮大すぎる。岩手。
IMG_0273.jpg
道路走ってたら目の前にワンコが放し飼いで歩いてくる・・・とよく見たら
口に何か咥えてる
きっとゴハンのお皿であろう大きな皿を口に咥えて飼い主さんが居る(であろう?)小屋方面に向かって歩いて行ったのでした。
放し飼い感が全くなく、ごく普通に道路を渡り要求に行くワンコ。
事故にあわないでね。
IMG_0280.jpg
そしてまた車を走らせると、とある観光地のポニーさんと出会いまして。
IMG_0283.jpg
これまた、とても味わい深いキャラだった。
IMG_0284.jpg
なんと言ったらいいか・・・マキバオー的な(シツレイ)駄馬?(シツレイ×2)
でもキャラ濃い子は大好き。
我が家にも独特の風合いを放つ子がいるからね
先日のスーパームーンに・・・
IMG_0258.jpg
最近野鳥撮影にもハマっている「まー」が撮りたかった子が月の力で会いにきてくれました。
191345.jpg
暗すぎて&スマホ撮影でわかりにくいけど「フクロウ」さんです
超山の中でバッサバサと現れてくれました。
月のパワーで念願叶った「まー」次はカメラにおさめたいと。
105204.jpg
空は晴れていて日差しが気持ちよいのか、こんなに風がうるさくても爆睡中
キャラ濃い子がいるとキャラ濃い子を呼ぶんだろうね。
今年の残りもたくさんの出会いがありますように

2015.05.08 (Fri)

自然。

GWは1日だけあちこちドライブ
113657.jpg
望遠レンズを覗く「ぽなっ子」。「まー」が猛禽類が飛んでいるのを見つけたけど、あっという間に山へ消えていったみたい。
582A2747.jpg
この日は渋滞する場所は避けて、「山道を行きたい方へ行く日」にしてもらい「ぽなっ子」のひたすら行きたい方向へ。
気づけば3県またいでました
582A3618.jpg
582A3673.jpg
「どしてここに来たの?」てきな馬。
582A3635.jpg
壮大な風景。ちと寒かった。
174234.jpg
夕日がデカい!人影は小さい。行先決めない旅って意外と冒険みたいで楽しい
582A3714.jpg
夕日が沈んだ後の田んぼですらアートな色味に。
普段行くことがない山道ドライブ。結構な距離を運転してくれた「まー」に感謝し、ぐっすり睡眠でした。
お留守番4チーのごはんタイムまでには無事帰宅しました
2014.07.13 (Sun)

オーガニックカフェ

棚田が素晴らしい「花巻市東和町」にオーガニックカフェがオープンしてました
20140702_114501.jpg
釜石線土沢駅の目の前「オーガニックカフェWacco(わっこ)」
20140702_114140.jpg
開放感のある店内はテーブル席の他にカウンター席もありました
20140702_121129.jpg
シェフおすすめランチ
体に優しいたくさんの野菜プレート
女子だけの旅に是非利用したいカフェです
20140702_115433.jpg
コーヒーもとても美味しくて何倍でも飲みたくなります

フォルクローロ東和の近くで国道からもすぐ
(何より土沢駅のまん前)
週末は釜石線のSLが店内から見れるから小さい子も大人も楽しいかも
※日曜日は定休日だから土曜日が狙い目かな?

オーガニックカフェ Wacco(わっこ)
住所 岩手県花巻市東和町土沢8-231
電話 0198-29-6147
11:30-15:30

