ぽなちゃんねる | TOP > CATEGORY > 「ペロ」「りん」「ココ」「りぃだぁ」ちゃんねる
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

pona

Author:pona


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
☆ランキング参加中☆

★ぽちっとクリック♪★


PetCブログランキング

ペロ♂・りん♀・ココ♀

PHOTOHITOブログパーツ

☆話題の情報☆



--.--.-- (--)


2016.09.17 (Sat)

いよいよ秋の訪れ。

長いりんのヒートも終わり、やっと♀チームがそれぞれ自由の身に
213506.jpg
遅すぎた春の毛変わりもやっと終わり、りんとの共同生活もやっと終わり、いよいよ引きこもりの季節を迎えようとしているココ。
213450.jpg
りんはヒートが終わり昨日少し遅れたけどワクチン接種に行ってきました。
ココがう~う~うなる度にひろーい心で数回は見逃すものの、あまりにもしつこい唸り声にブチ切れてはゴングが鳴り大喧嘩
りんにココが勝利できるはずもなく・・・。
やっと平穏な日々に戻ります。
IMG_0792.jpg
自然の猛威に毎年考えさせられる日々ですが、何事もなく過ごせる事がどれだけ奇跡なのか・・・。
さあ、いよいよ寒い季節がやってくる。
去年は暖冬でほぼ雪が積もらなかった(ある意味異常気象)けど今年はどうなることやら
2016.05.02 (Mon)

大きくなーれっ(^^♪

気温の変動が激しいこの頃・・・。
IMG_3594_20160502232344f7f.jpg
いつまでたっても眠い「ココ」
IMG_3597.jpg
オールシーズン眠い「ココ」
IMG_3578.jpg
反してほぼ寝ない「りん」。
ワニのごとく水面と平行にエサを喰らうかのような体勢で休憩中。
IMG_3599.jpg
丸っこくはなってるけどね。
IMG_3600_20160502232359851.jpg
しばらく活発に走り回って体も軽そうだったのに・・・。
あっという間に「つちのこ体型」。
IMG_3564.jpg
すっかり「人間様」の表情。
IMG_3566.jpg
「目は口程に物を言う」・・・りんちゃんのお目目は言い過ぎですよ
IMG_3579.jpg
言い過ぎですよ・・・・。
IMG_3609.jpg
視線がコワいからココも目が覚めるゎ
2016.02.23 (Tue)

来年は大台だ!

今日はペロ&りん9歳の誕生日
忘れてたわけではないけどケーキは週末にしよう!
今日はおやつを多めに・・・と、ワタシのバラエティに富んだハッピーバースデーソングでお祝いしてあげました
(※お祝いソングは4チー若干ひいてましたケドね。)
190802.jpg
写真撮ろうとするとすぐにお腹をだして「なでて~ん♪」の甘えん坊「ペロ」
口周りがキタナイからできる限り裏返ってほしくはないのがホンネ。だけど・・・おめでとー!!
190724.jpg
写真撮る直近まで走り回ってたクセに…。
相変わらず「女優さん」だね。
でも、本当に「りん」には日々感謝してます。
ネタをたくさん提供してくれる「お笑い担当」もできるけど、誰もが認める「賢さ」と「面倒見の良さ」は本当に心強い

いよいよ来年は10歳だね~。
ペロ&りんは我が家に1週間違いでお迎えして、2匹で勝手に遊んでくれるしココやリーダーをお迎えした時は面倒見てくれたし、よく「4匹も飼ってたら大変でしょ~!」とか言われるけど、正直全く大変と感じた事もなくそれもこれも「ペロりんコンビ」のおかげだと口にはださないけど感謝してるんです

シニアだけどこれからも・・・ずーっとずーっとずーっと面倒見てちょーだいね
akita4_201602231923022ad.jpg
2016.02.19 (Fri)

あっという間だ。

あぶない。あぶない。気が付いたらまた更新してなかった
4チー成長記録…ムラがありすぎ
185753.jpg
「とりあえず更新だね・・・。」と言われているような目をする「ペロ」
我が家の日常は変わりなく平穏です。
185851.jpg
今日はペット専門学校のトリマー実習だったので「おヒゲ」スッキリ・・・が気に入らないご様子の「りん」
たしかにヒゲがない「りん」は毎回違和感です。
185731.jpg
甘えん坊の舌だしっ子「リーダー」はトリマー実習後ワクチン接種に行ってきました
数年前の突発性関節炎もその後は一度も症状がでないので一安心。
もしかしてまた・・・と気にかけていたけど、本当に突発性だったんだ・・・と最近やっと安心できたかな。
190908.jpg
ビビりん「ココ」は福袋に入っていたココには大きめのパンダが「相棒」となりパンダの足元を枕代わりにしたりと仲良く過ごしています。

今年は雪のイメージがほぼないまま進行中でこんな冬めったにないだろう・・・本来はお散歩できるだろう・・・なんだけど「暖冬」なんだけど「寒い」からという理由でもう少ししたら「お散歩」を復活予定。
寒さがガマンできるようになったら、散歩でもドッグランでも行こうじゃないかっ
2015.12.31 (Thu)

笑う門には福来る。

IMG_1697.jpg
今年もいよいよ終わりです。
相変わらず寝てばかりのココにも大晦日がやってきました。
IMG_1707.jpg
朝ごはん→寝る→寝る→そして寝る→もっと寝る→夕飯→朝まで寝る
のルーティンを崩さず365日を過ごしました。
IMG_1718.jpg
ただでさえヒドい顔がやつれ顔・・・。
他3チーの面倒を見たり人間様の面倒を見たり気遣いギツネさんも1年お疲れ様です。
IMG_1724.jpg
来年もなが~い1日をゆった~り過ごすココの面倒を見てくださいね。
IMG_1734.jpg
今年は暖冬で雪が降ってもすぐにとけて…。
室内は陽射しがまぶしく暑くなるほど。
笑っているように見えるだけでも幸せだ!
1607.jpg
今年は「まー」の写真撮りに一緒に連れて行ってもらって色々良い景色を堪能させてもらいました。
来年も良い1年でありますように
